カテゴリ:雑記( 176 )

2月10日

早いですねぇ。もう10日なの?ビックリやわ

ちなみに、来週からmeimeiは里子に出されます…2週間ほど…レセプションに…

来週から各部署ごとにスタッフを交換して研修するっていう変な企画が始まり、GROチームからはmeimeiとアリシアがレセプションかビジネスセンターに行くことに。勿論二人ともレセプションになんか行きたくないに決まってます。

そんなわけで、正々堂々といんじゃん(じゃんけん)で勝負!それも3回勝負!!!

結果、、、、一勝二敗、、、、、meimeiは来週からレセプション、、、、、

何故いんじゃん弱いくせに自分から「いんじゃん三回勝負!!」とか言ってしまったんだろう?っていうか、いんじゃんなんか普段やらないから自分が弱い事も忘れていた

辛い…辛すぎる…何がつらいって立ちっぱなしは年齢的につらい…何といってもレセプションの平均年齢は20歳…

研修か、、、辞める気満々なのに、、、今更研修か、、、、遅いよ。遅すぎるよ

来週からmeimeiはレセプションで虐められたりするのかしら?靴に画びょうとか…あぁ、だって…meimeiは吐きだめに鶴だから←ひどい。。。

あぁ嫌だ…

明日はランチ IN シンセンです。「ITALI-AN」に行くのです

イタリ アン アン♪

それでは、今からクラブラウンジのお片付けをやりたいと思います
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-11 00:13 | 雑記

欲望100連発

疲れた…4日間夜勤で突然朝勤に変更になった…でも、お陰で明日はスーツを買いに行く時間が出来そうです(残業にならなければ)

っていうか、明後日面接なのに何も準備してない。

スラムダンクを全巻読みたいです。一瞬大人買いしてやろうかと思いましたが、迂闊に荷物を増やすわけにはいかない…

あぁぁぁぁぁん、全巻読みたいよぉぉぉぉぉ

個人的には、インターハイに行くまでの話しが好きだなぁ

・すき焼き食べたい…香港に来てから一度も食べてない。
・鍋焼きうどん食べたい。コタツに入りたい。
・コタツに入ってごろごろしながら「まんがライフ」読んで転寝したい
・温泉に入ってマッサやってご馳走たらふく食って浴びるように酒飲んで寝たい(これを3日間ぐらいやりたい)
・一日12時間以上寝たい…
・毎日昼ドラとワイドショーが見たい
・漫才が見たい
・バカンスに行きたい。一日中空と水平線眺めながら涎垂らすぐらいボーっとしたい
・種類豊富な本屋に行きたい
・LIVEに行きたい
・いっそコスプレしたい。ノリノリでしたい
・懐石料理が食べたい
・カラオケ行きたい(オールで)。で、吐くまで飲んで吐いた後も飲みたい
・3ヶ月ぐらい何もせずにお金の心配も未来の心配も無く遊んで暮らしたい
・春先の日本を散歩したい
・京都に行きたい(やっぱり3泊ぐらいしたい)。美味しかったな…すき焼き…鴨肉…懐石…
・神戸にもチョット行きたい
・「俺って、本当に駄目な人間だな。脳みそ溶けちまいそうさ」っていうぐらいゴロゴロしたい
・バスケしたい
・1キロぐらい泳ぎたい
・寡黙なエロテロリストに襲撃されたい。そして、返り討ちにしたい
・エステに行きたい
・子猫に囲まれたい。そして子猫たちをウリウリしたい
・フレンチ食べたい
・おいすぅぅぅぅいワインが飲みたい
・猫の肉球さわったりギュッギュとしたい。おでこもウリウリしたい

今思い出したんですけど、meimeiママンは犬相手にムキになり、猫相手にマジで喧嘩していた…捨て台詞は「所詮畜生」だった…

・鴨川沿いを歩きたい
・花火大会でもしちゃう?
・快適な住環境とお手伝いさんが欲しい

・結局は自由に使える大金と時間が欲しい

疲れてて脳みそ溶けそうですっていうか溶けてます

スーツ買いに行くの面倒くさいな…寝たいな…



あっ!!!!!蛇食べてない!!!!!2007年の年末は蛇を食べると2007年の年始から決めていたのに!!!!!

あぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、、、、どうしようどうしよう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-05 00:52 | 雑記

チョイ悪親父の憂鬱

ウチのホテルのVIPにイタリアのチョイ悪親父がいます。以前何度か登場しましたが、meimeiの事を「山本」と呼びます(山本は日本の英雄だそうです)

「たとえ君の名前が山本じゃないとしても、僕にとって君は山本なんだ」

とわけのわからない理由でmeimeiの事を山本と呼び続けます。正確には「ヤ~マモォ~ト~」です

「僕は山本が好きだよ」と突然「えっ?それって…」って思う様な一言を投げかけてきた後に、「山本って響きが良いよね。ニッポンジ~ン!!って感じで」と罪なオチで締めます

流石はチョイ悪。今度、meimeiもその技を披露したいです

そんなチョイ悪が「山本…僕の為にサンシャインを探してくれないか」と、これまたなんだかわけのわからん依頼をしてきました

「私が貴方のサンシャインになるじゃない。っていうか、既に貴方は私のサンシャインボーイ」ってキメ台詞でも吐いた後、

♪アイム ユア サンシャイン ユア マイ サンシャイン♪

って歌ってやろうかと思いましたが、本気にされても困るのでグッとこらえました



どうやらチョイ悪親父は明日から5日間のホリデーだそうです。で、アジアのビーチで日光浴を楽しみたいそうです。

しかしながら、チョイ悪親父は何だか浮かない様子

チョイ「娘(4歳)に会いたいんだ…もう2週間も会ってない。昨日電話してきてパパに会いたいって言いながら泣いてたんだよ。家にも帰りたいけどビーチでリラックスもしたいし」
m「娘さんを連れて行けばいいんじゃないですか?」
チョイ「それは無理なんだ…色々難しい事があってね」
m「はぁ…じゃあビーチは諦めて家に帰ってご家族で小旅行にで行かれたらいいんじゃございませんか?」
チョイ「それは…僕は娘には会いたいけどワイフには会いたくないんだよね。それに、僕の彼女が娘と旅行に行くのを嫌がるんだ」


。。。。。。。。。。(=_=)。。。。。。。。。。。。。



コラ!!!!!



愛人と幼い娘どっちが大事やねん!!!子供に会うなっていう様な心の狭い愛人なんか捨てて、娘の一番大事な時期に一緒にいたらんかい!!!

って説教してやろうかと思いましたが、一応VIPなのでグッとこらえつつ会話は続きます

m「女の子って小さい時はお父さん大好きですが、大きくなると冷たいもんですよ。需要がある時に思い出作っておいた方が良いですよ」

って言ったら「ウチの娘に限ってそんな事は無い」と言っていた

チョイ「僕って内面が良い人だって思うかい?」
m「勿論」←勿論と言うしかない
チョイ「例えば?」
m「…とてもフレンドリーなとことか…」
チョイ「ふっ…でもね、心はとっても悲しいんだよ」
m「、、、、、、はぁ、、、、、、それは娘さんに会えないからですか?」
チョイ「それだけじゃないんだ」
m「お仕事とか?」
チョイ「仕事はバッチリさ!お金も沢山ある。僕には飛行機の免許もあるし、飛行機もあるし、そうそう僕飛行機の操縦好きなんだけど(しばらく飛行機の話)、仕事だってうまくいってる。でも、心は悲しいんだ…」

何気に自慢がいっぱい混ざっている事に心の中で突っ込みいれつつまだ会話は続きます

m「でも、不細工でお金も無くて家族もいなくて友達もいない人とか世の中には沢山いますから、仕事がうまくいってるだけで幸せですよ(可愛い娘に愛人までいて仕事も順風満帆なんて羨ましい以外に何も言えない)」
チョイ「山本…きっとそういう人たちは幸せなんだ。お金が無くても心は幸せなんだよ」
m「いや…そんな事ないと思いますけど。不細工で貧乏で友達も家族もいないって不幸過ぎますよ」
チョイ「お金が沢山あっても幸せじゃないんだ。悲しいんだよ」←どう見ても悲しそうに見えない

そんなに言うなら全財産meimeiにくれたらいいのに…ね…

チョイ「山本…一緒にワインを飲んでくれないか」
m「飲みたくて飲みたくて仕方無いんですが仕事中なんで涙を飲んでお断りします。」
チョイ「山本…僕を日本に連れて行ってくれないかい?」
m「機会があればご一緒したいですね」←心の中で会心のポーズを決めて「なんでやねん!!」と突っ込んだ事は内緒だ

