陰鬱陰鬱

b0075340_24112.jpg



また寝れなかった。。。。。。。。。。。。。。。。。

実際は少しだけ寝れるんですが、結局変な夢見て即効目が覚めてその後眠れないのです。でも体は疲れてるので動かなくて、ずっと天井見てる感じ。いっそ天井に櫻井氏のポスターでも貼ってしまおうか。そうすれば眠れない夜も少しは楽しめるかもしらん。一晩中見つめ合えてしまう

今日先輩に突然、「貴方この仕事好きなの?この仕事が自分に合ってると思う?」って聞かれた。ビビッタ

こういう事聞かれるって事は、そういう風に見られてしまってるって事ですね。ま、その通りなんやけど

先輩曰く、ここ一ヶ月ほどmeimeiの様子がおかしいらしい。「陰鬱陰鬱」らしい。空元気っぽいらしい。心此処にあらずらしい

そういえば、ここ一ヶ月ほど疲れてないのに「疲れてる?」って聞かれる事が多い…クマでも出来てるのかと思ったけどクマは出来てない

一ヶ月ほど前から本格的にヒッキーになってるしな。仕事終わったらコンビニにも行かずに風呂入って即効ビール…職場の方のお誘いは勿論全部蹴り倒してます。行っても疲れるんだものぉ。。。。。楽しくないし。。。。。

で、「本当にこのホテルに残りたいなら貴方自身変わらないとヤバイ。日本人が正社員で働いてるって事を良く思ってない人が沢山いるから、その状態が続いたら足元すくわれてクビになりかねない」って言われました

へぇぇぇぇぇ。そう。。。。。。。meimei人気無いんだね…掃除のおばちゃん達には人気バリバリなのにね…meimeiなんてか弱い存在なのに、そんなか弱いmeimeiの足元すくって楽しいかね?楽しいんだろうね。皆ストレスフルなんだね

meimeiが此処に残ったのは「日本人研修生が見つからなかったから」であって、ホテル側は本当はmeimeiを残留させるつもりなど当初は一切無かったものの、結局研修生が見つからなかったのでmeimeiが正社員になった訳です。

日本人ゲストが非常に少ない当ホテル。日本人正社員は必要無い。一部の人たちからしてみたら、meimeiは超ラッキーで高待遇に見えている事もわかってますよ。

事実、今meimeiがやってる仕事はローカルスタッフと全く同じで、プラス翻訳業務とかVIP対応が時々。。。。ってぐらい。しかも、翻訳業務はほとんど過去にやってしまってるので、最近はありません

これなら日本語が片言のローカルスタッフでも雇えばいいんじゃないか?っていう勢いです。

そして、追い討ちをかける様にですね…アリシア(韓国人研修生)が来てから韓国人団体客が増えた。んがしかし、meimeiが来た後も日本人ゲスト増えない。。。。。。。。

いや、、、、これは営業に文句言って頂きたいんですけど、、、、、そんな文句を影でブチブチ言うならmeimeiに営業やらせればいいじゃねぇか。俺ばかり責めるなよ。。。。

普段はこんな事一切言ってこない先輩がわざわざ言いに来たって事は、裏では相当凄い事になってんだろなぁって思いつつ

ここに戻って来た頃はすぐに辞めようって思ってたんですが、すぐに辞めては次が見つかり難いと思い、とりあえず契約満了しとくか…って思ってましたが、やっぱり、、、、、無理っぽい

こんな状態の社員なんかウザイでしょうね。いっそ辞めろって感じでしょうね。そうなの…meimeiも辞めたいのよ

一日だって「辞めたい」と思わなかった日は無い

ただ、研修生の頃はかなり強く「辞めたい!!!」って思ってたのが、正社員になってからは「早く辞めてぇなぁ~」になった。。。。。これは、正社員になってから相方と暮らす必要が無くなり、部屋で思い切り飲酒喫煙出切る様になったからかもしらん

とにかく、自分の精神状況をどうにかしないと…こんな状態じゃ就職活動したって無駄でしょう

なんかねぇ、、、、、初めて「うわぁ~何もかもストップさせて一ヶ月ほど大阪帰りてぇ~」って思ったわ。で、何もせんと昼ドラ見て散歩してカフェで美味しいカフェラテ飲んで本屋で立ち読みして気に入った本を買って、夜は家族で御飯食べたり友達と外食したりして、週末は飲みに行くような生活、、、、、、

一ヶ月でえぇんで。。。。無理ですかね。。。。。。。

それがね、無理なんですよ。meimei、デラシネになっちゃったの。デラシネのmeimei…いっそスナフキンに様に生きてみようか…でも楽器買う金無いから当分はエアギター、否、ここはエアウクレレでいってみようか

帰る所が無くなってしまったので、当分香港・華南地区でお世話になりたいんですが…じゃあ、もっと気合入れて仕事しろや、BOKE!!って話なんですが、なんかねぇ~色々と折れてしまってたんだなって…接着剤でくっ付けたとしても、折れた事を見過ごしたとしても何処かで必ずツケが回ってくるんだなぁ。それも一気にくるんだなぁ

「いつかこういう仕事がしたい」っていう願望はあるのですが、そこまで自分がもつんだろうかっていう…

何の為に働くんだろう?誰の為に働くんだろう?自分の為って言っても結局自分はどうなるんだろう?何処までも一人でいつまでも一人で頑張っていけるだけの力なんかあるんだろうか?これからどうするつもりなんだろう?家族団らんって何だろう?家族ってなんだろう?何の為に頑張ってきたんだろう?結局何一つ出来ないんじゃないのか?全部虚像じゃないのか?その為に頑張ってきたのか?何て虚しいんだろう

こんな事ばっかりグルグルしちゃって何をやっても力が入りません。

1981年に行って家族に会いたい。あの時代に行って本当の事を告げたい。あの時代に行って自分をぶん殴りたい。あの時代の大阪に行って死ぬほど飲んで騒ぎたい。あの時代に行って有難うが言いたい。バリに行ってケチャダンス踊りたい。エルミタージュ美術館に行きたい。どら屋に行って冷や奴食べたい。蕎麦人に行って焼酎ロックとトロロ蕎麦を楽しみたい。牛窓に行って死ぬ程眠りたい。あの子と一緒に鳥取の別荘に行って何もせずにずっと水平線を眺めたい。MTM SPAに行ってベティにほぐされたい。墓参りに行きたい。何処へ行って何がしたい。行きたいところへ行って何もしたくない

なんか、最近こんな気分です。

ヤバイって思うのが、今までみたいに「チョット聞いてやぁぁぁぁ!!!」って友達に絡む事も出来なくなった事。スカイプもMSNも切ってしまってる事。香港に遊びに来ると言っていた友達を断った事。

相当ヤバイ事は自覚しているので、明日は誰かと喋ります。日本語で

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-27 03:25 | 雑記
<< らんらんらん♪ 萌えなもの >>