カテゴリ:ぼやき( 77 )

長かった一週間、、、

長かった…朝勤になってハシャギ過ぎて毎日外出したせいだろうか…非常にしんどい

夜勤の間は外に出れないから平均8時間睡眠取ってたのでね…来週からまた外に出れないと思うとしんどくても無理矢理外出しちゃいましたよ

今日も引き続き胃の調子が悪いです。なのに…今度は柳川風丼なるものを麻布茶房で食べてしまった…あぁ、、、胃が、、、、

ちなみに、お年玉総額が500HK$超えました!!一袋20HK$か10HK$のお年玉ですが塵も積もれば何とやらで500HK$に☆

バレンタインデーは誰からも無視され切ない気持ちを味わい、「日本の男子は毎年こんな気持ちなのか…」としんみり浸っていたmeimeiですが、掃除のおばちゃん達から何故か非常に人気が高いのでお年玉は沢山GET出来ました。掃除のおばちゃん達…ありがとう…これからもmeimeiを宜しく

仕事が終わってからピヨとモテ男マーティンの家で開催されるギャンブル大会に行く予定だったのですが、2人共疲れてたんでやめときました。だって…meimeiもピヨも賭け事しないし…負けるし…負けるの嫌だし…

ピヨが付き合いで誘われたものの(本当は行くのが嫌だった様子)、一人で行くのが怖いから保護者としてmeimeiに白羽の矢が刺さりまくったんですが…モテ男の自宅&彼女が拝見出来るチャンスに賭け事嫌いのmeimeiも思わず

「行ったってもえぇでぇ」

と渋く了承したんですが、ヤッパリ疲れてるから無理でした。だって…賭け事嫌いだし。死んだおばあちゃんにも賭け事はイカン!って止められてるし

それでは恒例のキチ●イさん続報です

朝、小堺さん似のアシマネ(思えば全ての間違いはコイツから)に200HK$をまた叩きつけに行ったmeimeiに、

「君にはお金を出さすわけには行かないからアシマネで割り勘する事にする。フロントディレクターが休暇を終えて戻ってきたら話をするからそれまで待ってくれ」

と悠長な事をほざく始末。しかし…キチ●イさんから電話がかかってきちゃいましたよ。「FAX届きましたか?」って、、、、

慌てたmeimeiは「まだ確認してないので確認してから電話します」って答えて電話切って日勤のアシマネ(一番まとも)に報告しに行きました

ア「とりあえずディレクターが明後日帰ってきたら一緒に話をしましょう」
m「そんな悠長な」
ア「丁度今旧正月だし、旧正月だから送れないって言えば良いんじゃない?」
m「、、、、バレたらどうするんっすか、、、、」
ア「、、、、、う~ん、、、、、ホモマネに話をするわ」

と言って彼女はホモマネの部屋(時々お仕置き部屋)に入りそのまま1時間ほど経過

ロビーで退屈に殺されそうになってたmeimeiにベルカウンターから「すぐに来い」と電話が。何事かと思って行ったら

「日本の住所ってどれがどれなの?」と突然不思議な質問ぶつけられました

m「えっ?送れるんですか?」
べ「うん」
m「料金どうするんですか?」
べ「………とりあえず、送ってみる事になったから………」

何それ????ねぇ、、、、とりあえず送るって何?????

結局、ディレクターが帰ってきてこの話をしたら、アシマネ達のいい加減さがバレちゃうわけです。で、ディレクターがいない間の責任者だったホモマネもお叱りを受けるんです。ってなわけで、ホモマネの

「送っておしまい!!!」

という鶴の一声で送る事になりました、、、、、超いい加減、、、、、

キチ●イさんに電話したものの応答無しだったんで、そのままスーパーに食料買いに行きました。で、帰ってきたら業務用携帯にオペレーターからの着信がガンガン入ってたので多分キチ●イさんからだと思うんですがね、、、、もう、、、勘弁して下さい。仕事以外の時間で仕事の事考えたくないわ

