カテゴリ:香港( 79 )

足マッサ

7連勤が終わりやっと休日。。。。。

14時まで寝るつもりが何故か12時に目が覚めたのでお掃除してみました

その後CWBでウロウロした後、いつものワンチャイの足マッサの店へ~♪

今日も、アイツは俺をほぐしまくりさ

やっと名前覚えました

「足家荘」

です。場所はロックハートストリートの。。。。「飯田なんとか」っていうデカイ看板の日式レストランの向かいあたりの。。。後は看板見て探して下さい。←いい加減すぎる

あの辺は他にも沢山「45分88HK$」のマッサ屋があるので、色々試したいもののいつもこの店に行ってしまう。

まず、看板を見つけたらインターホンを鳴らしてみましょう。お店の人が応答するので「フットマッサージィ」って言ったら誰かが降りて来て鉄格子のドアを開けてくれます

かなり古びたビルディングの内装に怖いお兄さんがウヨウヨ階段のあたりで怪しいお薬を嗜みながらイニシエーションでもやってるんじゃないかと不安になりますが、全然健全です

あのお洒落とはかけ離れた庶民的空間が、荒んだ心のmeimeiを癒しの世界へ誘います。TVは何を張り切ったのか液晶が2台です。いつも本港台か翡翠台しか放送してません。

マッサの腕は、マッサマニアのmeimeiが認める素晴らしさでございます。たまたま担当の人がいつも良いのかもしれませんが

ちなみに、結構痛い系の足マッサなので痛いのが無理な人はやめておいた方が良いでしょう

それと、足浴中の肩マッサはありません。オプションで付けれますけど

「45分って、、、こんなに充実してたっけ?」

って思わせてくれるマッサです。お店の内装は至ってシンプルですけどね。非常に現実的ですけどね

他にも全身マッサやらネイルケアやらアロママッサもあります。

マッサの後スターフェリーでTSTに移動。目的は「イタリアントマト」に行く事。しかしながら、、、工事中で営業停止

思わずランガムプレイスまで行こうかと思いましたが、雨降ってるし人多いし地下鉄乗りたくないしやめました

で、ミラマーショッピングセンターにあるイタリアンに行ったんですがね。美味しく無い事はないんですが、何だか物足りない、、、そう、味に深みが無い、、、

何故香港のイタリアンって駄目なんだろう。香港在住イタリア人はどう思ってるんだろう

あと、日本によく存在する「パスタ(もしくはピザ)・サラダ・パン・デザート・珈琲or紅茶のセットで2000円ぐらい」っていうコースを見かけた事がありません。ランチではあるんでしょうが、meimeiはディナーでそのコースを楽しみたいのです

こうなったら、起業するしかないのだろうか。。。。香港でイタリアンレストラン経営か。。。。味千ラーメンぐらいになれると良いなぁ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-18 01:42 | 香港

女性とは

今日は怒られた。何故怒られたかと言うと、

日本人のおっちゃんのせいでございます。

日本人ゲストのチェックインの時に挨拶に行ったら

「この鞄部屋まで持ってってくれない?」

と言われ鞄を渡されました。で、部屋まで案内したんですがね。。。。。

ロビーに帰ったら皆してヒソヒソ。で、何事かと思ったら

「日本人の男の人は女の人に荷物を持たせるの?」

って皆して聞いてきました

で、「別に特別な事じゃないよ。日本にはベルガールもいるから」

って説明したらまたザワザワ

挙句の果てに先輩に呼び出され、

「貴方はベルボーイじゃないんだから荷物を持つ必要はないの!エレガントじゃないでしょ!これからは一切そういう事はしないでね」

って怒られました

でもさ、渡してきた荷物を「これは私の仕事じゃないんで」って言ってつき返す訳にはいかないでしょう。ゲストだってmeimeiが日本人だってわかってる訳だし

ってゆーか、確かに日本の女性は荷物持つよなぁ。仲居さん文化のせいか?←意味不明

最近思うんですが、弱いとされてる日本人女性って実は強くないですか?

