カテゴリ:仕事( 92 )

面接

面接行ってきました。完全夜型仕事のmeimeiが、朝の7時に起きて頑張りました。っていうーか、寝ずに行きましたよ…もう、、、、、寝ようと思ったら凄い隣の部屋の人民達が騒ぎ出したのでタイミング逃してね…マージャンでもやってたんやろか?

クマが凄すぎて目が剥くんでて、少々人相が違う人になってしまいましたが、シルエットは同じだから大丈夫です

面接の結果ですが、まだ出てません(そりゃそうだ)。旧正月の休み明けに連絡が来るそうな

手ごたえは半々って感じです。フロントマネージャーは結構乗り気っぽかったのですが、GMはもっと経験豊富な日本人が欲しい様子で、もしmeimeiを雇うとしたらレセプションスタッフからスタートして経験を積もうぜって言われました

何度も「君、若いね。親御さんも若いね」って言われた。若いって久しぶりに言われて少しハニカミプリンスになった自分に喝!!!

レセプションも別にいいんだけど、、、、、給料下がるって事よね?それはコマッチングマチコ先生やわ

今更レセプションスタッフってか…それで給料UPなら別にいいんですけどね

どうやら、ウチのホテルと違って長いスパンで働く方が多いらしい。っていうかウチのホテルがおかしいんか…

改めて「ウチのスタッフって…濃い人ばっかり集めてるよなぁ…」って思いました

うん、、、、相当濃いよ、、、、ビールのジョッキに薄める前のカルピスとアズキとドラ焼とチーズを投入して練乳ぶっ掛けた後に練り辛子でデコレーションした感じの濃さよ

ま、それは置いといて

やっぱり自分の中でこれ以上ホテルで働く気が無いのかなぁ、、、、って思ったり。。。

「ホテル業が嫌なのでは無く、今のホテルが嫌だからそう思うのかもしれない。別のホテルを見れば変わるかもしれない」って思ったけど、やっぱり嫌だと思った←駄目すぎる…

「ここで働いたらどうなるんだろう?」みたいなイメージも浮かばす…ロビーを見ても働いてる自分を想像出来ず…

食べていく為に仕事はしないといけないので、我儘を言ってる場合じゃないんですが…ま、落ちてるかもしらんから、そのときに考えればいいやって思うことにします
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-07 01:18 | 仕事

波が、、、、、

きちゃいましたよ、波が…次の波が来るまでのんびりしてようなんて思った昨夜の自分が夢のようです

波!!大好き!!!!俺、サーファー!!!←ヤケクソ

今日エロマネに呼び出されましたの

で、GMがmeimeiのパフォーマンスに対してイチャモンをつけとるという事を言われました

GMはmeimeiにもっとアメリカンな感じのパフォーマンスを望んでいるそうですよ…もっとアクティブに!狂おしく!!って…

「HEY YO!MY FRIEND!!」って感じのノリを…いや、冗談抜きでこの話マジなんで

m「。。。。。。。。」
エロマネ「君のキャラじゃないって事もわかってるし、僕だってこんな事言いたくないんだけど…」
m「全力は尽くします。。。。。」
エロマネ「僕だってGMの言う事はおかしいって思ってるけど、これは仕事なんだ。GMの下で働いてる以上僕達は彼の前だけでも彼の望むパフォーマンスをしなきゃクビになってしまうんだ。わかるよね?」
m「、、、、はい、、、、わかってます」
エロマネ「じゃあ、これからは彼の前だけで良いからもっとアクティブなパフォーマンスを頼むよ」
m「。。。。全力は尽くします。。。。。」

