香港人の敵

香港のホテルにて人気の無いお客様代表と言えば「人民」と「インド人」が断トツ

んが、しかし。。。。。ある意味この2大ボス達よりも嫌われているお客様達。。。。。

それは、


香港人のお客様


理由:とにかく厄介らしい。せこい。しつこい。ウルサイ。延々と大声でクレームを言う。逆切れする。質問が多い。嫌味ったらしい(香港人スタッフ談)

こんな理由だそうな。meimeiは日本人なのでそこまで被害には遭ってませんが(軽く被害には遭ってますが)、香港人スタッフ達は絶対に逃げれません

ここ数日、香港人の某団体がウチに泊まってます。本来なら彼らはクラブラウンジを利用出来ないのですが、ウチのマネージメントがその某団体の会社に何かやらかしたらしく、そのお詫びとしてクラブラウンジ利用をお付けしちゃったんですがね

うん。。。。確かに厄介だわ。。。。。前から気付いてたけど、改めて感じたわ。。。。

正直言って人民の方がずっと可愛い。。。。。。人民も相当凄いには違い無いが、可愛い人民はとっても可愛い。ムカつく人民はとってもムカつく。

ホテリアのなって初めて、客に面と向かって「お前、ウルせぇよ」って言いそうになったさ

そして、今回のこの件に関して声高に抵抗したのはmeimeiとアリシア以外の香港人GRO達

m「いいじゃないですか。今はそんなに忙しくない時期だし」
ウィニー「貴方は知らない…香港人の客がどれだけ厄介か」
m「でも、貴方達も香港人なんだから対処すんのも楽でしょ」
ウィニー「meimeiはわかっていない…奴らはどうしようも無いのだ」
m「、、、、、同じ香港人ですがな、、、、、」
ウィニー「とにかく、私は奴らがクラブラウンジに来る事は断じて賛成出来ない!!本来なら奴らがUP グレードでエグゼクティブフロアに泊まる事も許せないのよ!!!」
m「まぁまぁ落ち着いて」
ウィニー「貴様らは泊まりにくるな!!!BOKE!!!!」←一人でブチ切れていた
m「まぁまぁ落ち着きたまえ、ははははは」

ウィニーよ、、、君は正しかった、、、、俺は今日、、、奴らのせいでてんてこ舞い舞いだったさ

ウィニーは一日中…香港人がクラブラウンジに来る度にガンを飛ばしていた。そして、「俺は断じて認めない」と熱く唸っていた…他の先輩は彼らと目を合わせない様にしていた…

ウチのクラブラウンジって香港人はあまり使わないんです。来ても一人で来るからそんなに厄介じゃないんですがね(それでも結構厄介ですけどね)

複数になるとどこまでも暴徒化する。それが香港人(人民も暴徒化するが無邪気なのでまだマシ)

そう…人民はまだ無邪気だから許せるんだ…香港人って…意外と超コスイからな…

あと、人民はクラブラウンジに来ても意外とシャイでお行儀良くしている。「ニーハオ」とモジモジしながら挨拶してくる。俺もモジモジしながら「ニーハオ」と答えてみる

香港人…何故そんなにゲップするんだ…何故そんなに大声を出すんだ…止めてくれ…君達が去った後のテーブルは、、、思わず眩暈を併発してしまうほどだ

こんなに行儀悪いくせに、何故かインテリぶる…それも香港人。何かあれば「香港はイギリスの植民地だったから」と鼻高々

おい、、、元植民地はそんなに偉いのか?そして、君達から大英帝国の香りはしない。中華人民共和国の香りはするが。かすかに感じるイギリスの匂いがあるとすれば、「ケーキが不味い」とかそれぐらいじゃないだろうか

っていうか、香港人客を毛嫌いする香港人スタッフよ。外人のmeimeiから見たら同じ穴のムジナちゃんですよ

何故わかってくれないんだろう…香港人でさえ毛嫌いする厄介な香港人に囲まれて日々仕事をするmeimeiの苦労を…

そして、ここまで香港人客を毛嫌いする香港人スタッフですが、香港人が世界で一番ナウくて熱くてマブイと信じてます。意味わかりません

さて、明日も頑張るぞ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-16 03:30 | 職場の人たち
<< 結構毛だらけ 信用カ~ド~ >>