カテゴリ:香港( 79 )

久々にキレル

今日はジャスコに買い物がてら、近くにある「美心MX」に行きました

美心MXっとは、レジでお金を払ってレシートを厨房のスタッフに渡して番号札を貰って札と引き換えに料理を貰うシステムのファーストフード店です

で、meimeiは怪しげな日式しゃぶしゃぶトマトスープを注文(アイスミルクティも付けて54HK$)。ちなみに、混み始める前に行ったので、meimeiの前のレジに並んだのはオッチャンが一人だけでした

厨房スタッフにレシートを渡して札を貰い待っていたのですが、なかなか呼ばれない。meimeiの頼んだ物が時間がかかるのかと思いきや、同じ料理を違う人達が持っていく。

俺の料理はまだかとスタッフに詰め寄ったら「まだだから待ってろ」と愛想無く吐き捨てられる

この時点で10分経過。。。。。

15分ほど経過し、「いつまで待たせんねん!!」って怒ったら少々慌てた様子。若い兄ちゃんのスタッフが「小姐…もう少しだから待って」と超気弱そうに頼んでくる

もう少しだっていうから待ってたんですが、、、、

途中何度も番号札ブン投げて帰ってやろうかと思いましたが、お金払ってるし…54HK$…捨てるのは悔しい…レジに戻ってお金返してもらおうかと思ったものの、レジも有得ない混雑ぶりでそれも無理そう…

25分ほど経過。。。。。。。

あまりにもムカついたしこれ以上の広東語はわからないので、英語で「俺は30分ぐらい待っとるんや!お前らさっき少しで出来るって言うたやろ!!何でこんなに時間かかんねん!」って怒鳴ったら、彼はあまり英語がわからないらしく「英語わかる人呼ぶから待って」とmeimeiに言い、英語がわかる(らしい)女子スタッフに「俺は英語わからないからお前話してくれ」って頼んだんですがね。。。その女子スタッフはmeimeiを一瞥して素無視しやがりましたよ

SHI・NE。マジでSHI・NE。BUSUが厨房に入るんじゃねぇよ。お前の作った飯なんか食いたくねぇんだよ。BUSUは精肉機にでもかけられて跡形も無くミンチにされてしまえ


自分もサービス業だし、クレーム処理の大変さや面倒臭さ等わかっているのでクレーム出す様な事や、荒立てる様な事はしたくなかったんですが、、、、

超気弱な見るからに駄目男スタッフと、英語喋れるのか喋れないのかしらないが腐っても客であるmeimeiを失礼にも一瞥したBUSUに最後の最後の堪忍袋の尾が切れて、並んでる香港人達を掻き分けてレジに「苦情を受け付けて欲しいから英語のわかる奴を呼べ!!」と羅湖商場でぶち切れた時並みの剣幕で怒鳴り込みに行きましたの

そしたらそれなりに英語がわかる若いレジの女の子が話を聞いてくれて、厨房に事情を聞きに行ってくれましたが、しかし、、、、、

わかってましたよ…こんなファーストフード店だし此処は香港だし、クレーム処理のノウハウなんか無いだろうって…

厨房に事情を聞きに行ったレジの女の子はmeimeiを10分ほどさらに待たせた後にしょぼんとした様子で帰ってきた。そして、しょぼんとしたまま俯いてじっとしておりました

あぁ、、、コイツに処理能力は無い、、、、、

「私はもう此処の料理なんか食べたくないからお金返して」と言ったら、「わかりました。レシート見せてください」と言いやがった

レシートは厨房の奴が持ってるだろうが!!!AHOか!!!

「あぁぁぁ、、、怒らないでください」と超オロオロするレジの女の子…あのね、女の子だからあれぐらいで済んだのよ。meimeiは女の子を怒鳴ったり出来ないから(男性には容赦無いが)

