「ほっ」と。キャンペーン

むむむむむ

今日も人事部に呼び出され、何か知らんが「meimeiも残留したいんだね」って話になってました

えっ???そんな事言った覚えないよ。君達は典型的ストーカー思考の持ち主かい?

「11000HK$+ホテルの部屋」

あっ、昨日より1000HK$上がった…確かに家賃払わないで良いから贅沢しなけりゃ大丈夫な金額…

とにかくビザの件があるから残るのは難しいと思うって何度も言ったんですが、「ビザの件は無問題」と言い切る

しかも、ホテルでビザ待ちして良いんだってさ。7月末にはビザが下りて正社員として働けるんだってさ

ホンマかいな、、、、何て胡散臭いんや。何でそんなに早くビザ降りるんや…

でも、ビザの申請するのにも会社がお金払うわけだから、何も考えずに無問題とか言ってる訳じゃないと思うけど…何も考えて無かったら本気で怖い…

だいたい、研修ビザ持ちながら就労ビザ申請するのって不可能なんじゃ?

もしね、本当に日本に帰らず7月末に就労ビザ降りて働けるならこんなUNNKOちゃんホテルでも、もう少し頑張ってみようと思いますよ。就労ビザ下りたら転職だって出来るしな

それに中国のホテルにサインしちゃったし…破棄出来るっていうば出来るけど…

次のホテルに対してね、meimeiの満足度はかなり低いんです。100%満足なんて無理なのはわかってますが、meimeiとしては住む場所と給料だ貰えたら大丈夫です!って感じでとりあえずサインした部分もあるしね…だって、それが一番重要でしょ…住む所無くなって、御飯食べれなくなったら死ぬのよ…貯蓄無いから選んでる余裕無いのよ…

今のホテルだって好きかって聞かれたら嫌いって答えますがね。ははは

「ビザの件に関して安心出来ない限りはYESとは言えない」って答えたんですがね、、、、

何故かmeimeiは残留するっていう噂が一日にして広まりました

フロントディレクターに呼ばれて、

「今まではトレーニーだったから通常業務はやらなくて済んだけど、これからは全てローカルGROと同じ仕事してもらう。皆は長い時間かけて通勤しなきゃいけないけど、君はホテルに住めるんだ。だからローカルGRO以上のパフォーマンスを見せないといけないんだ。頑張ってくれ!!」

って言われました、、、、、

あのぉ、、、、yesって言ってないんですけどぉ、、、、、

人事部からまた連絡があって月曜日にサインしに来てねって普通に言われましたよ

だから!!!!yesって一度も言ってネェだろ!!!

ってmeimeiが言っても基本的にポジティブシンキングで人の事を考えない彼らは「大丈夫、何も心配しないで」って言ってきます。

心配だっつーの

「まだyesって言ってません」って今日一日で8万回ぐらい言いました

うぅぅぅぅん、、、悩んでます。今のホテルは好きじゃないけど腐っても香港だし、給料だって11000HK$と6000RMBって考えたら…いくら物価が安いとはいえ…

ビザの事も心配だし…そういえば中国のホテル側からもビザが取れたって連絡来てないな…

もし中国のホテルの給料が8000か9000RMBだったらな…

ビザや…とにかくビザや…

ちなみに、今回のmeimei残留の話は実際はあんまり喜ばれてません。ウチのホテルは日本人ゲストが少ないから、日本人を正社員として雇うよりもトレーニーで雇って経費節約したいんです

先輩達もかなり驚いてます。ホテル側からしても背水の陣って感じなんやろうなぁ

新しいGMが外人スタッフを雇う事に結構拘ってるんですよ。来月辺りに韓国とヨーロッパからトレーニーが三人きます。で、「日本人スタッフいません」っていう状況は作りたくないらしく、しかもこないだ面接に来た日本人はお気に召さないらしく、ちょっと損やけどmeimei残留させよかって話しになったみたいです

とりあえず、領事館に電話してみようか…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-17 01:02 | 仕事
<< うぅぅぅぅん 嫌です!! >>