「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:仕事( 92 )

うぅぅぅぅん

ビザコンサルタント等のHP調べたりした結果、やっぱり研修ビザを持ったままで就労ビザに切り替える事なんか無理みたいです

そういうわけで、明日人事部に呼び出されたらサイン出来ない事を告げようと思います

ってゆーか、meimei残留決定って話がホテル中に流布されちゃってます

だから、yesって言ってねぇだろうが

申請してからビザが認められなかったってなったら何もかも洒落にならない、、、、

ちなみに、ホモマネも辞める事になりました。最近ご機嫌だと思ったら、、、、辞めるのね、、、

あぁ、、、頭痛い


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-18 02:19 | 仕事

むむむむむ

今日も人事部に呼び出され、何か知らんが「meimeiも残留したいんだね」って話になってました

えっ???そんな事言った覚えないよ。君達は典型的ストーカー思考の持ち主かい?

「11000HK$+ホテルの部屋」

あっ、昨日より1000HK$上がった…確かに家賃払わないで良いから贅沢しなけりゃ大丈夫な金額…

とにかくビザの件があるから残るのは難しいと思うって何度も言ったんですが、「ビザの件は無問題」と言い切る

しかも、ホテルでビザ待ちして良いんだってさ。7月末にはビザが下りて正社員として働けるんだってさ

ホンマかいな、、、、何て胡散臭いんや。何でそんなに早くビザ降りるんや…

でも、ビザの申請するのにも会社がお金払うわけだから、何も考えずに無問題とか言ってる訳じゃないと思うけど…何も考えて無かったら本気で怖い…

だいたい、研修ビザ持ちながら就労ビザ申請するのって不可能なんじゃ?

もしね、本当に日本に帰らず7月末に就労ビザ降りて働けるならこんなUNNKOちゃんホテルでも、もう少し頑張ってみようと思いますよ。就労ビザ下りたら転職だって出来るしな

それに中国のホテルにサインしちゃったし…破棄出来るっていうば出来るけど…

次のホテルに対してね、meimeiの満足度はかなり低いんです。100%満足なんて無理なのはわかってますが、meimeiとしては住む場所と給料だ貰えたら大丈夫です!って感じでとりあえずサインした部分もあるしね…だって、それが一番重要でしょ…住む所無くなって、御飯食べれなくなったら死ぬのよ…貯蓄無いから選んでる余裕無いのよ…

今のホテルだって好きかって聞かれたら嫌いって答えますがね。ははは

「ビザの件に関して安心出来ない限りはYESとは言えない」って答えたんですがね、、、、

何故かmeimeiは残留するっていう噂が一日にして広まりました

フロントディレクターに呼ばれて、

「今まではトレーニーだったから通常業務はやらなくて済んだけど、これからは全てローカルGROと同じ仕事してもらう。皆は長い時間かけて通勤しなきゃいけないけど、君はホテルに住めるんだ。だからローカルGRO以上のパフォーマンスを見せないといけないんだ。頑張ってくれ!!」

って言われました、、、、、

あのぉ、、、、yesって言ってないんですけどぉ、、、、、

人事部からまた連絡があって月曜日にサインしに来てねって普通に言われましたよ

だから!!!!yesって一度も言ってネェだろ!!!

ってmeimeiが言っても基本的にポジティブシンキングで人の事を考えない彼らは「大丈夫、何も心配しないで」って言ってきます。

心配だっつーの

「まだyesって言ってません」って今日一日で8万回ぐらい言いました

うぅぅぅぅん、、、悩んでます。今のホテルは好きじゃないけど腐っても香港だし、給料だって11000HK$と6000RMBって考えたら…いくら物価が安いとはいえ…

ビザの事も心配だし…そういえば中国のホテル側からもビザが取れたって連絡来てないな…

もし中国のホテルの給料が8000か9000RMBだったらな…

ビザや…とにかくビザや…

ちなみに、今回のmeimei残留の話は実際はあんまり喜ばれてません。ウチのホテルは日本人ゲストが少ないから、日本人を正社員として雇うよりもトレーニーで雇って経費節約したいんです

先輩達もかなり驚いてます。ホテル側からしても背水の陣って感じなんやろうなぁ

新しいGMが外人スタッフを雇う事に結構拘ってるんですよ。来月辺りに韓国とヨーロッパからトレーニーが三人きます。で、「日本人スタッフいません」っていう状況は作りたくないらしく、しかもこないだ面接に来た日本人はお気に召さないらしく、ちょっと損やけどmeimei残留させよかって話しになったみたいです

とりあえず、領事館に電話してみようか…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-17 01:02 | 仕事

嫌です!!

