カテゴリ:雑記( 176 )

二日酔い。。。

凄い二日酔いでした。そんなに飲んでないんですけどね…いつもより350ml多いだけだから、たいした量でも無いのに。。。。。

むしろ、昨夜は「いやぁ~今日の肝臓絶好調やなぁ」って思ってたのに…

どうやら、先日飲みながら炊いてたオイルランプが一因では無いかと…

仕事中、気分悪すぎて寒気して脂汗まで出てきたんで一瞬部屋に帰ったんですが、扉を開けた瞬間に鼻を直撃したサンダーウッドの匂いにノックアウトされ、リバース×2

いや、、、、、マジで死ぬかと思った。いまだかつて無いレベルの二日酔いだった

そういえば、最近二日酔いが到来するのが以前より遅くなりました。以前は「吐きそうで目が覚める」だったのに、最近は「起きた時は普通なのに、段々気分が悪くなってきて二日酔いである事に気付く」になりました

とにかく、これからサンダーウッドを炊く事は二度と無いでしょう

何故…こんなに激しい二日酔いになるってわかってるのに、人は飲酒してしまうのでしょうね…不・思・議☆

答えは…「そこに酒があるから」ですかね。

ちなみに、ウチの親戚(母方)の従兄弟はmeimeiの妹を除き、全員が急性アルコール中毒で運ばれた事があります←アホ家族。。。。。。。meimeiの妹だけがお酒飲めませんの

2歳年上の従兄弟(自称ケインコスギなマザコン)は、倒れる度に幽体離脱してしまうと言い切ってます。色んな意味で心配です。そんな彼の発言に他の従兄弟達が「あぁ~わかるわかる」って頷いていた光景を見て、本当に色んな意味でヤバイと思いました

明日は2連休です。シンセン行って来ます。マッサしてきます…ついでに一泊します

あぁ、、、胃が、、、、胃がヤバイ、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-23 01:15 | 雑記

1月20日

今BSで「蝶々夫人」やってます。懐かしいな…

改めて思ったのですが、これって本当に凄い作品ですね。ただ、白塗りでオペラ歌うってやっぱり…顔怖い…オペラって絶対に口を大きく開けないと歌えないんですよね。蝶々さん…白塗りやから…チョット怖い

っていうか、この蝶々さん着物の着方が変だわ(日本人なのに…二○会公演なのに…)。振袖なのに帯の位置が下過ぎる。そうこうしてる間に第二幕になりました。着物の柄は若い子向けなのに、40代ぐらいの着付けなんでやっぱり変です

そういえば、学生時代蝶々夫人のアリア「ある晴れた日に」をやったんですが、曲に殺されそうになったのは後にも先にもあれ一度きりです。あと、どうも蝶々夫人に感情移入出来ませんでした。蝶々夫人の妙にポジティブな部分と、結局自己完結で自刃してしまう所がどうも受け入れれず感情移入出来ませんでした。

プッチーニが素晴らしい事はわかるのですが、どうも苦手だった事を思い出しました。あと、モーツァルとも苦手だったな…素晴らしいって事はわかるんですが、自分が演奏するとなると苦手でした

