ラビリンス。。。。

ねぇ、、、有得ない事って世の中には沢山あるんだね、、、、今までも散々色んな目に遭ってきたけど、それでもまだ足りなかったのね

はい、今日も香港に撲殺されました

先日申し込みした旅行社から電話が

女子スタッフ「あのぉ、ホテルが満室で予約できないです」
m「そうですが。じゃあ他のホテルでもいいですよ」
女子スタッフ「いや…あの…台北中のホテルが満室なんです」
m「はぁ!?そんなわけないでしょ!!」
女子スタッフ「本当です…あっ、チョット待ってください(←しばらく他のスタッフと何やら相談してる)。えぇとですね、香港IDが無い人は申し込み出来ません」
m「はぁ!?そんな訳無いでしょ。っていうか、香港ID持ってます。申し込み用紙にIDナンバー書きましたよ」
女子スタッフ「えっ?香港人じゃないのに何であるんですか?」
m「香港で仕事してるからIDあるんですよ」
女子スタッフ「えっと、、、香港パスポートありますか?」
m「パスポートは日本です」
女子スタッフ「じゃ、駄目です」


おい、コラ。目玉くりぬいたろか


女子スタッフ「出身は日本ですか?」
m「そうですけど」
女子スタッフ「香港で生まれて香港のパスポートが無い人は申し込み出来ません」


ねぇ、、、、この電話ってイタ電?それともどっきり?

まず、香港パスポートが無いと旅行に行けないなんて嘘じゃないですか。それが本当なら日本にも帰れない事になるがな、香港IDが無いと申し込み出来ないっていうのも嘘。そんな訳ないだろうが。もし、それが本当なら香港の存在自体がおかしいじゃないか

仮に、この旅行社で取り扱えないなら昨日の時点でそれをmeimeiに伝えて断るべきでしょう

台北中のホテルが満室ってのも変な話だし

とりあえずお金は返してもらえるそうな。UNNKOでもブン投げてやろう

あぁ、、疲れた、、、ただでさえ疲れてるのに…余計な負担かけてくるなよ、香港人め


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-07 20:21 | 香港
<< 恋するロンロン 香港に騙される >>