「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:香港( 79 )

心が広い(ある意味で)

今テレビでPootie Tangが放映中。アホ過ぎて面白い。VCD買ってしまおうかしら

では、本日のテーマに入りたいと思います

世間を騒がせたエディソンの猥褻画像事件、エディソンの芸能界引退で一応幕引きになりましたが、何よりも驚いているのは香港芸能界のある意味での甘さと言うか香港人のある意味での心の広さ?っていうか。。。。。。。

TWINSのジリアンもジョイ・ヨンも普通に仕事続けてる………

日本なら広告外されて仕事キャンセルされて芸能界干されて、確実にTHE ENDでしょう。確実に

でも、出てるよね…普通に…

TWINSなんかお子様のファンも多かっただろうに…

凄いよな、香港。

こういう写真って盗撮じゃ無い限り撮った方も撮られた方も両方に責任があるし、エディだけが悪者じゃ無いと思うんです(キモイ事は事実だけど)。写真撮影する事は彼らの趣味なんでお好きにどうぞですけど、あんな写真流出しといて「アイドルです☆」とか言いながらお子様相手にとっとこハム太郎とか歌っても…説得力無いよね

後ね、あの写真見た日本人なら多分思ったと思うんですけど、、、、

「あのヨレヨレデカおパンツは何?」

って。。。。。。。(この話題でキノコちゃんと3時間ぐらい喋ってた気がする)

日本小姐はヨレパンに驚愕した

何でアイドルなのにっていうか年頃の娘なのにあんなヨレパンはいてんの?年頃の娘があんなヨレパンはいてちゃ駄目でしょ!!!しかも大事な時にヨレパンよ…ヨレパンなのに写真撮ってるよ…

meimeiなら…全裸の写真をばら撒かれた事よりも、ヨレパンはいてる自分の写真がばら撒かれた事の方が辛い…せめて普通のおパンツはこうぜ…

一生「ヨレパン刑事」とか「ヨレパンマン」って後ろ指さされて、「所詮ヨレパン」とか「ヨレパンのくせに」とか「パンツ買う金もねぇのかよ」とか色々言われるんだろうと思うと生きていけない。。。。一生ヨレパンの十字架を背負って生きていけない。それならいっそふんどしで生きていこうかと思う。っていうか、あんなヨレパン何処で買うんだろう…

女性としての全てを否定されかねない、ヨレパン。。。。。女性としての説得力を一瞬にして破壊する、ヨレパン。。。。。。驚異的過ぎる

香港女性はヨレパンでも気にならないんですね。で、香港男性も彼女がヨレパンでも気にならないんですね。凄いよね。パンツよれてるんですよ!!!よれるまで愛用するなよ!!!パンツぐらい買えよ!!!

男のヨレパンでも嫌なのに…女のヨレパンって…あんなヨレパン見たこと無いよ…2008年度やで…

本当に、色んな意味で「うわぁ~」ってなる事件でした。あと、エディの白ランニングも最低…何あれ?あんなダサランニング着てるくせにブティック経営って…ダセェ…

あんな写真が世界中に流出し、世にも情けないヨレパン姿で世間の笑いものになったにもかかわらず、精力的に(しつこく)表舞台で頑張ろうとする彼女達はタフだと思った。タフって言っていいのか図々しいって言っていいのか、「その勇気を褒めてあげよう」って言えば良いのか「厚顔無恥」って言えば良いのか、微妙。恥のポイントが違うって事だけはわかった

ジリアンが記者会見で、「以前の私は、本当に子供でバカだった。社会に大きな迷惑をかけたことを謝罪したい。今後とも仕事を頑張って、人生に積極的に向き合ってゆきたい」みたいな事言ってたけど、日本だったらこんな記者会見しても「だから何?まだしつこくやる気?」って感じなんだろうなぁ~。

香港のマスコミって芸能人がチェックアウトした後のホテルの部屋のゴミ漁ったり、とにかく酷い。世界中でマスコミってある程度酷いもんだったりするけど、香港の場合あまりにも酷いと思う。芸能人に人権があるって認めてないっていうか、「芸能人は完全に見世物」っていう感覚なんじゃないかと思う。

香港芸能界ってアーティストがいないですよね。アイドル的な存在はいるけどアーティストとして位置づけれる人がいない気がする。一部世界的な俳優がいるけど、それってその一部の世代だけでその後が全く続いてない。

meimeiが香港を好きになったきっかけに香港映画の影響もある。「恋する惑星」とか「メイドイン香港」とか、安っぽいデカダンスとキッチュで雑多でエネルギッシュな映像…香港を上手く表現した映画が一時期豊作だったけど、最近はイマイチな気がする。

でも、香港のドメスティックブランドや雑貨が世界的に結構評価されてたりするんですよね。しかしながら、当の香港人たち(一般の)はその良さも全く理解出来ないみたいだし「何が良いのかわからない」らしい。わかりやすいものしかわからないらしい

香港に芸術関係の大学や専門学校ってあるの?