アクティブなパフォーマンス…アメリカンなパフォーマンス…どうしよう、meimeiってヒップホッパーじゃないしアメリカ行った事無いからわかんない

このままだと「ノリが悪いからクビ」って事になったりするのか…有得るな…クビになった理由、「ノリが悪い」か…

自己弁護じゃありませんけど、meimeiだって給料貰ってる以上それなりにプロ意識持って仕事はキッチリやっとるんです。ただ、書類作成の時とか作業始めると没頭する癖があって、そういう時にGMが来た事にmeimeiが気付かずにひたすら作業に没頭してた事が何度かありましてね。それが相当気に入らなかった様です。

いや、、、これはもう、、、、性格だから仕方ないのよ、、、、無駄にシュウチュウリョクが高いの←ポジティブな言い訳

でもさ、皆が嫌がる業務を皆の分までやってるじゃないの。ま、そんな事GMにしてみたら知ったこっちゃないわな

エロマネは大好きな上司なんで、彼の顔に泥を塗る事はしたくないからやれる事はやりたいんですが、、、、、、やっぱり無理!!!無理なモンは無理!!!

あとね、前々からブログ上でも言ってますが…meimei、GRO向いてない。。。。。。

いや、もうマジで。向いてない。この仕事はやっぱり「人が好き」な人がやるべきです。meimei、人嫌いやねん。基本、愛想悪いしね(仕事上愛想振りまいてますが)。昔はこの愛想の悪さと毒舌で「合コン荒し」と呼ばれた事もあったさ。あと、「あんた…いつか刺されるで」とも言われたさ。今のところ刺されてないぜ!!!BABY!!!

お金貰ってるから頑張ってますが、正直言って先が見えない。遣り甲斐も無い。目標が立たない。だからつまらない。食べる為だけです。だって、食べていかにゃならんもの。日本にも帰れんし

この仕事が合ってない事もわかってたし、この仕事が好きかと聞かれたら「別に…でも、次は違う職種がいいです」って感じでしたが、一年の契約は全うするつもりでいました。んが、そうは問屋が卸してくれないです。困ったわぁ

GROが向いてる人は沢山います。この仕事が楽しい人も沢山いるでしょう。でも、meimeiは向いてない。

「お客様の笑顔を見ると頑張れます」っていう意見をたまに聞きますが、meimeiにとっては…別に…

笑顔で帰って貰う事は私たちがすべき最低限の仕事だと思うし、感謝の言葉を頂いても…その為に仕事頑張ろうなんて思えないんです。感謝してもらう為に頑張るつもりない←根本的に駄目発言だわ

満足してもらう事は当たり前で、その為に私たちがいる訳だと思うんですよね。お客様はその為に高いお金払って泊まりに来るんです。だとしたら、満足して頂く事は特別な事じゃない。そして、サービスの押し売りは愛情の押し売り並みにウザイと思ってしまうので、GM的サービスはmeimeiには出来ません。勿論GMの方が遥かにキャリアもあるわけで、この点ではmeimeiが間違ってるんでしょうけど

お客様の笑顔も感謝の言葉もとても嬉しい。でも、心のどこかで「で?」って思っちゃうんですよね

「で?何になるんだろう?」みたいな…

結局俺は何も作れないじゃないかっていう…この仕事は勿論意味のある事だし、天職だと思う人もいるでしょう。でも、meimeiは思えない

具体的な目標とか数字とか無いと…駄目なんだってわかりました。簡単に言えば、人参ぶら下がってないと走れない。「走るの大好き!」とか「走った後の爽快感がたまらないね」ではなく、何か勝ち取る為じゃないと走れないんですよ…

「たとえしんどくても、何かをやり遂げ続ける仕事がしたい」んだと思います。我儘ですがね

一年間、キツイキツイ研修生生活を耐えたのは「今逃げたらアカン」と思ったから。先の事は見えなかったけど、今はやり遂げようと。思えば、さっさと逃げた方が良かったかもね