今日GMに「これからもここに残ってくれるね?」って優しく肩を叩かれました

何の事やねんって思ってたら人事部に呼び出され残留しないかと言われました

嫌です!!!

トレーニーではなく正社員としてですが、「一万HK$+ホテルの部屋」っていう契約です

無理です!!!

これ以上こんな僻地に住めるか!!ポッカイ!!

しかも、ビザに関する事が不透明過ぎる。「マカオかシンセンに行けば日本に帰らなくても大丈夫よ。一ヶ月半ほどでビザ下りるから」と超適当な事を言う

ってゆーか、もうシンセンのホテルにサインしちゃったから

それにしても、香港人って意外とダイレクトに交渉しませんよね。「ウチはこれだけ出すからどうだ?」っていう聞き方ならともかく、ネッチリネッチリ探るような聞き方してくる。仕事以外でもそういう聞き方する人が多い

その後ホモマネに呼び出されました

ホ「GMがねぇ、meimeiに残って欲しいらしいの。どうする?」
m「もう次の職場見つかってるしサインしたから無理です。それに、ビザの問題があるでしょ」
ホ「そうねぇ。」
m「だいたい、言ってくるのが遅すぎます」
ホ「確かに遅いわよねぇ。ってゆーか、とりあえずシンセンに行って、年明けにウチに戻って来ない?」
m「はっ?何で年明けなんですか?」
ホ「キリがいいじゃなぁ~い」
m「、、、、、、、、、」

もう一度言わせていただきます

絶対嫌です!!!

今となってはこのホテルはそんなに嫌いじゃない。なんと言っても慣れてるから楽といえば楽

でもね、一番肝心なビザの件に関して不透明過ぎる。それに、こんな僻地にこれ以上住みたくない…これ以上いたら本気で病気になりそう

日本人スタッフが必要なのはわかります。彼らからしても一年間続けてこれたmeimeiを手放したくないでしょう。彼らが望む様な日本人スタッフを見つけるのはかなり難しいと思うし

でもさぁ~1万HK$って…確かに家賃や光熱費払わなくて済むから贅沢さえしなければ充分かもしれないけど…

ちなみに「1万5千HK$欲しい」って言ったら時間が止まったかの様な表情されて、その後色々説得された、、、、、meimeiの力ってそんなもんか

本音を言えば、次のシンセンのホテルに行くよりは今のホテルの方がずっと良いと思ってます。次に行くホテルはほとんどが日本人客ばかりで英語を使う事は一切無い。でも、折角海外で働いているなら、色んな国のゲストに出会いたい

