カテゴリ:ぼやき( 77 )

なんでやねん!!!

なんでやねん!!!!

今meimeiは海に向かって「何でやねん!!」と叫びたい気分です

まず、今うちのスタッフのシフトは今月の24日まで出てます。2週間おきに出ます

で、昨日ピヨと電話でクリスマス出かけようねって約束してたんですがね…で、明日が次のシフトのリクエストの締め切りなんですがね…

ピヨ彦…24日休みなんですよ…こないだシフト変更出て、休みになったんですよ…

おわかりでしょうか?誰しも休みたいこの時期に、2連休など取れるわけがない…何故、それを昨日の時点で2人共気付かなかったんだろう…

ってな訳で、多分ピヨ彦のリクエストは通る事はないでしょう。

っておい!!!俺はどうなるんだ!!!

meimeiのリクエストは多分通ると思います。他のGROがその日にリクエスト出してないんで。アシマネに「大晦日or元旦」かクリスマスか選べって言われたんでクリスマスにしたんですよ…ピヨと約束してなければ大晦日休むつもりだったのに、、、

糞!糞!糞!

♪きっと君はこない~一人きりのクリスマスイブ~おぉぉう~さいでんな~おっおぉぅ~ほ~でんな~♪

ってギター片手にタイムズスクエア前でゲリラライブやってみようかな?

ってそんなんやるかBOKE!!AHOか!!ワシのクリスマスどないしてくれんねん!一人やったら仕事出た方がマシやがな!!しかも、休日やから何処行っても人多いがな!!そんなんやったら平日に休みとってシンセン行った方がえぇがな!!只でさえ寒いのに、寒さが心にも身にも染みるがな!!!

AHOか!?皆AHOなんか!?

あぁ、訳のわからない怒りを吐露してしまったわ

「意地でも休み取れ!」と言いたいところですが、こないだ飛びかけて只でさえ居心地の悪いピヨなので、そんな事言ったら気の毒なんで我慢しました

ピヨが朝勤になれば、その後出かけられるのですが、meimeiもピヨもタイミングを逃すのが得意なんで、寄りによって夜勤になったりするんでしょうよ。ふっ

あぁぁぁぁぁぁ~来年は多分香港にいないだろうから、今年を楽しみたかったのになぁ

もぉぉぉぉぉう、、、、、、、、、、、、、

何で何もかもタイミングが悪いんだ、、、、

昨日だって夜食行く約束してたのにピヨが仕事終わったの4時だったんでね…また流れましたよ。でも、もし今日なら暇だったから残業無しで行けたのに、今日に限ってシフトずれてるし。前にも同じ事何度かあったな…

何かね…いつもタイミング悪いんですよ…マジで…

meimeiのタイミングと運の悪さはこの皆様御存知でしょうが、もしかしたらピヨも…だとしたら最悪じゃねぇか

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-18 01:38 | ぼやき

塩分

「マーティンは 制服着てたら 最高だ」 meimei 心の俳句

今日も彼は男前ぶりを披露しまくり、一瞬meimeiもウットリ。「もう、貴方ったらどうしてそんなにイカスの?バカン☆」って頬染めたんですが、私服が頭をよぎり…現実に戻されました

私服が…私服が…私服が…なんであんな私服なんだ…何処で買うんだ?彼女は気にならないのか?あのいつも持ってるリュックサックに意味はあるのか?折角腹筋割れてるのに…

あぁ、勿体無い

もしかしたら、「只でさえ乙女の頬を染めまくりの彼だから、私服まで素敵になったらヤバイ」って思ってダサい服を着せてるのだろうか?

もしそうだとしたら、彼女さん!!アンタ、偉いよ!!!

突っ走ってしまいそうな乙女心をあの私服が寸止め海峡!!

今日もスタッフでカラオケに行くそうです。meimeiも声をかけられたのですが、どうも行く気になりません。どうしても行く気になりません…

ピヨがいないとどうも物足りません。何だか、チョット寂しいです。ってゆーか、かなり寂しいです。心にポッカリ穴が開いたようです 

話は変わりますが、こっちに来てから日本では食べなかった「ポテチさん」をポリポリ食べる様になりました。で、色々考えた結果、

「体が塩分を求めているのか?」

日本食と言えば、塩分たっぷりの醤油を塩分たっぷりの魚にかけ、それだけでも塩分多いのに、塩分満タンの味噌汁を飲み、これまた醤油でコトコト煮込んだ煮物を食べ、醤油で浸したほうれん草とかも食べて、、、、、

醤油!!!醤油!!!醤油!!!