キツイキツイ職場だとわかっていて残ったのは香港で就労ビザを取りたかったからって事と、給料がシンセンより良かったから

この仕事が好きだからでも、職場が好きだからでも無い。むしろ、合ってない職種だとわかってて、合わない職場だと痛感してたけど残ったんです

元を質せば、香港に来たかったからホテル業についただけです。自分がホテルで働くなんて思っても無かった。やっぱりね…無理はアカンよ。意味のある無理と意味の無い無理があるよ…間違った我慢は後々軋み音立てながら崩れるの

しかしながら、日本に帰る所が無くなってしまったので帰れません。meimeiの生きる場所は当分の間華南地区です。腹を括って頑張る所存ですが、「HEY YO!MY FRIEND!!」ってノリはどうしても出来ないので、やっぱり転職ですかね

難しいかもしれませんが、やらざるを得ないんで頑張ります。転職をね…

会社っていう組織でお金を貰う以上、お上の言う事は絶対です。それに従えないものは去るべきです。

友人達によく、「アンタのその奇天烈な発想を発揮出来る職場があるといいのにねぇ」と言われるんですが、そんな企業あるんですかね…奇天烈な発想がWELCOMEな企業…無いやろう…

とにかく、次の給料でスーツ新調しよう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-22 01:01 | 仕事

ウィンク親父

ずぅぅぅぅぅっと微妙に風邪気味です

何とか風邪薬飲んだりして地味に抑えてはいるものの、ずぅぅぅぅっと微妙に風邪気味です

いっそガツンと高熱が出てくれた方がその後すっきり治りそうな気がするんですが…高熱出ません

辛い。。。。。

今日はずっと鼻垂れ乙女でした。四六時中グズグズ鼻を鳴らしてるので皆に煙たがられました。切ないです

すぅぅぅぅっと体内に風邪のウィルスを温存している感じがするわ。こんな時は暖かい野菜を沢山摂取したいのですが、今の環境ではそれも出来ません

野菜沢山の豚汁食べたら、、、、、きっと元気になるよ。葱沢山入れてね。それとデザートに蜜柑も…林檎とか…梨とか…

気付いたら部屋に食べる物が一切無くなってました。挙句の果てに仕事用の靴が壊れました。助けて。。。。。

至急、救援物資求む

とりあえず、次の休みまで靴が買えないので壊れた靴で頑張ります

いざと言うときの為に、3日分の食料ぐらいは確保しておかないと駄目ですね。。。じゃないと、死ぬかも

ちなみに、ここ数日変なお客様が泊まってました

通称「ウィンク親父」です

ウィンク親父は運命を信じてるみたいです。毎日親父はmeimeiに

「昨日も今日も会えたね。運命かな?」

と言います。運命も何も…貴方はここに泊まっててmeimeiは此処で働いてるので運命でもなんでもありません

ウィンク親父はクラブラウンジに意味も無くやって来てはウィンクを飛ばしてきます

好みでも無い男のウィンクなど嫌がらせとしか思え無いので本当に勘弁して欲しかったです。で、今日ウィンク親父がチェックアウトに来たとき、meimeiはBダッシュで逃げましたの

そしたら先輩が生贄になってね、、、、、、、

「また会おう、、、meimei、、、、」

って言いながらウィンク親父が先輩の掌にぶちゅーーーんと接吻かましましたの

こらこら、、、、先輩はmeimeiじゃないし、掌に接吻とかマジでキモイぞ

その後、先輩は「ギャーーーーー汚いーーーーー!!!」って叫びながら手を洗いまくり、「アンタのせいでこんな目に遭ったのよ!!どうしてくれんのよ!!!」と怒り狂い、meimeiはただでさえ風邪気味でしんどいのに色々大変でした

っていうか、このウィンク親父…meimeiが誰かイマイチわかってなかったんじゃ…だって、先輩とmeimeiは似ても似つかない…

受付に座ってる若い♀=meimei

の図式だったのかもしれまへん。あの時Bダッシュで逃げなかったらmeimeiの白魚の様な手にウィンク親父の唾液が付着するというゲロシャブな事になっていたのかと思うと…自分の逃げ足の速さに喝采を送りたい気分です