今のホテルは日本人が少ない代わりに、色んな国のゲストに出会える。それはそれで面白い

ホテル自体の規模も全く違う。多分、次に行くホテルにはmeimeiは長くいないと思う。シンセン内で転職するか、香港に戻るかっていう風に考える様な気がする

今はとにかく、住む場所と給料が欲しいんです

日本人ゲストのケアをするのが日本人スタッフの仕事です。でも、そればっかりしてるなら日本に帰っても良いような気がするのです

多分、この一年ほとんど日本人ゲストに接してなかったからこんな風に思うのでしょうけど

敬語力落ちたしなぁ~日本人に対する接客マナースキルも落ちた気がする

今よりも、此処に来た時の方が日本人ゲストの立場に立って仕事をしていた気がする

ま、どっちにしてもmeimeiは一度シンセンに行きます。サインもしたし、何よりも衣食住を確保せねばならんので

ただ、やっぱりね…香港にいたいんです。香港が好きなんです…出来る事ならずっと香港にいたいんです

先の事なんてわからんわ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-16 04:19 | 仕事

一ヶ月切りました

今日、次の日本人トレーニーの面接がありました。既に電話インタビューは済んでるそうですが、彼女がちょうど香港に来る予定があったので直に面接する事になったそうな

で、2時間ほど彼女の相手をしていたお陰でサボれました。ラッキー☆

次から次へと変わりが来るんだなぁ

彼女を雇うかはまだ決まってないそうですが、なんかね…自分がした苦労を思うと、「別のホテルでトレーニーした方が良いのに…」って思っちゃいました。言えませんけどね

ちなみに、meimeiのラストデーは12日です。人事部に呼び出されて「12日に日本に帰れ」とか「日本に帰らないにしても12日に出て行け」とかまぁ色々言われましたよ。とりあえず、13日まで置いてもらうことにしました。だって、仕事終わってから荷物持って路頭に迷うの嫌だもの

13日にシンセンに入って16日から仕事です

アシマネに「駆け落ちしよう」って誘われました

ア「もうすぐmeimeiに会えなくなるなんて、悲しすぎるよ」
m「でも、香港にはしょっちゅう遊びにきますから。火鍋行きましょう」
ア「meimei、僕と駆け落ちしよう!!」
m「はっ!?何言ってんすか!!」
ア「どこか遠い所で2人で暮らそう」
m「、、、、意味わからん、、、、」
ア「でもね、寝室は別だよ。僕に何もしないって約束出来るかい?」
m「絶対に何もしませんから…」
ア「絶対とか言い切る辺りが本当に怖いよね。meimeiは僕に何かする気満々だもんね」
m「満々とか言うな!!何かする訳無いでしょうが!!」
ア「meimeiは危険だからねぇ…寝室別にしても忍び込んでくるかもしれないね。怖い…」
m「忍び込む訳無いやろ!!」
ア「絶対に何もしないって約束してくれるね?」
m「、、、、、、、、、」

相変わらず彼は何か凄い…ってゆーか、子持ち男に「何もしないで」とか言われてるmeimeiって一体、、、

あっ、MTVに王力宏出てる、、、付き合いたい、、、

ってゆーか、このMTV変や。彼女が自己で目が見えなくなるっていうストーリーらしいんですが、目が見えないのに彼女は化粧バリバリです

話戻しまして、ついに香港生活残り1ヶ月切りました

キチ○イ相方から逃げれる事が一番嬉しかったりしてます

でも、何だかんだ言っても一年此処にいたので離れるのはちょっと寂しかったりします。

そんな事より大変や!!YOU TUBEで漫才検索して笑ってたら、我愛しの麒麟がCDなんぞ出してる事が発覚!!

ちなみに、meimeiは川島の大ファンでございます。なんだかとっても可愛いよねぇ~

サイクリングリサイクル→ここをクリック


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-15 01:57 | 仕事

あぁ疲れた

今日は某香港系航空会社のレイオーバーがあり、今までに見た事無いぐらいの数の日本人が押しかけました

仕事だってわかったるんですけど言っても良いですか?

スッゲェうぜぇ

まず数が半端じゃないんですよ。しかも、関係無いmeimeiに怒鳴り散らしてくるし

「何で飛行機飛ばないんだ」とか「タダで酒飲ませろ」とか「もっと色々無料で使用出来る様にお前が航空会社と交渉しろ」とか「後から伝票を航空会社に送れば良いだろ。だからタダでインターネット使わせろ」とか

うるさいんじゃ

俺はホテルのスタッフであって、某航空会社とは一切関係無いんだよ

疲れた…超疲れた…

明日はマッサージ行こう…
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-11 02:23 | 仕事

お~ま~え~ら~あ~ぽ~か~

今朝9時ごろ電話で叩き起こされました。無視しようと思いましたが情熱的にしつこいコールに根負けして電話を取ったら、以前ウェブ上で応募した香港のホテルからでした。応募した事も忘れるぐらい前の様な気が…