結局チョイ悪はビーチに行くか家に帰るか決められないまま空港に行きました。
空港で決めるそうです

チョイ悪は最後にmeimeiの手の甲に接吻をかまして鮮やかに去って行きました…

チョイ悪は どこまでいっても チョイ悪だ


師匠…meimeiは彼を心の中で師匠と呼ぶ事にしました。meimeiもチョイ悪になりたい

ちなみに、meimeiはチョイ悪の「心は悲しいんだ」話に3時間ほど付き合わされてました。暇な日でよかったです

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-04 02:12 | 雑記

就職活動

某ホテルに履歴書を送りつけたら、「面接しましょう」って電話来ました

次の休みに面接に行くのですが………



スーツが入らない。。。。。。。。



ジャケットに関しては、かろうじて入るけどパツンパツンで、パンツに関してはほっくが閉まりません。。。。。。

meimeiは上半身がでかくて下半身が細い体系だったので、ジャケットが入らない事はあってもパンツは無問題だったんですが。。。。。香港に来て完全に体系が変化したらしい

俺の人生において…下腹が出る日が来ようとは…なんたる屈辱!!!!

だから、エクササイズマシーンが欲しいんだってば!!!!送れ!!!俺にエクササイズマシーンを送れぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

っていうか、スーツ買いに行く時間が無い。スーツ売ってる場所までホテルから一時間半かかるわけですが、そんな時間無い

このままだと「社会の窓全開」で面接に挑む事になる。。。。

危険過ぎる…危険って言うか…捕まるかもしれない

どうしよう、マジでどうしよう…どうせ履歴書送っても返事が来るのなんか一ヶ月ぐらい後だろうと調子に乗っていたら、こんな事に…

面接時間10時なんです…時間を遅くして頂けないかと頼んでみましたが、駄目って言われました。

それと、卒業証明書と在職証明書持って来いって言われたんですけど…卒業証明書も今からじゃ面接当日には間に合わないし…

在職証明って会社に頼んで出してもらうんですかね?そんな事したら就職活動してるのバレてしまうやない。そんな危険な事出来るわけおまへん

どうしたらいいんだろう?どうしようどうしよう

ま、なんとかなるさ…ははは

一発で受かるわけないだろうし、ま、いいのさ

ていうーか、いい加減に携帯を新調しようと思ってます。実は、去年の8月ぐらいからほとんど聞こえない状態でして、「携帯買わなきゃなぁ」ってうわ言の様に呟いてるものの、携帯に全く興味が無いので携帯買わずにMP3新調したりしてました。携帯よりもMP3の方が素敵だと思うんです

meimeiね…電話苦手なんですよ…10代の頃はそれなりに携帯にもこだわりがありましたが、基本的に電話が苦手なので…年月を重ねる毎に、携帯への興味が薄れていく…

昔から、かかってきた電話は取らない事の方が多い気がします←駄目人間。で、気が向いたらかけ直す…喋るのが面倒くさいのでメールで済ます…たまにはメールも面倒くさいから何気に電源切る…電源切ってる事も忘れる…携帯そのものを忘れて外出する…

meimeiにとって携帯電話とは目覚まし時計です。あとは麺茹でる時のタイマーね

そんなmeimeiですが、一応現代文明の中で生きてるのでそろそろこのままじゃヤバイと思い、旧正月だし携帯買います!!!!!(多分…)

でも、どの携帯が良いんだろう…予算は最高700HK$です。本当は500HK$しか出したくないけど、そんな事言ってる間に半年過ぎてしまったので、予算を大幅にUPしました

本当は、スーツも携帯も買いたくないんだよなぁ~そんな金あったら脱毛するとか台湾行くとかマカオに行ってフレンチ食べるとかしたいんだけどなぁ~

あぁ、、、、またあの素敵なフレンチランチが食べたい。ジュルリ。。。。。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-02 02:14 | 雑記

2月1日

仕事が終わったら真っ先にコーヒーを入れて一服し、風呂に入ってパソコン開けて酒びたり。。。。

スッカリ廃人状態の生活してますが、廃人生活も慣れると楽しいもので、廃人になる事が快感だったりします。廃人にならないと一日を終える事が出来ないぐらいです。えぇ、変態ですとも。何とでも言うがいい!!!

どうでも良いけど、「ジャガビー」って美味しいよね

最近煙草の本数増えてるな…ま、いっか

2月ですねぇ~節分っていつだっけ?