結婚して子ども生んで仕事はしてませんとか言いながら結局ほとんどの主婦がパートに出て家の事もやって頑張ってるでしょ

それでも、香港人女性みたいな形で「私はこれだけやってるの!」って自己主張する人ってあんまりいない。そういう自己主張が恥ずかしいっていう文化もあるのかもしれないけど

女子スタッフに前言われたのが

「香港人の男の子は日本人の女の子と付き合いたいから肌露出して私は日本人だって言いまくれば彼氏出来るわよ」

です。冗談で言ったんだろうけど。。。。結構ムカつきましたね

彼女達は「日本人の女は尻が軽くて優しいからモテル」って言いたいんだろうけど、日本人全員が尻軽ではない(近年軽い人が大多数だが)。

そう。俺は色んな意味で尻が思い。最近、階段を上り下りするのが億劫なぐらい重い

香港人女性も日本人女性もピンきりです。どういう生き方をするかでどういう女性を選ぶかって事ですし

こっちで仕事してたら「こういう人がいるから日本人がアレだって言われるんだなぁ」って思う事もしばしば。男性女性両方でね

でも、「おぉう!!これぞ侍!!」って感じで敬礼しそうになるおじ様もいるし、「これぞ大和撫子!!」って思い感涙したくなるおば様もいます。少ないですけど

ただね、もう少しスマートに振舞う事を意識すれば日本人の評価ももうチョット上がるかなって思います

今日のおっちゃんも悪気は無いんです。チップくれたし♪きっと、meimeiの事を仲居さんだと思ってるんです。meimeiはそれで良いのです。ただ、ここは香港であって日本じゃないのです

ステレオタイプのおっちゃんなのです

そんなおっちゃん達が日本を支えてきたのだなぁ←話がそれまくっている

ちなみに、今皆でビジネスセンターでモノポリーやってます

今日は仕事終わったら休みのピヨとTSTに飲みに行くはずだったんですがね、彼の大好きなジョージ(モニの彼氏)がモノポリー大会に参加したせいでオジャンになりました。どうしてもジョージには勝てない様です

meimeiはゲーム嫌いなのでボイコットしました。疲れてるし。肌荒れてるし。絶対面白くないし。だいたい、ゲーム嫌いやねん。

ボイコット宣言したmeimeiにピヨがかなりオドオドしてました。わかってるんです。彼を責めてはいけません。だって、、、彼AHOやからね、、、しかしながら、少しずつ知恵をつけさせなくてはいけないのです。いつまでも「AHOですから」が言い訳として通るほど世の中は甘くないのだ。

ふっ。。。。。美味しい物食べたい。。。。。。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-16 02:38 | 香港

ヒゲ

香港に来てからずっと気になってる事があります。それは、、、

HI・GE

です。

フェロモン漂う大人の男の無精髭でもなく、思春期に少年から大人に変わる時にうっすら生え出す初々しい髭でもなく、剃っても剃っても青く残る髭の事でも無く、meimeiが気になってるのは

乙女の髭

です!

生えてますよね。香港女子(台湾でも中国でも見たが)。

生えてない人もいるけど、生えてる率高いですよね

そりゃ、日本女子だって生えてますよ。思春期の少年より濃いですよ。でもね、剃るじゃないですか。日本女子で髭が濃いのに剃ってない女は、チョット変な人扱いされるじゃないですか

生えてるんですよ、、香港女子は、、、生えてる?生やしてる?


ピヨ従兄弟の彼女も顔は凄い可愛いのに髭が、、、ボーボー、、、、

しかし、彼女はおしゃれに興味が無い訳ではなく、結構高い化粧品買ったり色々気を配っている様子でした。化粧直しでグロス塗り直してたんですけどね、、、髭の事は気にならないんでしょうか?唇の上でフサフサ揺れるそのHI・GEの存在を彼女は無視し続けて一生を終えるのだろうか?

