火鍋

仕事終わってから1時間半もかけてモンコクへ行き、アリシアと二人で火鍋食べてきました

仕事終わってから火鍋…昔は良く行ったもんです…(部屋にウザイ生き物がいたので部屋にいたくなかったせいもあるな…)

考えたら香港式火鍋をかなり長く食べてませんでした。そう、、、、小肥羊に出会って以来、、、、

久しぶりに香港式火鍋食べたけど、なんだかとっても物足りない

鍋のときのmeimeiは瞳孔全開ですが、今日は全然瞳孔開きませんでした

夜中ですがさすがは金曜とあってかなり混んでました。久しぶりに完全ローカルな火鍋屋に行って改めて感じたんですが、本当に汚いですね

テーブルの上が汚いのは当たり前のこと、テーブルの下も汚いです。酔っ払ったオッサンが堂々と喫煙したりしております

店員に通されたテーブルの下がゴミまみれちゃんだったので「こんなテーブル嫌だ」ってmeimeiが言ったら、アリシアが「meimei、、、見てごらん、、、どこも汚いよ、、、、」って死んだ魚の様な瞳で呟いてました

スープは「美肌キノコスープ」をチョイス。美肌効果があるのかは一切不明ですが、その名の通りキノコは大量に入ってました

駄目!!!駄目よこんなの!!!刺激が少なすぎる!!!!

刺激が少なすぎて切なすぎたので、アリシアが注文した唐辛子をタレにぶち込んでみました、微妙に辛くなっただけでmeimeiが求める分野の刺激には一切到達する事無く、一層切なさを消せやしない状態になりました

鍋はやっぱりシンセンで食べるに限る。。。。

ちなみに今回も頼んでない物が運ばれてきて、頼んだものが出てこなかったりしました。どうして毎回、、、、、はぁ、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-29 06:12 | 香港
<< 良いお年を てんぷら >>