やっぱりmeimeiはバロックが合うわ。自分で遊べる部分も多いし

「素晴らしい作品」と「自分が好きな作品」って違うんですよね

昨日は「シュレック3」のDVD観ました。たまには軽めなものを見て笑うのもいいもんです

最近はホテル全体がそんなに忙しくないので仕事も楽で良いです。ただ、しばらくしたら激しく忙しくなるので…それを想像するだけで…眩暈が…

ここ数日はずっとクラブラウンジで仕事してたんですが、meimei一人きりだったし暇だったんでずぅぅぅぅぅっとネットサーフィンしてました

でも、日本語入力出来ないから閲覧のみっていう微妙な感じね。

最近、ビッグウェーブが来ないからつまらんな…去年の今頃はビッグウェーブが押し寄せまくりで何度か溺死しかけてたけど

変な日本人客に四六時中悩まされたり、ホモマネに嫌がらせされたり…色々あったな。あんな生活は二度とゴメン。。。。。。。

早く転職して台所のある普通の家に住みたいです。あと半年か。。。。。。

このまま何事も無く半年が過ぎて、いい転職先に移動出来たらいいな…ま、そうは問屋が卸しませんでしょうけどね

去年からは想像も出来ないぐらい穏やかな日常を過ごさせて頂いてます。本日のビールのあてはキャベツ太郎なmeimeiでした

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-21 02:31 | 雑記

ちょっとした惨事

1月も半分が過ぎましたねぇ

早いもんです←ばあさんか…

そういえばMちゃんからメールの返事が無いんですよ。連絡が途切れる事など無い人だったんですけど。。。。。

「俺から連絡が途絶えたら、それは俺が関空税関で捕まったという意味だ」

と渋く言い残し飛行機に乗ったMちゃん。。。。。。

もしかして…

ま、それは置いといてですね、やっぱりHS○Cから連絡きませんの。本当に、どうなってるんでしょうね…

色んなブログやらコメントでもHS○C駄目駄目ぶりが熱く語られてますが、それでも一向に改善しない彼らは一体何者なんでしょうかね?

彼らの調子に乗った態度は何を根拠にしているもんなんですかね

「根拠の無い自信」。。。。。。あぁ、ウゼェ

また話変わるんですけど、本日ちょっとした惨事に見舞われました

meimeiの部屋のデスクは木で出来ていて、その上の一部を何故か無意味にガラスでコーティングしてます

で、今日珍しく早起きしたmeimeiは機嫌よく部屋の掃除を始めました

そしたらね、こけましたの。運悪く手にはワインボトル(未開封)を持ってまして、それがデスクのガラス部分にGE・KI・TO・TSUしまして。。。。。。

ガラス壊れた

ワインボトルは無傷だったんですが、ボトルが当たってからしばらくしてガラスがみちみちみちみちむちむちみちみちみちんむちみちゅむちゅんみちみちっていう世にもキッショイ音をたててひび割れていきましたの

ガラスが割れたって事よりもその音のあまりの気持ち悪さに「いやぁぁぁぁぁぁ!!!気持ち悪いぃぃぃぃ!!!!」と発狂したmeimei。。。。。。

しかも、その世にもキッショイ音色と共に、ガラスは魚の鱗の様にひび割れていく。。。。。。そして、その音色は一向に止まる気配なし

音だけでも気持ち悪いのに…ルックスまで気持ち悪いなんて…最悪やな、君

とにかく、この最悪にキモイ音と映像っていうダブルパンチに耐え切れなくなりハウスキーピングに電話してSOSを発信

そしたら、ハウスキーピングのスーパーバイザーとセキュリティスタッフとエンジニアが来ました

そして、皆して「女の子の部屋とは思えない散らかりぶり」を指摘しまくりました

このガラスがキッショイ音色をたてながらキッショイひび割れ方をしたのには理由があるそうな。衝撃で飛び散りにくくするために、こういうキッショイ加工をしているそうな

その割りに…結構飛び散ったけど

何はともあれ、無事だったワインボトルの丈夫さに驚愕です

このキッショイガラス代はキッチリ弁償する破目になりました。500HK$のところを350HK$にしてもらいました。正直言って、このままガラス無しの生活でも何も不便も無いんですけど…つけないと駄目ですか?

また割れたらどうしよう。。。。。

早起きは三文の得といいますが、meimeiにとっては早起きは350HK$の損でした

そして、今頃ホテル中の皆が「meimeiの部屋の散らかりぶり」を知ってしまっている事でしょう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-19 02:29 | 雑記

ミニスカ

何故か、meimeiの制服のスカートだけ超ミニです

ミニスカポリスならぬ、ミニスカGROです

自分でも気になるので何度も丈を伸ばしてくれと頼んでいるのに、「ハイラ」と言ったまま奴らは一向にmeimeiのスカート丈を伸ばしません

奴らがmeimeiの美脚眺めたさにこんなミニを無理矢理着用させているのだろうか…

皆膝丈スカートなのに、meimeiだけ膝上10cm以上です。峰富士子もビックリです

皆に「スカートが短すぎる」と毎日注意されながら生きてます…何だかやりきれません…

meimeiはミニスカポリスになりたいわけであって、ミニスカGROには興味無いんです。っていうか、ミニスカポリスになった後はやっぱり女医に転向したいです。勿論白衣の下はミニスカです

