久々にキレル

今日はジャスコに買い物がてら、近くにある「美心MX」に行きました

美心MXっとは、レジでお金を払ってレシートを厨房のスタッフに渡して番号札を貰って札と引き換えに料理を貰うシステムのファーストフード店です

で、meimeiは怪しげな日式しゃぶしゃぶトマトスープを注文(アイスミルクティも付けて54HK$)。ちなみに、混み始める前に行ったので、meimeiの前のレジに並んだのはオッチャンが一人だけでした

厨房スタッフにレシートを渡して札を貰い待っていたのですが、なかなか呼ばれない。meimeiの頼んだ物が時間がかかるのかと思いきや、同じ料理を違う人達が持っていく。

俺の料理はまだかとスタッフに詰め寄ったら「まだだから待ってろ」と愛想無く吐き捨てられる

この時点で10分経過。。。。。

15分ほど経過し、「いつまで待たせんねん!!」って怒ったら少々慌てた様子。若い兄ちゃんのスタッフが「小姐…もう少しだから待って」と超気弱そうに頼んでくる

もう少しだっていうから待ってたんですが、、、、

途中何度も番号札ブン投げて帰ってやろうかと思いましたが、お金払ってるし…54HK$…捨てるのは悔しい…レジに戻ってお金返してもらおうかと思ったものの、レジも有得ない混雑ぶりでそれも無理そう…

25分ほど経過。。。。。。。

あまりにもムカついたしこれ以上の広東語はわからないので、英語で「俺は30分ぐらい待っとるんや!お前らさっき少しで出来るって言うたやろ!!何でこんなに時間かかんねん!」って怒鳴ったら、彼はあまり英語がわからないらしく「英語わかる人呼ぶから待って」とmeimeiに言い、英語がわかる(らしい)女子スタッフに「俺は英語わからないからお前話してくれ」って頼んだんですがね。。。その女子スタッフはmeimeiを一瞥して素無視しやがりましたよ

SHI・NE。マジでSHI・NE。BUSUが厨房に入るんじゃねぇよ。お前の作った飯なんか食いたくねぇんだよ。BUSUは精肉機にでもかけられて跡形も無くミンチにされてしまえ


自分もサービス業だし、クレーム処理の大変さや面倒臭さ等わかっているのでクレーム出す様な事や、荒立てる様な事はしたくなかったんですが、、、、

超気弱な見るからに駄目男スタッフと、英語喋れるのか喋れないのかしらないが腐っても客であるmeimeiを失礼にも一瞥したBUSUに最後の最後の堪忍袋の尾が切れて、並んでる香港人達を掻き分けてレジに「苦情を受け付けて欲しいから英語のわかる奴を呼べ!!」と羅湖商場でぶち切れた時並みの剣幕で怒鳴り込みに行きましたの

そしたらそれなりに英語がわかる若いレジの女の子が話を聞いてくれて、厨房に事情を聞きに行ってくれましたが、しかし、、、、、

わかってましたよ…こんなファーストフード店だし此処は香港だし、クレーム処理のノウハウなんか無いだろうって…

厨房に事情を聞きに行ったレジの女の子はmeimeiを10分ほどさらに待たせた後にしょぼんとした様子で帰ってきた。そして、しょぼんとしたまま俯いてじっとしておりました

あぁ、、、コイツに処理能力は無い、、、、、

「私はもう此処の料理なんか食べたくないからお金返して」と言ったら、「わかりました。レシート見せてください」と言いやがった

レシートは厨房の奴が持ってるだろうが!!!AHOか!!!

「あぁぁぁ、、、怒らないでください」と超オロオロするレジの女の子…あのね、女の子だからあれぐらいで済んだのよ。meimeiは女の子を怒鳴ったり出来ないから(男性には容赦無いが)

何とかお金は返ってきたど、、、、長時間料理が出てこなかった理由は

厨房のスタッフがmeimeiのレシートを無くしたから

だってさ。ビックリだよね。そして、奴らはmeimeiが文句を言った後も延々と適当にレシートを探し、「少しで出来るから待ってくれ」と適当な嘘をついておったわけです

レジの女の子には罪はありません。悪いのは厨房スタッフ。ただ、彼女しか交渉窓口が無いのでとりあえず彼女に

「貴方のせいじゃないからこんな事言いたくないけど彼等に伝えておいて下さい。私は二度とこの店にはきません」

って伝えて帰りましたわ。向こうも「アリガトウ、ニドトコナイデクレ」って思ってるだろうよ

meimeiはいつも現地スタッフ達のせいで自分が悪くも無いのにクレーム投げつけられて謝ってばかりの生活なんで、彼女が辛い立場なのもわかってたし言いたくなかったけど、やっぱりね…時間も返せって感じだし

本当にムカつくのは厨房スタッフ達なんですが。ま、美心MXには二度と行きません

ってゆーか54HK$でここまで怒る自分も…あっ、羅湖商場でキレタ時は10RMBでブチ切れたのだった…せこいな…俺

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-30 23:39 | 香港
<< 明日はプチ旅行~♪ どうもウザイ人たち >>