大豆!!大豆!!!大豆!!!!

大豆で出来た豆腐に、大豆で出来た醤油をかけて、大豆で出来た味噌汁に、大豆で出来た豆腐を入れる、、、、、

そんな塩分国家日本で生まれ育ち、体内に塩分が染み付いたmeimei…塩分が足りないのかしら?

相方(ドイツ人)はいつも言います。「日本食って…何でこんなにソルティなの?」

そんなのシリマセン

やっぱりさ、日本人から醤油を奪ってはいけないよね。醤油…舐めようか…否…いくらなんでもそれはヤバイ

こっちに来てから、有得ない量の油は接収してますが、塩分はあんまり摂取してません。食堂の食事にはあまり塩分がありません。とにかく油分です

塩分…醤油…大豆…

今、「柚子風味」って言葉聞いただけで萌えます。
「カツオが効いてる出汁」とかヤバイです
「旬の素材をふんだんに使いました」とか言われたら…もう…
「炊き込みご飯に刻み海苔かける」とか囁かれたら…あぁ…

掛け軸に「一汁三菜」って書いて壁に吊るしてみようか…



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-13 02:01 | ぼやき

12月11日

何だかわからないけど今日は激しく疲れました

休日まで残り3日間…持ち堪えられるでしょうか?

足が浮腫みまくりです。お湯に浸かりたい…バスクリンとか入れて浸かりたい

今日は昨日とは打って変わり暇でした。なのに何故こんなに疲れてるんだろう…

ってゆーか、年が明けたら此処に来て半年になっちゃいますよ。あぁ…時間って残酷

半年もいて、色んな意味で何やってるんだか…

もっと香港満喫しなくては!

今日はスタッフで飲みに行くそうです。マーティンに誘われましたが、行ってもピヨいないんで断りました。ピヨ抜きで行った事が無いので、何か不安なのです

先がどうなるかわかりませんが、早く次の職場を見つけないとなぁ

これから先、ピヨが先に辞める可能性だってあるし、meimeiが職場を変える可能性もあるし、一人でも皆が集まる場所に行く様にした方がいいんでしょうけど…わかってるんですけど…面倒臭いなぁ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-12 01:35 | ぼやき

12月9日

昨日も相方ががパソコンを独占し、使えませんでした

彼女には譲り合いとかおもいやりが無いので仕方ありません。何度変わってくれと言っても変わってくれません。挙句の果てに色んな事を言い触らすので始末に終えません

SHIんでくれたら良いのに、、、

昨日はまたもシンセンに行ってきました。キノコちゃんが12月半ばに日本に一時帰国するのでね。今の内にって感じです

今回は一人で地下鉄に乗ってみました

でも、結局ずっとショッピングモールの中で一日を過ごし、街歩きはまだしてません

ちなみに、キノ彼に酷い事を言われました

キノ彼「これから先どうするつもりなの?一生日本に帰らないの?」
m「こっちで結婚とかすれば別やけど、そうじゃなかったら年取ったらやっぱり日本に帰るんかなぁ」
キノ彼「良い人いないの?」
m「いやぁ~見つかると良いんやけどなぁ」
キノ彼「見つからなきゃヤバイでしょ
m「いや、、、そんな事言われてもなぁ、、、」
キノ彼「結婚相談所とかに申し込んだらどうかな?」


凸(=△=♯)


ウゼェ、、、、、

ってゆーか、こっちに来てそろそろ5ヶ月です。何て濃い五ヶ月、、、、

シンセンに移住計画は思うように進んでません。

何もかもどうしたら良いのやら。頭が痛い今日この頃です

何よりも耐え難いのはホモマネでも何でも無く、相方がいるこの生活だと気付きました

そうそう、アメリカ人ゲストに「さみだれを あつめてはやし 最上川」の意味を教えてくれとせがまれました(==;)