勝手に面接の日時決まっとるし。でも、その日は仕事なので日にち変えてもらいましたが…

完全に寝惚けてたんで日時しか覚えてませんが…電話の向こうの彼女の苦笑する表情だけは伝わってきました

多分、行っても落ちると思います。

ちなみに、シンセンのホテルの面接は行ったその日に合否を決められちゃうそうです。じらしてくれないみたいです。

そんな訳で、本日の本題に入ります。meimei、怒ってます

今日、ディレクターに呼び出されて「契約がもうすぐ切れるけど、その後の事は考えてるのか?」と聞かれました。即答で「就職活動中っす!!」とハキハキ答えてしまいました。言った後に「あっ、言っちゃった☆」って思いましたが、まっいっかって事で

デ「日本に帰るの?」
m「帰りません。香港か中国に行きます」
デ「日本に帰る気は無いのに就職活動してるんだね」
m「はぁ、、、まぁ、、、、」

で、ディレクターったら何て言ったと思います?

「君の後釜になる日本人を連れて来い」ですって。友達に連絡しろですって。今すぐメールなり電話なりしろですって(電話って…国際電話やないか)。

正社員なのかトレーニーとして雇うのかどっちかと聞けば「トレーニー」として雇うそうな

「探してみますが期待しないで下さい。皆結婚してるか職持ってますから。ってゆーか私の友達英語喋れませんから」

って伝えたんですがね。ま、ちょっとした香港ジョークだと思ってたんですが、GMにまでその後言われたんですよ。それも、日本人2人連れて来いって

何で2人やねん。。。。

その後、またしてもハゲマネに呼び出されたmeimei

ハ「ディクターとGMから聞いてると思うけど…」
m「無理ですよ。友達に英語喋れる人いません(いるにはいるけど、すでに就職済みさ)」
ハ「そこをなんとか」
m「だいたい、私の友達ってすでに20代後半以上ですよ。正社員ならともかくトレーニーで来るわけないじゃないっすか」
ハ「問題無いさ。その後正社員にもなれるから」
m「ビザの問題があるから無理でしょうに。馬鹿にしないでくださいよ」
ハ「そこは人事部がどうにかするらしいよ。僕はビザの事とかわからないけどね」
m「どうにも出来ないと思いますよ」
ハ「そうそう、meimeiが日本人2人連れてきたら、meimeiの契約延長ね」
m「はっ!!??」
ハ「最低10月末まで延長ね。新しいトレーニー教育してもらうから」
m「はぁ!!??無理ですよ。私、就職活動してますから。それに、ビザどうするんですか?研修ビザは最長一年でしょうに」
ハ「それも人事部がどうにかするって言ってるから」
m「、、、、無理ですよ、、、、ってゆーか友達呼べませんし私は残りません」

ってやりとりがあったんですけどね。どう思います?使い捨てする気丸出しですよ。日本人トレーニー2人って…しかも、meimeiが教育係りって…

ふざけんな凸(=△=♯)

BICHIBICHI・UNNKO投げたろか←下品すぎる

確かに2人いれば楽でしょうよ。でもね、meimeiは此処に来た時日本人はおろか他に外人スタッフもおらず、トレーニーもおらず、英語もほとんど喋れず、それでも1人でなんとかやってきたんです。meimeiを教育係りに残す必要もありません。1人でやっていけない様な子羊ちゃんは日本へお帰り

日本人が2人いれば、日本人スタッフの負担は半分で済む。meimeiみたいに一年間夜勤なんて目にも遭わずに済むでしょう。

meimeiが教育係りに残れば勿論次の人達は楽でしょう

でもね、meimeiがいなくても次に来る日本人スタッフは絶対にmeimeiより楽です。翻訳業務はほとんどmeimeiが終わらせました(今、最後に膨大な翻訳渡されてますが)。日々出てくる小さい翻訳業務ぐらい誰でもやれます。そんな事で文句言うぐらいなら日本人スタッフとして働く事自体無理がありますよ

外人スタッフ用に名札に国旗を入れる事もやったし(9ヶ月かかったけど)、ブーイング浴びながらも日本人客へのサービスマニュアルを残したつもりですし、他のスタッフも「日本人ってこうなんだなぁ」ってある程度わかったでしょう

絶対にmeimeiより楽なんですよ。なのに、何でmeimeiが残らないといけないんですか?SHI・NE!!ポッカイ!!2人も日本人がいて何で俺が面倒みなきゃならんのだ!