そもそも、香港男子は何故彼女に髭が生えてる事に疑問を持たないのだろうか?髭など見えないぐらい愛が深いのだろうか?それとも、彼らは女だって髭が生えるという自然体を受け入れてるのだろうか?

事ある毎に彼女の髭を凝視しちゃいましたよ。。。。失礼だってわかってるんですがね

人の髭凝視し続けてたmeimeiですが、自分もホッペタにケチャップつけたまま数時間過ごしてた様です(一人で串刺しシュウマイ買い食いした時に付着したらしい)。で、ピヨに「meimeiホッペになんかついてる!」って爆笑されたんですがね、、、、

ケチャップより髭やろ!!!髭気になれへんのか、お前らは!!!

って叫びたかったんですが、日本人一人であまりにも不利なのでやめておきました

日本人男性的にはどうでしょう。可愛いけど髭ボーボー(絶対に剃らない)と顔は普通だけど髭剃る女。どっちが良いですか?

ちなみに、Mちゃんはこないだ美尻男とデートしたそうです。ウキウキかと思いきや、そうでもなかったみたいです

M「カフェで御飯食べてんけどさ…アカンかったわ」
meimei「なんで?」
M「座って話ししてたら美尻が見えへんよな。がっかりやわ」
meimei「、、、、、、、、まぁ、確かに、、、、、」
M「尻が見えへんかったらアカンよな」
meimei「、、、、アカン事は無いやろうけど、、、、」

そんな訳で、Mちゃんの恋はあっという間に終わりました。やっぱり人間を尻で判断するのは良くないですね。ずっと後ろ向いててもらう訳にはいきませんから

髭で思い出しましたが、香港男子って髭薄いボーイが多い気がする…腕毛も薄い気がする

日本人は気にしすぎなんでしょうか?


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-11 00:20 | 香港

香港を歩きまくる

夜中にキチ●イさんから部屋に電話がありました。通常部屋に転送されるにしても、一度オペレーターから「お電話ですぅ」って案内があってから繋がれるのに、今回はダイレクトに繋がれました。ま、ウチのホテルはBAKAばっかしなんでね。どうでもいいっすよ

荷物よ!!無事に日本へ届け!!!

疲れがたまりたまっていたので12時間睡眠しました。

マイクが壊れたのでスカイプでお喋り出来ません。だから今日はマイクを買うのが第一ミッションなのでモンコクに降り立ちました。マイクを50HK$で購入し(高い気がする)、露天でタコの串焼きとにら饅頭串焼きを購入し一人立ち食い。タコがぷりぷりで美味!7HK$。にら饅頭は5個セットで7HK$。

香港、、、こんな値段で美味しい物を食べさせてくれる香港、、、たまらん

乾いた喉を潤すべく、西瓜汁を購入。こちらは5HK$

「男を捕まえるには胃袋から☆」って言うじゃないですか。わかります、その気持ち。胃袋捕まえられちゃったらさ…多少嫌な事あっても離れられないよね…

meimeiの胃袋を捕らえて離さない香港ですが、時々とんでもない物を食わせてくる時があるので注意喚起

さて、ワンチャイにマッサージに行こうと思ったのですが、香港島は海の向こう。何が嫌って香港島に行く時の地下鉄の乗換えが嫌。なのでスターフェリーで移動する事に決定しモンコクからTSTまで徒歩で移動

で、ワンチャイの行きつけのマッサージ屋に到着。いつもは足マッサしかしないのですが、今日は初全身マッサに挑戦

なんかね、、、凄い事色々やられました、、、

引っ張られたり叩かれたり踏みつけられたり、、、、凄い力で色々やられました、、、、、

でも、終わったら何だかとってもスッキリ☆☆☆いつもはケチでチップ皿にチップも置かないmeimeiが、マッサージ師の女性に20HK$もチップ渡しちゃいましたよ

彼女の情熱に20HK$って感じですかね

ワンチャイの辺りに45分88HK$の足マッサ屋が軒を連ねてるんですがね、どれが良いのかサッパリわかりません。今の行きつけの所に次も行くか、思い切って浮気してみるか悩んでます

