人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器

先日の「ナナに行く先輩」が突然

「もう炊飯器買った?」

って質問してきました

何の質問やねんって思ってたら、おもむろに写メールを見せてきて

「この炊飯器たったの300HK$だよ。しかもパナソ○ックなの。お得でしょ」

ってこの炊飯器の素晴らしさをアピールしてきました

あ、、、、そういえば、、、、

一人部屋に変わった時に、「あとは冷蔵庫とレンジと炊飯器があれば良いなぁ」ってmeimeiが呟いたかもしれない。。。。。。

またか、、、、こないだも別の先輩がレンジの事で奮起してたけど、、、、次は違う先輩が炊飯器に奮起か、、、、、

ってゆーか、他にも欲しい物の話はしているのに、何故レンジとか炊飯器ばかりに食いつかれるのだろう。。。。

m「考えたら炊飯器買ってもそんなに米炊く事無いと思うんで、もう良いです。サトーのご飯にお湯注いで食べたら良い事だし」
先「貧乏臭い…あのね、炊飯器があればスチームも出来るんだよ」
m「、、、、別にもういらないかなって、、、、思ってます」
先「買った方がいいよ。絶対に炊飯器買った方が良いって。他にお得な炊飯器見つけたら教えてあげるね」

、、、、、炊飯器も、、、、レンジも、、、、、いらない、、、、

一時期やたらと自炊に憧れてましたが、考えたらレンジあっても炊飯器あっても結局台所無いし冷蔵庫も冷凍庫も無いので、何だか切ない様な気がしましてね。結局欲しいのはレンジでも炊飯器でも無く台所フルセットなので、どれか一つだけあっても…無性に切ない

あったらあったで使うでしょうけど、別にお金出してまでいらないなぁっていう気分です

その辺に落ちてたら拾うつもりです。300HK$じゃなくて30HK$なら買うつもりです

それにしても、わざわざ炊飯器を写メールで激写している先輩が…ある意味面白い

そうそう、今日日本人ゲストをクラブラウンジでチェックインしたんですが、何とmeimeiの事を覚えていてくれたのです。それも、一年以上ウチには泊まってないし、ってゆーか話もしてないゲストなんですが、、、、

一年ほど前…そう、まだ研修がスタートしたばかりで右も左もわからないうえに、毎日意味不明な事を言われて振り回されてたあの頃…(今も振り回される事しばしば)

ゲスト曰く、meimeiはクラブラウンジで立たされ坊主だったそうです(そういう事…よくあったわ…)。で、香港人スタッフに何か言われて困惑した表情をしていたそうです。あったわ…そういう事が日常茶飯事に

そんなmeimeiを見て、「頑張れよ…」と思ったらしく、そのせいで覚えてたそうです

心の中で応援してくれて凄く嬉しいんだけど、どうせなら声かけて欲しかった

そんなわけで、ちょっぴり心温まるエピソードなのですが、このゲストはもうウチのホテルには泊まらないそうです

ゲ「だって、高いよ。何でこんなに高いの?って思うでしょ?」
m「はい、、、正直思ってます」
ゲ「だから、次からはノ○○ルに泊まろうと思って。タクシーですぐだし」
m「、、、、まぁ、、あちらは新しいですしね、、、」
ゲ「でしょ。それに安いし」
m「あと、飲食関係も良いそうですよ」←よそのホテル宣伝してどうする…
ゲ「へぇ~。あ、制服変わったんだね。前の制服も凄かったけど今回も凄いねぇ。テカテカだね」
m「はい、、、前の制服も嫌でしたけど今の制服も辛いです…」

ちなみに、前の制服はハート柄のブラウスで今の制服は黒光りしてます。「オォウ!!シャイニー!!」って叫ばれたりします

って話をしてたら、またBAKA令嬢とそのオカンが犬5匹連れてクラブラウンジにドカドカとやってきました、、、、、

「本当に…色んな意味でこのホテルって凄いよね。ま、、、頑張って」ってゲストに言われました

うん、、、凄いでしょ、、、、色んな意味で

うん、、、頑張る、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-10-31 01:50 | 職場の人たち
<< 出前一丁 10月28日 >>