人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々ね…

先日ホモマネが久しぶりに発狂しました

数日前「meimeiの休憩は17時から45分で、その後クラブラウンジを手伝いなさい!!」って指令が下ったのですがね

meimeiにもやらないといけない仕事があるし、接客業なんで必ず決まった時間に休憩取る事なんて出来ないじゃないですか。だいたい、meimeiの契約は一日1時間休憩なんですよ!!なのに、勝手に45分に減らしてんじゃねぇ!!BOKE!!!クラブラウンジが忙しい時期は「meimeiはクラブラウンジに行ってはいけない」って嫌がらせとしか思えない事言ってたくせに!!

そんな訳で、先輩たちも「そんな指令は無視して良い」って言うので無視してたんですが…

昨日は日本人ゲストのチェックインで忙しくて18時に休憩に入ったんです。そしたら、それが偶然ホモマネにばれてしまい、彼の逆鱗に触れましたよ

先輩には怒鳴るしアシマネには怒鳴るしmeimeiにも怒鳴るし。

で、「meimeiは必ず17時に休憩取らないといけない。もし忙しくて休憩にいけないならその日は休憩なし」って指令が下りましたよ

マジでSHIんでくれって感じ。だいたい、今の時期ってクラブラウンジ暇だからやる事無いし。4時間やる事無いのにクラブラウンジに行かないといけなくて、その後2時間ほど残業ですよ。飯も言わずに2時間残業です

UNNKOで窒息死して下さい

meimeiだって早く休憩取れる方が嬉しいに決まってるけど、ゲストのお世話もしなきゃいけないし、日々やらないといけない仕事だってあるんですよ。

やってらんねぇ。別にサボってるわけでもないのに。はぁぁぁぁ

今日シンセンに面接に行って来ました。好感触でしたが給料交渉で纏まりませんでした。後日、連絡をくれるそうです

meimei的にはあのホテルで働いてみたいとは思いました。ウチのホテルよりは確実に高いホスピタリティ精神があると思う。スタッフもウチのホテルみたいにゾンビ状態じゃなかったし。でもな…もうどうなるかわかりません

香港でのビザもどうなるかわからない…

ただね、サインしておいて今更こんな事言うのは間違ってるんですけど、本当にこれ以上此処にいたくないっていう思いが日々募ってます

ホモマネは7月末に辞めます。でも、それだけで状況が改善される訳は無い。もっと根が深いものがあるからです。

メビウスの輪の中にいる気分です。早くこの輪から出ないといけないって。じゃないと、何も動かない気がしました

サインした時には気付きませんでした…「香港に留まる事が出来る」っていう事にしがみ付いてしまったから

でも、いくら此処が香港だとしても…たとえ大好きな香港だとしても…此処でこれ以上何が出来るんだろう

サインしたmeimeiに相方が「貴方キチ○イになったの?貴方が此処に留まっても良い事なんて何も無いのよ!!毎日夜勤生活がこれからも絶対に続くのに。この数ヶ月間辞める日を毎日カウントダウンしてたのに、何でサインしたの?」ってね

あの時は、香港に残るって事に…しがみ付いてしまったんだな…だって、香港が好きだから此処に来た訳で、香港が好きだからこの一年も頑張れたんで

でも、これからどうだろう…本等に此処でやっていけるのだろうか…やっていかないといけないって事ぐらいわかってます

ただ、、、、、メビウスの輪の中から逃げたいって思いました

楽しかった事だってあった。幸せを与えてくれた友達もいた。

日本にいた時より驚き桃の木なぐらい太ったし、美容院にもいけないし、自分で髪切ってるし、悲しいぐらい貧乏だし、買い物も出来ないけど、それでも日本にいた時より幸せだって思える事は多かった気がします

何ででしょうね。でも、この一年は本当に辛くて今となっては何も残ってないかもしれないけど、精一杯頑張って、胃液吐くぐらい嫌な思いもして、泣くぐらい悲しい思いもして、だけど沢山笑って、ぶつかって、そして「これが幸せなんだな」って思えた事もあった

今までになかった自分も発見出来たし、今までより人を許すって事が出来る様になったし、良かったと思う

本当にこの一年…頑張ったなぁって

形として何も残らなかったとしても、一生懸命にやった。もう、それで良いです

全力でやってきた。でも、勿論後悔は沢山ある

ただ、自分の気持ちが辞める方向に動いてしまっているのが事実です

さて、どうしたものか


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-07-05 04:17 | 雑記
<< 凄い新人 7月2日 >>