人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不味いカフェ

今日は「昭和的微酔日記」のヨッキさんとコーズウェイベイでお茶しました

ってゆーか、平日の昼間なのに人!!ヒト!!HITO!!

良い大人が平日の昼真っからこんなに沢山繁華街をウロウロしてて大丈夫なのだろうか。ま、meimeiも人の事言えませんけどね。ぷ

タイムズスクエアに近い所にあるカフェに行きました

工事中の怪しげな階段を何階か上がると、其処にこじんまりとカフェがありました

meimeiはサンドウィッチセット 28HK$を注文

セットについてきたアイスレモンティーが…ほとんど水状態でした

メインのサンドウィッチはね…超キモかったの。数種類の中から具を2種類チョイスするんですけどね…凄かったの…

meimeiはツナとトマトをリクエスト

だって…知らなかったんだもん…まさか…ホットサンドにされるなんて

ツナとトマト(恐らくプチトマト)のホットサンド…しかも、具は本気でツナとトマトのみで、味付けは一切無し。マーガリンすら、バターすら、塩コショウすら、マヨネーズすらついてません

温まったツナとトマトのみ。せめて味付けぐらいしてくれ

しかも、そのツナが凄かったです。超魚臭い。ツナっていうより…「魚類」を食べてる気分。とにかく凄い不味かった。サンドウィッチがあんなに不味くなるって事を始めて知ったよ

ちなみに、ヨッキさんのホットカフェラテはホットなのにアイスコーヒー用っぽいグラスに注がれていました。出てくるまでに異常な時間がかかった挙句、これまた薄味だったそうです

なんで…こんなに不味い物を出すんだ…

他のテーブル見たら、香港人女子2人が甘そうで体に悪そうな飲み物と一緒に、ウィンナー食べてました。皿の上にはウィンナーとケチャップのみ。一欠けらの野菜も飾りも乗っていない、ウィンナーだけ山盛りの皿…

あんなの絶対食べたくない

甘い飲み物とウィンナー…

絶対味覚おかしいって

meimeiがサンドウィッチをほとんど残してたので、店のお姉ちゃんが心配そうに

「美味しくない?」

って聞いてきた。美味しくないっていうか…人が食べるものじゃない…

こういう事聞いてくるって事は、それなりに良い物を提供してるつもりなんやろうか

恐ろしいこっちゃ


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-08-15 05:32 | 香港
<< 天気 8月14日 >>