もしmeimeiが先輩の様な悲劇に見舞われていたら、、、、、、

「いやぁぁぁぁぁーーーーー!!!!美少年ならまだしも!!美青年ならまだしも!!!美中年ならまだしも!!あんな美の欠片も無い様なバッチイおっさんの唾液が付着したこんな手などいっそ切り落としてぇぇぇぇぇーーーー!!!!もしくは、美少青中年の中のどれでもいいから私の掌に接吻して消毒してぇぇぇぇ!!!あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

って叫び狂ってたと思います。

先輩にはその後感謝の意を込めてパックの檸檬茶渡しておきました

ウィンク親父が二度と来ませんように、、、、、

追伸・髪を切ったのに誰も気付いてくれません。素敵でも無ければ面白くも無いみたいです。切ない

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-21 02:11 | 仕事

黒い宝石たち

12月です。冬ですね。此処香港は正直言って全く寒くないんですけど、一応冬です

冬なんです。。。。。なのに。。。。。何故あの黒い宝石たちはまだ元気なんだろう

VIPルームチェックに行ったら、

あそこにもあちらにも、あらあらあんな所にまで?えっ!!!そんな所に!!!まさかそんな所にそんな状態は有得へんやろ、、、、いやぁぁぁぁ!!!もう止めてぇぇぇぇぇぇ!!!ぎゃぁぁぁーーーー!!!堪忍してぇぇぇぇーーー!!!!

って感じでね。。。。。meimeiの顔は楳図かずお漫画に出てくる登場人物の様な状態に、、、、

このホテルに来て1年数ヶ月…一日でこんな大量の黒い宝石たちを目撃したのは始めてさ

今日は仕事が終わるまで、「黒い宝石のせいでクレームが出たらどうしよう。あぁ、、、黒い宝石たちよ、、、、お願いだからmeimeiの仕事が終わるまでは大人しくしてて、、、、meimeiの仕事が終わったら暴れていいから、、、、」ってずっと祈ってました

、、、、、明日も黒い宝石は大暴れか?

「黒い宝石は冬眠する」ってこないだ香港人が言ってたんだけど、嘘だったのかしら

今、敵を勝つ為には敵を知る事だと思い、黒い宝石の通称名「GOKIBURI」でウィキペディアを開けたらいきなり奴のカラー写真がデカデカと掲載されてあり、「ぎやぁぁぁぁーーーーーーー!!!!」と叫んでページを閉じたところです

あぁ、、、、たすけて、、、、

人気ぶろぐらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-19 03:09 | 仕事

クリスマスプレゼント(らしい)

今日、職場でお食事券をもらいました。

お食事券、、、、汚職事件、、、、子供の頃、ニュースで汚職事件が報道されていたとき、「政治家はお食事券貰っただけでこんなに騒がれて大変だなぁ」と本気で思ってました

そんな事はさておき、お食事券です。スタッフ全員に配られるのです。去年、meimeiは研修生だったので貰えませんでした。今年からは研修生ももらえる様になったそうな。ふぅぅぅぅぅん、、、、

このお食事券、使用期限は「2007年12月30日」です。はい、、今日貰いました、、、半月以内に使わないといけないみたいです

系列姉妹ホテルのみで利用可能です。うん、、、、ウチの系列って何処もレストラン関係がイマイチ、、、、っていうか何もかもイマイチなんだけどね

そして、12月21日から25日の間は使用出来ません。そうよ、、、クリスマスディナーをこのお食事券でやり過ごそうとしても無駄なのよ

こんな微妙なお食事券が会社からクリスマスプレゼントとして支給されました

1000HK$ぶん使えるのです(お釣りは出ません)