明日は休みなんで業務用携帯のオフにしてやる

明後日怒鳴られてもいいや…どうでもいいや

パトラッシュ、、、僕はもう疲れたよ、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-20 22:59 | ぼやき

ゴキゴキゴキゴキ

今日は、ゴキ様に沢山遭遇する一日でした

まず、目が覚めてバスルームに行ったら、バスルームのライトの中で死亡している彼に遭遇。即、ハウスキーピングに連絡、、、

休憩の時に部屋に戻り、便器の蓋を開けたら水死体のゴキ様を発見

魔窟や、、、、ここは魔窟や、、、、、

ちなみに、香港のゴキ様は泳ぎが得意らしいです。ピヨが何故か自慢げに語っていました

そうそう今日はかなりピヨにムカつきました。ムカつきましたがmeimeiは大人なのでいつも通りに接しましたよ。

ピヨは少々オツムが弱いのでmeimeiが怒ってる事など気付かず、「meimei~☆」って言いながらピヨピヨ寄って来るので、思わず目潰しでもくらわしてやろうかと思いましたが、自分の手が汚れるからやめておきました

明日、何か仕返しをしようと思ってます←陰湿

Mちゃんからピヨに土産を預かっているのですが、それも全部meimeiが食べてやろうと思ってます。何で渡さなアカンねん。へっ

話をゴキ様に戻します。バスルームの中で死亡したゴキ様からは、時間と共に茶色い液体の様な物が流れているのですが、あれは何でしょうか?恐ろしい、、、、

バスルームライトの中で死亡しているので確認する事が出来ません。ま…確認したくないけどね

恐ろしい事ばかりが起きる…あぁ…辛い…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-28 01:29 | ぼやき

MP4

シンセンでMP4(1GB)を200人民元で買いました(もっと値切れたかもしれない…)。細かい突っ込みは一切受け付けませんのであしからず。

しかしながら、その手頃な値段のせいなのか、meimeiがメカに弱いせいなのかは不明ですが、全く使いこなす事が出来ません。この単純な機械を全く使いこなせません

何の予告も無しに曲が途中で次の曲に移ったり、ダウンロードした曲が聴ける時と聞けない時があったり、何とも悩ましい奴です。そして、彼のボディの軽さが一層不安を掻き立てます

とりあえず、最初は全て簡体字だったので意味プーだったのですが、ようやく日本語に変換できる事に気付き早速日本語に変換しました

が、その日本語も意味プーでこれまた全く使いこなす事が出来ません

いつになれば、、、コイツを使いこなせる日がくるのだろう。付属の説明書はそれはそれは簡単な説明しか載っておらず、全く役に立たちませぬ

ちなみに、このMP4は意味も無く25ヶ国語対応です(対応しきれているのか微妙だが)。動画機能やら何やら盛りだくさんです

そんなものいらないので、普通の動きさえしてくれれば良いんですけどね

普通に曲が聴きたいだけなんですけどね

ま、、、、やっぱりちゃんとした所でちゃんとした金額出せって事でしょうか

頼んでも無いのに勝手に最初からダウンロードされてるダサい曲がウザイです。何故かパラパラテイストな曲か演歌調の曲ばかりです

当分、コイツとの戦いが続きそうな予感がするぜ。


b0075340_1521645.jpgオープントップバスから撮った写真UPしてみました。今思えば、初めて香港に行こうと思った理由は「オープントップバスに乗りたい」だったのですが、今回初めて乗りましたよ。

確か、あの頃ラビナスのCMで香港のオープントップバスが映ってたんですよ

思えば、アレから何年経っただろう…←遠い目



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-27 01:42 | ぼやき

1月11日

ルームチェンジ完了です。前より狭くなったけど、静かだし臭くないから良いです(以前は下水の匂いが凄く、部屋がUNNKOスメルに包まれる事多々有)

