カテゴリ:仕事( 92 )

スタッフパーティ

今日はスタッフパーティでした。

準備の為に早めに会場に行ったら、ホモマネやディレクターやら重役5人がヤングマンに合わせてダンスの練習してました

オッチャンはどうしてもヤングマンを聞くと元気になってしまうようだ。日本から西城秀樹をゲストに呼びたかった

meimeiが出題者を務めたゲームでは、モニが景品を獲得しました。meimeiが答えを教えたのではないかという黒い噂が流れていますが、事実無根で御座います。

ちなみに、景品は携帯電話でした。「2000HK$で買わないか?」と聞かれたので、「2000円なら買う」と答えたら「KO・RO・SU!!」って叫ばれました

料理は油濃くて不味かったです。

ピヨ彦がベストサービス賞で表彰されて2000HK$をGETしました。モニが、「金持ちに金が集まる世の中やな」と渋く呟きました

どう考えてもベストサービスしてるとは思えない彼ですが、コメントに自分の名前を書いてもらったりするのが得意なのでね

パーティの締めは勿論重役達がスマップの様に華麗に踊る「ヤングマン!!」

今日の主役はホモマネでした。あんなに輝いている彼を見た事がない。張り切り過ぎて頼まれてもないのに、一人メイクアップまでして登場。舞台上で所狭しと踊り狂い、他の人に激突したり、ノリ過ぎちゃって奇声発しちゃったり、とにかく凄かったです

彼は、今の仕事を辞めて新しい人生を生きた方が良いと思います。

そんなことより、meimei気になる人がいるの

コントで女装してた彼…誰かしら…ブラにミニスカ姿だったんですがね、そのボディラインの素晴らしさに瞳はKU・GI・DU・KE☆←ど変態

肌理細やかな白肌、しなやかな細い手足に沿ったしっかりした筋肉…その背筋と二の腕と何気に割れた腹筋にmeimeiの瞳は奪われっぱなし←親が聞いたら泣きそうだ

でも、まさか「貴方の女装姿に惚れました!!」とか言えないし、「あの女装してた人素敵ですよね。誰でしょうか?」とか聞けないし…困ったわ

しかも、女装してない彼は素敵じゃない可能性もある…

ってゆーか、自分の女装姿に一目惚れした女なんて…キモイだけですね…

自分で自分が嫌になるわ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-18 01:09 | 仕事

休みだったのに。。。

休みだったのに。。。。。人事部に呼び出されました

お仕置きとかお叱りを受ける為に呼び出された訳ではありません

明日、スタッフパーティがあるんですがね、meimeiはそれを手伝わなくてはいけないんです。それは前から聞かされてたんですが、何を手伝うかはずっと不明でした

で、今日人事部から電話があって「今から来い」って呼び出されました

アシマネに、「多分ストリップだね。本当は僕の所にオファーがあったんだけど、僕は妻子がいるからそういう刺激的な事は慎んだ方が良いから断ったんだ。で、君を推薦したんだよ。ガンバ!!」

と訳のわからん応援もされました

未婚で夫も子どももおりませんが、嫁入り前の娘が余興でストリップなんかしたらこれからの人生に少々暗い影が落とされそうなんで、ストリップだったら断ろうと思ってましたがストリップではありませんでした

クイズの出題者

になるのです。明日はクイズを出題するのです。草野仁とか関口宏とかキンキンみたいなイメージで臨めば良いのでしょうか?

クイズの内容:日本語の零~九の発音をゲーム参加者に覚えさせる→携帯の番号を日本語で言う→参加者が日本語で発音された携帯番号を聞き取って自分の携帯からそれを発信する→携帯の持ち主に無事電話をかけれた人が勝者

ごめんなさい。一言いいですか?


しょうもな~(=△=;)


そんなしょうもない事の為に俺の休日の貴重な時間が割かれてしまったのか…しかも、そんな事の為にぶっつけ本番で舞台に立たされるのか。。。。。

しかも、昼の部と夜の部の両方に出ないといけないのです。

何故今日まで人事部が伝えなかったかというと、このゲームはトップシークレットなのでmeimeiの口から第三者にバレる事を懸念して言わなかったらしい

言いませんよ…ってゆーか面倒臭い…なんでmeimeiがそんな事しないといけないのか…イベント嫌いのmeimeiが…何故…

明日は、「は~い、皆さん良いですか~?ONEは日本語でイチっていうんですよ~。それじゃ、皆で言ってみましょうね。さんはい、イチィ~。あれぇ?皆、声が小さいぞぉ。さぁ、恥ずかしがらずに大きな声でぇ~イィ~チィ~!!」

とかやらないといけないのだろうか…かなりテンションあげて臨まなくてはならない…すっぽんでも食べて蛇の血でも飲んで臨んだ方がいいだろうか

勘弁してくれ…マジで勘弁してくれ…こんな事をやらせるってわかっていればこの時期にまとめて有給取って逃亡したのに…

相方め…良い時期に有給取ったな…クソ

体張って骨折でもして舞台に上がれませんっていう状態にしてみようか…あぁ、でも笑顔で松葉杖渡してきそうな気もする。まさに骨折り損…

クッソ~相方め

今だけは、貴方にいて欲しかったのに

しかも、ノリノリ香港人の事だから絶対に写真撮影しまくって恐ろしい事にビデオに映像として記録し、出回るに違いない…恐ろしい…身の毛もよだつとはまさにこの事。死んでしまいたい…