こんな感じで三時間ぐらい激論交わしてました。エディの趣味の悪い猥褻画像からヨレパンに話が移行し、美意識の話になり、最終的に「やっぱり香港人の美意識がわからない…」という結果になりました

謎が深まるが、解明しようとは思わない…謎の存在、香港人。あんまり分かり合いたくない…

注意:香港にも素敵センスの方はいらっしゃいます。ただ、上と下の差が激しすぎて真ん中が少ない。香港の街を歩いていてお洒落な香港人を見かける事はあまりない。

香港小姐、化粧下手よね。ごくまれに凄い可愛い人もいるんだけどね。本当にごくまれにね


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-03-05 01:31 | 香港

見た

見たよ。エディソンの情事写真見た見た。

今日は激暇だったのでローカルスタッフと喋ってまして、暇なんでお写真拝見する事になりました。

えっとですね…アレは、合成っていう言い訳は出来ないと思います。

それにしても、本当に女性陣も公人っていう自覚があるんだか…どんなに着飾って笑顔撒き散らしてても、あんなチープぶりを露呈しちゃったらな…値打ち無いわ…一山いくらの女と同じやないの…気の毒に…ご両親はさぞお嘆きでしょうに…相当キツイですよ、これ

こんな写真流出したら…meimeiだったらマジで…生きていけないかも…とりあえず、写真保存してた昔の男に報復する事だけは忘れませんが

でも、エロスの欠片もありませんでしたよ。オマタ大開でアラアラマァマァって感じなんですけど、官能に欠けていた…(あんなにパックリしてたら色気もクソもねぇな)。それにしても、高いお遊びでしたね…本当に…お嫁に行けるといいね…頑張ってね…

一緒に見ていた香港人女子と共に、「頑張れ…」って彼女達を小さく励ましてページを閉じました…

っていうか、エディソン!!!どうせ撮るならもっと綺麗に撮ってやれ!!可哀想やないか!!安物のエーブイ女優ちゃんでももうチョイまともに撮ってもらってるわ!!腐っても芸能人ならもう少しまともに撮れ!!!

愛の欠片も感じられない写真達だったわ。気の毒に

そんなエディソンは喧騒から逃れて一人アメリカに高飛び中です。UNNKOにもほどがありますな。BEST OF UNNKO MANですよ。

男の風上にも置けないとはまさにこの事。自分だけさっさと安全なところに逃げよってからに。本当にウンコロモチ男だわ。ウンコルメントだわ。

油断一秒怪我一生

男が変な女に引っかかるよりも、女が変な男に引っかかる方が痛手が大きい。

気をつけましょうね

本当に、乙女達はろくでもない男に引っかからない様に気をつけてくださいませ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-09 02:46 | 香港

流出

旧正月です。ついにこちら香港も年があけました

あけおめ!!!!ことよろ!!!!

香港は良いところです。大人になってもお年玉がもらえます。ただ、結婚するともらえなくなるのです。結婚するとお年玉を配らないといけません。絶対に嫌です

ただでさえ結婚する気の無いmeimeiが、お年玉を配る事が嫌過ぎて結婚しなくなる確立が一層高まりそうな危険な風習・・・・・

ずっと、お年玉をもらいながら生きていきたい←つくづく駄目人間

今年はネズミ年ですね。ネズミ年です…別にこれと言って何の思い入れもエピソードもありません。すみません

あぁ、、、、焼そば食べたい、、、、

そごうかシティースーパーかジャスコの近くに住みたいなぁ~そして素敵な台所が欲しいなぁ~ついでに料理上手で柳腰でmeimei好みの爽やかでありながら知的なエロスを滲み出さずにはいられなくて芸術の様に美しく儚い二の腕を所持する美しい男子がその素敵な台所の中でmeimeiの為に調理をしてくれたら有難いなぁ~食後のコーヒーもいれて欲しいなぁ~

あっ!!!!裂きイカ食べたい!!!!!裂きイカ食べながら焼酎飲みたい!!!!