何とかお金は返ってきたど、、、、長時間料理が出てこなかった理由は

厨房のスタッフがmeimeiのレシートを無くしたから

だってさ。ビックリだよね。そして、奴らはmeimeiが文句を言った後も延々と適当にレシートを探し、「少しで出来るから待ってくれ」と適当な嘘をついておったわけです

レジの女の子には罪はありません。悪いのは厨房スタッフ。ただ、彼女しか交渉窓口が無いのでとりあえず彼女に

「貴方のせいじゃないからこんな事言いたくないけど彼等に伝えておいて下さい。私は二度とこの店にはきません」

って伝えて帰りましたわ。向こうも「アリガトウ、ニドトコナイデクレ」って思ってるだろうよ

meimeiはいつも現地スタッフ達のせいで自分が悪くも無いのにクレーム投げつけられて謝ってばかりの生活なんで、彼女が辛い立場なのもわかってたし言いたくなかったけど、やっぱりね…時間も返せって感じだし

本当にムカつくのは厨房スタッフ達なんですが。ま、美心MXには二度と行きません

ってゆーか54HK$でここまで怒る自分も…あっ、羅湖商場でキレタ時は10RMBでブチ切れたのだった…せこいな…俺

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-30 23:39 | 香港

青衣

今日は仕事を終えてから青衣のショッピングモールに行きました

以前半年ほど前に一度行ったんですけど、その時の印象は

「北花田のダイアモンドシティの方が確実にイケてる」←マニアック

今日行って改めて思ったのは

「敷地はやたら広いが何も無い。こんなに沢山あるのに肝心な物は何も無い」

あんなに色んな店が入ってるのに特に何も無い

何で無いのかが不思議

3階にあるスーパーにも行ってみましたが、まぁ何も無い。やたら広いですけど。ローカル食材で料理出来れば楽しいんだろうけどな

明日はフロントディレクターの送別会です。BBQパーティです。屯門まで行かないといけないんです。。。。。しかも、全員でお金出し合って時計買うらしく、300HK$徴収されました。後から判明したのですが、ローカルGROは100HK$しか徴収されてないみたいです。何で俺だけ高い金取られなきゃいけないんだ。。。。理由が知りたい。。。

送別会、、、罰当たりですが正直あまり行きたくないっす、、、、次の日も朝早いし…彼らとBBQしたくないし、、、、屯門遠いし、、、、ホテルの近くでやればいいのに、、、、

あぁ、、社会って、、、面倒くさい←駄目人間

さぁ、今から東門で購入した「TAKESHI´S」見るぞ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-28 20:36 | 香港

韓国料理

今日は昭和的微酔日記のヨッキさんと韓国料理食べました

場所はコーズウェイベイプラザにある「韓雅林」

もう、、、、、美味しいのなんのって、、、、、何もかもイチイチ美味し過ぎるのよ!!バカン!!

ユッケ最高、、、韓国海苔に巻いたら一層素敵、、、

絶対にまた行くつもりです♪

ユッケ・海鮮ビビンバ・味噌チゲスープ・餅と牛肉の炒め物の4品で470HK$弱

うぅぅん安くは無い…でも、美味しかったから良いの

日本にいた時は韓国料理食べれなかったんです…あまりにもニンニクのイメージが強すぎて…

香港に来てから好きな食べ物のレパートリーが増えて困ってます。ますます太るやん

その後、ヨッキさんにくっ付いてアバディーンにも行って来ました

ジャンボはどこにあったんだろう。。。。

何故行ったかというと、紅茶館アバディーン店を見学する為さ

紅茶館。。。知る人ぞ知る紅茶館。。。油麻地・ホンハム等に姉妹ホテルがあります

特徴:とにかく狭い。でも安い。ロビーの売店で不思議な物が売られている(今日は2000HK$で変な椅子が売られていた)・一応レストランがあって結婚式にもお使いいただけます・内装が妙に乙女チック・何を根拠に紅茶っていう名前がついてるのかは不明

紅茶館アバディーン店。。。。。狭いっていうか、、、、、ベッド小さ過ぎっていうか

何であんな間取り?

って感じでした。でもカーテンは花柄ですし、部屋にはお洒落にタイルの飾りとかもあるし、テレビは一応液晶だし・ドレッサーもあるし

それなりに素敵かもしれないので興味のある方は泊まってみましょう

そしてもっと気になる事。。。。。

何故アバディーンに作ったんだろう?

近くにある観光名所ってジャンボとオーシャンパークぐらいですよね?

