カテゴリ:バトン( 7 )

酒バトン

「酒バトン」デス。「昭和的田中日記」のヨッキさんから拾いました

「俺は酒が好きだ!!!」っていうソウルを込めてバトンやっちゃいます

Q1 好きなお酒はなんですか?

ビール・ワイン・焼酎


Q2 嫌いな(又は苦手な)お酒はなんですか?

甘い酒。俺は辛口が好きなんだ

Q3 誰と飲みますか?

香港に来てからは一人だな。一緒に飲み明かせるっていう人を見つけたいと思います


Q4 泣き上戸?笑い上戸?

一人で飲んでると涙が出る時があるわ


Q5 酔いが顔に出る方ですか?

顔っていうか、目がやばくなるそうです


Q6 記憶を無くした事がありますか?

通常は無いのですが、急性アルコール中毒で運ばれたときはさすがに記憶ありませんでした


Q7 今まで1番楽しかった飲み会は??

思い出せない


Q8 逆に1番思い出したくないお酒は?

ありすぎて困るわ


Q9 彼氏(又は彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

相手もお酒が好きなら楽しいですよね。いつも見せない表情が見れて楽しいと思う


Q10 お酒を飲んで、勢いでけんかした事ありますか?

あります。日本にいた時は結構あったな…


Q11 お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

飲み会っていうより、酒が好きだ!!!
でも、時によって悪く作用する事もあるよね

Q12 次に回す4人を指名して下さい。コメント付で♪

酒にまつわるエピソードをお持ちの方。拾って下さい
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-02 03:59 | バトン

貴方バトン

「あなたバトン」です

昭和的田中日記のヨッキさんがコロリと落としてたので拾ってみました

俺の事を知りたい奴は、穴が開くほど見るが良い!!

1.短髪?長髪

上が短くて下が長い

2.背は、小さい?大きい?

チョット大きめ。小柄に憧れる人生を送ってます


3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

自分では頼りない人間だと思ってるのですが…頼りない人がmeimeiに頼ろうとして寄ってきます。ウザイ


4.積極的な方?恥ずかしがりやな方
コレだ!!って思った事には積極的。他は面倒臭いのでどうでも良いのです
でも、基本的にはシャイだと思って生きてます


5.メガネ?コンタクト?

両方。目が悪いと金がかかるからムカつくよね。


6.一緒にいるときはずっと盛り上がりっぱなし?

気遣いの人だから…って自分で思ってます(爆)
ま、結局気分屋です


7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

相手によるよ


8.髪は、クセ毛?ストレート?

クセ毛で猫毛。


9.優しい?近づき難い感じ?

何故か、両方の意見が半々で出ます


10.天使?悪魔?

小悪魔だっちゃ


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

自分でも変わってる自覚があります
友人達からは「よっ!!マニア!!!」って呼ばれてます 


12.髪の色は、茶色?黒?

今は黒


13.香水は、つけてる?つけてない?

昔から常につけてまうす


14.オタク?ヤンキー?

両方かしら


15.自分の名前を呼ばれるとしたらちゃん付け?

最近、「ひひひ~」って呼ばれている


16.性格は真面目?バカ?

真面目すぎる馬鹿ってことで


17.不器用?几帳面?

不器用で困ってます


18.眉は細い?太い?

ぼーぼー


19.連絡をとるなら、電話?メール?

時と場合による


20.エロイ?普通?興味なし?

エロくはありません。ただ、マニアです!!!!


21.痩せ気味?ぽっちゃり?

俺はがっちりなんだよ!!かかって来い!


22.子供っぽい人?大人っぽい人?

永遠のピーターパンを自負しているが、友人達には「ばあちゃんみたい」と言われたりもする


23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?

年上の頼りになる彼と、年下のピチピチした可愛い彼と両方欲しい。同い年はいらない


24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげたらいいと思います?

ア・タ・シ☆
えっ?勿論返品不可ですよ。クーリングオフ利きませんから


25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

相手によるでしょう


26.束縛はされたい?されたくない?