さぁ、明日から夜勤生活だわ。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-22 02:15 | 香港

旧正月

今日はホテルに獅子舞が来ました。旧正月だからね

それにしても凄いですね!ライオンダンス!!あんなに凄い動きをする獅子舞の中に入ってる男子達はきっと凄いボディに違いない!!と鼻息荒く中身の人を見たら予想外に華奢な男性が2人入ってました

着やせするタイプなだけで本当は凄い隠れマッチョなんでしょうか?

ちなみに、先日の件で自棄酒をあおりまくったmeimeiは二日酔いの波に飲まれ、一旦部屋に帰らせてもらってGEROっちゃいました。で、しばらく部屋で寝てしまいました。アシマネの電話で起こされました。すみません、駄目人間で

昼休みにピヨと外にランチに出かけたんですがね、meimeiったら何を思ったのか二日酔い・GEROって空っぽの胃袋にもかかわらず、これまたコッテリした鰻丼注文しちゃいましたよ

死ぬかと思いました。一人SM状態でした。一体何処まで自暴自棄になれば気が済むのかしら

香港人って何であんなにBAKAみたいな量食べるんですかね…で、食べまくるのに細いですよね。ピヨも凄い細いのに大食いなんですが、今日はカレーにから揚げと牛肉エノキ巻きをサイドメニューでオーダーし、ぺロリと食べちゃいました

スリムな彼等の中で軽くヤバイ体系のmeimeiは凄い大食いだと思われてますが、見掛け倒しで実は小食です。外食する時はかなりの気合を入れて食べてます。ってゆーか、一度に量を食べれないんです。皆に「何で小食なのに、、、」って言われます。多分、呪いとかかけられてるんだと思ってます

どうでも良いですが、香港では日式カレーをレンゲと箸で食べるみたいです。スプーンがありませんでしたから

仕事終わってからTSTに行ってブラブラしてたんですがね。やられました…香港にやられました…

食事を終えてホテルに帰る為にバスに乗ろうとしたら

ネーザンロードが歩行者天国

オーマイガッッッ!!!

すっかり忘れてましたよ…今日花火やってるんですよね…

何故、、、事ある毎にネーザンロードを歩行者天国にするのか、香港よ、、、

結局いつものルートのバスは欠航になってて、違うルートのバスを探して帰りました

そんな訳でキチ●イさん続報ですが、今日アシマネに

「既に何度もこっちのミスで謝罪して、挙句の果てにサイン貰ったのに値段が違うからもう一度サインしろなんて言えない。一体何の為のサインなのか私はこれ以上謝りたくないから200HK$払う」

って言ったら目茶苦茶ビックリされました。かなり動揺してましたよ。

で、「僕達は君がお金を払う事を望んで無い。ディレクターと話し合うからチョット待ってくれ」って言われました

また先延ばしかよ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-19 22:37 | 香港

カニカマとボンボンと誕生日会

今日はモニの誕生日会をやりました。クラブラウンジで、、、営業中に、、、、

ハート型のソープとルームフレグランスを購入し、それを渡したんですが、

「何、、、コレ?」と言われ、さっきも電話で使い方を説明しろと言われました

そんな事はさておき、最近許せない奴がいます。それは、

カニカマ

カニカマとは、色や形・食感をカニの身に似せたかまぼこ(魚肉練り製品)のこと。かに風味かまぼこともいう。(wikipedia参照)

そう…カニカマが此処香港で猛威を奮っている事に気付いたのは、スタッフと火鍋に行った時でした。当り前の様に鍋の具材として居座るその姿…

「お前は煮込まんでも食べれるやろ!」

と心の中で突っ込み入れつつも絶対に食べないでおこうとしていたのに、気付いたらmeimeiのお椀にカニカマが多数投入されていて非常に不快な思いをしました

その後もシーフードカレーを頼んだら、またも当り前の様に奴は「えぇ、私は海鮮です」という顔をして居座り、炒飯を頼んだ時も蝦やイカに混ざって、さも「私は天然」とでも言いたそうな顔で居座っていました。何処に行っても奴がいる