ちなみに、今日もホモマネが癇癪を起こしました。理由は、meimeiが人民に対応出来なかったから。だって、何言ってるかわからんですから。

わからないのでレセプションスタッフに応援を頼みました。で、ホモマネが先輩に

「あの日本人女はどうして何もしないの?あの女の態度っていつも本当に傲慢だわ。自分が女王様とでも思ってるんじゃないの?」

って怒鳴ったそうです。meimeiにも「貴方の態度って本当に悪いわ」って直接喧嘩売ってきましたけどね。

いやいや、、、本当に何言われてるかチンプンカンプンだったんだもの。で、他のスタッフにバトン繋いだんだから問題無いでしょうが。自分の態度が悪かったとは思えないんですが。無視したとかなら怒られても仕方無いけど

丁寧に接したつもりです。ってゆーか、丁寧に接しました。言葉が不十分な分、一層丁寧に接しました

勿論、meimeiも普通話が出来た方が良いと思う。でも、普通話が出来ないってわかってて雇ってる訳でしょ。俺から言わせてもらえれば、「じゃあ、お前らも日本語やれ」ですよ

ま、そんなこんなでやっと明日は休日です。

以前ならこんな事があったらもっと怒り心頭だったでしょうけど、此処で頑張るつもりなんてもう無いし、傲慢だと思うなら思えば?って感じです。先輩達がその都度怒られるのは気の毒ですが、それも職務なので耐えてくださいって感じです

ついていける人がついていけば良いんです。

他にも「お前アホやろ」って事が日々ある訳で、皆それに気付いてる訳です。meimeiはそんな事についていけない。100%な上司なんていない。自分だって100%の部下じゃない。でも、頼りにならない信用出来ない模範にならない上司に何を言われてもピンとこない。

自分が尊敬してる人だからこそ、怒られた時に本当に辛いと思うんです。幻滅させた自分が情けないと

上司である以上は部下に尊敬される存在である努力をするべきでしょう。部下より仕事が出来るから上司として存在するわけで、厳しくあろうとも「さすがやな」って思える事が少しでもないと上司の意味などないのでは?

今回の事も今までの事も自分が悪かったなんて思えない。って事は自分は此処にいても成長出来ない。反省出来ない。でも、反省出来ないって事は自分にとって良くない。媚を売る事ばかり覚える為にわざわざ国境越えて香港に来た訳ではないのです

meimeiは彼の思う様なパフォーマンスは出来ない、媚も売れない。だから、meimeiは彼の部下失格でしょう。

そんな訳で、さっさと辞めたいと思います。

此処に来て、全てが最悪だったなんて思ってません。楽しい事もありました。嬉しい事もありました。

ルームチェンジする際に荷物を全部まとめないといけなくて色々身辺整理してたんですがね…

もし、明日此処を出れるとなったら本当に嬉しいけど、離れたくない人もいるんですよね。

いつも馬鹿でお騒がせなピヨ彦とも、今日もかっ飛ばし自分の世界に浸るモニとも

離れたくない・また会いたいと思う人が出来たって事は、此処に来た意味があったって事でしょう

今まで、職場に対してそういう思いを持った事はありませんでした。でも、今は職場と私生活が非常に密接してるからこういう感情になるのでしょうね

荷造りをしていた時に、引き出しの奥からMTRのパンフの様な物が出てきました。

「なんやこれ?」って考えてたら、初めてピヨと2人でモンコクに行った時に、ピヨが「これがあったらもっと便利だよ」って言って駅員から貰ってきたパンフでした

そんな事自体忘れていたし、たいした物でも無いのですがチョットしんみりしました

meimeiが此処を去るのが先か、ピヨが此処を去るのが先かはわからないけど、どちらにしてもその時がきたらもの凄く寂しいのだろうと思いました

ま、そんなもんです。次の場所ではどんな事が起こるかしら?とりあえず、普通の思考回路を持つ上司を求む。

人気プログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-12 04:41 | ぼやき

おなかすいた

ホモマネがヒステリーを起こしたので、meimeiのディナータイムは10分しかなくて殆ど御飯を食べれませんでした。で、意味も無く今まで誰もいないロビーに立たされてました