誰か俺の面倒を見てくれ!!!!

meimeiは1人でやってきました。セクハラにあったり、夜中に怒鳴られたり、「日本に帰れ」とか意味不明に怒鳴られたり色々ありましたが、1人でやってこれました

何で俺が後から来る日本人の為に残らないといけないんだよ。意味わからん

それに、結局次の日本人もトレーニーとして雇って正社員にする気が無い。使い捨てする気満々。本当にこれから先の事も考えるなら、経験豊富な日本人スタッフを正社員に雇ってトレーニーも雇うっていうのが当り前の方法だと思います(←ハゲマネも同意していた)

トレーニーで働くのと正社員で働くのとは、勿論全てにおいて気構えが違ってきます。正社員で1人雇って1人トレーニーで雇うならまだしも、2人共トレーニーって…日本人は使い捨ての割り箸じゃありません

だいたい、7月で研修ビザが切れるmeimeiをどうやって10月末まで働かせるつもりなのか。不法就労させる気なんでしょうね。本当にSHIんでくれって感じです

このホテルに来て全て悪かったとは思いません。良かった事も沢山あります。全力で頑張ってきました。だから、とってもガッカリしました。日本人スタッフは必要だけど使い捨てで良いっていう意識が凄く伝わってきたからです

meimeiにはmeimeiの人生があります。外人として働くために必ず必要なビザの事さえ不透明のまま彼等の要求を一ミリたりとも飲む必要など無いし、飲むつもりもありません

今まで給料以上の仕事をしてきたつもりです。こんなUNNKOちゃんホテルですが、それでも尽くしてきたつもりです。これ以上求められても無理です

人を馬鹿にするにも、日本人を馬鹿にするにもほどがあります

あぁ、ムカつくったりゃありゃしねぇ。UNNKOちゃんめ!!!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-27 03:24 | 仕事

ちょっと居ぬ間に。。。

久しぶりに出勤したmeimeiをモニが情熱的なハグで迎え入れてくれました

「お前がいなくて、どれだけ切ない日々を過ごしたことか」

そんな台詞がピッタリでした。そして、情熱的なハグの後は一週間分たまりにたまった入力業務を満面の笑みで手渡してきました

その後は、「何で土産が無いんだ!!」って懇々と説教されました。土産って言われても…香港にいたし…

いきなり「カメハメ派」を喰らわされたりもしました。香港に来てまでカメハメ派くらわされるとはおもってませんでした

お土産として日本から空輸されたハルサメと素麺つゆでもわたしてみようかと思います

ちょっと居ぬ間に色々変わってました。クラブラウンジの軽食がレベルUPしてました。入力業務が大幅に変更されたりしてました。GMのウロツキ回数が減りました。最近、皆に飽きられてきたらしく、後ろ姿がチョッピリ寂しそうでした。

フレンチたこ焼きが来ているらしく、相方はそちらに入り浸ってる様で未だに姿を見ていません

今日は病欠まで取っちゃうハシャギっぷりですしね。恋のパワーって凄いですね。あはは

Mちゃんは日本に帰ってすぐにデートしたそうです。半年ぶりに会ったそうですが、彼の額にあったはずの髪の毛が綺麗サッパリ無くなっていた事にショックと動揺を隠せない様です。

「愛はHAGEを超えるのか」

これからの彼女を見守りたいと思います

久しぶりに会ったピヨ彦が「meimeiホッチキスとってぇ~」と猫撫で声で甘えてきました。キモイと思いながらもホッチキスを渡したら、

「ありがとぉう~僕ってとっても怠け者なのぉ~」

と、くねくねしながら嬉しそうに言ってました

ホッチキスで口をパッチンした後に回し蹴りでも喰らわしてやろうかと思いました

そして、彼の顔をシミジミ見てみたんですが、

「この人って、、、こんなに面白い顔でしたっけ?」

って思いました。失礼過ぎますね、meimeiったら。でも大丈夫です。現地スタッフはもっと失礼ですから

ハゲマネに「ファットガール」って普通に言われてますよ。ムカつくんで、「HAGEに言われたくねぇよ」って言い返したいけど、洒落にならない気がしたんで喉元でグッとこらえてます