俺、自由が好きなんだよね


27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?

自腹?おごり?
すみません。meimei、貧乏なんで何よりそこです


28.どっちかというなら王子様系・お姫様系orお笑い芸人系

女王様

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

相手によって違うっしょ

30.最後に回す人はマイミクさん全員です。

あぁ、すみません。入ってないから暇な人拾ってね


人気ブログらんきんぐへ

[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-25 04:27 | バトン

バトン

バトンタイトル「Lycheeさん・ちょうかんさん・じぼさんへ」

「昭和的田中日記」のヨッキさんからバトンもらいました☆

よっしゃいこい!!

バトンタイトルは読めばわかります

①回してくれた人の印象は?

可愛くてファニー☆眼が大きくて印象的でした。

②自分は周りからどう思われてる?

昔からの友人→やんちゃくれ(大阪弁でじゃじゃ馬みたいな意味)。永遠のピーターパン
全般的に言われる事→変態。

③自分の好きな人間性を5つ

自分が精神的に不安定な部分が多いので、精神的に安定してる人が好きです
責任感が強い人・言い訳をしない・嘘をつかない・罪悪感というものを知ってる人

④では、逆に嫌いなタイプは?

常識が無い・人を小馬鹿にする奴・ねちっこい・罪悪感がない・自己を省みない

⑤自分はこうなりたいと言う理想は?

災難に見舞われない運の良い自分になりたい。あと、少ない睡眠で熟睡出来る様になりたい。永遠の15歳みたいな肌でいたい

⑥自分を慕ってくれている人に叫んで下さい。

もっと俺色に染まれ!!!

⑦大好きな仲間5人にバトンタッチ

Lycheeさん・ちょうかんさん・じぼさん
時間がある時で結構ですので、拾ってみてくださいませ

⑧タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい!

申し訳ございません。質問の意味が良くわからないのですが、、、

⑨宝くじ3億円当たったら?

5000万円を実家に送金し、行方をくらます。全身脱毛する。ってゆーか3億円ってすぐですよ。meimeiの野望は3億円じゃ足りないのさ。とりあえず、旅行だな。あとは、将来一人で老後を迎えても大丈夫な様に貯金さ


⑩どんな告白にグッと来る?

どんなっていうより、誰からかって事が最重要でしょ。嫌いな奴からの告白なんて、どんな素敵な告白でも嫌がらせにしか思えないのさ


⑪どんな人が理想?

二の腕にロマンを感じます…手足の長い筋肉質で柳腰で肌が綺麗な男の子が好きさ
最近じゃあ、ビューティ君のウナジばっかり見てます
頼りない男の子としか接点がないので、しっかりした人とこれからは付き合いたいっす

⑫異性のどんな仕草にグッと来る?

どんなっていうか、誰がするかによりますってば。嫌いな奴の仕草とか見てないからね

⑬自分を褒めて下さい。

よくぞ生き抜いた

⑭逆に誰かを褒めてあげて下さい。

よくぞ生き抜いた

 
人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-18 02:09 | バトン

音楽バトン

昭和的田中日記のよっきさんの所から、バトン拾ってきました~


◆最近思う【音楽】

最近…っていうより、音楽の無い日常っていうのは考えられないですよね。毎日、絶対にどこかで音楽に触れてます。

◆この【音楽】には感動!!!!
ジェイを始めて聞いた時、サブイボ出ちゃいましたね。「こんなの作れる人がいるんだ!」って。
他には、クラシックですが、ヘンデルやバッハ聞くと感動しちゃいまする。時間を越えて愛される音楽はやっぱり格別だと

◆直感的【音楽】

音を愛する事と、音を楽しむ事

◆好きな【音楽】

気付けば短調の曲ばかり聴いてます。
気分によって色々変わるけど、基本的に凝った音楽が好きです


◆こんな【音楽】は嫌だ!