やっと翻訳業務に戻れましたが、15分おきにロビーに戻ってホモマネに「meimei生きてます」っていう姿を見せないといけないのです

意味プーじゃ。そんなに俺の姿が見たければお前が見に来い

そんな訳でおなかすいてます。おなかがすいて、心が荒んでます

今日もピヨは3時間半残業でした。ほーら、御覧なさい。明日もどうせそうなるのよ。もしかしたら最初から行く気なんか無いんじゃないの?行く気ないからわざわざ行けない状況の時に約束するんじゃないの?それなら最初から行きたく無いって言えよ。毎回毎回何時間も待ってるコッチの身にもなってくれよ。そりゃアンタも残業で疲れてるだろうけど、それなら別の日にすりゃ良いだろうが。嫌がらせか?俺の貴重な香港での少ない自由時間を不毛なものにせんとする嫌がらせか?アンタは香港人だから永久に香港にいれるけど、俺はそうはいかないから時間は大切なんだよ。ブツブツブツブツブツブツ←超被害妄想

おなかすいた

ロビーに立ってたら、ピヨが帰り際にノート渡してきて、「これmeimeiの棚に入れておいてね」と言い垂れました。奴は以前からmeimeiの棚を私物化しているようです。一度、「チョットだけファイル置かせてもらえませんか?」と頭を垂れてきたので許してあげたら、それ以後ずっと使ってます。まぁ、meimeiはその棚全く使わないんで気にもしてなかったんですが、、、

数ヶ月ぶりに棚を覗いたらピヨ彦ストアが出来てました。meimeiの棚がピヨ彦色に染まってました。ファイルやらノートやらは勿論、お菓子まで入ってました、、、、

お菓子半分食べてやりました。でも、ふわふわしたお菓子だったのでお腹膨れません。ふん、明日「僕のお菓子が半分無いよぉ~」とか言いながら泣きべそかくがいい

今度なんかあったらピヨ彦ストアの物全部捨ててやる。だいたい、俺の棚なんだよ。家賃払えこの野郎

香港政府が何をとち狂ったか全面禁煙なんて条例施行したせいで、食後の一服さえ許されなくなりました。meimeiの部屋禁煙室なんです。キチガイの相方もいるんです。何故一服する自由さえ奪われるのか。おぉう、、、神よ、、、せめて喫煙室にチェンジして下さい。それが無理ならストレスの少ない環境を用意して下さい

全面禁煙なんかしたところで空気は綺麗にならないし温暖化もストップ出来ないんだよ。そんなに空気綺麗にしたけりゃ省エネ無視でガンガン冷やしまくるクーラーを切れ!そして、黒い煙を噴出しまくる車を走行禁止にしろ!車の変わりにチャリンコとか牛車とか馬車でも使え!!

だいたい、政府が税金取って国民に毒売りつけてた様なもんじゃないんでしょうか?選ぶ選ばないは個人の自由ですが、国が税金取ってた以上はニコチン中毒になった人にニコレットやニコチンパッド配るぐらいの事すべきなんじゃないですか?国に責任は無いのですか?ニコチン中毒の人たちは、自分の健康を投げ打ってまで税金を納めていた勇者なのです!!(←馬鹿か…アタシは…)ま、meimeiは香港人じゃないんで香港政府にそんな事言っても仕方無いですけどね

meimeiも禁煙?するかBOKE!!吸ってやる…体に悪い煙吸いまくってやる…

もう、駄目…おなかがすいて力が出ないよ…思考回路も変だよ…あぁぁぁあ。大丈夫か…アタクシ…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-04 21:36 | ぼやき

なんかムカつく、、、

まだやってるんですよ…翻訳を…こうやって更新とかしてるからなかなか完成しないとも言えますがね。ふふふ

ちなみに、何だかピヨがムカつきます。事の発端は移動遊園地の事なんですが、クリスマスに約束してたのに行けなくなったから、ピヨが「次の休日リクエスト一緒に出して行こうね」と言ったのです

ピヨが、ピヨが、 ピヨが!!! 言ったわけです。←しつこい

なのにね、奴は勝手に次の休日リクエストをさっさと提出しとりましたよ。で、meimeiが「クォルァァァァァ←巻き舌」で怒ったら、「大丈夫だよ。金曜日行こうね☆」としれっと言いやがったのです。流石にムカついたので「もう、良い。他の友達と行く」と言ったら「駄目です」と日本語で言いやがったよ。中途半端に日本語使いやがって!!(教えたのはmeimeiだけど)糞!

