旅行記

一週間のぶらり旅から帰ってまいりました。Mちゃんは前にも増して変な人になってしまってました…発言や行動がオッサンでした…meimeiもオッサンなので、二人の会話内容は完全にオッサンでした

それでは、旅行記を始めたいと思います

1日目
空港までMちゃんを迎えに行く。お土産に大量の麺つゆとどんべいとレトルトのお粥を貰った(以前は麺つゆと春雨という謎めいたお土産だった)。空港で韓国冷麺食べてバスとKCRでシンセンに移動。
夕食は念願の北京ダック。夕食後は羅湖商場で戦ってから足マッサ

*Mちゃんはシンセンでパチモノを毎回沢山買います。その為に来ると言っても過言ではありません。そして、meimeiは毎回それに付き合わされるのです。。。。。

2日目
ランチは国貿駅上にあるショッピングモールの雲南料理レストラン。美味しいし綺麗だし店員さん達も優しいし超満足。
その後同じビルのSPAでフェイシャルエステ。このSPAは超綺麗で広くて最高ですがお値段はそれなりに高いです。でも、初回は半額でOK。英語を喋れるスタッフもいます
夕食は火鍋。本当はmeimei行きつけの火鍋屋に行きたかったのですが、Mちゃんが「この店にビビビときたから此処に入りたい」と言い出して聞かないので別の店に行く事に…
「不味い・高い・汚い」の三拍子が見事にフィーバーしていたあの火鍋屋…思わずMちゃんを火鍋に突っ込んでやろうかと思いました…
食後は東門でDVD購入+Mちゃんがパチモノ購入
最後は勿論マッサ

3日目
ランチはパビリオンホテルの韓国料理店。高いけどイマイチ。食後は華強北でまたパチモノ購入。此処でMちゃんに火がついたのです。華強北や東門は羅湖商場に比べてかなり安くパチモンが購入出来、スタッフもしつこくありません。そんな訳でMちゃん大ハッスル
30元だと言われた小銭入れを5元にしろとしつこく絡み、クシャクシャで汚い5元を店員に差し出し、「これしか金が無いんやぁ~!!」と日本語で叫び、店員もドン引き、、、、でも彼女はめげません。ずっとそんな調子で恥を掻き捨てながらパチモン沢山買ってホクホクしてました
今頃、関空税関で捕まってないか心配です
夕食は万象城の韓国料理店…また韓国料理…本当は違うレストランに行きたかったのですが、あまりにも混んでいたので韓国料理になりました。ちなみに、このレストランはかなり良かったです。昼間食べたものより安くて美味しくて店も綺麗でした
「俺は人生の勝者」と言わんがばかりに勝ち誇った顔で霜降り肉を焼いていた人民の顔が脳裏から離れません
食後は勿論マッサ
ホテルに戻ってからロビーで「今から風呂入って酒ガブガブ飲んでさっさと寝よな。グハハ!!」と大笑いしたMちゃんを同胞日本人ビジネスマンが驚愕の表情で見つめていた事が忘れられません

4日目
マカオに移動。蛇口フェリーターミナルからマカオ入りしたんですが、蛇口から行くととてもしょぼいフェリーターミナルに着くんですね。マカオには香港からしか行った事が無かったのでかなりビックリしました。あまりのしょぼさに度肝を抜かれました。寂れた遊園地の入り口みたいな税関でした。
チェックインしてからセナド広場周辺を観光してからポルトガル料理食べて酒飲んでグダまいて就寝

5日目
俺はこの日を待っていた…
ランチは念願のフレンチ~!!リスボアホテルの3階にあるフレンチレストラン。ランチは一人420HK$ほど。えぇ、高いです。でも食べたかったんです。欲望の赴くままに生きているのがmeimeiとMちゃんです。
もうね…最高のランチでした。何から何まで最高…またマカオに行く機会があれば一人でも赴きたいと思います。高いお金を払う価値が充分にありました
それと、リスボアホテルのロビーにはスタンレー・ホーの私財である美術品が多数展示されてあり、それを見るだけでも値打ちがあります。
ベネチアンを観光してからフェリーで香港入り
しかしながら、香港の人ごみと煩さにMちゃんがダウンしこの日はホテルの周辺をうろついただけで終わり
しかも、夜中に部屋が水浸しになってルームチェンジという悲劇にも見舞われる始末。。。

6日目
本当ならセントラル辺りでお洒落に過ごす予定だったのですが、Mちゃんが「どうしてもシンセンにもう一度行かせてくれ」と哀願するのでシンセンに戻ることに
餃子を売ってるチェーン店でランチしてブラブラしてディナーは火鍋食べてマッサして過ごしました。Mちゃんはずっと「香港に戻りたくない…嫌や…香港は嫌や…」って呟いてました。シンセンが相当気に入った様です

7日目
Mちゃんを空港に送ってからmeimeiは仕事。。。。。超ハード。。。。

Mちゃんはシンセンに住みたいそうです。今回の旅行も「香港滞在なんか無しでよかったのに」ってずっと文句言ってましたよ。

Mちゃん「シンセンに住みたいわぁ」
meimei「住んだらえぇやんか」
Mちゃん「でもな、合コン出来へんやん!!!!」
meimei「。。。。。。。。。」
Mちゃん「合コンの無い人生なんて…辛いわ…」
meimei「シンセンにも日本人沢山いるから合コンぐらい出来るって…多分…」
Mちゃん「何言ってんの!!シンセンに住んでる日本人なんか数知れてるやろ!!すぐに顔が割れるやんか!!!」
meimei「。。。。。。。」
Mちゃん「シンセンには住みたいけど、合コンの無い人生は有得へん…どうしたらいいんやろう…」
meimei「。。。。。マンダリン勉強してシンセンに住んで中国人と合コンしたら?」
Mちゃん「あっ、、、、それえぇな」

Mちゃん…昔はこんなにオッサン臭くなかったし合コン好きでもなかったのに…

こんな感じでmeimeiの一週間のホリデーはほぼシンセン色に染まりました。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-12 01:13 | シンセン
<< HS○Cめ!!!!! そんなにいけませんか? >>