不思議だわ、、、紅茶館

ちなみに、ホンハム店にはスパルームもあるらしい

結構やり手、それが紅茶館


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-26 23:59 | 香港

いい加減にしろってば

先日に続き、日本産のエロエロビデオのせいで香港まで来てセクハラに遭うか弱い乙女meimeiのお話です

先日AVに関する質問をしてきた先輩と違う先輩にも今日同じネタでからかわれましたよ

いやね、先輩が次の休みに家族で始めてシンセンに行ってマッサしたいから色々教えてって言うんで、以前シンセンでマッサに行った時にエロエロマッサしてくる小姐がいたから、家族で行くなら色々気をつけたほうが良いって忠告したら

「貴方は大丈夫でしょ。日本人はオープンじゃない。むしろ嬉しいんじゃないのぉ?」

だってよ

おい、コラ。日本はついこないだまで鎖国しとったんやぞ。何を爽やかに人を国籍だけで尻軽扱いしとんねん

その後も嬉しそうに、

「AV!AV!えっと、何だっけあれ…そうそう!!気持ち良い~」(気持ち良いだけ日本語)って言いながら爆笑しとりました

軽い冗談だってわかってますけどね

ってゆーか、作ってる日本を責める資格は貴様らには無い!!!

見てるんだろうが!日本が作ったエロエロビデオちゃんを貴様らはキッチリ見とるんだろうが!単語を覚えてしまうぐらいじっくり何度も見とるんだろうが!

AVはフィクションなんだよ。SF映画ばっかり作ってるアメリカ人が皆宇宙人と戦ってるわけでもないだろうが。常識で考えろ!貴様ら、ドラえもんが実在すると思ってるんか?

確かに日本国内でもビデオのせいで現実離れした幻想抱いてる若い日本人男子も多くて問題ですがね。日本もやりすぎといえばそうかもしれません

が、他の国が作ったエロビデオばっかり見て変な妄想やら色々膨らませてる貴様らも同類なんだよ!悔しかったら自国で作れや!BOKE!

日本人女性がオープンですって?

俺はバリバリ鎖国中じゃ!!!

開国なんかするか!AHO!黒船なんか追い返してくれるわ!攘夷!攘夷じゃぁああああああああ!!!!!侍ジャパンじゃぁぁああああ!!!切るぞ貴様らぁあああ!!!

チョット切れ過ぎたかしら。でも、むかつくんだもん

先輩に「結局貴方も見てるんじゃない」って言ったらアワアワしながら「見てないよ。でも、有名だもん」ですって。はっ

何がムカつくかっていうとね、「日本はAV大国=日本人女性は尻軽」っていう下世話な考えに、日本人女性であるmeimeiを当てはめてくるところ。あぁ、キモい

日本人女性にも尻軽は山ほどいます。でも、世界一尻軽なわけでも無いと思う。香港女性が化粧っ気が無くて女っぽさが少ないから子供っぽくて純粋そうに見えるのかもしれませんけど、、、、

貴方達は人の事責める事が出来る様な高貴な方々なの?

彼氏とお泊りもし、婚前旅行だってノリノリで行く。貴方達に日本人女性を馬鹿にする権利など皆無。良いですか?日本人女性は確かに過剰といえるまでに身なりに構う。少々馬鹿な女の子が多いのも事実。で、香港人女性は全員結婚するまで処女なんか?違うやろうが!蓋を開けたら同じじゃ。悔しかったらまともに化粧して無駄毛の処理ぐらいしてから出直して来い!

こんな事言っては何ですが、中国から日本や香港に出稼ぎして体を売ってる中国人女性が沢山います。だからと言って日本人は中国人女性を「尻軽」だと中国人女性に言いますか?言わないでしょ!それとこれとは別だって大人の脳みそで考えればわかるでしょ

meimeiが腹を立ててるのはエロビデオ生産国になってしまった祖国に対してでもなけりゃ、それをダウンロードしまくってる香港(中国含む)にではなく、

大人の脳みそで考えればわかる様な事を考えもせず安直に失礼な事を面と向かって言ってくる彼らの品位の無さです

香港・中国のみならず欧米男性もこういうイメージを持ってる方が沢山います

meimeiは基本的に下ネタは全然平気なのでそれは良いんですけど、「エロビデオ大国から来た尻軽日本人女」っていう扱いされるとさすがにムカつく

見てる自分達を棚に上げて良く言うよ。恥を知れ

ま、彼らに恥を知る心があればこんな事言ってこないでしょうけどね。はっ

meimeiが何か言うたびに皆してコソコソとAVに結び付けてる奴らのムッツリぶりが気持ち悪い。肝っ玉の小さい奴らよ

それとね、日本人男性を「大男人」とか「すけべ」とか言うけど香港人男性も充分スケベだよ。蓋を開けたら同じなんだよ。日本人が作ったイヤンバカンビデオを鼻の下伸ばしながらキッチリ愛用しとるやないか