どうしよう…突如湧き上がったこの熱情をどうすればいいんだろう…

裂きイカをチューチュークチャクチャしながら焼酎片手に至福の笑みを浮かべる自分が脳裏から離れない…

っていうか、最近エディソン・チャンが大変な事になってますね

*ご存知無い方へ*
エディソンのPCからS○Xビデオと写真が流出した。彼が自分で撮影したもので、ビデオの中には香港の人気アイドルも数人含まれている。パソコンの修理を依頼したら、テクニシャンによって香港中にばらまかれてしまったというお粗末なお話。エディソン自身が謝罪ビデオに出演し「もしファイルを受け取る様なことがあれば、彼女達の為に即消去して欲しい」と発言したが、彼がそんなビデオに出てしまったが為に、それまでは「合成じゃないの?」と信憑性を疑われていたにもかかわらず、S○Xビデオ&フォトが本物だという事を証明してしまったという、これまたドン臭いお話(ビデオが本物であるというハッキリしたキメテは無いそうですが) By 香港人スタッフ達

っていうか、歴代の女との情事をビデオに撮影してパソコンに保存してる男…絶対無理…

もし自分が好きになった男のパソコンにそういった映像が多数保管されてる事を発見したら…絶対無理…だって、次は自分がそのコレクションに入れられるって事ですからね。真っ平ごめん!!さらばじゃ!!!

男性って何故か昔の物をコレクションしますよね。女性は結構捨てるの平気なんですけどね。これは恐らく、「俺はモテタ!!」って事を資料として残しておきたいからなのではないかと思ってます。事実、女性は過去を隠しますが男性は聞いても無いのに見せびらかしてきたりしますもんね…一切頼んでも無いのに歴代彼女とのメモリーを解説付きで紹介してきたりしますよね。喧嘩売ってるのかと思ってましたが、最近になって「俺、一応モテルんですよ」っていう自己主張であるのではないかという研究結果が出ました

meimei自身は見てないんですけど、見た人によると「エディソンも相手の女性陣もノリノリな感じ。結構気持ち悪い映像」らしい

それにしてもエディソンよ…何故パソコンに保存しておくのか…USBに保存するとか…いくらでも方法はあるものを…そして、何故安易に修理に出すのか…

アホにもほどがある

そして、歴代の女達よ…一応アイドルなんだからいくらテンション上がったとしてもビデオ撮らせたらアカンわぁ

こういうものが出回った場合、男性の場合は「お前やるやん」とか「お前、口ほどにも無いな」とか「マジでぇ~えぇなぁ~」って言われるぐらいですが(恐らく武勇伝になる可能性の方が高い)、女性の場合は間違いなくマイナスになります。ビデオの中の彼女が相当イカしちゃってたとしても、奇跡のクビレだとしてもある意味で女神の様であったとしても間違いなくプラスにはなりません

こうなったら、「私、流出ビデオの花子です。かなりノリノリの口です。夜露死苦!」って感じで開き直って生きていくしかないでしょう

っていうか、数ヶ月前に香港芸能界で似たようなハプニングあったな(「同事三分親」の出演者)…香港人め…日本人の事AV大国だのスケベ王国だの言いまくるけど、貴方達も…なっかなかぁ~じゃないですか…

「正直言って、商売として撮影してるより趣味として撮影してる方が相当凄いぞ!!!」って香港人に反撃したら、「芸能人は頭のおかしい奴が多い。それにエディソンは帰国子女だから香港人って言っていいかどうか。ふっ」って鼻で笑いやがる憎んでも憎みきれない憎い香港人達…

しかしながら、今回のエディソンの事件で少し香港人スタッフ達を見直したよ…そうなんだね、言いたくて言いたくてもっと言いたいけど言う機会が無くて我慢してたんだね。むずむずしてたんだね…ごめんよ、今まで放置プレーしちゃって。わかったよ…ドンと来い!!!俺が受け止めてやる!!!いくらでも言ってきんさい!!!!←年中無休で言いたい放題に下ネタ放出する日本人meimei

meimei~心広いから大丈夫よ!!!

ここ数日は、エディソン話をモジモジしながらmeimeiに振ってきておいて段々ヒートUPしていく香港人スタッフを見ては


こんの 助平!!!!!