なめとんか、、、、ほんまなめとんか、、、、、

気持ちはまさに「どついたるねん」って感じ

そんなこんなでムカつく思いをMちゃんに電話でぶちまけておりましたら、「もう、距離を置きなさい」と冷静に助言されました。うん…そうする…

だって…酷くないですか?何度目?って感じですよ…

だから、明日は何気にブチろうと思ってます。どうせ残業長引いて「僕疲れてるの。明日朝早いの。今度行こうね」と言い垂れるのです。そんな台詞聞く為にmeimeiの休日使ってられません。シリマセンのプー

さっきも「meimei様~☆明日ダウンタウンに行くんだよねぇ~」と締まりの無い笑顔でピヨピヨ駆け寄って来たので、

「どうせ貴方無理でしょ?だから、もう良いのよ。」と腹の中の黒さと怒りをマリアの様な笑顔で隠しながら告げたら「大丈夫ぅ♪」って言ってました

あのね、大丈夫で済めば戦争は起きないんだよ。警察もいらないんだよ。弁護士も裁判官もいらないんだよ←しつこいな、アタシ

明日はmeimei一人で街に繰り出すのです。そして10ドルショップで緑茶買ったりするのです。だから、ピヨの事などシリマセンのプーなのです

Mちゃんが距離を置けと言った理由 
*約束一つ守れない奴は何をやっても駄目
*一度や二度ならともかく数が多すぎる
*自分勝手にも程がある

うん、そうだね。うんうん

今まで彼が一つでも約束を守っただろうか?否、無い。しかも、全て彼が言い出したのだ。

今までMちゃんは「国が違うから価値観も違うから仕方無い」と言ってピヨの味方だったのですがね。もう「国とかじゃねぇな」という事になりました

いつまでもmeimeiが優しいと思ったら大きな間違いなんだよ!!ふんっ!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-04 18:21 | ぼやき

結局、、、

皆様、クリスマスはエンジョイしましたか?meimeiはね、、、

一人だったさ!!結局一人で過ごしたさ!!何の為に休暇リクエスト出したんだよ、俺は!!!!

あぁ、、シンセンに行けば良かった、、、ちなみにMちゃんから

「クリスマス楽しんでるんやろうなぁ。憎いわ。私は最低の日やったで」ってメールがきてました。ドンマイ、Mちゃん!俺も最悪さ!!

まず19時半頃、ピヨから電話が

ピ「今トイレで電話してるの。僕、まだカウンターに立ってるんだ。meimei先に御飯食べて良いよ(何故か妙におどどした口調で)」
m「はぁ。。で、いつ終わりそう?」
ピ「わかんないけど凄い長時間残業させられそう。だって、ミドルシフトの人達まだパーティやってるんだ。だから、僕達帰れないんだよ。既に3時間半残業だよ…」
m「はっ??マジで??」
ピ「そう…マジで…何でこんな目に遭うのか自分でもわかんない」
m「うわ…とりあえず、終わったら電話してな」
ピ「うん、、でもね、、、」

ピヨの言い分
・いつ終わるかわからない。
・先週7連勤ミッドナイトシフトだったうえに、今日7時出勤だったので実質半日しか休みがなかった様なもので、とても疲れている。今日は8時間眠りたい
・移動遊園地には次のシフトの休みを一緒にリクエスト出して行けば良い
・明日も7時出勤なので、これ以上遅くに会っても僕は早く帰らないといけないから、次の機会にした方が良い

