HS○Cめ!!!!!

休み中についでにHS○Cに顔を出してきました

理由は12月中旬に申し込んだクレジットカードに関する連絡がまだ来ないからです。申請後一度直接HS○Cに出向いて、「もうすぐです」と言われたのに音沙汰が無いのでmeimei様がわざわざ出向いてやったのに。。。。。。。



HS○Cよ!貴様らに脳みそは無いのか?



顧客窓口に出向いたmeimeiを満面の笑みで受け入れ、「私が全力で貴方の力になります」と頼もしい台詞を投げかけてきた眼鏡のスタッフ

ここで爽やかで頼もしそうな雰囲気の彼女を一瞬でも信じてしまったら間違い無くこの街の負け犬になります

「この人なら任せられる」なんて絶対に思ってはいけません。

「任せてね!!」と力強く言い放った後に、思いっきり期待を裏切ってくれるのがこの街の人達。えぇ、彼らに悪気はありません。ここはそういう街なのです

そんな訳で、申請してかなり日にちが経つのに一切音沙汰が無いので調べて欲しいという旨を彼女に伝えました。

スタッフ「では、今から電話で確認してみますね」
meimei「お願いします」
       ↓電話でやり取りしながら数分経過
スタッフ「すみません、まだ時間がかかりそうです」
meimei「えっ?でも、こないだ別のスタッフに1月の上旬には出来上がるって言われました」
スタッフ「それは無理です」
meimei「何か問題でもあるんですか?」
スタッフ「はい。何故なら手続きはまだ始まってませんから」
meimei「はっ????」
スタッフ「手続きを忘れてたみたいです

この言葉を聞かされたmeimeiはまさに「鳩が豆鉄砲くらった」っていう言葉がぴったりな表情をしていたと思います

いや、、、、おかしいやろ、、、、手続き忘れてる?忘れてる?何を忘れてるの?えっ?手続き忘れるってどういうこと?そんな事ってあっていいの?いや、、、、アカンやろ、、、、、

あまりの出来事に放心状態が30秒ほど続きましたが何とか正気を取り戻しスタッフに猛講義しました。だって、おかしいじゃないですか!!!一度直接支店に行って手続き中だって言われたのに!!!!

「こないだのスタッフが嘘をついたって事ですか?彼女と直接話をさせてもらえますか?」って言ったら、

「彼女の事は私にはわかりません。でも、手続きが始まってない事は事実ですから」と爽やかに言われました

一瞬、、、、、魂抜けました。。。。。。。

カミサマ、、、、タスケテ、、、、、、

meimei「で、いつになったら連絡もらえるんですか?」
スタッフ「最低1週間です」
meimei「、、、、、は???」
スタッフ「手続きは一切始まってないので、最低でも一週間はかかります」

申し込みしてから連絡がくるまで最低一週間…そんな事ぐらいわかってますが、すでに4週間ぐらい経過してるのね。。。。。。もう、意味わかんない。meimei、何もわからない。ねぇ、これって本当に現実?←魂抜けてる

何がビックリって、以前別のスタッフが「手続きは始まってる」って言ったのに実際手続きが始まって無いこともビックリですが、

「手続き始まってません」と爽やかに力強く言えてしまう今回のスタッフにも度肝を抜かれたさ


度肝を抜かれたさ!!!!!


あぁ、抜かれまくりさ。HS○Cには度肝を抜かれまくりさ!!!!抜かれまくっちゃったんでmeimeiにはもう肝臓がありませんってぐらいに抜かれたさ!!!!

ブッコロ!!!!マジでブッコロ!!!!!俺の肝臓返せ!!!

しかしながら、怒るmeimeiを前に眼鏡のスタッフは「手続きが始まって無いものは仕方ありません」の一点張り(それも爽やかに力強く)

HS○Cよ、、、、君たちは一体何者なんだ、、、、態度だけデカイくせに基本中の基本の仕事もこなせないなんて、、、、、

最後に鼻でフッと自嘲気味に笑って席を立ったmeimeiに彼女は言いました

「何か貴方の力になれる事はありますか?」と


ありません!!!!!!

何も無いっていうか、、、、、もう何が何だかわからない。。。。。

何が何だかわからない。。。。。こんな台詞、美青年や美中年に言わされるならともかく、眼鏡ドラえもんみたいな香港オバサンに言わされるとは

HS○C、、、、、どうにかしてくれ、、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-13 00:09 | 香港
<< 買ったものの 旅行記 >>