「これが日本の風習じゃぁぁぁあ!!!!」って叫びながらスタッフに速球で豆をブン投げてやろうかしら?楽しそうだわ

さきほど、Mちゃんから電話がありまして「体調含め色々ボロボロになってまでして何の為に香港におるんや。それならいっそ帰ってきたほうがマシやろ」とこれまた懇々と説得されました

うぅぅぅぅぅん。体調は…日本にいた頃から元々ボロボロなんですが(立原啓裕並だと評価されていた)、外見はここまでボロボロじゃなかったな…確かに…ボロボロっていうかオイボロだもんな。で、視力が露骨に落ちている。いつか見えなくなるんじゃないかっていう勢いで落ちている。コンタクトも新しいの作らないとヤバイ。

日本にいると小まめに病院に行けるから病気が増えるんですよ。こっちにいたら病院にも行けないから病気増えないんです。だから、ある意味今のmeimeiは健康です(表面的に)

このままずっと病院に行かなければずっと健康だと思い込んだまま昇天出来る事でしょう

それも幸せさ

日本に帰ったところで何もやる事ないし煩わしい事はそれなりに増えちゃうんで…っていうか帰るとこ無いし

ふるさとは遠くにありて思うもの

で良いのかなって…遠くにあるからいくらでも美化出来るし、このまま聖域として置いておいた方が自分にとって良い様な気がしてね

「忘れられない初恋」とか「青春時代の思い出」とか、実際はたいした事ないんだけど今は触れない場所だから自分次第で聖域に出来る場所があるじゃないですか。そういう場所は触らない方が良い

「忘れられない初恋」←どれが初恋かわからない…

「青春時代の思い出」←飲んだくれていた

聖域になる所が一箇所でもある方が、良いと思うんです

若かりしあの頃、いろんな人たちに「今が一番人生で楽しい時期やね」って言われる度に「こんな状況が人生で一番楽しい時期やとしたら私の人生終わってる」って思ってました

今は、確かにあの頃が一番楽しかったのだと思います。相当デンジャラス…あんな風にずっと生きていけたらそりゃ楽しいだろうよ。果たして体は持つのか?

最近、久しぶりに長年の友と喋りまして、「あぁ~あの頃が本当にいい時期だったんだ」って思い、帰りたいけど帰れないんだなって実感しました

そして、超パープーな発言しか出来なかった彼女がそれなりにまともな発言を少しした事に時間の流れを感じた。ちなみに、彼女は「meimei歩けなくなる事件」の立役者です。そっか…歩けなかった事とかあったな…忘れてた…

実際、帰ってはいけないと思うしあのままあんな事ばっかりしてたら駄目人間どころの騒ぎでは無く一切笑えないし、自分がやってた事なのにまるで自分じゃ無い様な気がします

それに、今日本に帰ってもあの頃の自分に戻れるわけでもなければ、あの頃の状態がmeimeiを待ってる訳じゃないから下手をすれば一層辛い気がする

「こんな状況が人生で一番楽しい時期やとしたら私の人生終わってる」

確かに人生なんか終わってるかもしれないけど、それでも日々を重ねて生きていかないといけないんだと…自分で自分に説教

あの頃はあの頃で辛い事も沢山あったもんな…解決しないまま今に持ち越してる事も沢山あるけど

一ヶ月ぶりにママンからメールが来てました。何とも言えませんが、やっぱりmeimeiは一人が良いです…

何かこう、、、色々ウンザリしてたんだなぁ。。。。だから帰りたいって思えないんだなぁ。。。。。今も色々ウンザリしてるけど

明後日、人材派遣会社の方と会うかもしれません。どうなるかわかりませんが、少しでも自分が生きやすい所で生きれたら良いと思います

色々疲れたな。。。。。。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-01 05:02 | 雑記

お好み焼き

寒っ!!!!