とりあえず、宿題にさせてもらいました。日本語では理解出来てるけど、英語に訳せと言われたら結構難しいもんです

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-10 03:07 | ぼやき

あぁ、もう、、、

今日は一日中素晴らしいぐらいにピヨを無視してました

わざとではなく、本気で目を合わすのも嫌で彼に対して口を開くのも嫌だったんです。自分でもビックリするぐらい、彼を視界に入れるのも嫌でした

勿論ピヨはmeimeiが気分を害してる事など知らないので、いつも通り「meimei~」って駆け寄ってきたんですが、、、、無視です、、、何度も「大丈夫?」って聞いてくるんですが、聞かれる度に殴りたくなりました。カウンターに用事があって入った時に、チェックイン作業のピヨが「ここで待って!」って言うので仕事の事かと思って作業が終わるの待ってたら「大丈夫?」って聞いてきただけでした。そんな事で待たされた事に腹が立ち、ボッコボコにしてやりたいと思いました

病んでるな…俺…

その後も「meimeiとっても不幸せそうに見えるよ。何で?話して話して!」って言いながらかなりしつこく追いかけてきました。えぇ、、、無視です。追いかけてくる彼に裏拳御見舞したい気分でした

だって、伝えた所で彼に理解は出来ないし、話しするのも面倒臭いので

でも、他のスタッフとはいつも通り接してたので、流石に馬鹿なピヨも「俺だけか?」って気付いたらしく、「僕に怒ってるの?」って聞いてきました

えっ?無視です。もう、自分でも徹底してるなって思うぐらい無視です

そしたら、「もうお手上げ」みたいな顔してため息疲れました。便器に顔面突っ込むぞ

今日は先輩と夜食に行く予定です(結局まだ先輩は残業中) 

で、さっきどんなもんかと思ってフロントに電話したらピヨが出ました

ピ「何で不幸せそうだったの?気持悪かったの?」
m「、、、、先輩呼んでくれない?」
ピ「何でしんどそうだったのに夜食には行くの?」
m「、、、、今はしんどくないんだよ。先輩呼んでくれない?」
ピ「本当に今は大丈夫なの?何で不幸せそうだったの?話してよ」
m「いや、、、、先輩呼んでくれない?」
ピ「話してってば。話して、話して、話して×∞」
m「あぁ、後で話すから、とにかく先輩呼んでよ」
ピ「後で、、、わかった」
m「で、先輩は?」
ピ「あっ、沢山仕事がきちゃった!じゃ、またね」

ってな感じで彼は先輩を呼ぶ事も無く電話切りやがりました。もう一度電話したら違うスタッフが出て、先輩は残業の波にさらわれた事を知らされました

何かね…自分が悪いって事もわかってるんですよ。海外に来たからには自分が馴染む努力をする必要があるだろうし。こんな事でピヨを無視し続ける自分も大人気無いのかもしれないって思うんです

でもね、話したくないんだよ。殻に閉じこもってしまいました。顔見たらムカつくんだよ。ピヨが書いた字を見てもムカつきましたから

しかも、「話して」とか「不幸せそうに見えるよ」って言う時とかね、目の錯覚かもしれないんですけど奴の顔が半笑いっぽいんだもん。こっちは全然半分も笑えないし

今、ピヨから電話がありました。どうやらピヨも一緒に夜食に行くそうです。しかも、どうやらフィオナちゃんも来るそうです

はい、断りました。「行きません」って言ったら「うん。バイバイ」と爽やかに電話切られました

行くわけネェだろ!!!!何であのアマにまた会わなきゃいけないんだよ!!

次はさ…流石にマジ切れしちゃいそう☆しかも、meimeiは普段溜め込む性格なんで、キレた時がね…有得ない状態になるの☆だから、行かないの☆本気で殴ってしまいそうな気がするんだもん☆香港まで来て障害で起訴とかされたら、ママン泣いちゃうし☆

ムカつくな、、、どこまでもムカつくな、、、、

あぁ、、すっげぇムカつく。余計な電話してトドメ刺しやがって。糞!!!俺はお前と約束してないんだよ!!でしゃばってんじゃねぇぞ、この下種野郎!!!

SHI・NE!!!マジでSHI・NE!!!

お前みたいな奴は肥溜めで溺死しろ!!糞!!!蟻の大軍に全身包まれてSHI・NE!!!

