お好み焼き

寒っ!!!!

何これ?何なの?この凍てつく寒さは何なの?こんなに寒いのに何故バスの中はクーラーガンガンなの?(香港人代表フィオンに何故冬なのにクーラーガンガンなのかについて質問したら「わからない」という答えが返ってきた。彼女は今まで生きてきた中で一度も疑問に思った事が無いらしい。そんなアホな)

5日間、丸々ホテルに篭りきりで一歩も外に出なかったmeimeiにはあまりにも刺激的過ぎる寒さ…しかも、世間知らずなmeimeiは傘も持たずに外出し、「ま、濡れてもいっか…本格的に土砂降りになったらフィオンに相合傘してもらおう」と思って適当に外出しました

フィオンは、しっかりしてないmeimeiの為に、meimeiのぶんの折り畳み傘まで準備していたりする「いいお嫁さん候補」です

こんな寒い日は、鼻水垂らしながら鍋焼きうどん食べて口の中を火傷したい

それはさて置き、今日はフィオンとお好み焼き食べに行きました

俺のソウルを奮わせる憎い奴。香ばしい芳香を放つ憎い奴。それがO・KO・NO・MI・YA・KI。あぉ!←意味不明な叫び

香港人はお好み焼きを「焼餅」と呼ぶ。そんな名前で俺の愛しいBABYを呼ぶのは止めてくれ

お好みに焼けるからお好み焼なんだ。豚もイカも蝦も、時としては餅やチーズもお好みで入れて焼いていいからお好み焼きなんだ。焼餅なんて簡単な言葉で終わらせないでくれ

話し逸れますが、広島人とはまずお好み焼きVS広島焼の話で揉めます

で、CWBに食べに行ってきたわけですが。。。。。。。。

微妙。。。。。。。。

でした。ホットプレートがあれば自分で焼いた方が美味しいかも。しかも高い…豚玉68HK$…チューハイ58HK$…わかってますよ、此処は香港ですから日本のものは高いでしょうけど…でもなぁ、量も少ないし…

お店の作りもカジュアルなもんで、余計に日本と比較しちゃって「高いな…」って思ってしまう。あと、メニュー少なかった

でも、紅生姜チャーハンは美味しかった。

うん、此処は香港…大阪じゃないの…

お好み焼きは、家で自分のお好みで焼くのが一番楽しいかもしれない。焼酎のアテにするのも良し、ビール飲みながら焼くのも良し。



好きだ!!!お好み焼きが好きなんだ!!!!



はぁ、、、、知らない間にお好み焼きへの恋慕がこんなに募っていたなんて、、、、ああ、、、キミニアイタイ、、、、、

ポン酢とマヨネーズかけても美味しかったりするよ。高校生の頃、meimeiのお弁当箱は2段BOXで一段目に米、二段目におかずだったんですが、ある日一段目を開けたらたこ焼きが入ってあり、二段目を開けたらお好み焼きが入っていた事がある

、、、、確かに昨日の夕御飯はお好み焼きとたこ焼きだったけど、、、、これはアカンやろ、ママン、、、、ま、美味しく頂きました。笑いもとれたし

お好み焼き…あぁ、、、今夜は君の夢を見そうだよ、、、、っていうか、最近ただでさえ眠れないのに、人民キッズ達が廊下で鬼ごっこしまくるので余計に寝れません

きっと今夜も眠れやしない…お好み焼きを思って虚ろな夢…虚ろな夢…夢現…お好み焼き…蝦も入れたい…



b0075340_2455685.jpg




かわゆい。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-31 02:46 | 雑記
<< 2月1日 もうすぐボーナス >>