明日はお休みです。先週はずっとMちゃんと一緒だったし、一瞬も休む事無く仕事に復帰したので結構疲れてます

だから、明日は一人でのんびり過ごします。とりあえず、靴が壊れてるのでモンコクで靴買ってからジャスコに行きます

今仕事で使ってる靴は羅湖商場で60元でした。楽だし半年つぶれなかった優れものなのでもう一度同じ靴を買いたかったのですが見つかりませんでした

あぁ、やるせなす

meimeiは今、こういうものこういうものが欲しくて欲しくてたまらないのですが、香港では見かけません。見かけた方はご一報お願い致します。

では、今から「監督・ばんざい!!」を観ます


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-17 00:35 | 雑記

わるいやつら

「わるいやつら」を全部観ました!!!イエス!!!!

面白いのでいっきに観れますが、もう一度観ようとは思いません。ただ、北村一輝にグッときた事だけは伝えずにはいられません。グッときた!!!グッときたよ!!!←しつこい

この香港の空の下に北村一輝が落ちてたらご一報下さい。Bダッシュで駆けつけます。そして、「俺のとこ、来ないか?」と渋くキメ台詞をキメます

生まれ変わったら男になって「んもぉ~う、貴方ってどうしてそんなに悪い男なの。でも…そんな所に虜になっちゃったんだけどね」って複数の金持ちで別嬪さんな女子達に言われまくる罪な人生を送りたいと上川達也演じる医者役を観て思いました。でも、欲をかきすぎると破滅しそうなので「適度」と言う言葉を忘れずに生きようと思いました

「憎みきれない憎い人」になるのが来世の課題です。一生のうちに言われた一番多い言葉が「んもぉ~う、貴方っていつもそう。そんな顔したって騙されないぞ。…はぁ…仕方無いなぁ~」(その台詞の後に大金が出てくる)になれば良いなって思ってます。

ま、現世の課題さえクリア出来てないんですけどね。で、現世の課題って何だっけ?

昨日酒飲みながら観てたクレヨンしんちゃんの映画でチョット泣きました。皆様も是非ごらんあれ。ふいに泣いてしまう事でしょう

話変わりまして、今日ワイン開けたらコルクが腐ってました。ビビリました。「TASTE」で買ったんですけどね…2本で99HK$の格安白ワインです

捨てるのは悔しいので無理矢理コルク抜いて注ぎ口を熱湯消毒しました。今飲んでます。コルクは腐ってましたが味はなかなかです。

負けない!!!負けないぞ!!!コルクが腐ってても俺はワインを飲んでやる!!!!飲み干してやる!!!何ならおかわりしてやろうか!!!!!!

また話変わるんですけど、昨日ロンロン(髭の濃い♂だが心はmeimeiより♀)と「恋愛とは何か」という課題で妄想トークを楽しんでましたらね、酷い事沢山言われましたの

ロンロン「meimeiさぁ~なんだかんだ言うけどmeimeiに問題あるのよぉ」
meimei「それは、俺の心や行動がオッサン臭いって事かな?」
ロンロン「それ以前に、ハンサムガイはポークチョップが嫌いなのよ
meimei「貴様…ポークチョップとはワシの事か?」
ロンロン「meimei以外にポークチョップなんかいないでしょ」
meimei「。。。。。貴様、、、、、今この場でワシにボッコボコにされてもおかしくない台詞を吐いた事を自覚しているのか?」
ロンロン「もぉやだぁ~meimeiって超怖いぃぃぃぃ。有得ないんだけどぉぉぉ」
meimei「。。。。。。。。。」←言いたい事は色々あるが大人なので白目状態になりながら我慢している
ロンロン「meimeiってぇ~ポークチョップだしオッサンでしょ。一生一人よ」
meimei「ふっ、こう見えても昔はブイブイ言わせたもんだぜ」
ロンロン「昔の話しないでよね。ウザイ!!」
meimei「くっ、、、、」←瞳孔と鼻の穴を広げながらこぶしを握り締め歯を食いしばり言いたい事を我慢している
ロンロン「あぁ~どこかに王子様いないかしらぁ~?私ね、飛輪海のウーズンと付き合いたいの」
meimei「へぇぇ、、、付き合えるといいねぇ」←言いたい事を色々我慢した結果、目が三日月の様な形になって変な含み笑いをしていたと思われる

