人多い、、、、

風邪がまだ治りません。。。。学生の頃は治るまで休めたのにね、、、体育も見学できたのに、、、、大人になんて、なりたくなかったさ

今日は一応休みだったので、どうしても買わなくてはいけないものもありコーズウェイベイへ行きました

明日は早番なんで早く帰らないといけません。時間は限られている。とにかく今日の目的は

*HS○Cに行って、申し込んだのに何の音沙汰も無いカードについて調べる
*オイルランプの芯を買う
*リニューアルした和食屋で寿司定食を食べる

これだけです。しかし、、、、、たったこんな事さえこんなに難しい事だなんて。。。。。

ちなみに、今日もコーズウェイベイの風景はいつもと変わらず

見渡す限り一面のBUSU

でした←失礼過ぎる。

文句がある方は自分で行って確かめて来てください。meimeiが真実を述べている事に嫌でも気付くでしょう。

「日本女性は可愛い」「中国人女性はスタイルが良い」「台湾女性は綺麗」「タイの女性はチャーミング」「韓国女性は美人」

こういう出所の不明な「各国美人伝説」ってありますよね。でも、meimeiは一度たりとも「香港女性は可愛い」とか「綺麗」っていう伝説を聞いた事がありません。逆は山ほど聞くけど。(中国人女性に香港女性をいれちゃ駄目ですよ)

勿論、香港にも美人はいます。凄く綺麗な人もいます。でも、出会う確立は「大阪でインド人に遭遇」ぐらいの確立です

日本で結構見かける「美人お母さん」もほとんど見ません。「えっ…結婚出来たんや…」に遭遇する事は毎日です。毎日見るけどまだ見慣れません

香港で「人妻もの」のジャンルは有得ないでしょう。でも、女子高生も可愛くないからそのジャンルも無しか…だから輸入ばっかりしてるんだな…作るにも作れないんだな…かわいそうに

有得ない人ごみの中で絵に描いた様なBUSU達(稲中に出てきそう)に激突されながら、「あぁ…香港人男子に生まれて来なくて本当に良かった…」と思いました

ちなみに、こんな香港女性達ですが身なりに構わないわけではないのです。あぁ見えて実は凄い高い化粧品使ってたりするんですよ

香港女子「meimeiさぁ~化粧品どこの使ってるの?」
m「適当にフィーリングで…」
香港女子「私、どうしても肌トラブルが凄くて…」
m「ちゃんとした化粧品使ってないからじゃないの?」
香港女子「今は☆☆と○○と□□使ってるの」
m「えっ!!!そんな高い化粧品使ってるの????」

こういう会話を何人の香港女子とした事でしょうか…そうなんです、彼女達は女性としての自覚が無い訳ではありません。自己投資を惜しんでません。じゃあ、、、、何故。。。。。。。

土台の問題か?←コラコラコラコラ 

センスの問題か?←これは一理ある

それはさて置き、ランチを食べる為に早起きしたのにもかかわらず、有得ない数の群集に行く手を阻まれ、2時半ラストオーダーの店に2時40分に到着………結局、お店には入れなくていつもの韓国料理屋で秋刀魚食べました。美味しかったけどね

HS○Cも相変わらず傲慢な態度でイラつかせてくださいましたが、「器量も悪けりゃ愛嬌も無い」お姉ちゃんが珍しくチャキチャキと動いてくれたので30分ほどで済みました。でも、まだカードはGET出きてませんがね、、、

オイルランプの芯を無事GETしそごうに行ったんですが、これまた有得ない人ごみ、、、

勿論年末ですから…人も多いでしょう…でも、「お前らはウェルカムか街市に行けばいいだろが!!!」という思いを抑える事は出来ませんでした。あとね、レジにも凄い行列だったんですがね、何か変なの

日本の年末=年末年始の為の買出し。買い物篭からは溢れかえるほどの食料。鏡餅が眩しい
香港の年末=なんとなく年末年始の為っぽい人もチラホラいるが、何故かポカリスエット2本だけ篭に入れてる香港人がいる(他にもインスタントコーヒーとおやつだけとか…)。何故こんなに並んでまでそんなものを此処で買わないといけないのか全く理由が見つからない。そして、そんなものの為にこんな長時間列に並べる神経もわからない

とにかく、すっごい疲れました。今日の俺が散弾銃持ってたら大変な事になっとるよ

そして、そろそろ寝たいのにもかかわらず、ホテルに帰ったらクリスマスイベントやらでロビーで大音量でコンサートなんかやってるので。。。。。。。


うるさくて寝れない!!!!


それも広東語訛りの微妙な英語の歌が、、、、、

何処までも、、、、何処までもウザイのね

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-24 22:21 | 香港
<< めりーくりすます 風邪ひいてました >>