です。

「僕はmeimeiに会いたいんだよ。でも、8時間寝ないといけないの。疲れてるの」ってアンタ…

睡眠>meimei の方程式の様です

睡眠時間削ってまでは会いたくないって事なのね

睡眠に負けました。気持ちはわかりますよ。7連勤ミッドナイトシフトで次がモーニングシフトで既に3時間半残業させられてる挙句、いつ仕事が終わるかもわからない…しかも残業理由は「皆がパーティしてて帰れない」ってなったら確かにね…待っててとは言えないでしょうけど…

確かに、「いつ終わるかわからないけど待っててね」って言われたら、「とりあえずmeimeiは先に街へ繰り出します」って言いますけどね

だいたい、昨日家でじっとしてればゆっくり休めたんじゃないの?ふんっ。シリマセンのぷぅやわ←超自己中

ま、開き直って逆ギレとかせずに何度も「本当にごめんね」って言ってたので許します。ピヨが悪い訳じゃないし。むしろ、残業させられまくりの彼の方がキツイでしょうしね。meimei優しい~←超自画自賛

最後にピヨに「無理しないでね」って言ったら「怒ってないんだね!!良かったぁ。うふっ☆」って言ってました。どうやらmeimeiがブチ切れてまた無視とかすると思った様です。meimei、そんなに怖いっすか?

そんなわけで、残り少ないクリスマスが勿体無いので一人で街へ行ってきました。寒さが身に染みたので上着を買おうとしましたが、やっぱり見つかりませんでした。マカオ料理食べようと思ってマカオ料理の店に行ったら皆してパーティやってて一人で入るのは忍びないのでやめておきました。マッチ売りの少女の気分です。meimeiのクリスマスディナーは…言うと切なくなるから内緒にしておきます

それにしても、モーニングシフトスタッフを全員残業させまくって何時間もパーティ続けるって…かなり酷いと思うんですが。ピヨ曰く、モーニングスタッフはバックオフィスで振舞われてる食事に手をつける時間も無いそうです(理由:カウンターに立ってないといけないから、バックオフィスで食事する時間など無い)。全くパーティに参加してないそうです

そういえば、他のモーニングスタッフがぶち切れてたなぁ。そりゃ切れるわなぁ

ちなみに、移動遊園地は金鐘(アドミラリティ)駅に近いそうで、それをピヨに説明したら「そんな駅あるの?」って言われました。

m「セントラルの次の駅だよ」
ピ「コーズウェイベイ?」
m「違うよ。セントラルの次はコーズウェイベイじゃないでしょ。だから、、(以下説明続く)」
ピ「???そんな駅あるの???僕知らない」

彼は、、、香港人、、、ですよね?

時間が足りなくてタイムズスクエア前でゲリラライブ出来ませんでした。それに、人が多すぎて、空き缶置いてギター弾くスペースもありませんでした

♪きっと君はこない~ 一人きりのクリスマスイブ~ おぉぉう さいでんな~ おっおおぉう~ ほ~でんな~♪

その通りになっちゃったじゃない(;_;)

シフト変更さえなければ、一緒に過ごせたのに、、、ピヨの代わりに休みになった彼を…明日から虐め抜いてしまいそうです。。彼には何の罪も無いなんて…言えないわ。彼の事…前から嫌いだっただけに、余計に憎いわ。ぐすん


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-26 02:37 | ぼやき

クリスマスパーティ IN バックオフィス

フロントのバックオフィスで開催されるクリスマスパーティに強制連行されてました

コンビニに行こうとしたら先輩に見つかり、そのまま拉致されました

今、逃げてきました。無事生還出来て良かったわ

パーティは続いております

そして、パーティが終わらない限り、モーニングシフトのスタッフはフロントに立ち続けないといけません

つまり、ピヨは帰れません

もう6時です。何時まで待てば良いのか…一人で先に外出してやろうかとも思ったのですが、それも酷いかもしれないと思って一応待ってます…

何時頃終わりそう?って聞いても、「わかんない…」でした。わかってますよ。勿論わからないって事ぐらいわかってますよ

移動遊園地に行きたいんですが、多分無理やな

しかも、どう見ても二日酔いっぽい顔してたしな

このままずっと待って「疲れたら帰りたいからまた今度ね」とか言われたらもう、、、投げっぱなしジャーマンを御見舞では済みません。えぇ、すみませんでは済みません。彼一人のせいではありませんがね…また一週間外に出れないので、外に出たいのですよ