下手な歌と下手な演奏ですね。特に若手アイドルに多い…音楽でお金を貰うなら、それなりの物を世に出すべきでしょう

◆この世に【音楽】がなかったら・・・

ずっと音楽を勉強していて、それで食べていくんだって思って20数年生きてきたので、この世に音楽が無ければ、meimeiの人生は全く違う物になったのだろうと思います
今は香港にいて演奏する機会も無いけれど、生活が落ち着いたら電子ピアノ欲しいが欲しいです

◆次にまわす人、5人まで(【指定】付)

どなたでも結構です。指定、、、、「R指定」でお願いします

meimeiの思い出の曲はジェイの「晴天」。←クリック

他にも「七里香」とか沢山あります。やっぱりジェイは良いなぁ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-08-31 02:12 | バトン

進化系バトン

香港製造のLycheeさんのところから、バトン拾ってきました~♪


進化系バトン!!


進化バトンのルール
・気に入らない質問3つを削除して、新しい質問3つを付け加えてください。
・進化バトン○世代目の○のところをカウント・アップしてください。

★meimeiの第58代目・進化バトン★

1. いままでで印象に残ってるライブは?
ライブって実はあんまり行ってないかもしれない…特に最近行ってない…
うぅぅぅぅん、、最後に行ったのも学生の頃かもしれない。思い出せない(--;)

 2. 好きな今一番見たい映画は?
「ダヴィンチコード」
「間宮兄弟」
最近、映画も見に行ってないなぁ。

3. 好きな一番行ってみたい美術館は?
ロシアのエルミタージュ美術館

4. 使えるHPは?
ベタですが、wikipediaです
気になる事をチョイチョイ調べては納得してます

5. 行った事のない国や場所で、一度行ってみたいところはどこ?
NY 倫敦 モスクワ マチュピチュ 、、、、それからそれから、、、、、
あぁ!!面倒くさいから世界一周させてください!!!

6. ストレス発散方法は?
・寝る前に飲む冷え冷えのビール。「この一杯の為に生きている」って一瞬だけ思います
・小一時間MP3聞きながらブラブラ散歩して適当なCAFEに入ってボケェッとする
・ひたすらお喋りする

7. マークシックスが当たったら5兆円手に入れたら何に使いますか?
・meimei専用飛行機購入して世界一周
・香港コロシアム借り切ってジャイアンの様にリサイタルを行い、金に物を言わせてゲストにヴァネス呼んでねっとりダンスする。で、ジェイにチェロを教えて貰う。ついでに、電話番号教えてください
・お寿司食べる
・バリに別荘買う
・香港で水周りの良い綺麗なマンションに住む。除湿機と冬用に暖房器具も買う。ウォシュレットもね
・ 脂肪吸引して胸にシリコン入れて、輪郭削ってリニューアルmeimeiになる!!
・今更ながら、台北に語学留学したい…

結局、根が庶民なのでこれぐらいしか思いつかないです…せっかく5兆円あるのに除湿機買ってる場合か…

8. 好きな言語は?
広東語と普通語。書く時しんどいけど。音の響きとか、音程が好きです
あぁ、早く漢字ばかりのところに行きたい…

9. 映画の登場人物女優・モデルになれるとしたら誰になりたい?
朝目が覚めて山田花子になってても良いので、ヴァネスやジェイとラブシーンとかあれば満足です
もう、誰でも良いので幸せになりたいの

10. 次にバトンを渡す3人
誰か拾ってぇ~そして、進化させてぇ~




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-03 21:28 | バトン

旅行バトン

昭和的田中日記のヨッキさんのところにあったバトンをまたまた奪ってみました


「旅行バトン!!」


■旅行するのは好きですか?

好き
もしかしたら、好きっていうより日本から逃げたいのかもしれない(==;)


■絶対旅にかかせない持ち物リスト

地図!!ガイドブック。メモとペン。ティッシュ


■海外で今までどんなところに行ったことがある?

同じところに何度もしつこく行く習性があります
香港、上海、台湾、韓国ぐらいかしら?


■一人旅が好き?

こないだ一人旅して、「たまには一人で旅をするのも良いなぁ」って思いました
でも、独り言増えます


■国内旅行?それとも海外が好き?