って心の中で至極最高の笑顔で親指立てながら彼らを罵っています

ま、そんな訳で迂闊に映像や音声を残してはいけないって事で

それなら、、、、、、絵画ならどうだろう、、、、、、それはそれで絵画を完成させてしまうだけの技と精神力がある意味評価に値するかもしれないな

では、ネズミ年もよろしくおねがいします

愛羅武勇~♪

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-08 04:06 | 香港

ジャスコ

今日は折角の休みなのに電話で何度もたたき起こされてチョット不機嫌な果実

15時過ぎまでウダウダと布団の中でダラダラ過ごし、16時頃にようやくホテルを出発してモンコクへ靴を探しに行ってまいりました

凄い人の量に疲れ、さっさと靴買ってTSTに移動。

お目当ては勿論「どらや」☆

豚のしょうが焼き定食に冷や奴と生卵を追加注文し、卵かけ御飯を楽しんできました。冷や奴も美味で御座いました

で、食後は足マッサ。いつもmeimeiはCWBかワンチャイでマッサする事が多いですが、今回は飛び込みで漢口道の「ZEN」に行きました

足マッサ50分128HK$だったと思います。香港は高いなぁ…シンセンならこの値段で全身2時間プラス足マッサ一時間だもんな…

ま、お店は綺麗だし店員さんも愛想よく英語も達者です。ネイルもやってくれるみたいです

場所のせいもあるでしょうが、meimei以外は皆観光客でした。meimeiが足を揉まれていたら奥の全身マッサ室から日本人観光客マダムが6人ほど出てきました。

香港に来てから初めて気付いたのですが、日本人観光客って結構騒々しいんですよ…

そのマダム達が帰った後、香港人スタッフ達は「金持ちや…あの人達金持ちや…」と何度も言ってました。相当チップはずんだんでしょうか?

日本人マダム達が帰った後は韓国人マダム6人がゾロゾロやってきました。もしかしたらガイドブックに載ってるのかな?

やっぱりTSTは観光客が多いですね。meimeiはどちらかと言うとCWBの方が好きです…

その後はミニバスに乗ってジャスコ行って食料と日本のビール買ってきました。

キリンラガークラシック。。。。。。。んまい。。。。。。。

ジャスコは楽しい………ジャスコの近くに住みたい………いっそジャスコで働きたい………

ほうれん草のお浸しと切干大根と白身魚のフライとひじき御飯買って来ました。明日のディナー♪

そういえば、友人が「2月7日から香港に行きたいからよろしく」ってメール送ってきたんですけどね…なんでまた旧正月の真っ只中に…

いくらなんでも旧正月に休みを申請するのは気が引ける…あぁ、説得せねば

ちなみに、足マッサのおばちゃんに「リンパ、リンパ線悪い」と片言の日本語で駄目だしされた。解決策を訊ねたが答えは「無言」だった

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-18 01:16 | 香港

HS○Cめ!!!!!

休み中についでにHS○Cに顔を出してきました

理由は12月中旬に申し込んだクレジットカードに関する連絡がまだ来ないからです。申請後一度直接HS○Cに出向いて、「もうすぐです」と言われたのに音沙汰が無いのでmeimei様がわざわざ出向いてやったのに。。。。。。。



HS○Cよ!貴様らに脳みそは無いのか?



顧客窓口に出向いたmeimeiを満面の笑みで受け入れ、「私が全力で貴方の力になります」と頼もしい台詞を投げかけてきた眼鏡のスタッフ

ここで爽やかで頼もしそうな雰囲気の彼女を一瞬でも信じてしまったら間違い無くこの街の負け犬になります

「この人なら任せられる」なんて絶対に思ってはいけません。

「任せてね!!」と力強く言い放った後に、思いっきり期待を裏切ってくれるのがこの街の人達。えぇ、彼らに悪気はありません。ここはそういう街なのです

そんな訳で、申請してかなり日にちが経つのに一切音沙汰が無いので調べて欲しいという旨を彼女に伝えました。

スタッフ「では、今から電話で確認してみますね」
meimei「お願いします」
       ↓電話でやり取りしながら数分経過
スタッフ「すみません、まだ時間がかかりそうです」
meimei「えっ?でも、こないだ別のスタッフに1月の上旬には出来上がるって言われました」
スタッフ「それは無理です」
meimei「何か問題でもあるんですか?」
スタッフ「はい。何故なら手続きはまだ始まってませんから」
meimei「はっ????」
スタッフ「手続きを忘れてたみたいです

この言葉を聞かされたmeimeiはまさに「鳩が豆鉄砲くらった」っていう言葉がぴったりな表情をしていたと思います

いや、、、、おかしいやろ、、、、手続き忘れてる?忘れてる?何を忘れてるの?えっ?手続き忘れるってどういうこと?そんな事ってあっていいの?いや、、、、アカンやろ、、、、、

あまりの出来事に放心状態が30秒ほど続きましたが何とか正気を取り戻しスタッフに猛講義しました。だって、おかしいじゃないですか!!!一度直接支店に行って手続き中だって言われたのに!!!!

