3連休

思いもよらない3連休を頂きました。もともと2連休の予定だったんですが、突然3連休になりました

連休1日目
いつも通り15時に出勤したmeimeiに、アリシアちゃんが「あれ?何で来てるの?meimei今日休みだよ」と言いました。どうやら、最近残業続きだったので代休になったそうです

そうだったのか…朝から頻繁にかかっていた電話はその報告だったのか…厄介な事言われたら嫌だし眠たかったので思いっきり無視してしまった…

ってゆーか、前の日に言って下さい。せめて留守電に入れてください

せっかく制服に着替えて仕事する気満々だったのですが追い返されてしまい、どうしていいかわからなくなったのでキノコちゃんに会いにシンセンに行ってきました

連休2日目
昭和的微酔日記のヨッキさんとスタンレーへ突撃。ミッションはソーセージとビールを平日の昼間からビーチで楽しみ、「平日の昼間からビールなんか飲んじゃってごめんなさぁ~い」と優越感に浸る事。ちなみに、meimeiにとっては初スタンレーです

スタンレーは確かにお洒落なレストランもあったしビーチ眺めて飲むビールも美味しかったですが、道中で見た金持ちハウス達の方に興味が完全に移ってしまい、会話の9割が「金持ちになった時の妄想」だった様な気がします

いつかはあそこに別荘を購入し、ビーチでビールを飲みながら波と戯れる美青年を眺める休暇が過ごせる様な立派な人間になりたいと思いました(立派?)

ようするに、金持ちになりたいと心の底から思っただけです。はい。邪まな思いがmeimeiの野望を掻き立てただけです。はい

別荘だけじゃなくて、自家用ジェットも欲しいと思いました。元が貧乏なのでホリエ○ン的発想しか出来ません

夕食は小肥羊。シンセンでは何度も行ってますが香港の小肥羊は初めてです。正直言って…シンセンの方が美味しい気がする。何故?値段はシンセンの3倍ですけど

夕食後はワンチャイで足マッサ。こちらも初めて行ったマッサ屋でしたが、かなりの当たり!!!これは確実に通いつめてしまう事でしょう

連休3日目
meimeiの僻地ホテルで一夜を共にしたヨッキさんと一緒にTSTの「ちゅら」でランチ。これまた香港に来てから初沖縄料理。いやぁ~美味しかったさぁ~。

ブラブラしてからミニバスでジャスコに移動。ペットボトルのドトールコーヒーを発見したので勿論購入。

そこでヨッキさんとは解散したのですが、折角いい天気だったので日頃浴びる事の出来ない太陽の光をもう少し吸収したかったのでCWBにバスで移動。

服が欲しいのに欲しい服が見当たらなくて最近困ってるのでSOGOに行ってみました。SOGOなら何かあるかもしれないと思いましたが何もありませんでした。折角なのでちびまるこちゃんの単行本一冊購入してから豚カツ食べて帰ってきました

帰りのバスを待ってる時にスーツ姿の男前を目撃したので、折角ですから妄想してみる事にしました

題名:アフターファイブにスーツ姿の美青年とデート(待ち合わせ場所はお洒落にセントラル)

美青年「ごめん。遅刻しちゃった。仕事長引いちゃって。だいぶ待ったんじゃない?」
m「もう、遅刻だぞ!お腹がすきすぎてお腹と背中がくっついちゃうじゃない!!バカン」
美青年「本当にごめん!!」
m「もう、許さないんだから!!な~んてね、ウ・ソ♪お腹すいちゃった。早く何か食べに行こうよぉ」
美青年「そうだなぁ~やっぱイタ飯?」

。。。。。。誰だよ、コイツ。。。。。妄想の中のmeimei…違う人になってるぞ…「な~んてね、ウ・ソ♪」って何だよ…気持ち悪い

まず、遅刻した彼に「バカン」なんて言う余裕はmeimeiには無い…空腹の為理性を失い、HI・ZA・GE・RI連打を彼氏にお見舞いする可能性は98%だが

それに、「やっぱイタ飯?」って何だよ…meimeiには「やっぱ小肥羊?」だろうが!!!

あっ、、、でも小肥羊なんか行ったら彼氏より羊肉に夢中になってしまうし、ヒーヒー汗かきながら瞳孔全開で羊肉食いちぎる姿見られてしまう…

遅刻したなら謝るだけではなく、有得ない様な面白い言い訳考えて来いって

あぁ、駄目だ。いくら美青年でスーツ姿が素敵でもこんなに面白くない男は駄目だ

ってな風に自分の妄想に勝手に自分で突っ込み入れながら20分ほどバス待ってました

最初の1日目は微妙でしたが、楽しい連休でした。さぁ、、、、明日から仕事じゃ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-10-24 21:53 | 香港
<< ナナに行く先輩 美中年 >>