人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港人

今日は香港人の特徴を取り上げてみます。

注意:meimeiの周りにいる香港人は中流階級の中でも微妙にアレな人たちです。生息地は主にモンコクや元朗や九龍城。マックスにお洒落な場所がTSTかコーズウェイベイ。ハッピーバレー等に住む上流階級香港人とは違う事をご了承ください

*香港人は「プリントアウトした」という事を「プリンチョー」という。これは広東語の過去形(ed)が(チョー)になる為だと思われる。今度職場で「あれプリンチョーしてくれた?」と聞いてみてください。一瞬人気沸騰する事間違いなし

*英語を喋れない人間を激しく見下す。香港人は全員英語が喋れると言い切るが、実際のところ香港人も英語が喋れない人は結構いる。しかし、その事実は決して認めない。そして、「多分、移民してきた人民だ」と何故か言い切る

*人民を見下す。しかしながら、香港人のほとんどは「元人民」である。両親が人民なのに激しく人民を馬鹿にする。しかしながら、こちらから言わせて頂けるなら「人民が勉強して小金持ったら香港人」だと思う。たまに人民より性質が悪いとも思う

*欧米人の事を「グワイロウ」と呼びアジア人とは分けて考えているらしい。白人信仰が高い様に見えるが、やっぱり小馬鹿にしたり除け者にしたりする

*中途半端な歴史知識を振りかざし、何が目的かはわからないが失礼な事を沢山言う。
例)「日本人と韓国人は絶対に仲良くなれない」とか「日本人の年よりは中国で人を沢山殺した」とか。こっちに何を言って欲しいのかわからない質問が多く、歴史ネタをジョークに使う人も多い。正直気分が悪いのでこちらが反論するとヒソヒソし出す

*妙にお節介で不思議なプレゼントをくれたりする

*空気が読めないっていうか空気を読むという概念を知らないのかもしれない

*口が悪い。「SHI・NE」等の言葉を一日に1万回は言っている。行儀も悪い。行儀の概念が違うのかもしれないが、子供を怒らない親が非常に多い気がする(例:子供が悪ふざけをしていたら一緒に悪ふざけする)

*ダイレクトに物を言う様に見えて、実は結構ねちっこい。失礼な事はダイレクトに言うが、質問等は妙に回りくどいので困る

*図々しい。友達でもなんでもない間柄なのに突然友達呼ばわりしてきて頼みごとをしようとしてくる

*突然正義感が溢れ出す瞬間があるらしく、他人事なのに全力で戦いだす時がたまにある

*「私達、友達じゃない」とやたら言う。しかし変わり身は早い

*動きは非常に素早いが段取りは組めない

*物忘れが激しい。でも、変な事を覚えてきたりする

*人に濡れ衣着せて散々怒鳴っておいて、冤罪だとわかっても決して謝らない。何も無かったかのように振舞う。反撃に出ると「もう終わった事じゃない」と平然と言い放つ

*桜と雪に異常に恋焦がれる。

*タイランドが大好き

*シンガポール人を嫌う。理由は厄介だかららしい

*恐らく、香港人が世界で一番素敵だと心の底で思っている

*これだけの国際都市なのに非常に保守的

*エスカレーターに乗ると発情する

*美男にBUSUカップルが多い。なぞ。。。。

*日本のアニメや芸能人が好き。日本のエロビデオも大好き

*客観的判断が苦手っていうよりそういう概念が無い

ま、どうでも良いんですが日々思う彼らの特徴を書いてみました。ふっ…疲れた…


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-10-14 03:33 | 香港
<< レンジへの情熱 ボディケア >>