あぁ、、、つまんない

昨日はランカイフォンに行きました。凄い人一杯で入場料高かったです。当り前なんですけどね。でも、雰囲気だけでも味わえて良かったです☆次はあんまり高くない時に再チャレンジです!待ってろよランカイフォン!!

もぉう、、、、つまんない、、、、早くパーティ終わってくれ

ってゆーか、ピヨ彦馬鹿だから、迂闊に相方に声かけたりしてたらどうしよう

ピヨはmeimeiの相方の事嫌いなくせに、meimeiと遊ぶ約束した時は何故か相方に声をかけるのです。まぁ、相方もピヨの事嫌いなんで今まで付いて来た事はないんですが、、、昨日も今日も相方は誰にも遊んでもらえなかったので、付いてくるかもしれない

うわぁ、、、今日一日が無事終わりますように

いつになったらパーティ終わるんだろう


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-25 19:17 | ぼやき

どうなることやら

クリスマスですな。ってゆーか日本は23日祝日ですよね。日本って祝日多いですよね。

今日、ベルボーイが「明日、仕事終わったら一緒にクリスマスを過ごそう」と突然言ってきました。突然言ってきたあたりが代打的役割である事を匂わせていて少々切ないです

明日アンサーを出すという事になってますが、絶対断ります

だって、、、、meimei、、、、彼の名前も知らないんだもの、、、、

顔合わせれば話はする人ですが、名前シリマセン、、、

まず、自己紹介してから誘って欲しいもんです

名前も知らない人と夜を過ごすなんて事したらママンに怒られそうなんで絶対断ります。名前も知らない人とどうやって時間を潰したら良いかもわかりませんしね。

それはそうと、23時に出勤のピヨが出勤するなり「meimei様~」と駆け寄ってきたかと思うと来週のシフト表を見せてきました

ピ「見て!25日休みだよ!しかも、次の日から一週間15時~0時シフトだよ!僕のリクエスト通ったんだ!meimeiと一緒だよ。来週は夜食に行けるね☆」
m「おぉぉぉう!絶対無理やと思ったのに!それもこれも俺の日ごろの行いが良いからやな。ふっ。」
ピ「そうだね、meimei様~☆」

って感じで一時の幸福に酔いしれてクリスマスの計画を練る純粋な心の持ち主のmeimeiとピヨ。久しぶりに笑顔が戻った元気なピヨ。しかし、そんなか弱き2人の幸せを、神は残酷にも毟り取るのであった

1時間後…帰ろうとするmeimeiにピヨがゲッソリした顔で近寄ってきました

その顔は「祝言の直前に赤紙(召集令状)を受け取った若者」の様でした

ピ「meimei、、、シフト変更になっちゃった」

と言いながら差し出した新しいシフト表を見ると、ピヨのシフトは25日からずっと07時~16時シフトに変更になってました

Noooooooo!!!神よ!!神よ、何故罪も無い清らかで善良な私達にこんな仕打ちを!!!(神っていうよりアシマネですが)

ちゃらり~~~鼻から牛乳~~~ ジャカジャン

♪鼻から牛乳 鼻から牛乳 鼻から~牛乳~~♪←懐かしいな

実際、さっき飲んだ檸檬茶が鼻から出るかと思いましたよ

このままだと、タイムズスクエア前でゲリラライブ決定か?「鼻から牛乳」もレパートリーに追加決定か?

アシマネに変更を頼むそうですが、まず無理でしょう。でも、頑張れピヨ!