ロンロンがウーズンと付き合えるといいね。うひゅひゅひゅひゅひゅひゅ

ちなみに、ロンロンは心が16歳乙女なので迂闊な事を言うと泣きます。泣かれると至極ウザイのでいつも我慢するんですけど、彼(彼女)と喋る時はいつも口がむずむずします(拳もむずむずします)

ロンロン曰くmeimeiはポークチョップだそうです。でも、ポークチョップってジューシーな中にも甘みと味わいがあってコラーゲンもたっぷりですよね。

味わい深いと思うよぉ~←一応宣伝

明日は久しぶりにフィオンと飲みに行かざるを得ない状況に追い込まれました。逃げたいんですけど…逃げれるかな…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-15 02:58 | 雑記

買ったものの

シンセンに行くと…ついつい買いすぎてしまいます

CDとDVD。。。。。。

自分で店開けそうな気がしてきました。それぐらい在庫を抱えてます

今日、やっと「結婚出来ない男」を全部見終えました。次は「わるいやつら」がmeimeiを待ってます。他にも「クレヨンしんちゃん」の映画とか…日本の二時間ドラマとか…山盛りです

とりあえず今日、「クレヨンしんちゃん」か「大化の改新」のどちらかだけでも観ようと思ってます

ちなみに、DVDに関しては日本のマニアックな昼ドラやら一昔前の2時間ドラマまで揃ってるのですが、CDは少ないです。最近のCDはチョコチョコ置いてありますが、meimeiが欲しいものが売ってません。WEB上で色々探してダウンロードしてますが、やっぱりアルバムって一枚でストーリーやイメージみたいなものがあったりするので、、、、こつこつダウンロードしても何だか心が満たされません

だから、オンラインショッピングを楽しみたいのでカードが欲しいんですが…HS○Cさん、早くしてください。駄目なら駄目って言ってください

っていうか、駄目な理由がわからんのだが。仕事ちゃんとしてるし前科無いし破産した経験も無いんですけど…外人だから?

それでは、今からワイン片手に「クレヨンしんちゃん 歌うケツだけ爆弾!」を楽しみたいと思います

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-14 00:44 | 雑記

ヒッキーです

昨日も今日も一歩も外に出てませんの

仕事が始まるギリギリまで寝て、そのまま制服に着替えて職場にエレベーターで上がって、仕事終わったらそのまま部屋に下りてくるだけの一日です

だって、、、ビールと煙草と食料と蜜柑があるから、、、、外に出なくていいんですよね

この分だと明日も引きこもり生活出来そうだ←駄目人間

こんな人間じゃなかったのにな、、、、(遠すぎる目)

パチモンDVDと百度とYOUTUBEで引きこもり生活満喫中です

もうね、、、、百度とYOUTUBE危険よ、、、、色々動画見つけちゃってね、、、、楽しいったりゃありゃしない

ビールと煙草を両手に、YOUTUBEで見つけた櫻井敦司氏の美貌をつまみにしながら「いやぁ~あっちゃん本当にカッコイイねぇ~良い!!!良いよ!!」と唸るこのひと時が至福←これでいいのだろうか…

だってね、20年前と変わらない類まれな美貌ですよ。何とも言えない妖しい美声ですよ。挙句の果てにエロスの帝王ですよ。素敵だ。。。。。

こんな声で「嘘つき…」って呟かれたらハフンよ←何がハフンなのか…

ちなみに、昔meimeiは友人達に「エロ神様」と呼ばれ、崇め奉られたり拝まれたりしてました。

思えば中学生だった頃、BUCK TICKの「SIX NINE」を超ヘビロテに聞いていた。あれから10年以上経つのに全く老けてないしハゲてないし太ってないし、むしろ魅力UP。。。。。あぁ、、、、ケレル、、、、、

音楽性も深みを増しつつ斬新に突き進む、、、、、あぁぁ、、、せめてアバンチュール、、、、←本当に大丈夫か、この女は?