何これ?何なの?この凍てつく寒さは何なの?こんなに寒いのに何故バスの中はクーラーガンガンなの?(香港人代表フィオンに何故冬なのにクーラーガンガンなのかについて質問したら「わからない」という答えが返ってきた。彼女は今まで生きてきた中で一度も疑問に思った事が無いらしい。そんなアホな)

5日間、丸々ホテルに篭りきりで一歩も外に出なかったmeimeiにはあまりにも刺激的過ぎる寒さ…しかも、世間知らずなmeimeiは傘も持たずに外出し、「ま、濡れてもいっか…本格的に土砂降りになったらフィオンに相合傘してもらおう」と思って適当に外出しました

フィオンは、しっかりしてないmeimeiの為に、meimeiのぶんの折り畳み傘まで準備していたりする「いいお嫁さん候補」です

こんな寒い日は、鼻水垂らしながら鍋焼きうどん食べて口の中を火傷したい

それはさて置き、今日はフィオンとお好み焼き食べに行きました

俺のソウルを奮わせる憎い奴。香ばしい芳香を放つ憎い奴。それがO・KO・NO・MI・YA・KI。あぉ!←意味不明な叫び

香港人はお好み焼きを「焼餅」と呼ぶ。そんな名前で俺の愛しいBABYを呼ぶのは止めてくれ

お好みに焼けるからお好み焼なんだ。豚もイカも蝦も、時としては餅やチーズもお好みで入れて焼いていいからお好み焼きなんだ。焼餅なんて簡単な言葉で終わらせないでくれ

話し逸れますが、広島人とはまずお好み焼きVS広島焼の話で揉めます

で、CWBに食べに行ってきたわけですが。。。。。。。。

微妙。。。。。。。。

でした。ホットプレートがあれば自分で焼いた方が美味しいかも。しかも高い…豚玉68HK$…チューハイ58HK$…わかってますよ、此処は香港ですから日本のものは高いでしょうけど…でもなぁ、量も少ないし…

お店の作りもカジュアルなもんで、余計に日本と比較しちゃって「高いな…」って思ってしまう。あと、メニュー少なかった

でも、紅生姜チャーハンは美味しかった。

うん、此処は香港…大阪じゃないの…

お好み焼きは、家で自分のお好みで焼くのが一番楽しいかもしれない。焼酎のアテにするのも良し、ビール飲みながら焼くのも良し。



好きだ!!!お好み焼きが好きなんだ!!!!



はぁ、、、、知らない間にお好み焼きへの恋慕がこんなに募っていたなんて、、、、ああ、、、キミニアイタイ、、、、、

ポン酢とマヨネーズかけても美味しかったりするよ。高校生の頃、meimeiのお弁当箱は2段BOXで一段目に米、二段目におかずだったんですが、ある日一段目を開けたらたこ焼きが入ってあり、二段目を開けたらお好み焼きが入っていた事がある

、、、、確かに昨日の夕御飯はお好み焼きとたこ焼きだったけど、、、、これはアカンやろ、ママン、、、、ま、美味しく頂きました。笑いもとれたし

お好み焼き…あぁ、、、今夜は君の夢を見そうだよ、、、、っていうか、最近ただでさえ眠れないのに、人民キッズ達が廊下で鬼ごっこしまくるので余計に寝れません

きっと今夜も眠れやしない…お好み焼きを思って虚ろな夢…虚ろな夢…夢現…お好み焼き…蝦も入れたい…



b0075340_2455685.jpg




かわゆい。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-31 02:46 | 雑記

もうすぐボーナス

月末にボーナスが出ます。噂によると旧正月後だと囁かれていたのですが、月末だそうです。

でも、meimeiは正社員になってから5ヶ月ぐらいなので多分凄い少ないと思います。先輩が勝手に「ボーナス予想図」を描いてくれました。先輩の予想図によるとmeimeiのボーナスは6000HK$ぐらいらしいです(切ない)。

無いよりはあるだけ幸せです。

明日仕事に行ったら明後日お休みです。

何しようかな…とりあえず食糧難だから食料調達しなくては

今日のディナーはバナナ2本・中国で買った中華味のレトルトトマトシチュー(お茶碗一杯分ぐらいだった)、レトルトのお粥でした

なんて意味不明なディナーなんだ。。。悲しいにも程があるぞ

お休みには何食べようかしら?どら屋で卵かけ御飯食べようかしら。でも、トロロ蕎麦も食べたい…どうしよう

さっきからN○Kで「香港映画特集」やってます。香港映画の歴史を紐解く!!!みたいな特集。結構面白いわ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-29 02:51 | 雑記