俺から一言言わせて頂けるなら、

「貴様ら、戦わずして美味しい汁吸おうとしとったら男がすたるぞ」

でしょうか。伸びきった鼻の下をどうにかしてから出直してきな。臆病者どもめ。男なら負け戦を勝ち戦に変える勢いで戦え

面と向かって勝負挑んでこんかい。クソミソに叩きのめしてやるがな。勝負も仕掛けんと妄想やら何やら膨らましやがって戦う勇気が無いからコソコソしとるだけやろうが。このムッツリが!!

あら、meimeiったら言葉使いがO・GE・HI・N☆いやん♪

それでは、明日も日本代表侍魂を背負い戦いたいと思います

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-23 04:02 | 香港

日本人女性への幻想

香港で今日も逞しく生き抜く日本人の皆様へ質問です

一度は日本のエロエロビデオの事で質問なりからかわれたりした事ありませんか?

あっ、今日は思い切り下品なんで、上品な方は注意喚起。

meimeiのキャラクターのせい(下ネタ大王)なのか何なのかわかりませんが、非常にこのネタで色々言われます

俺が監督・主演とかしてるわけでも何でもないのだが

(例)
meimeiが咄嗟に日本語で「うわっ!やめて!」って言ったら、女子スタッフが動揺して「ヤメテだなんて大きい声で言っちゃ駄目だよ!!」って赤面しながら諭してきたりする
酔った勢いか知らないが、男子スタッフに真面目な顔で「イクってどういう意味?」って聞かれる

ヤメテって…何一つエロい言葉じゃないんですけど…イクっていうのは「行く=GO」だと教えてみた。間違ってないもんね。彼は「???」って顔をしていた

今日も先輩に凄い事聞かれましたよ

先「ねぇねぇ、AVって知ってる?」
m「。。。知ってますよ。。。」
先「あのね…(←聞き難そうに)meimeiは違うと思うけど…日本の女の子って殆どの子がAVに出てるの?」
m「はっ!?そんなわけないでしょ!!何言ってるんですか!!日本人を何だと思ってるんですか!!」
先「だって、香港には日本のAVがいっぱいあるよ。なんで?」
m「。。。知りませんよ。。。。」
先「香港人の男の子の携帯のはよく日本のAVの動画が入ってるよ。あっ、私の彼氏は違うから。で、何で?日本って何でAVが多いの?」

日本のエロエロビデオをダウンロードしちゃってる香港人男性もキッチリエロいがな

確かに、何故日本産のエロエロビデオが世界中で猛威をふるっているのだろう(アジアのみではなく欧米でも猛威をふるっている様子)

日本人女子の人気が高いのは絶対にこのエロエロビデオの影響もかなり高いと思います。マジで

世界中の男子達は男子特有の都合の良い妄想をお持ちなのでしょう

香港においてですが、香港人女子が女性の色気的なものが少なくてガーリッシュな人が多いのに対し、日本人女子の方が女度数が高い気もするし受け答えもソフトだから、そのせいもあって余計に期待やらなにやら色々と膨らんでるのでしょう

夢を壊すようですけど、違いますから!!!!

STOP 妄想!日本のエロエロビデオも日本男子の妄想の為のものであって、決してリアルじゃないのよ!!あれはフィクションやっちゅうねん!!!アホか!!!ドラえもんが実在せぇへんのと同じじゃ!