一度喜んで、その後潰れ饅頭の様にペッチャンコにされるのがmeimeiの人生パターン。ごめんね、ピヨ…meimeiのせいだよ…貴方の悪運の強さも、meimeiの負のサイクルには勝てないらしい

ピヨが仕事が終わるのを待つって事にしたのですが、忙しければ21時まで残業とかも普通に有得るんでね、、、、

どうなる事やらぁ。

悪い事は続くもんで、さっき残り一つしか無い足の浮腫み取りシートが破れました(;_;)

meimeiは日々限界状態で頑張って生き抜いてるで、地味な嫌がらせはやめて下さい。小さい幸せで良いのですから

お前が破れてしまった今…誰が俺の浮腫みを取ってくれるんだ…俺にはお前が必要なんだ…

ずっと相方が奇声をあげながら電話しててうるさいです。本人曰く、「私はいろんな人にメリークリスマスを言わないといけないから忙しいわ☆」なんですが、どうして誰も電話してきてくれないんでしょうね?どうして貴方ばかりが電話し続けるんでしょうね?そんな彼女はドイツにいる彼氏にオーダーメードのシャツ5枚とぬいぐるみをクリスマスプレゼントに送るのですが、「でも私は何ももらえないの」ってぼやいてました

ま、彼女の人生なんでどうでも良いですが、静かにしろって感じです

明日は仕事終わったら名前も知らない彼と遊ぶのではなく、お友達とランカイフォンに行くのですぅ♪久しぶりのランカイフォンだわ☆

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-24 04:29 | ぼやき

もうすぐ年越し~

ちょっと、、、、エンジニア部署に入ってきた男の子5人組が、、、、

粒揃いってどういうことよ、、、5人全員それなりに可愛いって、、、アンタ、、、どういうことよ

フロントに回せ!!!一人で良いからフロントに回せ!!

独り占めは良くないでしょ!!!くそぉ~何て独占欲が強いんだ、エンジニア部署…羨ましいじゃねぇか。くそぉ~明日から俺もエンジニア部署に行きたい…そして、香港一のエンジニアを目指して彼らと頑張りたい

そうそう、次のシフトが出ました(レセプションスタッフはまだ)。なんとmeimei、25日と31日休日GETです!!!

優しいなぁ~アシマネ。でもね、meimei一人じゃ意味が無いのよね

ピヨのシフトはまだ出てないんですが、多分meimeiは一人タイムズスクエアでゲリラライブを開く事になるでしょう

今から練習始めるべきかしら…皆様、是非見に来てください。そして、空き缶にお札入れてください。お札です。セントとかは受け付けません。お札です

ちなみに、何故かピヨは今日meimeiに怒ってたみたいです。理由はいつもの如く不明です

ロビーでセキュリティスタッフと談笑してたら、ピヨがおやつ袋持って出勤してきたんで「ピヨ彦!」って呼んだら何故か恨めしそうにチラッとコッチを見て無言で通り過ぎました。いつもは締まりの無い顔で「meimei~~」って言うのにどうしたのかと思ったら、、、、

今日はずっとそんな感じでした。でも、他のスタッフにはいつも通りなんで多分meimeiに怒ってる様です

でも、人民に絡まれてたりしたらチャント助けにきます。助けてもらった後はいつもmeimeiが「有難う」って言ってピヨが「えへへ」って照れたり「当り前の事だから!」って爽やかに立ち去るのですが、今日は「あぁ、、」って愛想無く言い捨てて何処かへ消えてしまいました

意味不明ですが、何故か今日はmeimeiに対して気分を害してるみたいです。でも、すれ違う時にはお辞儀をしてきます

一体、、、、何なんでしょう、この人、、、、、、、、

女心と秋の空、、、、、、、、、確かにどちらかと言えばmeimeiが男でピヨが乙女ですけどね

ママが怒ってる時にパパが「女心がいつまでたってもわからん」とやりきれない表情で言ってたのを思い出しました。うん…わからん

あぁ、、折角貰った素敵な休日…どうやって過ごそうかな…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-20 03:59 | ぼやき