らんらんらん♪

スカイプで喋ろうとしたら、マイクが壊れていた

。。。。。。。。。。。。。。。。

はぁ、、、、、、、、、、、


今日は仕事も踏んだり蹴ったりだった。ここまで踏んだり蹴ったりな日も珍しい

①コンピューター故障。一時業務停止状態

②香港人ゲストが来て色々汚して散らかして嵐の様に去っていった。それを黙々と片付けるmeimei…なんかもう…吐きそうだった

③レイオーバーゲストが何故かクラブラウンジにやってきて、バウチャーを投げつけて「チェックインしろ」って言ってきた。
通常レイオーバーゲストはチェックインをレセプションでするもんだし、鍵が無いとクラブラウンジフロアには上がって来れないはずなんですが…多分ドサクサにまぎれて他のゲストに混じって上がってきたんだろうよ
奴は「エグゼクティブフロアに泊まらせろ。俺は他のフロアには泊まる気無いから」とのたまう。
キャセイ○シフィックから貰ってる予約はスタンダードルームだと説明したら、「それがどうした。俺には関係無い。早く部屋を用意しろ」とほざく。
ウザイので満室だと言ったら散々文句を言い散らかした挙句、「朝食は此処で食わせろ」とこれまたほざく。っていうか、朝食ついてないし
朝食ついてない事を告げたらまたキレ出した…「キャセイ○シフィックにスタッフの朝食がついてるって言ってたんだ!!!」と叫ぶ
キャセイ○シフィックとの話はキャセイ○シフィックとしてくれ。俺達は関係無い
ウザイ事この上ないのでレセプションに電話したら、「とりあえずキャセイ○シフィックと話をするからゲストには部屋で待っててもらえ」との指示が。で、その事を告げたら「俺は休みたいんだ!部屋には電話するな!」と叫び、「ホテルとお前に対してコンプレインレターを書いてやる!!!」だってさ
好きにしてくれ。どうでもいい。。。。。
っていうかキャセイ○シフィックよ…お前の所から送り込まれてくるゲストは皆こんな文句言ってくるのだが(例・朝食付きだと言われたが実際はついてない。インターネット無料と言われたが実際は有料)。こっちが迷惑なんでその辺考え直してくれ

④クラブラウンジの片づけも終わって帰ろうとしたら、ベルボーイがチェックインのゲストを連れてきた…コンピューターのスイッチを入れなおす破目に。。。。。
アイツは俺になんか恨みでもあるんだろうか?

⑤新しいナイトマネージャーがわけのわからん事を言って絡んできた…俺はもう帰りたいんだ…勘弁してくれ
ちなみにこのナイトマネージャーは表面的にはmeimeiに非常に好意的だが、影ではmeimeiがやっても無いミスをmeimeiがやったと捏造し、それを会議にかけたりしまくっているらしい。コイツにこんな事される筋合いもなければ、恨みを買う様な事をした覚えも無いのだが(っていうかほとんど喋った事無い)。そして、こういう奴が職場にわかっている数だけで合計3人ほどいる。表面的には非常に好意的で「meimei~大好きぃ~♪」とか言いながら抱きついたりしてくる。恐ろしい。至極恐ろしい

⑥わけのわからんゲストに「今から飲みに行こう」としつこくロビーで絡まれる…丁重にお断りしたら、聞いた事の無い国の言葉で何か吐き捨て台詞を吐き捨てられた




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



♪もう どうでもいい ランランラン なんでもいい ランランランラン 私はもう ランランラン 答えなんて知らない方がいいぃ~♪ By Buck Tick 「細い線」

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-28 02:56 | 雑記

陰鬱陰鬱

b0075340_24112.jpg



また寝れなかった。。。。。。。。。。。。。。。。。

実際は少しだけ寝れるんですが、結局変な夢見て即効目が覚めてその後眠れないのです。でも体は疲れてるので動かなくて、ずっと天井見てる感じ。いっそ天井に櫻井氏のポスターでも貼ってしまおうか。そうすれば眠れない夜も少しは楽しめるかもしらん。一晩中見つめ合えてしまう

今日先輩に突然、「貴方この仕事好きなの?この仕事が自分に合ってると思う?」って聞かれた。ビビッタ

こういう事聞かれるって事は、そういう風に見られてしまってるって事ですね。ま、その通りなんやけど

先輩曰く、ここ一ヶ月ほどmeimeiの様子がおかしいらしい。「陰鬱陰鬱」らしい。空元気っぽいらしい。心此処にあらずらしい

そういえば、ここ一ヶ月ほど疲れてないのに「疲れてる?」って聞かれる事が多い…クマでも出来てるのかと思ったけどクマは出来てない

一ヶ月ほど前から本格的にヒッキーになってるしな。仕事終わったらコンビニにも行かずに風呂入って即効ビール…職場の方のお誘いは勿論全部蹴り倒してます。行っても疲れるんだものぉ。。。。。楽しくないし。。。。。

