まぁムカつく

ムカつくんですよね…職場の香港人…ってゆーか、職場スタッフの98%香港人なんですけどね

ホテルの仕事は色んな部署が協力し合わないと成り立ちません。どれか一つがかけても動きがストップするしお客様に迷惑がかかります

ですが、それが思うより大変、、、、、、

それを大変にさせているのは、香港人特有の「怠け癖」と「責任転嫁癖」のせいです

今日もやられましたよ。。。。。。

今日meimeiが出勤して直に、お客様がサンドウィッチが足りないと仰りました。パントリーにストックがあるか確かめに行ったのですが無かったので、ルームサービスにオーダーしたんですがね(ストック確認してなかった先輩もどうかと思うが)

あの馬鹿女、何を勘違いしてるのかしりませんが怒鳴りだして電話切りましたよ

「どうして追加オーダーしないといけないような量しか注文しなかったの?こっちだって大変なんがら!!’&&%$&%>@!!!」

最初の注文をするのは朝勤のGROなんでmeimeiを怒鳴っても仕方ないのだが

もう馬鹿女と話をするのも嫌なので厨房に直接電話したら、「あぁ、はいはい持って行く持って行く」と超適当な返事をされ、、、、、、、

しかしながら待てども待てどもサンドウィッチは来ません。韓国人研修生のアリシアちゃんがもう一度電話して確認したら「今作ってる」との事。それにしても時間がかかり過ぎ

結局お客様はサンドウィッチにありつけないまま痺れを切らして帰ってしまいました。直接クレームを言う様な事はしなかったけど、明らかに残念そうっていうか少々呆れた様な表情でした

そんな表情で帰られてしまう事ほど嫌なものはありません。勿論、サンドウィッチは最後まで届きませんでした

その後アシマネにこの件を話しました。そしたらアシマネが即効馬鹿女と腑抜け厨房男に電話して事実確認したんですが

どうなったと思います?奴ら、全部meimeiのせいにしやがりましたよ

馬鹿女の言い分:忙しかったから言い方がきつかったかもしれないけど怒って電話を切ったりなんかしてない。meimeiの英語が何を言ってるのかわからなかったから困った。アリシアの英語も非常に聞き取りにくくて何を言ってるかわからなかった。だから聞きなおしただけなのに、meimeiとアリシアが怒って電話を切った

どうですか?この女、締め上げて歯が抜けるぐらいぶん殴らないと気が済みませんよね

腑抜け男の言い分:「持って行くなんて言ってない」

どうします、コイツ。脳みそ小石で出来てるんですかね

確かにmeimeiの英語レベルは高くない。でも、お前らよりは確実にレベルは上じゃ!!!それに、アリシアはローカルGROより英語ペラペラなんだよ!!!

あ、もしかしてmeimei達が流暢過ぎたのかしら?

そして更にムカつくのがアシマネは奴らの言い分を100%鵜呑みにしやがった

こういう事は日常的にあるし、meimeiも日々こういう嫌な思いさせられてますが今日はかなりムカついた。

アシマネだけではなく、先輩達もいざとなると結局香港人なのでローカルスタッフの言う事を鵜呑みにしたり優先します。そして、何かあればmeimei達の英語レベルが低いだのコミュニケーション能力が低いだの言いやがる

そして、「ほら、私達ならこんなにスムーズにこなせるのよ」とのたまう

香港人が香港人とやり取りしてるんだから俺達よりスムーズに決まってるだろうが。そんな簡単な事で得意気になる自分を恥ずかしいと思わないの?あっ、そうだった。そういう恥の概念が彼らには無いのだった

アリシアは彼らのこういう行動にまだ慣れないらしく、「いつもこんなの嫌だ。韓国に帰りたい。私が悪いんじゃないのにいつも私のせいにする」って言いながら泣いておりました

meimeiは泣いちゃう様な純粋さは残ってないので、泣いちゃったりはしませんが、復讐を硬く誓いましたよ←陰湿

頭蓋骨砕いてやる←本当に陰湿…

ってゆーか、こんなBICHIBICHI・UNNKOな奴らの為にmeimeiのダイアモンド並の輝きを放つ涙を見せるなんか勿体無いにもほどがあるわ。それにしても、悔しいのはわかるがこういう場面で泣いてしまう人の気持ちがわからない

他にも忙しい中寝る時間を削って仕上げた翻訳業務を「ファイル無くしたからもう一度やって」って当たり前の様に言われたりね(しかも違う原本を持ってきた)

嫌味で「悪いんだけど貴方の言ってる事が理解出来ない」って言ったら、そんな嫌味もmeimeiの理解力不足のせいにされたよ

理解出来ないのは自分がファイル無くしておいて悪びる様子も謝罪も無く平然ともう一度やれと言ってくるこのKUSO女の神経だよ

ごめんなさぁ~い、meimei理解力不足だし英語下手だからわかんないのぉ~。英語わかんないから英語を日本語になんて翻訳出来ないのぉ~。だから、二度と頼んでくるなよ、この腐れ外道が!!!!!!!

ふっ、全員SHI・NE。

さて、こんなささくれ立った心を今から阿部寛に癒してもらおうと思います。中国でトリック全巻DVD買ったので…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-10-16 03:57 | 職場の人たち
<< 香港人価格 レンジへの情熱 >>