そう…その姿はバリバリ整形で豊胸なのに「私は天然美人」かの様な顔で合コンに参加し、ぺチャパイの女の子を見つけたら思い切り笑い者にする嫌な女の代名詞の様です

中国では日本から技術導入した工場が現地製造している。「人造蟹柳 レンザオシエリュウ rénzào xièliǔ」などと呼ばれるが、鍋料理など、各種の中華料理に加工されて普及してきているので、「蟹柳」と書かれている料理を注文する際には、本物のカニ肉を使ったものかどうか確認が必要となっている。(またもwikipedia参照)

別にね、嫌いじゃなかったんですよ。日本にいた時は冷麺の上で恥ずかしげに横たわる姿や、サラダ巻きの中で蝦や胡瓜と折り合い良さそうに佇む姿は、「美人とはいえないけど愛嬌があって可愛いね」って感じで、むしろ「結婚するならこういうタイプかもな」って思わせてくれていたのに、、、

此処香港ではスッゴイ嫌な奴です。鍋の中でクタクタに煮込まれる奴の姿、並居る海鮮と共に当り前の様に居座る姿、、、全てがMUKATSUKU、、、

何故香港でこんなに人気なのか、誰か理由を説明して下さい

さて、さっきテレビつけたら日本のドラマの再放送やってました。一度見ただけでストーリーが把握出来ましたよ

ボンボンと貧乏女性のシンデレラストーリーね

最初はお互いいがみ合いつつ惹かれあう→彼女の実家(勤務先)が彼の会社に買収されそうになる→彼頑張る→その頃彼の会社は潰れかけ。政略結婚させられそうになる→「それでも彼女が好きだ。俺は家を出る」みたいな話になって2人は盛り上がる→何だかんだ言いながら皆に祝福されて目出度し×2

本当に、皆こういう話好きよね

でも、どうですか?実際ボンボンの彼が何もかも捨てて自分の所にきたらどうします?絶対困りますよ。だって、ボンボンやもん

「本当はフランクミューラーが欲しいけど、僕達は節約しないといけないからロレックスにしたよ☆」って笑顔で言われたり、「今日は僕が夕飯の買出しに行くよ」って言ったと思ったらラ○フではなく、高級スーパーに行って高級食材買いあさったりしますよ。家計を圧迫しますよ。歩いて行ける距離でタクシー使いますよ。駐車場代払う金も無いのに燃費のかかる外車買ってきたりしますよ。クーラー付けっぱなしにしますよ。発泡酒なんか不味くて飲めないとか言いますよ

しかも、相手は悪気が無いから性質が悪いですよ

だから、こういうシンデレラストーリーは無理ですよ。ボンボンはボンボンなんです。余程の貧乏マニアでも無い限り、染み付いた金銭感覚は治せないのです

ボンボンだった彼が、貧乏になった時、、、、辛いと思いますよ

って、誰を説得してるんだ俺は?

先日はバレンタインだったので、今日職場に行ったら普段は息を潜めてるmeimeiファンが、棚に小切手とか現金とか貴金属がワッサリ入れてると核心してたんですが、空っぽでした

ま、、、、meimeiのファンズはシャイボーイズだから仕方無いよね

きっと、今頃渡しそびれたプレゼントを前に膝を抱えて電気もつけないまま部屋で啜り泣きしてる事でしょう。渡しそびれた花束毟って咽び泣いてるでしょう。

さぁ!!普段は隠れキリシタン並に隠れてるmeimeiのファン達よ!!恥ずかしがらずにプレゼントを渡しておくれ!!匿名歓迎!!

