プチ災難が続く一日

今日はシンセンに行って来たんですけどね、本当に大変でした

まず、人事部に「13日にシンセンなりマカオなりに行ってビザをビジタービザに変えなさい」って言われてたんで、シンセンに向かったんですが、イミグレーションでmeimeiは身柄を拘束されました

別室に連行されたら他にも拘束されてる人民様が数人…そんな人民達と過ごす事一時間…160HK$払わされるし…色々尋問されるし…やっとの事で自由の身となりシンセンに入国する事が出来ましたが、大幅に遅刻したmeimeiにキノコちゃんは冷たいもんでした

一時間拘束されたうえにイミグレーション激混みでしたしね。空腹と苛々で頭痛が…

そのせいで行きたかったレストランのランチタイムが終わってしまい、別のレストランに行ったものの…meimeiはポークカツを頼んだのに出てきたのは何故かハンバーグ…変えて貰えたからいいものの…

その後疲れを癒す為に足マッサに行って転寝でもしようと思ってたのに、マッサージ師の兄ちゃん達が喋る喋る…無視してもしつこく喋る喋る…「中国人と香港人と日本人の男の子だったらどれが一番良い?」とか超どうでも良い事ばっかりしつこく語られ…そんな訳で全く転寝出来ず…

そんな兄ちゃん曰く、meimeiには良質の睡眠が必要だそうです。わかってるって…だから転寝したかったんだってば!!

ま、、、その兄ちゃんがちょっとジェイに似てて可愛かったから、、、、良しとするか、、、

ちなみに、今日はキノ彼が香港出張で宿泊するので、彼と楽しい週末を香港で過ごす為にキノコちゃんもmeimeiと一緒に香港入りする事になりました。

無事イミグレーションを通過し、KCRのチケットを買おうとしたキノコちゃん…どの自販機にも100HK$が入らない…入れても入れてもつき返される…しかたないのでカウンターに移動したら激混み…

暑さと苛々で眩暈が、、、、、

ディナーはTSTの日本の定食屋に行きました。食べたかったメニューが売り切れてました

キノコちゃんがセブンイレブンで11HK$でポカリを買いました。ワトソンズに行ったら6HK$で売ってました。キノコちゃんはこの世の終わりかの様に落ち込んでました

23時頃解散し、meimeiは僻地ホテルまで帰る為に一番安いバスを汗だくになりながら待ってました。でも、、、、間違えて違うルートで帰る一番高いバスに乗ってしまいました

ショック過ぎる、、、、、、

夏の暑さのせいでしょうか?今日はプチ災難が多かったな、、、、

それにしても、イミグレ怖かったな…「今日は香港に帰れ」とか色々言われたな…ってゆーか、彼らの仕事の遅さに苛々したな…お役所仕事やな

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-07-14 02:07 | 雑記
<< 暇過ぎる 終わりました >>