2月1日

仕事が終わったら真っ先にコーヒーを入れて一服し、風呂に入ってパソコン開けて酒びたり。。。。

スッカリ廃人状態の生活してますが、廃人生活も慣れると楽しいもので、廃人になる事が快感だったりします。廃人にならないと一日を終える事が出来ないぐらいです。えぇ、変態ですとも。何とでも言うがいい!!!

どうでも良いけど、「ジャガビー」って美味しいよね

最近煙草の本数増えてるな…ま、いっか

2月ですねぇ~節分っていつだっけ?

「これが日本の風習じゃぁぁぁあ!!!!」って叫びながらスタッフに速球で豆をブン投げてやろうかしら?楽しそうだわ

さきほど、Mちゃんから電話がありまして「体調含め色々ボロボロになってまでして何の為に香港におるんや。それならいっそ帰ってきたほうがマシやろ」とこれまた懇々と説得されました

うぅぅぅぅぅん。体調は…日本にいた頃から元々ボロボロなんですが(立原啓裕並だと評価されていた)、外見はここまでボロボロじゃなかったな…確かに…ボロボロっていうかオイボロだもんな。で、視力が露骨に落ちている。いつか見えなくなるんじゃないかっていう勢いで落ちている。コンタクトも新しいの作らないとヤバイ。

日本にいると小まめに病院に行けるから病気が増えるんですよ。こっちにいたら病院にも行けないから病気増えないんです。だから、ある意味今のmeimeiは健康です(表面的に)

このままずっと病院に行かなければずっと健康だと思い込んだまま昇天出来る事でしょう

それも幸せさ

日本に帰ったところで何もやる事ないし煩わしい事はそれなりに増えちゃうんで…っていうか帰るとこ無いし

ふるさとは遠くにありて思うもの

で良いのかなって…遠くにあるからいくらでも美化出来るし、このまま聖域として置いておいた方が自分にとって良い様な気がしてね

「忘れられない初恋」とか「青春時代の思い出」とか、実際はたいした事ないんだけど今は触れない場所だから自分次第で聖域に出来る場所があるじゃないですか。そういう場所は触らない方が良い

「忘れられない初恋」←どれが初恋かわからない…

「青春時代の思い出」←飲んだくれていた

聖域になる所が一箇所でもある方が、良いと思うんです

若かりしあの頃、いろんな人たちに「今が一番人生で楽しい時期やね」って言われる度に「こんな状況が人生で一番楽しい時期やとしたら私の人生終わってる」って思ってました

今は、確かにあの頃が一番楽しかったのだと思います。相当デンジャラス…あんな風にずっと生きていけたらそりゃ楽しいだろうよ。果たして体は持つのか?

最近、久しぶりに長年の友と喋りまして、「あぁ~あの頃が本当にいい時期だったんだ」って思い、帰りたいけど帰れないんだなって実感しました

そして、超パープーな発言しか出来なかった彼女がそれなりにまともな発言を少しした事に時間の流れを感じた。ちなみに、彼女は「meimei歩けなくなる事件」の立役者です。そっか…歩けなかった事とかあったな…忘れてた…

実際、帰ってはいけないと思うしあのままあんな事ばっかりしてたら駄目人間どころの騒ぎでは無く一切笑えないし、自分がやってた事なのにまるで自分じゃ無い様な気がします

それに、今日本に帰ってもあの頃の自分に戻れるわけでもなければ、あの頃の状態がmeimeiを待ってる訳じゃないから下手をすれば一層辛い気がする

「こんな状況が人生で一番楽しい時期やとしたら私の人生終わってる」

確かに人生なんか終わってるかもしれないけど、それでも日々を重ねて生きていかないといけないんだと…自分で自分に説教

あの頃はあの頃で辛い事も沢山あったもんな…解決しないまま今に持ち越してる事も沢山あるけど

一ヶ月ぶりにママンからメールが来てました。何とも言えませんが、やっぱりmeimeiは一人が良いです…

何かこう、、、色々ウンザリしてたんだなぁ。。。。だから帰りたいって思えないんだなぁ。。。。。今も色々ウンザリしてるけど

明後日、人材派遣会社の方と会うかもしれません。どうなるかわかりませんが、少しでも自分が生きやすい所で生きれたら良いと思います

色々疲れたな。。。。。。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-01 05:02 | 雑記
<< 就職活動 お好み焼き >>