ウィニーは言いました。「お食事券はいらんから、ボーナスに1000HK$加算してくれたら…」と

本当にそうだよね

今回は会社からお食事券支給されましたが、旧正月の時はスタッフが会社が売り出す変なギフト(ウイロウみたいなケーキ)を強制購入させられます。金額は400HK$ほど…値引き一切無し…一人であんなに大きな中華風ウイロウを食べきれるだろうか…俺、甘いもの嫌いなのに

そんなこんなで今年もあと半月ほどです。師走っぽさが無いのでなんとなく不満な今日この頃。無理矢理鏡餅でも飾ってみようか…書初めをするのも悪くない。

皆様、書初めするならなんて書きますか?meimeiはねぇ…一年の抱負なんてどうでも良いので書きたい事を思いっきりぶっとい筆で書きなぐってしまいたいです

「色即是空」とか、、、、、「美青年」とか、、、、、、「バンコラン」とか、、、、、「眼力で落とす」とか?

意味わかんねぇ、、、この女マジで意味わかんねぇ、、、、、

日本人なので今年一年をまとめたいと思うのですが全くまとまりません。来年の抱負もまとまりません。困ったものです

とりあえず「給料UP」で行こうと思います。UPするといいなぁ~

M氏に「普通」って書いて壁に貼っておけとアドバイスされましたが、彼女に言われても説得力ないし、普通道を歩む事はとっくの昔にリタイアしたので…普通…普通…あっ、普通話マスターを抱負にすればいいのかしら?否、無理はいけない←駄目人間

年明けにM氏が来ます…中国、マカオ、香港を流浪の民の如く移動する予定です。どんな事が起きるのかしら

今年のM1はどうなるのかしら?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-14 02:02 | 仕事

疲れた。。。。

昨日も今日も飛行機が飛ばず、有得ない数のレイオーバーゲストが押し寄せ、運悪く昨日と今日だけロビーの当番だったmeimeiは食事休憩も無くフラフラになるまで働いておりました

フラフラ過ぎて色んなところぶつけたらしく、あちこちに凄い痣が。。。。。

こんなに彼方此方に凄い痣つけまくってたら、ワロスにそういう嗜好かと勘違いされて嫌われてしまうかもしれない←この馬鹿につける薬を下さい

明日から先輩にくっついてクラブラウンジ研修を三日間こなしてから独り立ちする予定だったのですが、先輩がぶっ倒れて入院してしまいました

そんな訳で超不充分な状態ですが明日から一人ぼっちです。ロンリーウルフっていうかロンリーでウルウルです

ちなみに、明日はmeimeiの部屋にフィオンが上がりこみに来る予定です。しつこく飲みに誘ってくるのをしつこく断ってたら、「meimeiも仕事が忙しくて飲みに出るのもしんどいだろうから、私が貴方の部屋に行きます」と宇宙的な事を言い出し、明日押しかけて来るつもりのようです

なんて激しい思い違いの優しさなのだろう

ってゆーか、どんなけ暇やねん。折角若いんだから、meimeiみたいに疲れきって腹も出てるオバサン(どちらかといえばオッサン)と飲んでないで、ランカイフォンでも行って若い男子達とウハウハ踊ってりゃいいのに

彼女、絶対に後悔すると思うわ

あ、明日サタデーナイトフィーバーやないの!!!meimeiにもう少しの体力があれば…せめてこんな僻地に住んでなければ…トラボルタの様にサタデーのナイトをフィーバーしたいのに

フィオンよ…本当にmeimeiと飲んでる場合じゃないって。よっぽど暇なのね…早く男でも作ってくれないものか…

さて、今からDVD見よう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-10-07 02:50 | 仕事

ま~つぅ~わ♪

今日は名物VIPが来ます

そう…彼が来るときは、必ず会わなくてはならない。以前、有給を取り消されたことも深夜まで待たされて飲みに連行された事もあったな

meimeiはこの名物VIP好きなんですけどね。「古きよき日本のおっちゃん!!」で感じで面白いんですけどね(でも、嫁の前では超大人しい)