「こないだのスタッフが嘘をついたって事ですか?彼女と直接話をさせてもらえますか?」って言ったら、

「彼女の事は私にはわかりません。でも、手続きが始まってない事は事実ですから」と爽やかに言われました

一瞬、、、、、魂抜けました。。。。。。。

カミサマ、、、、タスケテ、、、、、、

meimei「で、いつになったら連絡もらえるんですか?」
スタッフ「最低1週間です」
meimei「、、、、、は???」
スタッフ「手続きは一切始まってないので、最低でも一週間はかかります」

申し込みしてから連絡がくるまで最低一週間…そんな事ぐらいわかってますが、すでに4週間ぐらい経過してるのね。。。。。。もう、意味わかんない。meimei、何もわからない。ねぇ、これって本当に現実?←魂抜けてる

何がビックリって、以前別のスタッフが「手続きは始まってる」って言ったのに実際手続きが始まって無いこともビックリですが、

「手続き始まってません」と爽やかに力強く言えてしまう今回のスタッフにも度肝を抜かれたさ


度肝を抜かれたさ!!!!!


あぁ、抜かれまくりさ。HS○Cには度肝を抜かれまくりさ!!!!抜かれまくっちゃったんでmeimeiにはもう肝臓がありませんってぐらいに抜かれたさ!!!!

ブッコロ!!!!マジでブッコロ!!!!!俺の肝臓返せ!!!

しかしながら、怒るmeimeiを前に眼鏡のスタッフは「手続きが始まって無いものは仕方ありません」の一点張り(それも爽やかに力強く)

HS○Cよ、、、、君たちは一体何者なんだ、、、、態度だけデカイくせに基本中の基本の仕事もこなせないなんて、、、、、

最後に鼻でフッと自嘲気味に笑って席を立ったmeimeiに彼女は言いました

「何か貴方の力になれる事はありますか?」と


ありません!!!!!!

何も無いっていうか、、、、、もう何が何だかわからない。。。。。

何が何だかわからない。。。。。こんな台詞、美青年や美中年に言わされるならともかく、眼鏡ドラえもんみたいな香港オバサンに言わされるとは

HS○C、、、、、どうにかしてくれ、、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-13 00:09 | 香港

火鍋

仕事終わってから1時間半もかけてモンコクへ行き、アリシアと二人で火鍋食べてきました

仕事終わってから火鍋…昔は良く行ったもんです…(部屋にウザイ生き物がいたので部屋にいたくなかったせいもあるな…)

考えたら香港式火鍋をかなり長く食べてませんでした。そう、、、、小肥羊に出会って以来、、、、

久しぶりに香港式火鍋食べたけど、なんだかとっても物足りない

鍋のときのmeimeiは瞳孔全開ですが、今日は全然瞳孔開きませんでした

夜中ですがさすがは金曜とあってかなり混んでました。久しぶりに完全ローカルな火鍋屋に行って改めて感じたんですが、本当に汚いですね

テーブルの上が汚いのは当たり前のこと、テーブルの下も汚いです。酔っ払ったオッサンが堂々と喫煙したりしております

店員に通されたテーブルの下がゴミまみれちゃんだったので「こんなテーブル嫌だ」ってmeimeiが言ったら、アリシアが「meimei、、、見てごらん、、、どこも汚いよ、、、、」って死んだ魚の様な瞳で呟いてました

スープは「美肌キノコスープ」をチョイス。美肌効果があるのかは一切不明ですが、その名の通りキノコは大量に入ってました

駄目!!!駄目よこんなの!!!刺激が少なすぎる!!!!

