本が高い

こないだピヨとそごうにある本屋に行きました

で、ピヨが日本の車の雑誌をお取り寄せしました。勿論ハチロク本です。NSXの本もお取り寄せしました

いいんですよ、お取り寄せするだけなら。ただね、受取人をmeimeiにするのはやめて下さい

連絡先に勝手にmeimeiの名前と連絡先を書いてました

「だって、meimei暇でしょ」

って言われました。確かに…暇かもしらんけど…

「面倒臭いから嫌だ」と難色を示したmeimeiにピヨが保証金として300HK$渡してきました。で、お釣りでクレヨンしんちゃんの新刊を買って良いと言いました

クレヨンしんちゃんの新刊に魅了されて引き受けたんですがね。。。。。

そう…meimeiっていつも爪が甘いの…この時点で知っておくべきだったわ…一番肝心な事をね

数日前から本屋さんから「本を取りに来い」と督促電話がかかってきてたので、凄く面倒臭いと思いつつクレヨンしんちゃんの新刊も欲しいので今日ようやく行って来たのですが。。。。

ピヨ彦の本が440HK$だった

高い!!高すぎる!!!やられた!!何であの時点で値段確認せぇへんかったんや!!

日本円で一冊2000円の本が2冊で440HK$ですよ!!300HK$じゃ足りへんやろうが!!!(あの時点でmeimeiもピヨも一冊日本円で2000円もする事を知らなかった…)

結局、自腹で差額を立て替え…クレヨンしんちゃんも自腹で買いました…

絶対取り返す!!!!クレヨンしんちゃん代も取り立ててやる!!

勿論ここは香港なんで日本の物が高いって事ぐらいわかってますけどね…

ピヨに早速文句の電話をしたら、

「だって、香港では買えないから仕方無いもん」

って言いました

確かにそうやけどね

ってゆーかね、ピヨ彦も何で予約の段階で本の値段を確認しなかったんだって話なんですよ。(確認させなかった俺が悪いのか?そこまで面倒見ないといけないのか?)

何が何だかわかりませんが、爪が甘かった自分にもムカつき、ピヨの爪の甘さにもムカつき。。。。。。。あぁぁぁぁぁぁ


ピヨ彦氏の発言 : 「だって、300HK$で足りると思ったんだもん。後で払うから怒っちゃ駄目だよ☆」

あぁ、更にムカつく。。。。。。思ったんだもん☆とか言うな、このアホボンボンめ。。。。。関節技キメルぞコラ!!

何かもうわけわからんぐらい超ド級にムカついたので散々文句を言ったら

「僕仕事中なんだよ。meimei、うるさいぃ~超うるさいぃ~(下線部日本語)」

って言われました

もう、、、、腸煮えくり返るとはこの事か?ってぐらいにムカつきました

怒りにまかせて「俺は親にもウルサイとか言われた事無いんじゃ!!お前に言われる筋合い無いんじゃ!!BOKE!!」って意味不明な事を怒鳴ってました…meimeiったら、カルシウム不足?

でも、ピヨ氏もメゲナイ人なので

「えへへ、ジョークだってばぁ♪怒っちゃ駄目だよぉ~今度ぉ~ジェイの映画見に行こうねぇ~あは☆」

って切り替えしてきました

流石は一反木綿…切っても切っても切れない奴じゃ

ムカつくから奴の大事なハチロクに「meimei参上」とか「夜露死苦」とか「UNNKO」とか「寝小便」とか「BICHI・BICHI・UNNKO」とか恥ずかしい言葉を沢山落書きしてやる。。。。。十円玉で引掻き傷とかつけてやる。。。。。。ぶりぶりざえもんのイラストも描いてやる。。。。。。巻き巻きUNNKOもたんまり描いてやる

ちなみに、明日は大家さんと戦に出ます。ビュッフェに行くのです(前日の記事参照)

ついに戦いの火蓋は切って落とされるのです。大家さんは既にジップロック購入済みです

「ウチらって、めっさ気合入ってるよな」

って言いながら悪代官の様にグニャリとした笑みを浮かべつつ武者震いしてました

気合入ってるのは貴方だけですから

あぁ、、、明日はどうなるのやら


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-02 05:43 | ぼやき
<< ランチビュッフェ 武者震い >>