二日酔い

久方ぶりに一日ダウンするぐらい激しい二日酔いに見舞われました

昨夜は大家さんとまた飲みに行ってたんですがね…

夜中1時 SOHOにてスタート。2人でボトルワイン2本飲み干す

夜中3時 飲み足りないのでコーズウェイベイのバーに移動。気付いたら…meimeiはまたボトルワインを一本飲み干し、大家さんはウィスキーを渋くストレートで飲んでいた

明け方5時 バーにいた日本人数人と一緒にチャーチャン店に移動。朝っぱらからコッテリしたものを食べてしまったうえに、まだ飲み足らずビール注文

明け方6時 帰宅途中コンビニに寄って小さいボトルのワインを3本購入

その後、帰宅してからも2人してしつこく飲み続け、朝9時ごろようやくダウン

はい、案の定凄い二日酔い。でもね、これだけ飲んでも酔っ払って人に暴行加えたり、器物破損したり、ゲロったりしなかったの。meimeiも大人になったわ

しかしながら、いっそゲロった方が楽だった…

起きたら凄い頭痛に見舞われるし、全身も浮腫みまくりだし。チョットでも楽になろうと足マッサに行きました。で、今日は豚の生姜焼き定食食べたいと思って「どら屋」に行ったんですが、激混みだったので諦めて、そごうの地下の怪しげな和食屋でカツ丼注文

カツ丼ですよ。二日酔いなのに…何考えてるんだか…しかもゲロ不味…二度と行かない…

ゲロ不味だったカツ丼にトドメを刺され、さっきまでダウンしてました

本当は今日ホテルに戻ってまた荷物をこっそり運び出そうと思ってたんですが、移動する気力も体力も残ってないので諦めました

豚のしょうが焼き定食、食べたかったな

それにしても、こんなに飲んだのは香港来て始めてかもしらん。悪酔いもせず、凄く良いお酒だった。

でも、二日酔いのせいで一日潰してしまったのはかなり勿体無い…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-20 03:37 | 雑記
<< フィアンセを作れ!! 8月18日 >>