1月20日

今BSで「蝶々夫人」やってます。懐かしいな…

改めて思ったのですが、これって本当に凄い作品ですね。ただ、白塗りでオペラ歌うってやっぱり…顔怖い…オペラって絶対に口を大きく開けないと歌えないんですよね。蝶々さん…白塗りやから…チョット怖い

っていうか、この蝶々さん着物の着方が変だわ(日本人なのに…二○会公演なのに…)。振袖なのに帯の位置が下過ぎる。そうこうしてる間に第二幕になりました。着物の柄は若い子向けなのに、40代ぐらいの着付けなんでやっぱり変です

そういえば、学生時代蝶々夫人のアリア「ある晴れた日に」をやったんですが、曲に殺されそうになったのは後にも先にもあれ一度きりです。あと、どうも蝶々夫人に感情移入出来ませんでした。蝶々夫人の妙にポジティブな部分と、結局自己完結で自刃してしまう所がどうも受け入れれず感情移入出来ませんでした。

プッチーニが素晴らしい事はわかるのですが、どうも苦手だった事を思い出しました。あと、モーツァルとも苦手だったな…素晴らしいって事はわかるんですが、自分が演奏するとなると苦手でした

やっぱりmeimeiはバロックが合うわ。自分で遊べる部分も多いし

「素晴らしい作品」と「自分が好きな作品」って違うんですよね

昨日は「シュレック3」のDVD観ました。たまには軽めなものを見て笑うのもいいもんです

最近はホテル全体がそんなに忙しくないので仕事も楽で良いです。ただ、しばらくしたら激しく忙しくなるので…それを想像するだけで…眩暈が…

ここ数日はずっとクラブラウンジで仕事してたんですが、meimei一人きりだったし暇だったんでずぅぅぅぅぅっとネットサーフィンしてました

でも、日本語入力出来ないから閲覧のみっていう微妙な感じね。

最近、ビッグウェーブが来ないからつまらんな…去年の今頃はビッグウェーブが押し寄せまくりで何度か溺死しかけてたけど

変な日本人客に四六時中悩まされたり、ホモマネに嫌がらせされたり…色々あったな。あんな生活は二度とゴメン。。。。。。。

早く転職して台所のある普通の家に住みたいです。あと半年か。。。。。。

このまま何事も無く半年が過ぎて、いい転職先に移動出来たらいいな…ま、そうは問屋が卸しませんでしょうけどね

去年からは想像も出来ないぐらい穏やかな日常を過ごさせて頂いてます。本日のビールのあてはキャベツ太郎なmeimeiでした

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-21 02:31 | 雑記
<< 波が、、、、、 ちょっとした惨事 >>