人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港に騙される

今日は旅行社に行きました。昨日も行きました。二日続けて何故旅行社に行ったかというと…

昨日、meimeiは旅行の申し込みの為にウキウキしながら某旅行社へ行きました。そして、見るからに何やらしても駄目そうな男子スタッフにその事を告げたら、

「ここでは予約出来ないから予約センターに電話してください」と言われた

おい、こら!旅行の申し込みが出来ない旅行社ってどういう事やねん

m「えっ?どういう事ですか?」
男子スタッフ「だから…此処では予約できません」
m「何で?」
男子スタッフ「チケットやホテルの空室があるかわかりません。だから、予約センターに電話してください」
m「はっ?ってゆーか、それが貴方の仕事でしょ?」
男子スタッフ「。。。。。」

もしかしたら、コイツ英語あんまり喋れないんじゃ…

m「貴方、英語喋れますか?もし苦手なら他のスタッフに変わってもらえますか?」
男子スタッフ「僕は英語喋れます」

もし、あの男子スタッフがmeimeiの好みだったら、折角なので当分「どうして此処で予約出来ないの?さぁ言ってごらん。聞こえないねぇ。もっと大きな声で言ってごらん!!お仕置きされたいのかい!!」って感じで簡易SMっていうか押し問答を楽しみたい所ですが、何処をどう取ってもmeimeiの好みじゃないっていうか嫌いなタイプだったので、不満が残りましたがその場は引き返す事に

そして、今日。。。。結局また同じ旅行社にリベンジに…meimeiが店に入った途端、昨日のフ○ャ○ン野郎が超ビビッておりました。安心しな。絶対にお前には頼まねぇから

で、別のスタッフが非常にスムーズにmeimeiの旅行の手配をしてくださいましたよ。

もう、、本当に意味不明

その後、クレジットカードが作りたいのでHSBCに行きました。HSBCのクレジットで払うと素敵な得点沢山っていう宣伝を良く見るので、とりあえず説明だけでも聞こうかと思いまして

そしたらね、銀行員がこんな事言ってきたの

「今は、プロモーションとかやってないんでカード作れません」

マジで?そんな事ってあるの?クレジットカードはいつも作れるものじゃないの?

押し問答するのも疲れちゃってたので、「そんなわけないやろ」と呟きながらも撤退しました

その後「どらや」(CWB店)に豚の生姜焼き定食食べに行きました。ここの豚生姜焼き定食はいつも味も量も盛り付けも変わるのが特徴。今日はイマイチだったっていうか、行く度にイマイチ度が上がる…米も硬くなってきた…寂しいわ

人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-11-06 22:18 | 香港
<< ラビリンス。。。。 トムヤンクンと自己嫌悪 >>