ランカイフォンでナンパされ…

香港人男子「何処からきたの?」
meimei「何処だかあててみて」
香港人男子「台湾?シンガポール?えっ、違うの?じゃあ、、、もしかして韓国?」←何を根拠に?
meimei「違うよ…日本だよ」
香港人男子「えっ??本当に???僕日本大好きだよ!!」

この瞬間、彼らの瞳は今まで以上に輝きを放つ。台湾でもそうだった…そう…確かに彼らは日本が大好きだ。色んな意味で

エキゾチックジャパン。黄金の国ジパング。

この名を出すと、彼らの瞳は今まで以上に輝く。この名を出すと今まで以上に喰いつかれる

こないだも中国人の友達(若干21歳ピチピチボーイ)が、

「中国人の男の子は皆日本人の女の子と付き合いたいんだよ。だって…やさしくて可愛いから…」

とポッと頬染めてモジモジしながら言っていた

それだけじゃないでしょ?さぁ、恥ずかしがらずに言ってごらん。怒らないからいってごらんなさい。ほらっ!!早く言いなさい!!お仕置きされたいのかい!!←ALSO 変態

そんな訳で、愛すべき我が祖国ジパングが作った偉大なるカルチャーに日々頭を悩まされるmeimeiです

先輩の質問はまだ続きます

先「何で日本はAVが多いの?日本人男性ってスケベだから?」
m「ってゆーか、それをキッチリ輸入してる香港人男性も思い切りスケベですよ」
先「でも、作ってないもん。日本は沢山作ってるでしょ」
m「日本のものばっかり輸入してないで香港で作ったらどうですか!?」
先「無理よ。香港人の女の子は出演しないから」
m「くっ、、、、、」
先「どうして日本人の女の子はあんなビデオに出演するの?生活の為とかじゃないでしょ?日本は豊かなのに」
m「。。。。。。出てる本人に聞いてください。。。。。。」

確かに、何故日本はエロエロビデオ製作大国なのか、、、食べることに困る様な国ではないのに、何故出演する女優が山盛りいるのいか、、、、、

そんな事聞かれても専門家じゃないのでわかりません。

ま、作ってる方も買ってるほうもどっちもどっちよ。需要と供給。

日本人女性はモテルと素敵な勘違いをお持ちの日本人女性へ…貴方の背景にある物を認識したうえで楽しんでください

そして、日本人女性に幻想を持ってる香港人男性よ。女は男を獲物としてその場で捕らえて食うか、家畜として長く食い尽くすかどちらかです。香港女性も日本女性も根本は同じ女である事を忘れるなかれ

食い方が少々違うだけの話

事実、日本の家庭において財布の紐を握っているのがほぼ妻であり、夫は給料のほとんどを妻に渡してお小遣いをもらっている現実を話すと香港人は驚愕する

大人しく従順だと彼らが勝手に思い込んでいる日本人女性像は、必ずしもYESでは無いのだ

meimeiパパはmeimeiママにどれだけ怯えながら生きていることか…

さて、風呂入るぞ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-22 03:28 | 香港

雨と香港

連日雨ですね

こうも雨ばかり続くといい加減鬱陶しいです。晴れなくてもいいので…曇りぐらいでいいのでとりあえず止んでくれ

雨だと体ダルイし、足はビッチョビチョだし、何よりも傘をさしてる香港人が嫌

日頃から人の迷惑になる事をあまり気にしない(もしかしたら人の迷惑になってはいけないっていう概念が無いのかもしれない)香港人さん達。この辺は人民さん達と同じよね

日頃から混み合ってる交差点でも自分のペースでトロトロ歩き、突然止まり、突然方向を変え、複数の時はやたら横に広がって道幅を独占し、「すみません」って声かけても聞いてないのか無視してるのか知らないけどとにかく道を譲らず、ぶつかっても無視する彼ら