しかしながら、ローカルスタッフにはかなり恐れられてます。「怖い客ベスト3」には間違いなく入ってます。「誰も彼女を傷つけることなど出来ない」と評される女性アシマネでさえ、名物VIPにはビビリまくり

何故って?それはね、彼はとっても日本人だからです。そして、曲がったことが大嫌い。段取り組めてないのも大嫌い。そして、声がデカイ。

何言ってるかもわからない言葉で怒鳴り散らすおっちゃん…しかもVIP…確かに怖いかもしらん。挙句の果てに、ローカルスタッフは何故怒らせたか理解出来てないからね。説明してもわかんないみたいだしね

でも、このVIPは間違った事は申しません。自分勝手や我侭で怒りません

今までのクレームも全てホテル側のミスでした。で、謝れば良いのにスタッフは謝らない…それに怒る訳です。(ウチのスタッフは基本的にぶつかる事を回避してなんでも逃げようとする癖がある。事なかれ主義…これが香港人なのだろうか)

失敗したならまず謝罪だろっていう事なんですが、スタッフは謝らない。開き直る。meimei一人が頭を下げる。頭を下げるmeimeiの横でため息ついたり時計を見る。その様子に余計に怒る(ローカルスタッフに対して)

meimeiが来る前にローカルスタッフがミスをしてクレームが出た事があったそうな。その件に関してローカルスタッフがmeimeiに言ってきた言葉は

「彼女はまだ入って三ヶ月なのに彼は凄い大声で怒鳴ったのよ。ひどいと思わない?」

いや、、、全然、、、思いませんけど、、、、、

彼女はまだ入って三ヶ月なんてゲストは知ったこっちゃないわけですよ。っていうか知らないんですわ。「私、三ヶ月目だからミスするかも。怒らないでね」って書いたタスキでもかけておけよ

だいたい、俺は入って一週間足らずで夜中にパジャマのまま呼び出されて2時間怒鳴られたんだぜ。おい

彼女は入って三ヶ月 = ミスをしても仕方ない

こんな構図はホテル側の問題だし、「ミスしても仕方ない」っていう状態のスタッフにVIPの対応させちゃいかんのでは?何のためのVIPなんやってことになるでしょうに

ま、愚痴はさておき、彼が来るからmeimeiはこれまた残業です。とりあえず、今一時間休憩もらいました

彼はいつも香港についたらホテルにチェックインせずに飲みに行ってしまうの…だから、ホテル到着時間はいつも22時以降

meimeiの明日の勤務開始時間6時45分…お願い早く来て…

♪まぁ~つぅ~わ いつまでもまぁ~つぅ~わ♪

そう、だって仕事だもん。残業代も手当ても無いけど、生きていくためには仕方ないのよ。あぁ、野麦峠…運よく超えたとしても待っているのは糸紡ぎ工業…あぁ、女工哀史

お願い…早くきて…マジで…


人気ブログらんきんぐへ
 
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-15 17:32 | 仕事

お疲れ

今日は6時45分出勤で仕事が終ったのが21時45分。で、明日も6時45分出勤です

間に一応4時間の仮眠休憩はもらえましたが、、、、どうなんだろうね

あいつ等、俺の事便利屋だと思ってるに違いない。仕事中、川の向こう岸で微笑む死んだ祖父母が見えた気がしましたが、何とか渡らずに戻って来ました

あいつ等、俺を殺す気だぜ

しかも頼み方がこれまたムカつくのよ。まぁ、ムカつかせる為にそういう言い方してるの?ってぐらいにムカつくのよ。「人をムカつかせるにはこういう言い方が最適です」って教科書に載せれるぐらいにビシッとムカつくツボを押さえるのよ。meimeiが北斗七拳使えたら絶対にヒデブーにしてやるっていうぐらいムカつくのよ。人間には思いやりが大事よ、本当に