はい、思考回路がかなり危険地帯に入り込んでしまったみたいなので、この辺で話を普通に戻します

明後日からMちゃんが一週間ほど香港にきます。はい、、、また来ます

シンセン3泊、マカオ1泊、香港2泊の予定です

無事、、、、休暇を楽しめる事を祈ってます、、、、、

生きて帰ってこれますように


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-04 04:44 | 雑記

DVDにどっぷり

先日も新年早々東門でDVD大量購入しました

本当なら今頃「東京タワー」観て号泣してるはずだったんですが、再生出来なかったので違う意味で号泣です。。。。。

で、「舞妓Haaaaan!!」と「富江VS富江」と「大日本人」観ました

「舞妓Haaaaan!!」はかなり面白かったです。舞妓姿も艶やかながら、「有得へんやろー」っていう笑いもふんだんにありでお勧めです

「富江VS富江」はなぁ、、、、、原作のファンなんですが、映画は、、、、主演女優さんも綺麗なんだけど、結局「オチは?」って感じ。ま、原作にもオチが無いからなぁ

で、「大日本人」ですが。。。。。

meimei的には結構好きです。方々で駄作だと言われまくり、蛇苺賞まで受賞しちゃった「大日本人」ですが、meimei的には結構笑えたし、「松本人志やなぁ~」って感じで嬉しかったです

「哀愁」「生い立ち」「家族愛」「理想」「結局は突きつけられる現実」っていう色々な要素を松本中のシュールな笑いがまとめた感じで、「ダウンタウンの笑いで育った世代」ならそれなりに楽しめる様な気がします

オジンガーゼット、エキセントリック少年ボーイ、ラブラブファイヤー等を彷彿とさせる場面も有

決して爆笑出来る訳でもなく、泣き所がある訳でもなく、中だるみ感も否めませんが、これが監督デビュー作だとするならたいしたものではないでしょうか?

命を軽視する人々、労働者を利用するだけの企業、父親をないがしろにする家庭、国の功労者を補償しない国、子供は純粋と勝手に信じきる世間、人権無視のマスコミ、数えればキリが無い世の中の矛盾が作中にちりばめられ、そんな矛盾を精神は凡人だが運悪く得意な運命の下に生まれた主人公に背負わせている

細かい事は見た人の主観によるものなので此処でグダグダやる気はありませんが、「松本人志のコント」が見たい人にとってはガッカリかもしれませんね。長編コントではないのでね

爆笑!!っていうよりは「くっ、そこでこうくるか。ぶふっ」っていう口の端を上げて思わず笑ってしまう様な笑いが多い。大阪弁のウルトラファミリー…思春期の妹の名前は「ドンタッチミー」…オカンの名前は「ステイウィズミー」、オトンの口癖は「是非!!!」…全裸にされてパンツまで脱がされて毛までむしられる悪役怪獣……

ラストも結構面白いと思うのですが、、、、とにかく評価は悪いみたいですね。

見る人を選ぶ映画でしょうねぇ。はまる人ははまるし、嫌いな人はとことん嫌いでしょう

meimeiは面白い映画だと思います。こんな評価でめげる事無く、次回作も作ってくれたらえぇなぁ~

人気ブログらんきぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-03 05:32 | 雑記

良いお年を

今年も終わりですね。って言っても香港人達にとって大晦日も年末もたいしたイベントでは無いらしく(一応カウントダウンする人もいるけど)、全然そんな気になれません

meimei一人が「今年も終わりだねぇ」と呟いてますが皆に無視されてます

2007年から2008年にうつるこのスリリング(?)でエキサイティングな瞬間を、meimeiは蛇口で祝う事になりました

本当なら広州に行って

「3・2・1 GUONG ZHOU!!!!」

って鼻眼鏡かけて叫びながらクラッカー鳴らしまくる予定だったのですが、蛇口に変更になりました

折角の記念すべき瞬間なので、スイートを予約してみました

蕎麦人で年越し蕎麦も食べようと思ってます(去年は蕎麦のことなどスッカリ忘れていた)