今朝、バスルームライトの中で8cmはあろうかという大物ゴキが死亡してました。一応退治してもらい、ペストコントロールもしたのに、部屋に帰ったら今度は4cm程度のゴキが2匹いました

どうなってんだ、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-15 20:36 | 香港

お家見学

昨夜は相方の不倫トークに朝4時まで付き合い、今日目が覚めたのは14時でした

久々に10時間睡眠、、、

ランドリーに制服を交換しに行った時に今から出勤するモテ男マーティンに遭遇。いつも職場ではヘアスタイルセットな彼の無造作な髪型に、、、、

「えぇやないの、、、」

と心の中で渋くつぶやいてしまいましたよ。えぇもんは…えぇんや…今日は私服もマシやった

で、お友達とタイ料理を食べるべくTSTへ

それから、お友達のホテルに新しく入ってきた方(同じく日本人)がアパートを探してるというので付いて行く事に

ちなみに、meimeiは一人暮らしした事が無いので始めての経験

後学の為に良い経験になりました

しかしながら、既に大阪のオバハンに鳩尾までドップリ浸かっているmeimei

初対面の人の家探しに口を出す口を出す

うるさくてすみませんでしたm(___)m 

あぁ、、、meimeiもお家が欲しいわぁ

それから黄捕(←漢字あってます?)にタイ料理を食べに。頼みすぎたので炒飯持って帰ってきました。明日の朝食べます

あぁ、、、明日は7時出勤、、、寝なくては

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-15 00:21 | 香港

お天気

今日は天気良かったですねぇ。雲一つ無い空が眩しかったわ

ま、、、部屋の中から見ただけですけどね

今日VIPルームチェックに行く際、近道でホテルの中庭にチョコっと出たときに、なんと星が見えたのですよ!!!この香港で!!!

一応香港ですが、、、田舎ですけどね、、、

本当にかすかに見えるって感じだったんですが、一応オリオン座である事が確認出来ました。

香港に来て初めて星見ましたよ。毎日外に出れないから空を見上げるって事も忘れてましたよ。あぁ、、、外に出たい

明日もう一度アシマネにアタックしてみます。一週間とは言わないからせめて3日ぐらいは朝シフトにしてくれと。あまりにもね…ひどいじゃないですか…奴隷じゃないんだからさ。今まで充分頑張ったさ。これ以上やってられないのさ。目の保養に男前の1人や2人入れてくれたらまだしも…

外に出れる生活になったら少しは痩せれるかもしれない。ちょっとは精神的に余裕も出来るかもしれない。街中で男前に遭遇し、ラブストーリが突然に始まるかもしれない。そして、その男前が金持ちで優しくて面白くてしかもマニアでmeimeiに夢中になって結婚する事になって、ビクトリアピークの豪邸に来月辺りから移住するって事になるかもしれない。
街中で困ってる身寄りの無いおばあさん助けて、莫大な遺産の相続人になるなんて事もあり得るかもしれない。
街中を歩いてて偶然拾った宝くじが1等当選とかしてて、突然数億円が手に入るかもしれない

あぁ、、妄想は尽きないわ

ってゆーか、全部金絡みである事が何とも言えない…

どうでも良いんですけど、突然「願い事して!」って言われた時に何を思いつきますか?meimeiはいつも「お金持ちになれますように。そして、そのお金を生涯守り通せますように」ってお祈りしてます。黒いんです。meimeiの腹の中は黒いんです。

あっ、そろそろ爪塗り直さないと

もしかしたら、次のシフトはmeimeiの要求が通って外出可能になって、街中に繰り出して男前に遭遇したとしても、ネイルが剥がれていては折角のチャンスも台無しになるかもしれない。だから塗り直しておかなくては

ま、、、その前に痩せろって感じですけど。でも、偶然出会うかもしれない男前がデブ専っていう可能性もあるのでね。「もっと太って欲しいな★」って言われるかもしれないし。そうだと良いな…