あぁ、何てお下品な言葉を羅列してしまったのだろう…すみません

明日も間違いなく無視です



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-29 03:35 | ぼやき

あぁぁぁぁ!!!ムカつく

やっちゃいました、、、、、ゲロ、、、、、、タクシーの中で、、、、、それも同乗者はモテ男マーティン、、、、、、今まで泥酔状態になった事は多々あるが車内で吐いた事は無いのに

そんなゲロまみれなデブ日本人meimeiにも、彼は優しくゲロ袋を差し出し、今日謝罪したら「謝る必要なんかないよ」って爽やかな返答をしてくれました。

ちなみに、吐くほど飲んだわけではありません。汚い話ですが、嘔吐物が…ほとんど胃液…

二日酔いにはなりませんでしたが、胃の調子が…

何故こんなに胃がやられたのでしょう?えぇ、勿論わかってます

昨夜は本当にきつかったです。何度も帰ろうと思ったけど土地勘の無いところで飲んでたし、タクシーも無いし…皆はmeimeiがわからない香港式ゲームで楽しんでるし…

ハッキリわかったのは、ピヨ彦はmeimeiと喋る時だけブリッコだけど、本当は目茶苦茶気性の荒い性格だって事と、フィオナちゃんは目茶苦茶ピヨの事が好きって事です。で、meimeiの事がウザかったみたいです。でも、meimeiは大人だからそんな彼女にもチャント笑顔で対応しました

別にさぁ…アンタとピヨが付き合おうが何しようがどうでも良いんだよ…だから、そういうネチッコイ嫌がらせはやめてくれよ…好きなら好きでハッキリ伝えれば良いじゃねぇか…自分がアプローチ出来ないからって可哀想な異邦人の俺に嫌がらせはやめろよ。いっそ協力してやっても良いぐらいの気持ちだからさぁ

meimeiが何かしましたか?って感じ

休憩時間にキノコちゃんに電話し悔しさと情けなさで泣きそうになりながら食堂で大声で日本語でシャウトしました。皆じろじろ見てました。あぁ見れば良いさ!穴が開くほど見つめるが良いさ!!日本人だから日本語で日本人と喋るんだよ!文句あるなら領事館行って日本人入国禁止って叫びながらデモでもやれ!

さっきまでMちゃんに電話でまたも半泣きになりながらシャウトしてました

何に一番腹が立ったかと言うと…ピヨ彦です。彼に悪気は無いんだと思う。彼からしてみれば皆楽しかったと思ってると思う。でも、meimeiは本当にキツかった

内容は此処に書いたらキリが無いのでもう良いです…蒸し返すと余計に腸煮えくり返る。

彼には仕事で本当に助けて貰ってる。色んな面で本当に救ってくれてる。今この環境で何とか折れずに頑張ってこれたのはピヨがいたからだとも思う。

でも、昨夜は本当に無理だと思いました。彼がシンセンに付いて来た時、meimeiもキノコちゃんもキノ彼もピヨの事を本当にケアした。彼が緊張してるのもわかってたから、本当に皆彼に優しくした。meimeiはいつも皆が広東語で喋り続けてハミゴにされてて嫌だと感じるから、ピヨにはそんな思いさせちゃいけないと思って、凄く気を使った。キノコちゃんも同じ様な思いをしてるから、勝手に付いて来た彼に優しくしてくれた。キノ彼も何の義理もないピヨを持て成してくれた

meimeiは彼に言いました。「海外に来て外人として暮らすからにはわかってる。でも、やっぱり疎外感を感じる」って。ピヨは「本当にごめんね。これからは君をちゃんとケアする」と言いました

嘘付き。

meimeiが何かしましたかって感じ?何で年下の香港女に嫌がらせまでされなきゃならないんだ。あの場でブチ切れなかっただけ自分は偉いと思う。それもこれも、マーティンや他の子が少しはmeimeiを気遣ってくれたから。でもね、一番ケアしなきゃいけないのはピヨなんです。だって、ピヨがmeimeiを連れてきたんだから。本当はmeimeiがいないほうが皆楽しかったと思うし…気を使わなくて済むから