で、「本当にこのホテルに残りたいなら貴方自身変わらないとヤバイ。日本人が正社員で働いてるって事を良く思ってない人が沢山いるから、その状態が続いたら足元すくわれてクビになりかねない」って言われました

へぇぇぇぇぇ。そう。。。。。。。meimei人気無いんだね…掃除のおばちゃん達には人気バリバリなのにね…meimeiなんてか弱い存在なのに、そんなか弱いmeimeiの足元すくって楽しいかね?楽しいんだろうね。皆ストレスフルなんだね

meimeiが此処に残ったのは「日本人研修生が見つからなかったから」であって、ホテル側は本当はmeimeiを残留させるつもりなど当初は一切無かったものの、結局研修生が見つからなかったのでmeimeiが正社員になった訳です。

日本人ゲストが非常に少ない当ホテル。日本人正社員は必要無い。一部の人たちからしてみたら、meimeiは超ラッキーで高待遇に見えている事もわかってますよ。

事実、今meimeiがやってる仕事はローカルスタッフと全く同じで、プラス翻訳業務とかVIP対応が時々。。。。ってぐらい。しかも、翻訳業務はほとんど過去にやってしまってるので、最近はありません

これなら日本語が片言のローカルスタッフでも雇えばいいんじゃないか?っていう勢いです。

そして、追い討ちをかける様にですね…アリシア(韓国人研修生)が来てから韓国人団体客が増えた。んがしかし、meimeiが来た後も日本人ゲスト増えない。。。。。。。。

いや、、、、これは営業に文句言って頂きたいんですけど、、、、、そんな文句を影でブチブチ言うならmeimeiに営業やらせればいいじゃねぇか。俺ばかり責めるなよ。。。。

普段はこんな事一切言ってこない先輩がわざわざ言いに来たって事は、裏では相当凄い事になってんだろなぁって思いつつ

ここに戻って来た頃はすぐに辞めようって思ってたんですが、すぐに辞めては次が見つかり難いと思い、とりあえず契約満了しとくか…って思ってましたが、やっぱり、、、、、無理っぽい

こんな状態の社員なんかウザイでしょうね。いっそ辞めろって感じでしょうね。そうなの…meimeiも辞めたいのよ

一日だって「辞めたい」と思わなかった日は無い

ただ、研修生の頃はかなり強く「辞めたい!!!」って思ってたのが、正社員になってからは「早く辞めてぇなぁ~」になった。。。。。これは、正社員になってから相方と暮らす必要が無くなり、部屋で思い切り飲酒喫煙出切る様になったからかもしらん

とにかく、自分の精神状況をどうにかしないと…こんな状態じゃ就職活動したって無駄でしょう

なんかねぇ、、、、、初めて「うわぁ~何もかもストップさせて一ヶ月ほど大阪帰りてぇ~」って思ったわ。で、何もせんと昼ドラ見て散歩してカフェで美味しいカフェラテ飲んで本屋で立ち読みして気に入った本を買って、夜は家族で御飯食べたり友達と外食したりして、週末は飲みに行くような生活、、、、、、

一ヶ月でえぇんで。。。。無理ですかね。。。。。。。

それがね、無理なんですよ。meimei、デラシネになっちゃったの。デラシネのmeimei…いっそスナフキンに様に生きてみようか…でも楽器買う金無いから当分はエアギター、否、ここはエアウクレレでいってみようか

帰る所が無くなってしまったので、当分香港・華南地区でお世話になりたいんですが…じゃあ、もっと気合入れて仕事しろや、BOKE!!って話なんですが、なんかねぇ~色々と折れてしまってたんだなって…接着剤でくっ付けたとしても、折れた事を見過ごしたとしても何処かで必ずツケが回ってくるんだなぁ。それも一気にくるんだなぁ

「いつかこういう仕事がしたい」っていう願望はあるのですが、そこまで自分がもつんだろうかっていう…

何の為に働くんだろう?誰の為に働くんだろう?自分の為って言っても結局自分はどうなるんだろう?何処までも一人でいつまでも一人で頑張っていけるだけの力なんかあるんだろうか?これからどうするつもりなんだろう?家族団らんって何だろう?家族ってなんだろう?何の為に頑張ってきたんだろう?結局何一つ出来ないんじゃないのか?全部虚像じゃないのか?その為に頑張ってきたのか?何て虚しいんだろう

