「ほっ」と。キャンペーン

薄情ですとも

人事部から電話がありました

火曜日に移民局からビザ所得に関する連絡がくるからホテルに戻って来いってさ

ビザか…香港就労か…夢にまで見た就労ビザ…奴のせいで俺はどれだけ頭を悩ませ苦しんできたか。ついに、奴が俺の手に入るかもしれない。入らないかもしれんけど

でもさ、、、、、、、ごめんなさい、、、、、

もう、あんまり興味無い←最低

香港にはいたいし就労ビザは欲しいけど、あんなに嫌なホテルに戻ってあんなに辛かった監禁生活をもう一度過ごさないといけない状況に自分を追いやってまで、香港に拘らなくても良いかと思いました

あそこに戻っても外出は週に一回。スーパーにも行けない。外の空気も吸えないし、天気もわからない

とりあえず、meimeiがもうシンセンに行く気満々である事を報告しました

m「シンセンに行こうと思ってるんですわ」
人「えっ?何で?」
m「だって、ビザもどうなるのかわかんないし、早く仕事したいし」
人「もうすぐ就労ビザが取れるかもしれないのよ」
m「でも、気分的には超シンセンって感じなんで。給料下がっても物価も下がるし、それにこれ以上ツインルームをシェアするのは本気で無理です」
人「………じゃあ、もし就労ビザが取れてもシンセンに行くつもりなの?」
m「多分ね」
人「貴方クレージーよ。そこまでして行く価値なんかないでしょ?香港の方が都会だし安全だし、シンセンのホテルよりウチのホテルの方が国際的でしょ。貴方のキャリアのとって良いのはウチのホテルに残る事よ」

確かにそうですよ。次のホテルは超こじんまりホテルだし、そりゃ腐っても香港の五つ星ホテルで働いてる方がキャリア的にも良いでしょうよ。meimeiだってそこが引っ掛かるから腐ってるけど五つ星だと思ってサインしたのよ。仕事だって、色んな国の人と出会える国際的環境にいる方が楽しいしさ

でもさ、無理なのよ。もう戻りたくないのよ。今の自分がしようとしてる事がクレージーなら、あの時香港にいるという事にしがみついて書類にサインした自分もクレージーなのよ

どっちにしてもクレージー。何を選択してもクレージー

今日、大家さんの香港人の友人が家に遊びにきました。で、meimeiのホテル時代の話をしたら

「可哀想に…」

って何度も呟かれましたよ。そうだったんだ…初対面の人に可哀想とか言われちゃう生活してたんだ…そして、そこに戻ろうとしてたんだ…

一年間の監禁生活のせいで、正常な思考回路を失ってたみたいです

でも、一ヶ月大家さんと暮らして外に出るようになったら、正常な思考回路が徐々に戻ってきました

やっぱり、監禁ってよくないよね。人権侵害よね。本当に、今考えたら異常な生活しとったわ。犯罪犯した訳でもないのに囚人状態やったからね

meimeiの悪い部分だと思うんですが、興味を失うまではしつこく色々やりますが、興味を一度失うと心底どうでも良くなるし、見向きしなくなるんですよね

最近、ホテルに残ってる先輩(日本に帰れって怒鳴ったりする人)からメールきたり、やたら着信あるんですけど、凄く申し訳ないのですが喋るの面倒臭いから電話出てません

だって、興味無いの。どうせ愚痴でしょうし。あのホテルの事に関して最早一ミリも興味残ってないの。だいたい、この先輩は友達でもなんでもないし、先輩としてもどうかと思ってきたし…

どうせ冷たい人間ですよ、アタイは。でもね、大事にする人は大事にしてますから。それで良いのよ。人生なんて削除の連続ですから。全部抱えて生きていけません。勿論自分がバッサリ切られる事もある訳だしね

そういえば、忘れてたんですけど日本旅行…もうとっくに話は消えただろうと思ってたら、「ジョージが9月2日から9月7日までのパッケージ押さえてくれるってさ☆」ってノリノリのSMSが先ほどフィオンから届きました

ジョージめ…今までやる気無かったくせに…

申し訳ないけど、meimeiシンセンに行くから…残念ですが参加出来ないので他の人連れて行って下さい。

えぇ薄情ですとも。だって、彼らもその程度のノリですよ。責任感とかそういう概念は持ち合わせて無いんですよ。meimeiは所詮ガイド程度のもんですから。ツアーにでも参加してくれ

あぁ、メールしなくちゃ。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-18 05:36 | 仕事
<< 8月18日 雨と香港 >>