ジャスコ

今日は折角の休みなのに電話で何度もたたき起こされてチョット不機嫌な果実

15時過ぎまでウダウダと布団の中でダラダラ過ごし、16時頃にようやくホテルを出発してモンコクへ靴を探しに行ってまいりました

凄い人の量に疲れ、さっさと靴買ってTSTに移動。

お目当ては勿論「どらや」☆

豚のしょうが焼き定食に冷や奴と生卵を追加注文し、卵かけ御飯を楽しんできました。冷や奴も美味で御座いました

で、食後は足マッサ。いつもmeimeiはCWBかワンチャイでマッサする事が多いですが、今回は飛び込みで漢口道の「ZEN」に行きました

足マッサ50分128HK$だったと思います。香港は高いなぁ…シンセンならこの値段で全身2時間プラス足マッサ一時間だもんな…

ま、お店は綺麗だし店員さんも愛想よく英語も達者です。ネイルもやってくれるみたいです

場所のせいもあるでしょうが、meimei以外は皆観光客でした。meimeiが足を揉まれていたら奥の全身マッサ室から日本人観光客マダムが6人ほど出てきました。

香港に来てから初めて気付いたのですが、日本人観光客って結構騒々しいんですよ…

そのマダム達が帰った後、香港人スタッフ達は「金持ちや…あの人達金持ちや…」と何度も言ってました。相当チップはずんだんでしょうか?

日本人マダム達が帰った後は韓国人マダム6人がゾロゾロやってきました。もしかしたらガイドブックに載ってるのかな?

やっぱりTSTは観光客が多いですね。meimeiはどちらかと言うとCWBの方が好きです…

その後はミニバスに乗ってジャスコ行って食料と日本のビール買ってきました。

キリンラガークラシック。。。。。。。んまい。。。。。。。

ジャスコは楽しい………ジャスコの近くに住みたい………いっそジャスコで働きたい………

ほうれん草のお浸しと切干大根と白身魚のフライとひじき御飯買って来ました。明日のディナー♪

そういえば、友人が「2月7日から香港に行きたいからよろしく」ってメール送ってきたんですけどね…なんでまた旧正月の真っ只中に…

いくらなんでも旧正月に休みを申請するのは気が引ける…あぁ、説得せねば

ちなみに、足マッサのおばちゃんに「リンパ、リンパ線悪い」と片言の日本語で駄目だしされた。解決策を訊ねたが答えは「無言」だった

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-18 01:16 | 香港
<< ちょっとした惨事 ミニスカ >>