こんな事ばっかりグルグルしちゃって何をやっても力が入りません。

1981年に行って家族に会いたい。あの時代に行って本当の事を告げたい。あの時代に行って自分をぶん殴りたい。あの時代の大阪に行って死ぬほど飲んで騒ぎたい。あの時代に行って有難うが言いたい。バリに行ってケチャダンス踊りたい。エルミタージュ美術館に行きたい。どら屋に行って冷や奴食べたい。蕎麦人に行って焼酎ロックとトロロ蕎麦を楽しみたい。牛窓に行って死ぬ程眠りたい。あの子と一緒に鳥取の別荘に行って何もせずにずっと水平線を眺めたい。MTM SPAに行ってベティにほぐされたい。墓参りに行きたい。何処へ行って何がしたい。行きたいところへ行って何もしたくない

なんか、最近こんな気分です。

ヤバイって思うのが、今までみたいに「チョット聞いてやぁぁぁぁ!!!」って友達に絡む事も出来なくなった事。スカイプもMSNも切ってしまってる事。香港に遊びに来ると言っていた友達を断った事。

相当ヤバイ事は自覚しているので、明日は誰かと喋ります。日本語で

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-27 03:25 | 雑記

萌えなもの

熟睡出来ない。。。。。変な夢見て目が覚めて、それからずっと浅い眠り→目が覚めるの繰り返し。。。。。。

気候のせい?

肝臓は「じゃんじゃんアルコール注いじゃって下さい!!ウェルカム!!」と叫んでいるのに、胃が「いや、、マジで無理っす。勘弁して下さいっす。本当、無理っす。課長、マジで今日は帰らせて下さい」って訴えるのでいつもみたいに飲めない。。。。

辛い。。。。。

meimeiの胃は根性が足りない

DVDのストックが少なくなってきたので買い足したいです。でも来週はシンセン行けそうにないから再来週か…

以前、秩父事件を題材にした「草の乱」を購入したんですが、こういう映画は酒飲みながら見ると意味不明になりがちなので、まだ見てません。見たいけど見てません。

大河ドラマのDVD欲しいです。「八代将軍吉宗」と「 秀吉」と「葵徳川三代」が欲しい~「おんな太閤記」も欲しい。

そうそう、周星馳の「長江7号」がもうすぐ公開です。楽しみやわぁ~って言っても映画館に行くのは面倒くさいから。。。。。。。多分DVDやな

meimeiは周星馳が大好きです。DVDほとんど持ってます。求愛のダンスなんか踊られた日には、嬉しさのあまりこちらも愛のリンボーダンスで激しく体を反らせながらお応えするぐらい好きですし、求婚なんかされた日には喜びのあまり全身は狂おしく震え、その幸せゆえに若干狂っちゃって勢いあまって辞表でも提出しかねないぐらい好きです。意味不明ですが、meimeiの熱く狂おしいソウルをわかっていただけましたでしょうか?

でもね、今回はそんなワイルドでセクシーで悪戯小僧をそのまま知的に大人にした「イヤン、バカン、もう…悪い人ね」な彼よりもmeimeiの心を掴んで離さない罪な奴がいるの

それは、、、、、、、、







b0075340_2544125.jpg








お前だよ、BABY!!!!!

お前が俺の心を掴んで離さないんだよ、BABY!!どうしてくれるんだ、憎いアンチクショウめ!!!!!

くっそぉぉぉぉ。。。。。。なんてキュートなんだ。。。。。。。可愛い…カワユイ…あぁ、、セゾ可愛ビシャス(このカワイコちゃんは長江7号に出てくる宇宙人ちゃんです)






b0075340_2564781.jpg






ストラップとか出たら…絶対に買っちゃう。。。。。。っていうか、ストラップ出ないかしら?





b0075340_30624.jpg





俺は、、、、君と暮らしたいよ。つぶらな瞳の君に毎日「おかえり」と言われたいよ、、、、ついでに部屋の掃除とか家計簿とか料理とか洗濯なんかもしてくれたら…一生君を離さないよ

あぁ、、、、カワユイわぁ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-26 03:02 | 雑記