出前一丁

今日は休みでした。でも、昨日が夜勤で明日が朝勤なので遠くへ行く事は出来ず、近所のスーパーとマッサに行ってきました

最近、、、、凄い疲れてるみたいです、、、、仕事行きたくねぇ、、、職場の人と会いたくねぇ

以前一度行ったMTMスパに行きました。高いけど、以前meimeiの体を窮地から救ってくれた事を思い出し、高くても健康が大事だと思い行ってきました

担当のマッサ師は以前と同じおばちゃんでした。そう、、、マッサマニアのmeimeiが「香港一のテクニシャン」の称号を与えたあのおばちゃんです

そして知りました。彼女の名前がベティである事を…

ベティにぞっこん、、、ベティのテクにぞっこん、、、、俺が金持ちならベティを水揚げして毎日独り占めしたいぐらいぞっこん、、、、

ベティ、、、、あぁ、、、ベティ、、、、ぼぐしておくれよ、、、、

ベティのテクに落ちた後は、City Gateに新しく出来たフードコートに突撃

おぉぉう、、、種類がやたら増えてる、、、、

インド・タイ・ベトナム・日本・中華・ステーキ・マカオ等。他にもまだあったと思います

で、最近「食の韓流」ブームが到来してるmeimeiなので、勿論韓国料理をチョイス

ホットスパイシービーフヌードル 35HK$ + キムチ 5HK$

値段は普通ですね。フードーコートの一般的な値段

んが、しかし、、、、、、やられましたよ、、、、、、

1ミリたりとも想像する事が出来ませんでした、、、、、、、、、、、ホットスパイシービーフヌードルのヌードルが、、、、、、、、まさか、、、、、




出前一丁




だなんて、、、、、、

韓国料理をチョイスして出前一丁を食わされる事になろうとは夢にも思いませんでしたよ。しかも、ホットスパイシービーフヌードルなのに全然辛くないし

なんだよ…なんの落とし穴なんだよ…こんなにガックリしたの久しぶりだぜ、おい。

なんで香港のフードコートでお母さんの手抜き料理みたいな物を食わなきゃならんのか

子「お母さん、これ出前一丁だよね」
母「だから何?」
子「お母さん、いつもインスタントヌードルは体に悪いから駄目だって言ってるじゃない」
母「たまにはいいのよ。それに野菜が沢山乗ってるのでしょ!!プラスマイナスゼロでしょ!!」
子「でも、、、」
母「文句があるなら食べなくてよろしい!!!」
子「うわ~~~ん」

こんな情景が目に浮かびました。「お父さんがいない日にお母さんが一応栄養バランスを考えて作った手抜き創作インスタントラーメン」って感じでした

二度と食うものか…今度はタイ料理にしようかな

やっぱり韓国料理は韓国料理レストランで沢山サービスされた小皿をつつきながら食べる方が良いわ

それにしても、何にでも出前一丁入れればいいと思い込んでる香港スタイルが憎い

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-10-31 21:27 | 香港
<< 無理な人山の如し 炊飯器 >>