誰かが何かをやってくれるなんて期待しちゃいけないとはわかってます。

「可哀想な外人を遊びに誘ってやっただけ有難いと思え」とでも思ってるのかと感じてしまう様な夜でした。被害妄想かもしれないけど、もしもそうなら二度と誘わないで欲しい。自分にだってプライドはある。孤立してる外人でも、毎日不条理な事叩きつけられてる外人でも、プライドというものがある。

正直言って、今まで生きてきてあんな扱い受けた事ない。

ピヨが「meimeiは親友だ」って言った。有得ない。こんなの知り合い以下だ

今日ピヨは休みでした。きっと彼は明日「楽しかったね」と言うでしょう。meimeiはきっと、彼を無視してしまう…話もしたくない。彼に悪気はないかもしれない。彼がmeimeiに気を使ってることも、meimeiを気に入ってる事も凄くわかってる。でも、有得ない

胃液吐くぐらい辛かったですから。悔しさで眠れませんでしたから

とにかく今は、フィオナちゃんには会いたくない。彼女はピヨが好きだから気持ちはわかる。meimeiの存在がウザイに決まってる。でも、巻き込まないで欲しい

こっちは、只でさえ限界状態で日々生活してるんだから。ネチッコイ嫌がらせしてないで告白でもすりゃ良いんだよ。告白する自信も無いなら大人しくしてろって感じ

キノコちゃんとMちゃんに思いのたけをぶちまけて今ふと思いました

こんなピヨしか助けてくれる人がいないのが今の現状…だから思い切り怒る事も出来なかったのかもしれない。こんな惨めな自分を嫌いになりそう。これ以上ここにいたら本当に自分を嫌いになる

早く此処を出たい。じゃないと、本当に自分を嫌いになってしまいそうです


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-28 05:50 | ぼやき

けっ

さっき、キノコちゃんに電話したらピヨの事を、「緊張し過ぎてて正直ウザかったな」って言われました。迷惑かけてすみませんでした

あっ、ちなみにピヨはママンがいないと何も出来ないので、トイレに行く時もついてきました。きっと、一人で残されるのが心細かったのでしょう。そして、「ここで待ち合わせね。一人で戻らないでね」って約束させられるのです。えぇ、彼は成人男性です。5歳ではありません

さて、仕事の話ですが、明日日本人VIPが来ます。そのVIPは予約の段階から全て私が扱っているので、明日勿論挨拶するつもりでした。でも、VIP到着時間は23時頃

そんな訳で、明日一日シフトを15時~0時に変更してくれと頼みました

結果ですか?此処までの流れで言わずともわかるでしょ?

はい、却下です!!

「シフト変更は無理。VIPに挨拶する必要も無し」だってさ。

VIPの秘書に「当日は出来るだけmeimeiさんがチェックインに立ち会う様にして下さい」と頼まれていたのでその事も伝えたのですが、「必要ない」と冷たい一言でこれまた却下

ってゆーか、meimeiの着てる制服はGROですよね?そして、日本人スタッフなんですよね。遊びたいからシフト変更依頼する相方の我儘は通って、仕事をしたいから2時間シフトずらしてくれっていうmeimeiの真面目な依頼は何故に却下なのだろう?

何故まともな仕事はさせないのに、ロビーに立つ事には異常に拘るのだろう?

今朝も相方のUNNKO様が御手洗いの御便器に佇んでおられました。勘弁して下さい

そんなUNNKOマスターの相方は、今から腹筋割れ男とお泊りです

「ツインベッドよ!だから大丈夫」って聞いても無いのに熱弁してきました

どうでもいいです。君の逢引内容などどうでもいいです

そういえば、昨日キノコちゃんの彼氏に

「meimeiとピヨは大人の顔して子供の関係だね。でも、僕達は子供の顔して大人の関係」

と、意味プーな発言をそれはそれは誇らしげにかまされました

大人の顔して子供の関係とか、子供の顔して大人の関係とか…そんな日本語ばっかり覚えてるんじゃねぇよ。キモイな。そして、meimeiとピヨはどちらかというと親子関係だ

でも、一番笑えたのは

「ドンマイってどんな米?」

でした。ドンマイの「マイ」を「米」だと思ったんでしょうね…ぷぷぷ

ってゆーか、今記事を書いてる最中にピヨから電話があり、meimeiの明日のシフトが15時に変更可能になりますた。すげぇ~!ピヨは明日ナイトシフトなのですが、

「僕達には君の助けが必要だってナイトマネージャーに言ったんだよ」って言ってました

何て…何て可愛い息子なんだ!!流石は俺の息子!!