でも、いつか言ってしまいそうな気がして自分で自分が怖いです

ルームサービスの彼はやっぱり素敵でした。あの低音ボイスを目覚まし時計として使用したい。あぁ、、、meimeiもルームサービスに配置換えされたい

そうそう、来週シンセンに面接に行く事になりそうです。ま、頑張ります


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-24 04:05 | 仕事

疲労が。。。

最近疲れてます。NEW GMが来てからというもの、今までとは違う疲労でグッタリです

足と腰が痛すぎて、マジで吐きそうです。腰が痛すぎて悪夢みました

もうすぐバケーションなので、シンセンで全身マッサやろうと思います

若さが…若さが欲しい…疲れすぎて飲みに行く気力も体力も無いっす

明日行けば一週間のお休みです

もう。。。探さないでください。。。。。

追記:ガチャピンってブログ書いてるんですね。。。スゲェ。。。しかも、結構シュールや。。。これはたまらん。。。

ムックの抜け毛を拾った日はラッキーとか書いてるし…ガチャピン…やるな

読めば読むほどガチャピンってホ●っぽいです。ムックに一方的に頬染めててキモイです。中国語勉強中らしく、たまに「ジャーヨウ」とか言います

これから毎日読もう。。。

ガチャピン日記

人気ブログらんきぐんへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-14 01:57 | 仕事

ゴミです

本当なら明日から一泊二日でシンセンに行く予定でした。

折角取った休日を変更なんかされたらたまったもんじゃないので、有給を申請して二日間の休みを所得しました

なのにね

今日になって「明日の有給は取り消し。出勤しろ」って言われたんですよ

えぇ。殺したいですね。顔面に硫酸ぶっ掛けて、全身に灯油ぶっ掛けて焼死させたくなりますね。爪の間に針を突き刺し、歯を麻酔無しで全部引っこ抜いた挙句、生きたままセメントで壁に塗り固めてやってもお釣りがくるぐらいムカつきますよね

理由:名物VIPが来るから

名物VIPは日本語しか喋れなくて、頑固者で香港人スタッフには恐れられているが、礼儀正しくさえしてたら優しいオッチャン。meimeiの飲み友達

彼が来る事は一週間前からわかってたんです。何で前日に言うんだ?まずこの点にもムカつく

この名物VIP、ちゃんとしてたら本当に怒らないんですよ。今まで怒ってクレーム出した事って全部100%ホテルの落ち度だし。だいたい、そんな事が怖くてビビッてmeimeiに皺寄せ寄せるなんて、どんなけへタレやねんって感じ。恥ずかしないんか、このハゲ。そんなんやからハゲんねん(ハゲマネは以前名物VIPに怒鳴り散らされた事がトラウマらしい)

勿論折角の予定を台無しになんかしたくありません。VIPも大切ですが、全部のVIPに対処する事なんてmeimei1人で不可能な訳だし、meimeiにだって休日を楽しむ正当な権利はあるでしょう。しかも変更が前日です。誠意を感じる事が出来ません。せめて、もっと早く言ってくれてたらまだしも

「友達も有給申請して、ホテル代も払ってる。前日にキャンセルしたって代金返ってこないから出勤出来ない。友達にも申し訳ない」って抗議したんですよ(本当はキノコ宅に泊まるから嘘なんですけどね)

そしたら、ハゲマネ何て言ったと思います?

「そんな事は知らない。キャンセル料ぐらい払えばいいだろ。何の為の日本人スタッフなんだ?あっ?」

だってさ

挙句の果てに

「こんな事で怒る様な奴なら友達じゃない。」

だってよ

残り少ない髪の毛に塩酸ぶっ掛けるぞコラ。それが人に物を頼む態度か?お前の若いBUSAIKUな彼女をトイレに呼び出してBOKOBOKOにすんぞコラ。歯全部折るぞ

これには流石に温厚で人間性の9割が優しさで出来ているなmeimeiもブチ切れましたが、それよりも怒り心頭で大暴れしたのがmeimeiを守る会の会長である唯一の会員であるモニでございます。(知らぬ間に1人で発足したらしい。現在会員募集中らしい)

