7月25日

気付いたら月末です

meimei、毎月末同じ事言ってる様な気がします

仕事を離れて2週間ほど経ちました。毎日のんびり暮らしてますが、やっぱり仕事がある生活の方が良いなぁって思ってます

meimeiの人生には忙しすぎる時期と暇過ぎる時期のどちらか一つしか無いみたいです。中間がありません。中間が欲しいです

香港での生活も一年経った訳ですが、一年前の事が遠い昔みたいに思えます

色々あったなぁ~頑張ったなぁ~頑張ったけど、本当にアレでよかったのかなぁ~って思ったりしながらビール飲んでます(やっぱり飲んでるのか…)

職場のスタッフから電話がかかってきたり、昨日みたいにピヨや新人女子と御飯食べに行ったりして職場の話を聞くと、自分がいない所で時間がグングン進んでいってしまってることに、当り前の事なのにチョット寂しさを覚えてしまったりしてます

ビザの件がまだ安心出来ないから戻れるのかどうかもわからないけど、戻ったところで浦島太郎状態になってしまうんだろうなぁ。ただでさえ、変化が早い香港の事ですから

今まで我武者羅にやってきたわけですが、突如暇になってしまったが為に余計な事を沢山考えてしまうので困ってます

今日は「刑事が一匹」を全巻読破しました。全巻っていっても7巻ですけど

本当にこれで良かったのか?本当にこれで良いのか?自分の選択が本当に正しかったのか…まだ一切わかりません

ただ、いつまでもビザを待っている猶予があるわけではない。ある程度の所で駄目なのであれば、見切りをつけないとって思ってます

明日は友達が作った味噌汁を食べよう♪ジャガイモが入ってて美味しそうでした

思えば、ホテルで過ごした一年間…そんなものは一切口に出来なかった。今の生活を楽しめる限り楽しもう。布団の型がつくぐらい寝ててもいいや。いつまでもこの生活を続ける事が出来るわけでも無いんだから

ってゆーか、meimeiってもしかしたら一年に一度プー太郎になる運命なのだろうか?去年も2ヶ月プー太郎を余儀なくされたからなぁ

2ヶ月のプー太郎生活の後に香港での仕事がスタートして…ハードやったわ

とりあえず今は、一年間一切味わう事が出来なかった「香港」の中で生活する事が出来てます。前のホテルに戻るにしても、方向転換してシンセンに行くとしても、日本に帰るとしても、どの道を取っても「香港」の中で暮らす事はこれから当分無理になってしまうわけです

今は、猶予が切れるまでmeimeiが大好きな「香港」をのんびり楽しみたいと思います

暑いし、、、貧乏けどな


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-07-26 05:58 | 香港
<< どうでもいいのですが 結局暇って事 >>