人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波が、、、、、

きちゃいましたよ、波が…次の波が来るまでのんびりしてようなんて思った昨夜の自分が夢のようです

波!!大好き!!!!俺、サーファー!!!←ヤケクソ

今日エロマネに呼び出されましたの

で、GMがmeimeiのパフォーマンスに対してイチャモンをつけとるという事を言われました

GMはmeimeiにもっとアメリカンな感じのパフォーマンスを望んでいるそうですよ…もっとアクティブに!狂おしく!!って…

「HEY YO!MY FRIEND!!」って感じのノリを…いや、冗談抜きでこの話マジなんで

m「。。。。。。。。」
エロマネ「君のキャラじゃないって事もわかってるし、僕だってこんな事言いたくないんだけど…」
m「全力は尽くします。。。。。」
エロマネ「僕だってGMの言う事はおかしいって思ってるけど、これは仕事なんだ。GMの下で働いてる以上僕達は彼の前だけでも彼の望むパフォーマンスをしなきゃクビになってしまうんだ。わかるよね?」
m「、、、、はい、、、、わかってます」
エロマネ「じゃあ、これからは彼の前だけで良いからもっとアクティブなパフォーマンスを頼むよ」
m「。。。。全力は尽くします。。。。。」

アクティブなパフォーマンス…アメリカンなパフォーマンス…どうしよう、meimeiってヒップホッパーじゃないしアメリカ行った事無いからわかんない

このままだと「ノリが悪いからクビ」って事になったりするのか…有得るな…クビになった理由、「ノリが悪い」か…

自己弁護じゃありませんけど、meimeiだって給料貰ってる以上それなりにプロ意識持って仕事はキッチリやっとるんです。ただ、書類作成の時とか作業始めると没頭する癖があって、そういう時にGMが来た事にmeimeiが気付かずにひたすら作業に没頭してた事が何度かありましてね。それが相当気に入らなかった様です。

いや、、、これはもう、、、、性格だから仕方ないのよ、、、、無駄にシュウチュウリョクが高いの←ポジティブな言い訳

でもさ、皆が嫌がる業務を皆の分までやってるじゃないの。ま、そんな事GMにしてみたら知ったこっちゃないわな

エロマネは大好きな上司なんで、彼の顔に泥を塗る事はしたくないからやれる事はやりたいんですが、、、、、、やっぱり無理!!!無理なモンは無理!!!

あとね、前々からブログ上でも言ってますが…meimei、GRO向いてない。。。。。。

いや、もうマジで。向いてない。この仕事はやっぱり「人が好き」な人がやるべきです。meimei、人嫌いやねん。基本、愛想悪いしね(仕事上愛想振りまいてますが)。昔はこの愛想の悪さと毒舌で「合コン荒し」と呼ばれた事もあったさ。あと、「あんた…いつか刺されるで」とも言われたさ。今のところ刺されてないぜ!!!BABY!!!

お金貰ってるから頑張ってますが、正直言って先が見えない。遣り甲斐も無い。目標が立たない。だからつまらない。食べる為だけです。だって、食べていかにゃならんもの。日本にも帰れんし

この仕事が合ってない事もわかってたし、この仕事が好きかと聞かれたら「別に…でも、次は違う職種がいいです」って感じでしたが、一年の契約は全うするつもりでいました。んが、そうは問屋が卸してくれないです。困ったわぁ

GROが向いてる人は沢山います。この仕事が楽しい人も沢山いるでしょう。でも、meimeiは向いてない。

「お客様の笑顔を見ると頑張れます」っていう意見をたまに聞きますが、meimeiにとっては…別に…

笑顔で帰って貰う事は私たちがすべき最低限の仕事だと思うし、感謝の言葉を頂いても…その為に仕事頑張ろうなんて思えないんです。感謝してもらう為に頑張るつもりない←根本的に駄目発言だわ

満足してもらう事は当たり前で、その為に私たちがいる訳だと思うんですよね。お客様はその為に高いお金払って泊まりに来るんです。だとしたら、満足して頂く事は特別な事じゃない。そして、サービスの押し売りは愛情の押し売り並みにウザイと思ってしまうので、GM的サービスはmeimeiには出来ません。勿論GMの方が遥かにキャリアもあるわけで、この点ではmeimeiが間違ってるんでしょうけど

お客様の笑顔も感謝の言葉もとても嬉しい。でも、心のどこかで「で?」って思っちゃうんですよね

「で?何になるんだろう?」みたいな…

結局俺は何も作れないじゃないかっていう…この仕事は勿論意味のある事だし、天職だと思う人もいるでしょう。でも、meimeiは思えない

具体的な目標とか数字とか無いと…駄目なんだってわかりました。簡単に言えば、人参ぶら下がってないと走れない。「走るの大好き!」とか「走った後の爽快感がたまらないね」ではなく、何か勝ち取る為じゃないと走れないんですよ…

「たとえしんどくても、何かをやり遂げ続ける仕事がしたい」んだと思います。我儘ですがね

一年間、キツイキツイ研修生生活を耐えたのは「今逃げたらアカン」と思ったから。先の事は見えなかったけど、今はやり遂げようと。思えば、さっさと逃げた方が良かったかもね

キツイキツイ職場だとわかっていて残ったのは香港で就労ビザを取りたかったからって事と、給料がシンセンより良かったから

この仕事が好きだからでも、職場が好きだからでも無い。むしろ、合ってない職種だとわかってて、合わない職場だと痛感してたけど残ったんです

元を質せば、香港に来たかったからホテル業についただけです。自分がホテルで働くなんて思っても無かった。やっぱりね…無理はアカンよ。意味のある無理と意味の無い無理があるよ…間違った我慢は後々軋み音立てながら崩れるの

しかしながら、日本に帰る所が無くなってしまったので帰れません。meimeiの生きる場所は当分の間華南地区です。腹を括って頑張る所存ですが、「HEY YO!MY FRIEND!!」ってノリはどうしても出来ないので、やっぱり転職ですかね

難しいかもしれませんが、やらざるを得ないんで頑張ります。転職をね…

会社っていう組織でお金を貰う以上、お上の言う事は絶対です。それに従えないものは去るべきです。

友人達によく、「アンタのその奇天烈な発想を発揮出来る職場があるといいのにねぇ」と言われるんですが、そんな企業あるんですかね…奇天烈な発想がWELCOMEな企業…無いやろう…

とにかく、次の給料でスーツ新調しよう

人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2008-01-22 01:01 | 仕事
<< 二日酔い。。。 1月20日 >>