そんな彼らが傘をさす…

あれを凶器と呼ばずして何と呼ぶ

思いっきり刺さってくるし、水ぶっかけてくるし、今日なんか目に刺さりかけたわよ

だから、雨の日は外に出たくないの

ちなみに、香港もシンセンもこんなに雨が多い土地柄なのに、どうしてこんなに水捌けの悪い街づくりをしているのだろう…

もうチョット頭使ってくれよ…もうチョット頭使って水捌けの良い街づくりをしてくれたら、こんなに水溜りに悩まされずに済んだものを…

水溜りの水が汚すぎるのよ…水が足にかかるとね、痒いしザラザラするし…

雨のせいだろうか?足がむくんでいる

ここ数日、良くない事があると全て「雨のせいや!」って言ってます

早くやんで欲しいもんだわ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-17 05:22 | 香港

天気

天気悪いっすねぇ。天気悪いとやる気無くなるわ(いつも比較的やる気無いけど)。

天気悪いと一日ゴロゴロしてしまう…今日はユニーに初挑戦するつもりだったのに

こないだ冷凍食品の白身魚のフライを買いました。今日食べようと思ってルンルンで封を開けたら、油で揚げるタイプでした

超ガッカリ。超面倒臭い。油で揚げるぐらいなら冷凍食品なんかわざわざ買わないんだよ。そういう事するのが面倒臭いから冷凍食品買うんだよ

ってゆーか、ちゃんと説明読んで買えばよかったんですけどね

寝酒をビールからワインに変えようと思って白ワイン買ってきました

でもさ…やっぱりしっくりこない。ワイン高いし。焼酎にしようかしら…

シャンパンが一番好きなんやけどなぁ。でも、毎日一本一人で飲むのはチョット駄目よね。飲めるけど…毎日そんなに飲んじゃ駄目よね

あぁ、、、色々どうしようかなぁ。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-16 04:22 | 香港

不味いカフェ

今日は「昭和的微酔日記」のヨッキさんとコーズウェイベイでお茶しました

ってゆーか、平日の昼間なのに人!!ヒト!!HITO!!

良い大人が平日の昼真っからこんなに沢山繁華街をウロウロしてて大丈夫なのだろうか。ま、meimeiも人の事言えませんけどね。ぷ

タイムズスクエアに近い所にあるカフェに行きました

工事中の怪しげな階段を何階か上がると、其処にこじんまりとカフェがありました

meimeiはサンドウィッチセット 28HK$を注文

セットについてきたアイスレモンティーが…ほとんど水状態でした

メインのサンドウィッチはね…超キモかったの。数種類の中から具を2種類チョイスするんですけどね…凄かったの…

meimeiはツナとトマトをリクエスト

だって…知らなかったんだもん…まさか…ホットサンドにされるなんて

ツナとトマト(恐らくプチトマト)のホットサンド…しかも、具は本気でツナとトマトのみで、味付けは一切無し。マーガリンすら、バターすら、塩コショウすら、マヨネーズすらついてません

温まったツナとトマトのみ。せめて味付けぐらいしてくれ

しかも、そのツナが凄かったです。超魚臭い。ツナっていうより…「魚類」を食べてる気分。とにかく凄い不味かった。サンドウィッチがあんなに不味くなるって事を始めて知ったよ

ちなみに、ヨッキさんのホットカフェラテはホットなのにアイスコーヒー用っぽいグラスに注がれていました。出てくるまでに異常な時間がかかった挙句、これまた薄味だったそうです

なんで…こんなに不味い物を出すんだ…

他のテーブル見たら、香港人女子2人が甘そうで体に悪そうな飲み物と一緒に、ウィンナー食べてました。皿の上にはウィンナーとケチャップのみ。一欠けらの野菜も飾りも乗っていない、ウィンナーだけ山盛りの皿…

あんなの絶対食べたくない

甘い飲み物とウィンナー…

絶対味覚おかしいって

meimeiがサンドウィッチをほとんど残してたので、店のお姉ちゃんが心配そうに

「美味しくない?」

って聞いてきた。美味しくないっていうか…人が食べるものじゃない…

こういう事聞いてくるって事は、それなりに良い物を提供してるつもりなんやろうか

恐ろしいこっちゃ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-15 05:32 | 香港

シグナル8

出ましたね。シグナル8が

meimeiは無職だから、仕事が休みになるわけでもなければ、台風のせいでレイオーバーが押し寄せて残業させられて意味不明な苦情投げかけられたりする事は一切無いので気楽なもんです

しかしながら、シグナル8だから勝負パンツ屋さんも閉まってるので買い物にも行けないから、また19時ぐらいまでゴロゴロしてました

そしたら、大家さんが「シグナル8のコーズウェイベイを散歩してみぃひんか?」って渋く言ってきたので、嬉しがりの関西女2人でシグナル8のコーズウェイベイに挑む事にしました

えっとねぇ、、、、、

歩きやすかったです。。。。。。

タイミングが良かったのか雨も降ってなくて、人も少ないしスイスイ歩けるし、涼しいし

折角なので一時間ほどウォーキングしてみました

開いてた店
・許留山 ・マクド ・大家楽 ・ワトソンズ ・チャーチャン店がチョットだけ営業中 ・そごう裏のCD屋さんがノリノリで営業中 ・ウェルカム ・コンビニ(中には閉まってる店もあり)

予想外に店開いてたよ。ボンジュールやササは閉まってたけど、ワトソンズ…スゲェ…なんて熱い商売人魂なんや

タイムズスクエア側は人少なかったけど、そごうの裏は何故か人が多かったです

シグナル8が出てるのに、やたらイチャついてベロリンチューをかましまくる香港人カップルも健在でしたよ

飛ばされておしまい!!!!