刺激が少なすぎて切なすぎたので、アリシアが注文した唐辛子をタレにぶち込んでみました、微妙に辛くなっただけでmeimeiが求める分野の刺激には一切到達する事無く、一層切なさを消せやしない状態になりました

鍋はやっぱりシンセンで食べるに限る。。。。

ちなみに今回も頼んでない物が運ばれてきて、頼んだものが出てこなかったりしました。どうして毎回、、、、、はぁ、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-29 06:12 | 香港

人多い、、、、

風邪がまだ治りません。。。。学生の頃は治るまで休めたのにね、、、体育も見学できたのに、、、、大人になんて、なりたくなかったさ

今日は一応休みだったので、どうしても買わなくてはいけないものもありコーズウェイベイへ行きました

明日は早番なんで早く帰らないといけません。時間は限られている。とにかく今日の目的は

*HS○Cに行って、申し込んだのに何の音沙汰も無いカードについて調べる
*オイルランプの芯を買う
*リニューアルした和食屋で寿司定食を食べる

これだけです。しかし、、、、、たったこんな事さえこんなに難しい事だなんて。。。。。

ちなみに、今日もコーズウェイベイの風景はいつもと変わらず

見渡す限り一面のBUSU

でした←失礼過ぎる。

文句がある方は自分で行って確かめて来てください。meimeiが真実を述べている事に嫌でも気付くでしょう。

「日本女性は可愛い」「中国人女性はスタイルが良い」「台湾女性は綺麗」「タイの女性はチャーミング」「韓国女性は美人」

こういう出所の不明な「各国美人伝説」ってありますよね。でも、meimeiは一度たりとも「香港女性は可愛い」とか「綺麗」っていう伝説を聞いた事がありません。逆は山ほど聞くけど。(中国人女性に香港女性をいれちゃ駄目ですよ)

勿論、香港にも美人はいます。凄く綺麗な人もいます。でも、出会う確立は「大阪でインド人に遭遇」ぐらいの確立です

日本で結構見かける「美人お母さん」もほとんど見ません。「えっ…結婚出来たんや…」に遭遇する事は毎日です。毎日見るけどまだ見慣れません

香港で「人妻もの」のジャンルは有得ないでしょう。でも、女子高生も可愛くないからそのジャンルも無しか…だから輸入ばっかりしてるんだな…作るにも作れないんだな…かわいそうに

有得ない人ごみの中で絵に描いた様なBUSU達(稲中に出てきそう)に激突されながら、「あぁ…香港人男子に生まれて来なくて本当に良かった…」と思いました

ちなみに、こんな香港女性達ですが身なりに構わないわけではないのです。あぁ見えて実は凄い高い化粧品使ってたりするんですよ

香港女子「meimeiさぁ~化粧品どこの使ってるの?」
m「適当にフィーリングで…」
香港女子「私、どうしても肌トラブルが凄くて…」
m「ちゃんとした化粧品使ってないからじゃないの?」
香港女子「今は☆☆と○○と□□使ってるの」
m「えっ!!!そんな高い化粧品使ってるの????」

こういう会話を何人の香港女子とした事でしょうか…そうなんです、彼女達は女性としての自覚が無い訳ではありません。自己投資を惜しんでません。じゃあ、、、、何故。。。。。。。

土台の問題か?←コラコラコラコラ 

センスの問題か?←これは一理ある

それはさて置き、ランチを食べる為に早起きしたのにもかかわらず、有得ない数の群集に行く手を阻まれ、2時半ラストオーダーの店に2時40分に到着………結局、お店には入れなくていつもの韓国料理屋で秋刀魚食べました。美味しかったけどね

HS○Cも相変わらず傲慢な態度でイラつかせてくださいましたが、「器量も悪けりゃ愛嬌も無い」お姉ちゃんが珍しくチャキチャキと動いてくれたので30分ほどで済みました。でも、まだカードはGET出きてませんがね、、、

オイルランプの芯を無事GETしそごうに行ったんですが、これまた有得ない人ごみ、、、

勿論年末ですから…人も多いでしょう…でも、「お前らはウェルカムか街市に行けばいいだろが!!!」という思いを抑える事は出来ませんでした。あとね、レジにも凄い行列だったんですがね、何か変なの

日本の年末=年末年始の為の買出し。買い物篭からは溢れかえるほどの食料。鏡餅が眩しい
香港の年末=なんとなく年末年始の為っぽい人もチラホラいるが、何故かポカリスエット2本だけ篭に入れてる香港人がいる(他にもインスタントコーヒーとおやつだけとか…)。何故こんなに並んでまでそんなものを此処で買わないといけないのか全く理由が見つからない。そして、そんなものの為にこんな長時間列に並べる神経もわからない

とにかく、すっごい疲れました。今日の俺が散弾銃持ってたら大変な事になっとるよ

そして、そろそろ寝たいのにもかかわらず、ホテルに帰ったらクリスマスイベントやらでロビーで大音量でコンサートなんかやってるので。。。。。。。


うるさくて寝れない!!!!


