リハビリ中

エクササイズマシーンが欲しい!日本直販は香港には無いのか!?

エクササイズマシーンを送ってくれ!!予算は680HK$!!

今のホテルに戻ってきてどれくらい経ったのかしら?1ヶ月経ってないのかしら?

一人部屋を貰ってから、入浴剤を入れてお湯に浸かってます。さすがに日本にいた頃みたいに40分お湯に浸かるなんて事は出来ませんが、少しでもお湯に浸かってるとリラックス出来てる気がします。ついでに足もマッサしたりしてます

昨日、アロマオイルを買いました。サクランボとグリーンティーをチョイス。これから色々増やしていこう

少しずつですがストレッチや筋トレも週間づける様に心がけてます

どくだみ茶も買いました。デトックス出来るかしら?

まともな給料がもらえるようになったので、少しは自分を労わる生活をしようと思いまして

本当に…お金って大事過ぎるよ

今までの一年間、職場のストレスがあり、人間関係のストレスがあり、ウザイ相方によるストレスもあり、そこの止めを刺す「貧乏」っていうストレスが、、、、、、

やっていけると思ったんですよ…貧乏でも自分は頑張れると…でも、やっぱり辛かったわ。わかってたけど辛かったっていうか、思ってた以上に激務だったのに給料はツバメの涙ほど…頑張っても頑張っても報われない…全てにおいて報われない…

そんな感じの一年でした

そういえば、貧乏だって事で発狂したこともあったな(遠い目)

ある程度のお金が無いと…人生は報われない。大きな贅沢は別に出来なくて良いけど、戦うからにはそれなりの報いだって欲しくなる。人それぞれかもしれないけど、meimeiはそうなんです

我侭だと言われても結構です。やったらやっただけの報いが欲しいんですよ。だって、meimeiは聖人君主でも何でもないんで。自分が生きる事に精一杯

今はね、ちょっとしたリハビリ期間…自分が何を好きだったのか、何をすればリラックス出来たのか…それを少しずつ思い出していってます

それさえ忘れてしまったし、そんな風に自分を労わるっていう事さえ思い出せませんでした

ここに戻ってきて、ひと段落着いて、、、色々とね、、、、気づかされた事があってね、、、、

逃げなのでしょうけど、色んな事を避けてます。

戻ってきて以来、フィオンと話をしてません。電話もかかってくるしメールも来るけど、何故か喋る気になれない。ピヨも職場で顔を合わせるけどなるべく接触しないようにしている。モニでさえ、どうしても話す気になれない

実はこれ、ホテルに戻る2週間ほど前からこの状態だったんです

本当に辛かったって事に気づいて、今まで心を麻痺させてたって事に気づいて、麻痺させたままで「これが幸せなんだ」って思い込ませようとして現実を直視出来なかった自分に気づいて絶対に戻りたくないと思いました。だから、全部ゼロにしてもいいからシンセンに行こうと思い、その準備をしてました。ま、、、、結局行けなかったけど

今は、向き合えない状態です。極度のストレス+貧乏…貧乏だったって事が一層自分を惨めにしました。人それぞれ違うのでしょうけど、meimeiはどうやら「貧乏」って事に凄いストレスを感じるみたいです。

貧乏 = お金が使えない = 食べたい物も食べれない = 服も化粧品も買えない = 自信喪失していく

大雑把に言えばこういう感じです

一番良いのは、お金なんて無くても素敵な自分をKEEP出来る事でしょうけど、そんな事が本当に出来る人は一握りでしょ。よっぽど精神的に安定してるんですよ

綺麗ごとなんか聞きたかねぇよ

安定してない精神を安定に近づけることをお金が買うことが出来るんですよ。100%じゃなくてもマシには出来る

ここに来てからここで過ごした一年を全否定はしてません。来て良かったんだと思いたいです。でもね…忘れたいっていうか…こうなった自分を見たくないっていうか…なんていうか…

勿論、今もここで仕事をして生活してるので全てを避ける事なんか出来ないので、最低限笑顔振りまきながら頑張ってます

meimeiはセルフコントロールが凄く下手でアンバランスです。だから飲酒喫煙も止めれないし、物に依存するからお金が無い状態で楽しむって事が出来ない…

結局、自分から逃げてるんでしょうけどね。

とにかく当分はそっとしておいて欲しいんですが…皆様土足でガンガン踏み散らかしてどこかへ行ってしまわれるから。

仕方ないんです。こうなってしまった以上は、ここで腹を括って戦わねば。

教訓を忘れないようにしながら、、、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-18 04:41 | 雑記
<< 一人にしとくれ ロンロンめ、、、 >>