このホテルに戻ってきて以来…まともに寝てません

兎に角、この4時間の間にマッサだけでも行きたいと思い、コンシェルジュに一番近くのマッサを紹介しろと言ったらCity GateのMTM SPAぐらいしかないと言われたのでそこに行きました

高かった…本気で高かった…でも背に腹は変えられない。このままだと足が攣って熟睡出来ない日々が続き、不眠と過労で死ぬかもしれない。死なないかもしれないけど、間違い無く美貌が衰えまくるに違いない

いやぁ、、、、、本当に高かったですよ。でもね、高いだけの事はあるわ。個室にトイレとシャワーついてるし、カウンセリングもついてるし、お茶とお菓子もついてるし、スリッパもおNEWだし、何と言ってもマッサージのおばちゃんが最高だった

meimeiが今まで感動したマッサージ
①上海の南京路の足マッサの兄ちゃん。マッサ後には頭痛もスッキリ!!若くて可愛かったし…meimeiが富豪なら彼を見初めて連れて帰りたいぐらいだった
②シンセンの某ホテルの下にある足マッサ(全身マッサを頼むとエロい姉ちゃんが出てくる)のオッチャン。マッサ中も彼の腕に感激し、終った後は思わず握手してしまった。その横でMちゃんは頼りない若者に下手糞なマッサを施されていてブチ切れていた
③今日のおばちゃん。中国や香港でありがちな「力込めればOK!」でも無く、「適当にモミモミ」でもなく、本当に丁寧に体を労りながら癒すように素敵なマッサを施してくれました。アルファー波出まくったわ

終ってから入会を勧められるというオチもありましたが…でも、値段相応って感じだし入会しようかと思ってます←思う壺。近いのも嬉しいし。疲れてるときに毎回街中出たりシンセン行ったり出来ないもの。

改めて街中に住みたいと思いました…

こうやってリラックスする時間を自分に与えてあげないと太る気がした

貧乏+仕事忙しい+対人関係のストレス→自己管理が乱れて体調管理が出来なくなるうえに代謝が落ちるて太る

日本にいた時のmeimeiは超健康オタクでした。飲酒と喫煙が半端じゃないので、不健康な生活しながら健康を気にかけてバランス取ろうぜみたいな

ジム行ったりヨガ行ったり整骨院行ったり岩盤浴行ったりエステ行ったりリンパマッサ行ったり。ま、結局はお金があるから出来る事なんですよね…

これからは今までよりは普通の暮らしが出来るので、少しは自分の体を労ろう。お金かかるけど

やっぱりね、自分の体だから手間隙もお金もかけてあげなくちゃ。それに、整骨院とリンパマッサ通いしてた時って、自分の体を客観的に見るので自分の体がどんな状況かって事が結構把握出来てました。で、そこで思った事をジムやヨガに行って自分で補強するっていう生活してたら多少の変動はあっても太るわけ無いんですよね。食事制限もしてたもんな

五感を刺激できる空間に少しは浸らないとね…苛々するばかりじゃ寿命が縮まる

一人部屋貰えたらアロマ焚こうかしら


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-03 23:42 | 仕事

何とか大丈夫

先輩が病欠した…彼女は昨夜meimeiを飲みに誘ってきた…結局断ったんですが、彼女は他のスタッフ達と飲みに行った。夜中に「今から来い」ってしつこく電話もかけてきた

わかってる。「二日酔い」なんだよね?このクソ忙しい時期に「二日酔い」で休んだんだよね。大丈夫。貴方のせいで24時間ぶっ続け勤務になった他のローカルGROが「アイツをマジでKOROSU!!」って叫んでたけど、多分大丈夫。本当に殺したりしないと思うから。meimeiも貴方のせいで明日朝早いのに思いっきり残業になったけど大丈夫。「結婚式の当日に肥溜めに落ちろ」って軽い呪いかけてるだけだから