それも広東語訛りの微妙な英語の歌が、、、、、

何処までも、、、、何処までもウザイのね

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-24 22:21 | 香港

色々負けた日

今日のランチはシンセンの某和食屋に行きました

ディナーでは何度か利用していてお気に入りだったので期待してたのですが、meimeiのチョイスが悪いせいなのか知りませんが、ランチはイマイチっていうかガッカリでした

ランチ後脱毛しに行きました。思っていた予算より1000RMB高かったので次の機会にしてもらう事にしました。ボーナス後とか、、、、

そういうわけで、meimeiがミニスカポリスになる日が数ヶ月先になりました。でも無問題。心はいつでもミニスカポリスになれる準備をしてあるから。芸術的に手錠をかける方法でも練習しておこう

その後マッサに移動。先週も同じところに行った気がしますが…頭と足をマッサしてもらい満足

で、そこから香港に戻って髪切ってからウチの系列ホテルのレストランに行ったのですが。。。。。。



超最低




史上最悪と言って申し分ないレベル

何食べても驚くべき不味さ…正直言って、意粉屋の方がマシ。不味くても一応食べれますからね。今日はマジで………食べる事すら出来ませんでしたもの。お腹空いてたのに…それでも食べれませんでした

あんなに最低なディナーは生まれて始めてだ

結局、レストランを後にしてからお粥食べに行きました、、、、、、

イタリアンなのに完全に香港味だし…食べ物とは思えない(工場から流れてくる汚い空気みたいな)味がするし…生き物が食べる物じゃない味がするし…スープは100℃近い温度で出てくるし…

これ見よがしにウロウロしていたイタリア人シェフが100%お飾りである事だけはわかりました

イタリア人シェフよ…君に少しでも母国を愛する気持ちがあるのなら、君の母国料理が香港でこんなに汚されている事実に背を向けずに立ち上がってくれ

このゲロディナー…二人で800HK$弱でした(飲み物注文せずに)。いくらお食事券を使ったとはいえ…あんなものを食わされた事に腹が立つ。俺の胃袋を汚しやがって

パスタがね…固まってました…素人でもそんな失敗しないだろうっていう過ち…

ほぐせよ!!!茹でる時に麺をほぐせよ!!!BAKAかお前らは!!あ、、、BAKAなんだよね…

ガッカリよ。何もかもガッカリよ。ガッカリホテルチェーン。。。。

「香港は美味しい物が沢山あります♪」なんて嘘なんじゃないかと思ってます。探せばあるけど少ない(無理矢理探せば何処の国にも何かしら美味いものは一つぐらいあるからね)。高いお金払ってもたいして美味しくない事も多い。旅行とか短期滞在で来たら物珍しくて美味しいと思うかもしれないけど…実際は化学調味料と油をテンコ盛りにしてごまかしてるだけ

ずっと香港にいるとたいして美味しく無いものも「美味しい」に位置づけたりする。でも、冷静に考えるとそれは「美味しい」ではなく、「マシ」なだけだったりする

「マシ」なものと「美味しい」は別です!!!!←日頃のストレスが…

お粥だって味が付いてるから美味しいように思ったけど、「あぁ、、、味の○満載ね」っていう味だったしね。それでも「美味しいレベル」が下がってるから「美味しい」に格付けしてるけど、心の奥の声は「かろうじてマシ」だと正直に申しております

舌が餓えてるわ。此処最近、腹は膨れても舌が満足してないのが凄くわかります

ちなみに、横のテーブルの香港人が頼んだメインディッシュは何処からどう見ても「UNNKO」にしか見えなかった、、、、それはそれはグロテスクなUNNKOだった、、、、「犬の糞は飼い主の責任です」という標語が頭を過ぎった。あれは何だったのだろう…あれを口に運ぶなんてバツゲーム以外の何物でもない

美味しいもの…食べたいです

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-18 05:20 | 香港

信用カ~ド~

先ほど、オンラインでクレジットカードの申し込みをしてみました。7日後に結果がわかるそうな

信用カード=クレジットカード

もし作れなかったら「信用ならない人」になりそうで怖い…ま、一応仕事してるから大丈夫だと思います…前科も無いし、自己破産もしてないし多分大丈夫です。ただ、家が無いっていう部分がなんとなく怪しかったりするかもしれない、、、

