余計な事考える

やっと休みだ、、、、、休みだけど最終面接に行かなくてはいけない、、、、、

明日は面接なのに今仕事終わった。。。。もう、明日スーツ着る気力なんて無い

meimeiはホテル内に住んでるからスーツ姿で出かけると皆にその姿を見られてしまうのでチョット困るのです。しかも、最近頻繁にスーツ着て出かけてるから色々と言われてるし…

だから、明日はスーツ持って出かけて外で着替えようと思ってたけど、もうそんな気力も元気も無い

普段着で行こう。。。。。もうどうでも良い。。。。。あんまり引き受ける気無いし。ただ、一応最終条件の相場を見ておきたいっていう気持ちです

明日はクレジットカード取りに行こうと思ってたのに…このままだと取りに行きそびれたまま終わりそうだ…

。。。。。。はぁ。。。。。。。

記事UPしてないでさっさと寝ろって感じなんですが、meimeiは睡眠のコントロールが非常に下手なので疲れててもそう簡単には寝れません

精神を落ち着かせるというか…そうしないと余計な事をエンドレスに考えて寝れなくなるの。いっそウォッカで気絶でもした方が早いかもしらん。でも、結局気絶するまでにある程度の量飲んでないと気絶出来ないから一緒か、、、、、

豆知識ですが、寝酒って本当は睡眠にとっても悪いそうです。お酒を飲んで寝ている状態は気絶してる状態らしく、お酒が切れたら目が覚めてしまったりするしとにかく良くないんだってさ。アル中になっちゃったりするんだってさ。皆、気を付けようね。

っていうか、そんなに危険なものに税金をかけて国民に売る国家は悪なのではないかと昔思っていた

煙草もそうですよね。「吸いすぎたら死にます」って注意書きしてるけど、そんなに危険な物売るなって話ですよ。「百害あって一利なし!!」って声高に言ってますけど、じゃあ売るなってって毎回突っ込み入れてます。

吸いすぎたら死ぬんでしょ?百害あって一利無しの恐ろしい依存性のある毒物なんでしょ?じゃあ、売っちゃ駄目じゃんって思いませんか?国民を守るべき国家が「危ないですよぉ」って言いながら国民に毒売ってるって事でしょ。判断は個人個人でって言ってもさ、公に売ってたらそれは国家に責任あるじゃん

国民の寿命を縮める物を売って税金を取るってさ…国家って悪だよな…国家って国民の為にあるはずなのに、いつのまにか国民を喰いながら動いていくんだな…

こんな事を10代の頃考えてた事を思い出しました。

で、「meimeiは自分の体を犠牲にして酒税と煙草税払ってるんだから消費税免除してくれても良いんじゃないかしら」って結構本気で思ってた。今は日本の税金払ってないし、煙草は免税店で買ってるから大きな事は言えない身分ですが

ほら、余計な事ばかり考えるでしょ

そういえば、日本の消費税っていつ10%になるの?もうなったの?

あとね、昔から疑問なんですが世間はお酒より煙草に厳しいですよね。でもね、危険度数で言えば絶対にお酒の方が危険なのよ。

煙草欲しさに人を殺したりしないけど、お酒欲しさに人を殺す人やお酒のせいで起きる犯罪は多い。

煙草の吸いすぎで過ちは起きませんが酒の飲みすぎで過ちは起きるし、お酒の方が絶対に危険度数高いって。煙草で記憶は飛ばないけど酒は記憶飛ぶのよ。危険よ

度が過ぎたら遅かれ早かれどっちも死ぬしな

依存度数で言えばニコチン依存よりアルコール依存の方が洒落にならないし、ニコチン依存で一家離散はしないけど、アルコール依存で一家は離散する

喫煙者だとバレルと「えっ?煙草吸うんだ…」って言われて人格全否定みたいな事されちゃう時があるのに、毎日酒飲んでても人格全否定される事って無いんですよね

毎日煙草吸わずにはいられない人間より、毎日酒を飲まずにいられない人間の方が本当は「えっ?」ってなるべきなんですけどね。何でその辺世間の感覚は違うんだろう

こんな記事を酒飲みながら煙草吸って書いてる自分は超説得力無いんですが

まぁ、本当に健康害したら飲酒も喫煙も出来なくなるので、飲酒喫煙が出来る様な状態をキープしつつ不健康でいたいと思います

じゃないと困るもんな

本当はどちらも無しで生きていけたらベストなんですけどね。お金もかかるし

お酒も煙草も好きだから止める気無いけど、必要無いと思えるならそれがベストなんだな…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-03-03 04:43 | ぼやき
<< あらあら ボロボロ >>