14日連続勤務の半分すら終わっていない…足が攣ったので足マッサに行きたかったけど、ホテルの近所にマッサ屋が無い

何てこったい。。。。。。マッサも出来ないなんて。。。。。。。

忙しい中meimeiが血眼になりながら作成した書類を、アシマネが意味不明な事言いながらやり直せと言ってきた…先輩にも相談したがやり直す理由がワカランチンだった。このアシマネは基本的に優しくていい人なのだが、仕事に関しては意味不明な事を言い出したりするのでいつも皆を困惑させるのです。でも大丈夫。空想の中で貴方の顔面に回し蹴りを思い切りくらわせたけど大丈夫。

meimeiはちゃんとした社会人なので、空想の中で回し蹴りしても本当に回し蹴りなんかしないから!!←当り前

書類もナチュラルハイになりながらもやり直しましたよ。

明日は6時起きなの。体は凄く疲れてるのに疲れすぎて寝れないの。明日起きれるかしら…

ってゆーか、残り8連勤、、、、、すっぽんの血でも飲んだ方がいいかもしれない

一瞬「過労死」という3文字が頭を過ぎったけど大丈夫。meimeiは自分が可愛いから死ぬぐらいならいっそ辞めちゃうから

明日こそ足マッサに行きたいけど、足マッサに行く為だけに街中まで一時間かけて繰り出さないといけない…往復2時間以上…辛い…

リポ○タンDを飲んだけどあまり効果が感じられない…

リポ○タンDよ、、、、我に力を与えたまえ

追記:大家さんが「これをやってみては如何かな?」っていうのでSM診断、というものをやってみたんですが(何をやってるんだか…)meimeiは自称「S7割・M3割」だったんですけど、「結構Sだけど、リクエストに応じてはMもいけます」だそうです。バイタリティの広い自分にウットリです

が、

ノーマル度数が

「重度の変態性を示しています。スケベでフェチズムやSMへの傾倒が顕著です。きっとあなたの生き方や個性に色濃く反映されているはずです。変態は悪い事ではなくSMの世界では誇れることであります。まずは変態である事を認めましょう。」

だってさ。。。。。。

確かに俺は友人に「ラスト変態侍」っていう呼び名をもらったり、兎に角変態呼ばわりされるのだが…まさか重度だったとは…しかも、その変態ぶりが生き方や個性に色濃く反映されてるなんて…我ながら恐ろしい

これからどうなっちゃうのかしら☆

ちなみに、変態である自分に何の恥じも感じてないっていうか、むしろ「俺は変態っていうジャンルにとらわれる器の人間ではない。哲学者である」って思ってるから全然大丈夫ですよ。ちゃんと認めてますから

さて、こんな堂々とした変態哲学者のmeimeiにパートナーは見つかるのでしょうか?

皆様も是非この診断やってみてくださいませ

ってゆーか、明日起きれるんだろうか


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-03 00:38 | 仕事

なんでやねん

大変ですよ…9連勤どころか14日連続勤務ですよ。しかも変則シフト

確かに忙しいけど、別になにも14日連続勤務にしなくてもいいんじゃないですか?病欠取ってやろうか…

しかもね、皆連続勤務なら仕方ないけど、何故かmeimeiだけなんですよね。他のGROはキッチリ休み取ってるんですよね

これって、露骨にイジメ?

確かに1ヶ月休んでましたよ。でも、バケーションに行った訳でもないし、好きで休んだわけじゃないのよ。この1ヶ月間…彼らが思ってる事とはかけ離れた大変な日々を暮らしていたんですがね

あぁ、、、、ヤッパリ戻ってくるんじゃなかった、、、脱獄失敗した自分を責めるしか出来ませんわ

恐ろしいところへ戻ってきてしまった。あぁ、、、、

明日と明後日はほとんど寝れないし、、、、

とりあえずリポ○タンD買ってみました

何か良い事ないかしら、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-09-02 02:23 | 仕事