シンセンを貪る

今日はシンセンを満喫してきました

待ち合わせ場所は羅湖。誰に想像出来たでしょうか…いつもお洒落な大家さんがまさか、、、、あんな格好で来るなんて、、、、、

蛍光黄緑色のパーカーに豹柄のスパッツ、、、、そして変な布バッグ(確か家でスーパーのビニール袋入れにされていた袋)にボロボロスニーカーにスッピン。。。。

「今日のファッションは人民を意識してみた」と彼女は凛々しく言い放ちました

確かに、待ち合わせ場所に現れた彼女に声をかけられた時、「なんやこの人民…」って思ってしまうぐらい完璧な人民ファッションでした。彼女は今日の為にわざわざ衣装を調達したらしい

本物のお洒落は、これぐらいやってこそである。素晴らしい

人民を意識っていうか人民そのものって感じでした

そんな完璧な扮装をしている大家さんとシャングリラのランチビュッフェへ。130RMBぐらいだったと思います(どんぶり勘定)。種類が多いし美味しいし、ビュッフェでは毎回ボロ負けするmeimeiでもかなり楽しめました。ただ、お粥のトッピングはあるのにお粥はありませんでした。「お粥はありません」と言われました。じゃあ、あのトッピングは何に投入するものなんだろう…

シャングリラに入る前、大家さんが「私、こんな格好で摘みだされへんやろか」って心配してましたが大丈夫でした。meimeiもチョット心配でしたが、、、

その後は埃っぽくてチョッピリ臭い爽やかなシンセンの風に吹かれて東門まで徒歩で移動。DVDとCD大量買いして満足。

その後はいつものマッサ屋へ直行し、「蕎麦人」で焼酎と蕎麦をいただいて帰国

蕎麦人、、、、周りは日本のビジネスマンばかり、、、、BGMは懐メロ、、、、、渋い、、、、

あぁ、今日は食いすぎた…明らかに食いすぎた…

さて、シャワー浴びてビール飲んでDVD見て寝よう


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-06 23:37 | シンセン
<< 香港スタイルとは クリスマスに向けて >>