こんなに可愛い息子がいる職場ですが、それでもやっぱり辞めようっていう気持ちには変わりありません。やる気もあんまりありません

ロビーで立ちんぼ頑張ってもあんまり意味無い気がするけど、VIP対応とかはちゃんとやっておいた方が身の為かと思い、明日は頑張ってみます

追記:さっき、派遣会社に「辞めたい」っていう旨を書いたメールを送りました。さて、どうなる事でしょう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-18 01:03 | ぼやき

足イタイ

明後日から2連休です。キノコちゃんに会いにシンセンに行きます。そして、呼んでないけどピヨも付いてきます

確かに、初めて遊んだ時に、「僕もシンセン行った事ないから行く時誘ってね」って言われました。で、キノコちゃんが来たから機会があれば一緒に行こうねって話しもしました。でも、今回は誘ってません

こないだ「次の休みに映画行こうね」って言われたので、「ごめん。友達に会いにシンセン行くから無理」って言って、その時はそれで終わったのですが…今日になって突然、

ピ「水曜日、僕もシンセン行くね☆」
m「えっ?何で?」
ピ「前約束したでしょ?」
m「あぁ…でも、今回は凄く久しぶりに会うから私達ずっと日本語で喋ると思うよ。きっと貴方暇だよ」
ピ「大丈夫~♪シンセンでどんな事するの?買い物?食事?あぁ、凄く楽しみ~」

うぅぅぅぅぅん。さっき、キノコちゃんにもしかしたらピヨも来るかもって電話したら、「別にいいけどなぁ~ウザイな」って正直な気持ちを打ち明けられました

ピヨにも何度も念を押したのですが、彼は聞く耳持たず。どうやらとっても楽しみにしてるみたいです。シンセンに夢の世界があるとでも思ってるのだろうか?あるだろうけど、そこに行くならmeimeiとではなく、男同士で行った方が楽しいと思うの

うぅぅぅぅん。キノコちゃんを立てたら楽しみにしてるピヨが気の毒だし、ピヨを立てたら色々喋りたい事が沢山あるキノコちゃんが気の毒だし…

で、散々悩んだ結果、時の流れに身を任せる事にしてみました(By テレサテン)。だって、ピヨの事だからブッチするかもしれないしね

そんなピヨは今日、「meimei先生!」って呼んできました。理由は、「meimeiは僕に日本語を教えてくれるから。だから先生なの」だそうです。「様」よりは使い方合ってます。その後、「meimeiちゃん☆」って呼んで一人で照れ笑いとかしてました。きっと、生きてて楽しいんだろうな…彼は…

話変わって、今日は超忙しかったです。日本人のVIPが来て、それは良いのですがアシマネが馬鹿みたいなミスをしまくったせいで、meimeiがてんてこ舞いでした。普段から業務教えてれば…もっとマシな結果になっただろうに…ふっ。しかも、こんな日に限って他の日本人客もややこしい事を言い出し、気付いたら今日は休憩無しでした。

一度に来ないで、満遍なく来たら良いのにね

で、止めを刺すように、ロビーでたむろしていたインド人客のトランクが倒れ、そのトランクがmeimeiの足に直撃し、今どえらく痛いです。しかも、その客謝りもせず笑ってやがった。辛すぎるカレーでも食ってショック死でもすれば良いのに

足痛いのに休憩も貰えず、薬も無いし…さっき、ワトソンズに湿布買いに行ったら75HKDもしましたよ!!湿布ってこんなに高いっけ?