そう…まるで北斗の拳の様だった…Tシャツ破いちゃうかと思った…愛で空が落ちてくるかと思った…

ユリア(meimei)の為に北斗七拳でアタタタタって戦ったモニでしたが、ハゲマネなるラ王には勝てず、結局meimeiの休みは取り消しさ

代休として土日に休みを貰うという条件で、休み時間にキノコちゃんに電話して謝ったら、「えぇで。どっちも暇やし」って快く変更を受け入れてくれました

暇な友達でよかった

でも、これが本当に航空券でも取ってたらどうしてくれるんだって話ですよ。忙しい友達だったらどう責任とるんだって事ですよ

他のアシマネが「VIP宛に日本語で手紙を書いて部屋に置いておけば良いと思うの。今まで貴方は頑張ってきたんだからゲストだって理解してくれるよ。私からホモマネに相談しようか?」って言ってくれたんですが、キノコちゃんが変更ウェルカムって言ったんで別に良いっす。ホテル予約の話は嘘だしね

でもさ、ヤッパリなんだかムカつくからバックオフィスのゴミ箱ガンガン蹴ってたんですよね。そしたら、誰かがmeimeiの肩を優しく叩きました。振り返るとそこには菩薩の様に優しい微笑をたたえたピヨ彦が立っていました

そして彼は、その菩薩の様な微笑をたたえたまま優しいけれど力強い声でゴミ箱を指差しながら日本語でこう言い放ちました

「奴等は…ゴミです」

そうだね。奴等はゴミだね。AHAHA

その後も彼は何度となく、「ゴミです~始めまして~宜しく~♪ゴミです!!ゴミですぅ!!」って言いまくってました

キノコちゃんが変更してくれたから良かったけどさ、やっぱり酷いっすよね

人を人とも思わないこの狼藉。お前の若い彼女共々不幸に落ちるように毎日毎晩祈ってやる←暗い

だいたい言い方がムカつくんじゃ、このハゲ。ハゲ散らかしやがって

しかも、明日相方帰ってくるし

あぁ、やってらんねぇ



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-27 03:13 | 仕事

カワイイさんご来店

アンフェアの最終回終わっちゃいました。途中何話か見逃したので、イマイチわからんまま終わりました。原作買うか悩んでます

日本人のおじいちゃんゲストにデートに誘われました

切ないです…

「デートしませんか?」とか「いつ休みですか?」とかしつこく熱心に聞いてきます。電話もかけてきます(業務用携帯に)。

アタシ、アナタノ マゴ グライノ トシヨ

日本の爺さんは元気や。生涯現役や

meimei、どっちかっていうとロリコンなんで…本当にすみません

キャバクラ行って下さい。meimeiよりもっと若くて可愛い子一杯いるはずですから

前髪切ったら失敗した。達人への道へはまだ遠い

もうすぐで相方が帰ってきてしまう。マジで辛い

週末はキノコ宅へお泊りに行きます。キノ彼が長期出張なのでキノコちゃんは暇なのです

台北行きたい…結婚式行きたくない…

今日、仕事に行ったらモニが

「さっき、日本人ゲストがチャックインしたんやけど、めっちゃキモかった」

と言ってきました。何がキモイのかと聞いたら

「名前がな、ミスター・カワイイやで!!オッサンやのに!不細工やのに!!名前は可愛い☆やで!キモッ!!」

?????(?_?)??????

ミスター・カワイイ…日本に苗字が「可愛い」なんてありましたっけ?

そうです、皆様気付きましたか?

ミスター・カワイイ = Mr. KAWAI

川合さんです。河合さんです。川井さんです。

カワイさんです。カワイイさんではありません

モニに説明したら、「おぉ~~」って感心してました

「いやぁ~オッサンやのに自分の事カワイイとか言っててキモいって思ったけど、違うんやなぁ~」

って納得してました

ちなみに、香港人女性のイングリッシュネームには「SUKI(好き)」っていうのがあります。恐らく、モニはオッサンもそういう感覚で自分の名前に「カワイイ」を選んだと思ったようです

カワイさん達は悪くありません。悪いのはモニです。

最近、ホテル内で凄い工事やってて騒音で眠れません。睡眠不足中。。。。辛い。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-25 03:38 | 仕事