日本でクレジットカード作ったのってかなり前のことなのであまり覚えてないのですが、今回カードを作るにあたって「えっ?なんでこんなん聞くの?」って箇所がいくつかありました

*最終学歴←カードに関係無いだろう
*銀行にお勤めの親戚はおりますか?←何でお前に言わなアカンねん

以前作った時の記憶が無いから照らし合わせる事も出来ないのですが、小さく突っ込みを入れる場所がいくつかありました

ちなみに、H○BCのオンラインで申し込みました

はい、、、、以前、直接出向いてカードを作りたいと言ったら「今はそういう企画無いから無理です」と有るまじき台詞を平気で吐いたあのH○BCです

こうなったら意地でもお前のところでカード作ってやるよ!!!!待ってろよH○BCめ!!!俺がお前を穢してやる!!!!今に見ていろ!!ほえ面かくがよろしい!!!という気持ちになってしまいましてね。ははは(カード作ったら彼らの利益になるんですけどね…)

H○BCは態度がデカイ、、、、、こないだシンセンのH○BCで両替しようとしたら

「H○BCのアカウント持ってるんですか?」と何故かジロジロ舐める様に見下しぶり全開で言われ、その後もパスポート出せだの何だの注文つけてくるわりに仕事超遅いし、仕事遅いけどスタッフ余ってるし

君のその態度が気にいらん

何故そんなに態度がデカイんだ…君はそんなに偉いのか?

ムカつくから無料のミルクティをガバ飲みしてやった。無料の飴チャンを大量にぎってやった

H○BCよ…君がどれだけ偉いのか知らないが、ミルクティは薄いし飴チャンはゲロ不味だった

何かムカつくので絶対に奴の所でカード作ってやる。そして、俺を「顧客様」と呼べ!!!

待ってろよ、、、H○BCめ、、、、

って、そんなにムカつくなら違うところで作れって話なんですがね…わけわかんなくなってきたわ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-15 01:58 | 香港

無臭アロママッサージ

今日は前回行って気に入ったコーズウェイベイのマッサ屋に行ってきました

エレベーターを降りて扉を開けたら、其処にはモデルスマイルをたたえた男前がカウンターの中で貴方を待っています

自分に向けられた眩しい彼の微笑みに「おっ、コイツ俺に惚れとるんか?」と勘違いした貴方はこの街の負け犬です

彼、女に興味無いと思われます。98%の確立で

男前でしかもかなり良い体なのに…何て悔しいんだ…あっ、ロンロンに紹介してあげようかしら

ちなみに、この男前は揉んでくれないので諦めて下さい。かわりに奥から出てくるタイのおばちゃんが貴方の凝りを確実にほぐす事でしょう

そして、この男前は何処からどう見ても暇そうなのです(店も暇なのです)。彼からは儲けようというオーラも一切出てきません。謎です。凄いパトロンがいて彼に道楽で店を持たせているのだろうか…彼は非常に凛々しく整った顔を一切崩す事無く、何をするわけでも無くカウンターの中でじっと座っています。根掘り葉掘り聞きたくなる気持ちを抑えてmeimeiはタイのおばちゃんに足を揉み解されます

うぅぅぅん、、、、、今日の君もなかなかやるね

足マッサ後はアロママッサ1時間です。

いいですか?

アロママッサ

です

個室で用意をして待っていたら、おばちゃんがジョン○ンベビーオイルを持って登場

おい、、、、ジョン○ンベビーオイルってどういうことやねん、、、、

前回は良い匂いのアロマオイルだったのですが…もしかしたら、ジョン○ンベビーオイルの容器に入れてるけど中身は特性アロマオイルかもしれないって思ったんですけどね。。。

やっぱりジョン○ンベビーオイルでした。

もしかして…オイルはおばちゃん達の私物なのだろうか…皆「マイオイル」持参で仕事に挑んでいるのだろうか

ちなみに、ジョン○ンベビーオイルは無臭タイプのものでした

アロマは何処へいったのだろう

まぁ、、、おばちゃんの腕はかなり素敵だったので満足です。「おぉう…君はツボを心得ている…」って感じね

この店、腕も良いし雰囲気も良いし値段も良心的なのに、いつも暇です

次に行くときはmeimeiが「マイオイル」持参で行けばいいんだろうか

人気ぶろぐらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-11 02:17 | 香港