思えばここ数年…大晦日は海外に飛んでるかクラブで踊り狂うかのどちらかだったので、全く年越し蕎麦食べてません

今年は中国シンセンの蛇口で渋く蕎麦を啜りたいと思っております

2007年、、、、思い起こせば色んな事がありすぎて、何があったか殆ど記憶にございません。全く記憶に御座いません

2008年は
*パタリロ実写映画を監督する
*月に一度はシャム猫の様に高貴でロシアンブルーの様に気高い美青年達を穴が開くほど眺める機会を作る(何処にそんな美青年がいるのだろう…)
*いい職場に転職してアパート暮らしをする
*台湾にまた行く
*お好み焼きと、日本式の鍋と、美味しいフレンチと、茶碗蒸しをたくさん食べる
*上記に書いた様な気高く美しい美青年に「貴方の犬にしてください」と言わせる←意味不明
*下腹ぽっこリベルトを買う
*ツルツル足になってミニスカポリス(スリットポリスも捨てがたい)になる
*新しい携帯を買う
*美少青中年劇団のオーナーになる
上記を公約にしたいと思います

それでは皆様、来年も宜しくお願いします。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-31 01:42 | 雑記

てんぷら

今日はTSTに行く用事があったので、帰りに「どらや」に行ってきました

やっぱりCWB店よりTST店の方が良い気がするなぁ、、、、

本当は豚生姜焼定食食べるつもりだったんですがね…見えてしまったんです…お勧めメニューの中に

キスのてんぷら

の文字が。。。。。

キス。。。。キッス。。。。。KISS。。。。のてんぷら

話逸れますが、初キスが檸檬味って誰が言い出したんですかね

話戻しまして、キスのてんぷらです。好物です。香港に来てから一度も食べてません。

キスよ、、、日本にいた頃は君でミツバを巻いたサクッと揚げたてんぷらを良く食べていたね、、、あんなに好きだった君なのに、香港に来てから君を思い出す余裕さえ無かったよ。くそ!!香港のBAKA野郎!!!あんなに好きだったのに、今まで思い出す事も出来なかったなんて!!!!

そういうわけで、急遽予定変更してキスてんぷら注文決定

しかし、夕食がキスてんぷらだけっていうのは切ないです。野菜も必要です。散々悩んだ結果、

冷やしトロロ蕎麦 漬物盛り合わせ キスてんぷら

っていう夕食になりました。一応野菜も取らないとって思って、、、、、でも、よく考えたら塩分過多な夕食やな

はい、肝心なディナーの感想ですが最高♪でした

漬物盛り合わせに感動。思わず焼酎をロックでやっちゃいそうになりましたよ。でも、一人だったからさ。。。。。

蕎麦も良かったです。そして、、、、今日のメインのKISSてんぷら、、、、、


フォーリン ラブ


でした。魅惑のテクにフォーリン ダウンでした。サックサクで軽いのぉ~油っこさ無しよ。骨と頭も揚げてあって、カリカリサクサク食べれます。カルシウム摂取

此処最近苛々してばかりなのはカルシウム不足のせいだろうか…魚食べる機会少ないからなぁ~豚と鳥はほぼ毎日無理矢理食わされるけど。煮干でも買おうかな…

美味しかった~美味しかった~♪

ただね、ちょっと怖くなったの…定食屋で一人で焼酎ロックでオーダーしそうになってた自分が…ギリギリだったわ…寸止め海峡だったわ…いくらなんでもおませさん過ぎる…10年早い…

来年は、、、、一人でしっぽり「どらや」(シンセンなら蕎麦人)で漬物盛り合わせをあてに辛口焼酎ロックを満喫してしまってるかもしれません、、、、、

そんなmeimeiを見かけたら優しく声をかけてください。そして、「お会計、持ちましょうか?」って言ってください←コラコラ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-27 00:11 | 雑記