騙したつもりはないけれど

昨日は苛々のせいなのか一睡も出来ませんでした。ビールを飲んで眠くなってきたと思ったのに、全く眠りに落ちる事が出来ず、体は疲れてるのに何故か眠れなくて顔面引き攣ってました

このままいくと、顔面麻痺ナスターズになるのかしら

こんな苛々は美味しくて辛いもの食って汗と共に流そうと思い、また近所の韓国料理屋に一人で行ってきました

この店に行く時はいつも一人です。行けば行くほど食事と共に出てくる小皿のゴージャスさがUPします。今日はmeimei一人に対し10皿以上出てきちゃうし、内容も肉やら何やらてんこ盛り状態。「ワシは王様かい?」って感じ

ってゆーかね…彼ら…meimeiの事を韓国人だと思い込んでたみたいです

いつも一人で行くから日本語が出る機会も無かったし…

いつも一人で来て他のテーブルが大人数で焼肉楽しんでる中で、一人寂しそうに…でも何故か嬉しそうに汗かきながらチゲを啜っている外人。。。。。

そうだよね…間違いなく「相当祖国の味が恋しい韓国人」だと思われても仕方ないよね。きっと、不憫に思って小皿も沢山つけてくれたのね

meimeiが行くと香港人スタッフ達は恥かしそうにしていた…恐らく、「本場が来たよぉ。それもまた一人で」って思われてたに違いない

店長らしき韓国人男性は、meimeiを見つけると満面の笑みで韓国語で挨拶してくる…きっと、同胞だと思い込んでたに違いない

しかし、今日、、、、そんな彼らの淡い期待(?)は木っ端微塵に砕け散りました。

ヒーヒー爽快に汗かきながら食事してたらキノコちゃんから電話がありました

はい、キノコちゃんは日本人でmeimeiは日本人なので二人は日本語で喋るのです

それからというもの、香港人スタッフは「あれ?」って顔しながらmeimeiの周りをウロウロし、韓国人店長は少し悲しそうな顔をしていました

あのね、、、、別に騙したわけじゃないのよ、、、、、ただ、「勘違いされてそうだなぁ」とは思ってたけど、、、、わざわざ聞かれても無いのに「私、日本人っすよ」って言うのも変じゃない?小皿を沢山運んで欲しいからバレナイ様にしてたわけでもないのよ

次行って、、、、小皿の数減ってたら傷つくわ、、、、、

でも、常連には変わりないんだから優しくして欲しいわ、、、、、

ちなみに、この店は食後に柚子茶が出たり出なかったりします。気まぐれなの

気に入ってるからチョクチョク行きたいのですが、ちょっと恥かしかったりします…

そうそう、meimei…何気にまた転職考えてますの…今すぐは勿論早すぎるので無理でしょうけど、半年したら…出たいなって思ってますの。。。。。

だって、、、このままじゃマジで殺される。。。。。

仕事の内容が嫌とかいう問題じゃなくて…二人の先輩に殺されかねない…

ロンロンにまで心配される始末…どうやらmeimeiは相当フラフラ状態らしい

ウィニーちゃんに「最近かなりプレッシャーが凄いみたいだけど大丈夫?」って心配される始末…

先輩達がキツイのでローカルスタッフはスグに辞めてしまう。その皺寄せがmeimeiとアリシアちゃんに圧し掛かるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ↓

そして、ローカルスタッフなら「辞めてやる!!」って辞めれるものも、meimei達外人スタッフはそう簡単には辞めれない…だから、先輩達の意味不明な要求にも答えるしかない…こちらが答えるもんだからますます図に乗る先輩達…

meimeiは明後日変な試験を先輩達に催されるのですが、その話をウィニーちゃんにしたら「えっ?何それ!?そんな試験何の意味があるの?私はそんな事されなかったよ。だいたい必要無いじゃない」って言われた…

試験内容=ビジネスセンターの値段表丸暗記

使わねぇな、、、そんな事覚えても使わねぇな、、、、

しかし、先輩達は悪気がある訳ではないらしく、相変わらず「meimei~meimei~私達友達よねぇ~」と連呼している。どうやら「私達、凄く頑張ってる良い先生よねぇ」っていう状態に酔っているらしいが、間違ってると思う…どうせなら役に立つ事をキッチリ教えて下さい

そして、、これだけは言わせて、、、、、

友達じゃねぇよ!!!BOKE!!!!

あぁ、、、、早く此処から出れますように


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-03 18:34 | 雑記
<< トムヤンクンと自己嫌悪 無理な人山の如し >>