お願いだから外出させて欲しいです。あぁ、、、また無理なんだろうか

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-30 01:17 | 香港

折角の休暇にキモイさん

休みが終わってしまった…あっという間だわ…

Mちゃんは今日帰国しました。街中ブラブラしたり、シンセンで人民と白熱した値切り合戦繰り広げたりして過ごしました。Mちゃんは予想外にも人民に馴染んでました

今回は何故かお洒落スポットには一切行かず、生息地はほぼモンコク。ランカイフォン行くつもりだったのに、結局「ダルイな」の一言で行かずに終わりました。

シンセンにピヨも付いてくるはずだったんですが、休みが取なかったので無理でした。で、昨日「僕も一緒に御飯食べる」と言い出したので一緒に遊んだんですがね…

電話を切った後、meimeiとMちゃんの興味はタダ一つ

「髪の毛どうなってるんだろう?」

踊る心を抑えつつワクワクしながら待ち合わせ場所に向かったら、、、、

アイツめ…ニット帽かぶってやがる…

ガッカリや…アンタにはホンマにガッカリや…そんなんやから売れへんのや。いまいちパッとせぇへんねん

自分でも髪型が変だって事を自覚してるのだろうか?だから、今までかぶった事も無いニット帽なんかかぶってるのだろうか?Mちゃんがずっと「熱いやろ?」って聞きながら帽子を脱がせようと必死でしたが、貞操の固いピヨは脱いでくれませんでした

食事は小洒落た中東料理(トルコやらあの辺)レストランに入ったんですがね…からまれましたよ…キモイさんに…(ピヨが執拗に絡まれていた)。美味しい店だったのに…中東料理だからどうしてもあの辺の人が来るんだな…また行ったら絡まれるんだろうか。何で、あの辺の男性はキモイさんが多いんだろう

キモイさん「2人共お前の女か?」
ピ「、、、姉弟です」
キモイさん「そんなわけないだろ。この女2人英語喋れるのか?」
ピ「、、、無理です」
キモイさん「俺は彼女達とビジネスの話がしたい。通訳しろ」
ピ「、、、、」
キモイさん「お前一人で女2人相手にして凄いな」
ピ「、、、そんなんじゃありません」

て会話をピヨとキモイさんがずっと繰り返してたんですが、何故か途中からフランス語に切り替わりました。ピヨはフランス語喋れるみたいです。知らなかったわ

しかしながら、人に邪魔される事が何より嫌いなアタシ達…許されるならミンチにしてライオンの餌にでもしてやりたい気分。ピヨが丁寧にキモイさんの相手をしている間、meimeiとMちゃんは日本語で「キモイ」「SHI・NE」「生きてる資格無い」「キチ●イ」とか悪態つきまくってたんですがね…

あまりにもしつこいから、meimeiが英語で「人の食事の邪魔しないで頂けますか?私達は貴方に興味なんて全く無いので話しかけられると迷惑です。不愉快です。消えて頂けないのなら黙ってて下さいませ。」と丁寧に笑顔で諭したのに、キモイさんは脳ミソが小石で出来てるらしく、「俺には凄い社長の友達がいる。ビジネスの話をしよう」とかまだほざくのでブチンと切れて、持っていたフォークでズッキーニを思いっきり突き刺し、

「じゃかぁしい言うとるやろ!このカスがぁ!」とmeimeiが大阪弁で叫び、Mちゃんが「お前みたいなカスに興味無いんじゃ!SHIに腐れ!!」と叫んだらやっと黙ってくれました

ピヨに「皆見てるでしょ。大きい声出しちゃ駄目ぇ」って怒られました

その後もキモイさんは色々呟いててウザかったです。何故あんな不愉快な思いさせられなきゃならんのだ。

折角の休暇の最後がキモイさんに彩られ、非常に不愉快でしたよ。

まぁ、そんなこんなで色々ありまして、色々考えましてねぇ…やっぱり辞める方向で考えて行こうかと

将来の事考えたら此処にいる事が良いのかもしれませんが、それだってどこまで信じて良いのかわからないし。何より相方にこれ以上耐える事が出来ません。辞める方向で考えてもすぐにやめれる訳じゃないし、とりあえずは出る方向でいこうかと