今日、相方はまたも腹筋割れ男の隙間家具になりに行きました。昨日も、何気無く部屋に入れたいって言われたんですが、勿論無視です

きっと…今日も連れ込もうとするんだろうな。


人気ぶろぐらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-14 01:15 | ぼやき

人間だもの

今日も相変わらずピヨが「meimei様。おはようございます」と恭しく出迎えてくれました。どうやら「様」付きで呼ぶって事がとても気に入ってるみたいです。

ちなみに、昨日は帰る方向が同じスタッフとタクシー割り勘で帰ったんです。で、そのタクシーはピヨ彦が電話で手配したんですがね、、、

ピ「昨日も一昨日も飲みすぎちゃったね」
m「そうだね…。私なんて、その後も部屋で友達とMSNしながら朝まで一人でビール2㍑飲んじゃったよ…自分で自分が酒臭い」
ピ「meimei様って本当に凄いね☆☆☆ところで、昨日はmeimeiどうやって帰ったの?バス?」
m「????へっ???タクシーだよ」
ピ「えっ??タクシーで帰ったの?有得ない。何で?」

って、ビックリしながら彼は何処かへ行ってしまいました。何でって…君がタクシーを手配したんだよね?俺が聞きたいよ…「有得ない。何で?」って…

彼の様に…自由に生きたいもんだ

そんな自由に生きる彼とは対象的に、meimeiは相変わらず凄い縛られっぷりです

今日の会議で「明日からmeimeiが笑顔100万点状態でロビーに立ってないと、先輩GROがお仕置きされる」という人権無視な政策が打ち出されました。先輩達も嫌がってます。ここまでしてmeimeiをロビーに置き続ける事に何の意味があるのか…不明だ…

あのさ…meimeiは人間なのよね。こんな状況で、笑顔でって言われても…ね…笑顔って、そんなに簡単に長時間維持出来ないよ。

そりゃ、ゲストと接するときは勿論笑顔で接してますよ。ってゆーか、結局何を望まれてるのかわからないのですが?「アテンドロボ」でも置いておけばいいんじゃねぇ?

ホテルってね、人が作るもんだと思うんです。泊まって気持ち良くないホテルは、きっとスタッフも一杯一杯で働いてるんだろうと。逆に、安宿でも泊まって快適なホテルもある。絶対にやっつけ仕事になってはいけないのがホテルスタッフなのだと思ってます。でも、今は超やっつけ仕事☆だって、、、ねぇ、、、

スタッフは人間なのでね…人間であるスタッフが人間であるゲストに接するわけだから、気持ちよく働ける環境を少しでも整えなきゃいけないのが上層部の仕事なのではないかと思うのです…meimeiって我儘?

嫌味言って怒鳴り散らす事だけが上司の仕事じゃ無いと思うんです。それを続けてたら皆萎縮してしまうし、逆に抜け道探す事に頭を働かせてしまう

だいたい、meimeiに要求してくるだけで、こっちが助けを求めても無視だしさぁ。助けてもくれないのに文句ばっかりほざく上司なんて、必要ないんじゃない?って思いつつ…ふっ

やっぱり、機嫌が良い時って良いサービス出来ますから。昔はビューティ君だった頃のピヨ彦とチョット喋れただけでテンションが急上昇し、やたら快活にロビーをグルグル回ってたな…人間なんてそんなもんさ

皆が、meimeiを人形扱いしてるのがソウルフルに伝わってきます。そのくせ、「貴方、それじゃあ人形と同じよ!」とか言ってくるのが癇に障るわぁ~

ま、こんなデブった人形置いておくのはどうかと思いますよ。もっと若くて可愛い人形置いた方が良いと思うよ

昨日MSNでMちゃんに「正直言って、今のアンタはジャンルで言うとデブやね」とキッパリ言われた。死んでしまいたい…

男子スタッフの一人が良くmeimeiの事を「太い~」って言ってくるので怒ったら、「昔はmeimeiの事可愛いって言ってたでしょ。でも、今は太いから太いって言うんだよ」って言われた

マカオでバンジーやったら、今の不運と脂肪も落とせるだろうか?

「良いねん、デブで…痩せたってホモマネのイジメ無くなるわけじゃないし、ジェイと付き合えるわけじゃないし…」ってMちゃんに言ったら、「アンタは変わっちまったよ。昔のアンタはそんなんじゃなかったさ!!!」と怒鳴られたさ