海外


■いつかは行ってみたいところベスト3

NY
一度は行きたいです。で、チャイナタウン行きたい

バリ
とろけるほどリラックスしたい

モスクワ
冬宮見てピロシキ食べてウォッカ飲みたい


■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

ヨーロッパ全般
飛行機長時間乗れないから、、、、

カンボジア
行きたいけど、行ってなにしたら良いかわからない。じゃあ、何故行きたいのか…。自分でも良くわからないけど行ってみたい

北朝鮮
行きたいけど、、、危険な予感がするので


■私のオススメスポットベスト3(国内編)

①京都
日本といえばっ京都かな?

②道頓堀
コテコテの空気に酔いしれながら、たこ焼き食べて帰って下さい

③本町(大阪の問屋街)
問屋街なので物価が安いです
お土産買って帰って下さい



■私のオススメスポットベスト3(海外編)

①ネイザンロード(香港)
「これぞ香港!!」。ネイザンロード沿いをモンコクから歩いて海まで出て夜景見たら良いと思います

②外灘(上海)
幻想的で綺麗です。何故か空には凧が飛んでます

③士林夜市(台北)
活気があって楽しいです。ただ、臭豆腐が悩ましいです


■ズバリ!恋人と行くなら?

今迄行った場所は女の子同士の方が楽しいと思うんで、、、
行った事無い場所はわかんないです。
あっ、NY育ちの華僑とNYデートとかどうでしょう?


■最近行ったところは?

台北。それも短期間に二度も、、、


■近々行く予定は?

香港。旅行じゃないけど
当分、旅行出来る身分じゃないの(;_;)
でも、また台湾行きたいなぁ。今度は台北以外も行きたいです


■次にバトンの旅に出てもらう7人

旅の土産話をしたいそこの貴方!!拾ってね☆☆☆



らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-09 22:13 | バトン

誕生日バトン

「昭和的田中日記」のヨッキさんのところで先着5名様までOKと記載されてあったバトンを、チャッチャと貰い逃げしてみました



誕生日バトン

やっちゃいます!!

+誕生日はいつですか?+

7月下旬


+自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある?それはどうして?+

無い


+逆に嫌だと思ったことは?+

小学生の時=夏休みなので友達が田舎に帰ってしまうので、祝ってくれる人が少ない
大学生の時=試験中

+理想の誕生日のシチュエーションは?+

突然ジェイに飛び出されハーバーシティーに連れて行かれて「ここにあるもの全て君にプレゼント」と言われる→最高級の中華料理に舌鼓。フカヒレと鮑食べまくる→ヘリで香港の夜景を空から眺める→ペニンシュラスイートに宿泊→ジェイのチェロ生演奏(王力宏の友情出演ピアノ演奏)
こんなもんでしょうか………
本当はね、祝ってくれる人がいればhappyってとこなんですけど、贅沢言ったらこんな感じぃ


+現実は?+

今年は香港で誕生日を迎えられたら良いなって思ってます。で、一緒に祝ってくれる友達が出来ていたら良いな


+今までにもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?+

カサブランカと薔薇の花束は結構嬉しかったです
他は、、、思い出せない(ーー;)


+逆に自分があげたプレゼントで思い入れのあったものはなんですか?+

大好きだった人にあげた9800円のネクタイ…meimeiが男性にあげたプレゼントの最高値です


+人の誕生日は覚えているほう?+

覚え悪し。長年の友人の誕生日でさえ忘れてます。数字に弱いんです


+いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけバラが欲しいですか?+

薔薇よりも「年齢×10000円」が嬉しいです。むふふ
薔薇よりカサブランカが好きなので、カサブランカが欲しいです
ってゆーか、花束くれる恋人もいませんけどぉ。蒲公英すら貰えませんけどぉ!!!


+自分の誕生日の月の数の人に回して下さい(笑)+

何月生まれの方でも厭いません!!拾ってねぇ




誕生日なんてどうでもいいんです

心は永遠の15歳!!で生きたいと思ってます(←ヤバイ…)




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-07 01:42 | バトン