Mちゃんに「頭おかしくなったり病気になる事考えたらなぁ。辞めた方が良いんちゃう?」って言われました。彼女的にはmeimeiの異常な太り方と自分で髪切り刻んでる事とかがマジでヤバイと思うそうです。既にかなりキテルやろう…って思ってるそうです

ピヨが「僕もシンセンで働こうかしら?海外で働きたいけどパパとママと離れるの嫌だしぃ。シンセンなら近いし良いよねぇ」とかオチョケタ事言い出したのでホッペタをギュッチリとつねっておきました。ママンが恋しいぐらいなら外へ出るな

そんなピヨがネイザンロードの真ん中で

「meimeiの気持ちを代弁してあげるよ。皆もう止めて下さぁ~い!!」(下線部日本語)

ってシャウトしました

それからしばらく2人で「皆もうやめて下さ~い!!」とリアクションつきでシャウトしてました。Mちゃんにも「さぁ!一緒に叫ぼう!」って誘ったものの逃げられました

さて、とりあえずは一週間か…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-26 01:32 | 香港

疲れたわ

今日はママン with ママンフレンズ(下は40代~上は60代)の我儘に付き合い、心身ともに疲れ果てました

ちなみに、昨夜は相方がキチ●イぶりを思う存分発揮したためmeimeiは2時間しか眠れず…

そんなこんなで明日はMちゃんが来港

そうそう、オープントップバスに乗りました。空気が汚すぎて寒すぎて、「屋根…つけてもらえませんか?」って言いたい気分でした

まぁ、色々ママンと話をしてまして、我が家はmeimeiが日本を発つ時よりも明らかに悪い方向へ向かわざるを得ない状況である事を知らされました

しかし、長い人生の中には「家族全員呪われてる?」って時期もあるかもしれないという事で2人して何気に流す事にしました←いい加減親子

ま、基本的に我が家は比較的ついてないって事ぐらい、家族中が認識してるから大丈夫です。不幸体勢は万全さ

だって、笑ってても泣いてても、きっと流れる所にしか流れる事が出来ないのでしょう?だとしたら、何が起きても笑ってやろうという覚悟で生きて行くしかないんです

ママン達とわかれて部屋に戻ってPC開けてみました。先日登録した派遣会社からメールがきてました

ようするに、仕事はいくらでもあるが問題はビザって事です

今meimeiは研修ビザで、その後に就労ビザにするって事だけでも難しい。更に、1年経過せぬままに職を転々としていてはイメージ的に良くないからビザが下りないだろう。だから、1年経過するまで耐えろって事のようです

後半年…今で丁度半分経過してるわけですが…大丈夫だろうか?大丈夫も何もやるしかないのだが。今までの事は忘れるべきだろうか?

旧正月が明けたら、ピヨも此処を去るでしょう。仲の良い先輩達も勿論いなくなります。そして、残るのはホモマネと男狂いで意地汚く人の物を漁る相方か…何でそんなもんしか残らないのだろう…

シンセンのホテルから直ぐにでも来て欲しいとオファーがきました。でも、勿論行けません。現在、フリーなわけではないし、それは最初から通知してるんですよ

正直言って、香港に来た時点で既にmeimeiは一杯一杯だったので、これ以上は余裕がありません。金銭的な問題含めその他諸々

既に、背水の陣なのです

今辞表を出して数ヵ月後に辞めて、シンセンのホテルで一年何がなんでもやり通す事が出来るだろうか?それが出来れば一年後香港に戻ってくる事は今よりは楽になるでしょう

でも、それだって確実じゃない。一年自分が頑張れる保障も無い。実際、今だって相方とホモマネのお陰で背水の陣に追い込まれております

さて、此処を打破する方法を考えなくては…もう危ない橋は渡れないのだ

明日からMちゃん來港なので、一週間ほど投稿が出来ないと思います

それでは、また

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-20 04:29 | 香港