人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロボロ

ボロボロだ。。。あまりにもボロボロだ。。。。。

現在レセプション業務中のmeimei。体力的にボロボロ

仕事内容が嫌とかそんな問題じゃなくて体力的に辛すぎる。最後の一時間あたりはほぼ記憶が御座いません。突然限界に襲われる。。。

ウチのホテルは立地が特殊なせいもあり、夜の0時前後に大量のゲストがチェックインに来たり………ウォークインゲストも非常に多く………レセプションは他のホテルよりかなり激務です

航空会社から流れてくるゲストも半端じゃない数、、、、

大袈裟じゃなく、香港で一番激務なレセプションはウチのホテルだと思う。。。。。

本当なら今週いっぱいでレセプション終わる予定だったのに、再来週も一週間レセプションに入れられる事になりましたの

こんな事ならミスしまくったりレセプションスタッフに悪態つきまくって嫌われておけば良かった。。。。そして、「あんな女はえんがちょ!!!」って感じでハミゴにされる様にしておけば良かった。。。。。

困った事に、御指名がかかってしまったらしい

っていうかね、0時前後に来て「リクエストはキングサイズベッドで禁煙」とか言うな、BOKE!!!そんな時間までリクエスト通りの部屋が揃ってるわけないだろうが!!!

今日もmeimeiの隣のスタッフが「リクエスト通りの部屋が無いなら半額にしろ」とか意味プーな事を怒鳴られていた

部屋が無いもんは無いんです。気に入らなかったら帰ってくれ。。。。←こらこら

ホテルにとって部屋は商品なので、当たり前ですが売れる所から売っていく訳です。いつ来るかわからないゲストより今目の前にいるゲストに売るに決まってるし、当たり前ですが売り切れる商品もある。人気のある商品が先に売れるのは当たり前

でも、こういう事って自分がその業界で働かないとわからないんですよね。部屋を品物だと置き換えればわかって頂けるかと思います。

ゲスト「幕の内弁当下さい」
スタッフ「申し訳御座いません、幕の内弁当は本日切らしておりますので他のお弁当でよろしいですか?」←この時すでに閉店間際とお考え下さい
ゲスト「なんだと、この野郎!!俺は幕の内弁当しか食べる気がしないないんだ!!!幕の内弁当を出せ!!!」

こんな感じです。わかっていただけましたでしょうか?ね?「気に入らないなら食わなくて良いよ。」とか「よそで買えよ」って思いませんか?ま、これは極論ですけどね

無いものは無いの。

しかしながら、どんなに部屋が無くてもリクエスト通りの部屋をずっとキープしてもらえる人もいます。それがVIP。ベリー インポータント パーソン 略してブイアイピー

皆様、ホテルで我儘かましたいならVIPになる事をお勧めします。どうすればなれるかと言うと、「同じホテルに何度もしつこく泊まる(旅行社経由は駄目)」「滅茶苦茶高い宿泊費を払う」「社会的に偉い人間になる」とVIPになれます。

要するに、社会的地位とかお金があるとVIPになれます。そして、0時前後に到着しても貴方のリクエスト通りの部屋がスタンバイしてます。その他特典アリ

そう、此処は資本主義の申し子香港。力と銭。だからこそ、上へ上へと頑張れるわけだし

安め価格で泊まる人ほど文句やリクエストが多い…

銀紙しか売れない様な金額しか払わない人に、金は売れませんでしょ。

わかって、、、お願い、、、わかってね

疲労がたまりすぎたせいか、肩がずれた。自分で治した。。。。。。

ボロボロだなぁ、、、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2008-03-02 03:03 | 仕事
<< 余計な事考える トドメはインド人 >>