昔は毎日出歩いてたし、お洒落も出来たから自分の体系が気になってそれなりに維持する努力もしてたけど、今は外に出ないし…お洒落出来ないからさ…デブ一直線だよ

あぁぁ…もし職場にヴァネスやウィルパンやジェイみたいなスタッフがいればmeimeiも頑張って痩せる気になると思うの…

ふっ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-09 01:12 | ぼやき

11月7日

今日はスタッフと軽く夜食に行ってきました

こないだから気になってたんですが、スタッフは何故か皆冬みたいな服装してます。暑くないか?そんな中、meimeiとピヨ彦だけが毎回タンクトップで頑張ってます。えぇ、周りから「変な奴って体感気温も変なんだな」とか思われてると肌で感じてます

小学生の頃、いつまでも半袖で頑張る体感気温が変な子がクラスに一人はいましたよね。あんな感じで2人していつまでも夏気分で頑張ってます。

今日もピヨ彦は沢山食べて沢山飲んで、「眠たいの~」って言ってました。アンタは本当に幸せだねぇ

仕事は相変わらずです。派遣会社に入れるメールの内容をロビーで立ちながら考えてます

毎日ロビーでの立ち位置が変わります。理由は、毎日毎日「そんな所に立っちゃ駄目よ」って怒られるからです。いい加減、統一した内容の指令を出して欲しいもんです

で、今日はアシマネに「貴方はどうしていつまでもゲストをエスコート出来ないの?」と言われ、怒られました。やってるんですけど…エスコートしてますよ。ただね、暇だからエスコートする人もロビーにいないですよね?チャックインに誰も来ないですよね?それとも、meimeiに見えてないだけで他の人にはゲストが歩いてるのが見えてるのだろうか?

前々から薄々気付いてたんですが、正直言ってGROは既に充分足りてるんですよ。だからとりあえず立っとけって感じなんですよ、きっと。だって、立たされてるmeimeiを見て掃除のおばちゃんまで「アンタこんな所で何やってんの?」って聞いてくるので。他のスタッフも毎回怪訝な顔して見てくるので、meimeiが来るまではきっと誰も立ってなかったんだろうな。

来月あたりから、相方もGROになります。でも、多分meimeiは立ちんぼのままで彼女は普通にトレーニングするんでしょうね。

何かもう、心が折れてしまったというか、糸がプッツリ切れてしまった感じで、改善しようとか認めてもらおうとか思えなくなってしまったんです。だから、「使い物にならない」って思われても別にいいやって感じ。そんなやる気の無いmeimeiのせいで、きっと先輩やアシマネがホモマネに怒られるんでしょうけど…悪いなって思うけど、もう頑張る気にはなれないのです。職務だと思って怒鳴られてください

ちなみに、ロビーに立ちんぼなら相方の方が向いてると思います。彼女、男性大好きですから積極的にアプローチして、電話番号教えまくって遊びに行ったりして、ゲストのプライベートな時間までサポート出来ますから。そして、見た目が間違っても中国人には見えないので人民が彼女に絡む事もないでしょう。meimeiはガンガン絡まれてますからね

相方は今仕事中なんですが、さっきmeimeiが帰ってきた時に部屋に電話がかかってきて、「今からVIPラウンジに残り物のフルーツもらいに行ってね」とか言ってきました

さすがにmeimeiも素で切れてしまいました。何の義理があってお前にそこまでしてやらなきゃいけないんだ?だいたい、その様子を誰かに見られたら怒られるのはmeimeiですからね

でも何故かVIPラウンジにいる先輩から「可哀想だから取りにきてあげなさいよ」って電話かかってきました。可哀想なのは俺だよ。本当に白人に甘いよな

人それぞれ、コレは許せるとかコレは絶対無理とかあるじゃないですか。相方はmeimeiが本気で嫌だと思う事しかしてこないんですわ。meimeiがいつも部屋で何をしてるかとか、スタッフに言い触らすんですよ。ウザイにもほどがある。ってゆーか、気持悪い…妙に友達ぶってきたりして本気で気持悪い…

だいたい、友達でもなんでもないですからね

今CCTV見てたらジェイが出てきた。可愛い…Mちゃんが、ピヨ彦はジェイが顔小さくなって背が伸びて髭無くした感じだと言ってました。ってことは、可愛いよね(←親馬鹿)

ま、meimeiは似てないと思ってますけど…

最近、ストレスのせいなのか、不規則な生活のせいなのか、食生活が悲惨すぎるせいかわかりませんが、肌がカサカサです

ただでさえお肌の曲がり角なのに


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-08 01:14 | ぼやき