話変わりますが、最近お気に入りピアニストが出来ました。そう、彼の名はYUNDI LI…中国のキムタク…(meimei的には欽ちゃんだと思っている)。

こないだ初めて聴いたんですけど、かなり素敵でした(顔では無い)。彼のゴールドフィンガーの虜です←エロ親父か…ワシは…

ってゆーか、彼ってmeimeiより一歳年下なのよ…何か凹んだわ…こんなに若いのにこんなに凄いテクニック…努力だけじゃ、大成せぇへんのよ…きっと…天才なんやろうねぇ。meimeiには天災ばかり…いやいや

MTV:Li Yundi Chopin Scherzo No.2


明日は大家さんと「エセ富豪ホリデー IN シンセン」なのです。早起きしなくっちゃ。でも、寝れそうにないなぁ、、、

コーズウェイベイから上水行きのミニバス発見したんですけど、あれで上水まで行ったらどれぐらい時間かかるんだろう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-11 00:52 | 香港

ランチビュッフェ

今日はランガムホテルのTHE PLACEにランチビュッフェに行ってきました

勿論ジップロックを引っさげて。えぇ、パクル気満々で

結果ですか?もう、、、、聞かないで下さい

折角ジップロック持参で行ったのに、通されたテーブルがこれまた店員から抜群に丸見えの場所で一切食べ物をジップロックに入れる事など出来ず…

とりあえず、悔しいから爪楊枝と砂糖を大量にパクってやりました

しかも、今日はビュッフェだからと思って張り切って何も食べずに行ってしまいましてね…

戦の場に出た時は、胃が空っぽ過ぎて気持悪くてほとんど食べれませんでした。胃が空っぽなのに前日の酒が残っているという最悪の状態でした

バスに乗って移動したのも悪かったかもしれない

肉の匂い嗅いだだけでマジで吐きそうになったし…胃をWAKE UPさせようと思ってスープや果物で準備体操をしたものの全く胃が起きてくれず…

仕方が無いからスプラウト大量食いしました。根こそぎ取ってやりました

楽しみにしていた生牡蠣は凄く臭くて食べれなかったし…寿司はイマイチで食べる気すら起こらなかったし、ラムチョップ臭かったし…

なんか、、、あんまり、、、よくなかったかも、、、、ピヨの誕生日の時に行ったホンハムのホテル(名前忘れた)のビュッフェの方がずっと良かった

ま、ビュッフェって時折メニュー入れ替えするから運もあるでしょうし、meimeiの胃が絶不調だったせいもあるだろうし。だいたい、meimeiって一気に大量食い出来ないから絶対にビュッフェ行ったら損するし

大家さんは人間離れした量をがっつり食べてましたよ。怖いぐらい食ってました。野獣かと思いました

「胃を休憩させねばならない」って言いながら途中でクレープやケーキやワッフルやアイス食べてからもう一度戦に挑んだりしてました。野獣はやっぱりレベルが違う

そんな訳で、今回の戦は見るも無残に負けました(大家さんはボロ勝ちでしたけど)

スプラウト…美味しかったです

あっ、meimeiは今回のビュッフェをイマイチだと思ってますけど、大家さんは絶賛してました。

そりゃあれだけ食えばな…

meimeiは甘い物苦手だから嬉しくもなんともなかったけど、スイーツ類は結構充実してたかも

「次はカレービュッフェに行こう!!そしてナンを大量にパクるんや!!パクりたい!!ナンをパクりたいんや!!」

って熱くシャウトしてました

大家さんはナンをパクる事を「ナンパク」と名づけました

ってゆーか、パクったらアカンって…

しかも、帰宅してから気付いたのですが、彼女はこっそりフォークを一つパクってました…アカンって…マジで

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-03 05:22 | 香港