ダレカカワリニデテクレマセンカ?タスケテ。。。。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-17 01:24 | 仕事

怖いってば…

今日クラブラウンジに凄い怖いゲストが…

19時
クラブラウンジに行ったら先輩(ムーミンと不倫中)が白人のオッサンに絡まれていた。気の毒だと思いながら無視してmeimeiは立ち去る

22時
用事をしにラウンジに行ったら、さっきのオッサンがまだいる…先輩から「迷惑過ぎて殺したいから早く帰れ」っていうオーラが全身から出ているにも関わらず、ずっと粘っている

暴走がノンストップのオッサン。視察に来たホモマネを男子トイレに拉致した←この数分に何が起きたかは不明。ホモマネの身に何か起きていたら良いのに…

23時
ラウンジ閉店時間23時半なので、片付けの為に行ったら。。。。

オッサンまだおる。。。。(==;)。。。。

先輩から殺意にも似たオーラが放出されるも、オッサンは帰らない

「俺の愛人にならないか?」ってしつこくネチっこく誘っていた…残念ながら、先輩は既にムーミンの愛人なので無理である

突如先輩の手を握りしめ、「俺ってクレージーかい?馬鹿かい?君も僕を馬鹿だと思うかい?」としつこく迫る

「仕事じゃなかったらビール瓶で後頭部をカチ割り気絶させた後、精肉機にかけてミンチにしてハンバーグにしてから彼の家族に送りつけたい」っていうオーラが先輩から放出されてるものの、オッサンは気にしない

しかし、時は23時半。0時に仕事を終わらせて帰りたい先輩とmeimei…今まで何とか相手にしてた先輩も少々冷たくなってきた。

オッサン、、、寂しくなったんですかね、、、、

突然、ホッチキスで自分の舌をパッチンしちゃいました


(=□=;)!!!


キモイ!!!キモ過ぎる!!!

しかも、ホッチキスの芯が貫通したその舌を何度も見せ付けてくる。。。。。

マジで怖い。。。。怖すぎる。。。。。

その後、オッサンは何とか帰ってくれましたがね…度々思うんですが、ホテルスタッフをホステスと勘違いしてるオッサンって結構いますよね(白人・中近東人に多いが主に白人)。そんなに女が欲しけりゃワンチャイかモンコクあたりに行けば良いですよって勧めてあげたいですが、そうもいきません

こんな安月給でそんな扱い受けるなんて馬鹿らしいにも程がある。。。やってらんねぇ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-13 03:39 | 仕事

色彩豊か

ホテルには世界中からゲストが来ます。世界中からくるので本当に色んな人がいます。

最近印象的だったゲスト2人を紹介☆

①ついてない人たち
イギリスからの乗り継ぎで香港に来たものの、レイオーバーで日本に帰れなかった日本人女性二人。日本に電話をかけたいと言いながらロビーにやってきたものの、現金もカードも無い

「掏られたんです。。。。。」

2人共掏られたそうです。財布掏られてカードも無くなって挙句の果てに香港で足止め。気の毒だ

気の毒ですが、無料で国際電話かけさせてあげる事も出来ません。そんな感じで少し世間話してたらですねぇ。。。。。

2人の内の1人が眼鏡かけてたんですけどね…喋ってたらいきなりフレームからレンズがポロリと地面に落ち…彼女は何を動転したのか、

「えっ!!うそ!!??」

って叫ぶとともに、自分で地面に落ちたレンズを思いっきりパリン☆って踏み潰しました

不憫でした…不憫すぎて慰めの言葉も出ませんでしたが、とりあえず三人で割れたレンズ拾いました…その光景は落ち葉拾いの様でした…

彼女は、何故自分で自分のレンズ踏みつけたりしたんでしょうね?人間ってわからない

②達者なおっちゃん
こないだロビーに立ってたら白人のおっちゃんに広東語で喋りかけられ、meimeiが「広東語喋れません」って言ったら次は普通話で喋りかけてくるではありませんか。「日本人なんで普通話も喋れません」って駄目発言したら、今度は流暢な日本語にチェンジ(TSTに行く方法が知りたかったらしい)。

何て語学堪能なおっちゃんなんだろうって感心してたら、次の日に

「昨日は大変失礼致しました。中国語で喋りかけてしまって…よく見たら日本人ってわかるのに。本当に申し訳ないです」

って謝ってきました

凄くないですか?

「大変失礼致しました」

ですよ!!いやぁ~びっくりしましたねぇ。日本人でもこの台詞が言えない奴が多い昨今。まさか白人のおっちゃんから聞くとは思いませんでした

彼がどこの国の人かはわかりませんが、そんなに語学達者なのに、変な帽子とリュックサック姿でした

あぁ。。。。。でも刺激が足りないわ。。。。キチ●イさんや異空間さんに遭遇してしまったmeimeiは、この程度のビックリじゃ満足できません

今日は本当ならフレンチたこ焼きが来るはずだったのに、フライト変更で来れなくなりました。たこ焼きが来ると信じて休日リクエストしちゃった相方は、ずっと部屋にいます

どうして、、、、フライト変更になったんだろう。。。。。貴方が来てくれないと…meimeiゲロ吐きそう

勘弁してくれ…

最近、うちのホテル内でインド人が増えまくってます。何でかと思ったらエアイ●ディアのクルーが泊まることになったんですよね…なかなかウザイんです…何で、いっつも落ち着きが無くて瞳孔全開なんだろう…あぁウザイ…

個人的には人民とインド人だったら人民の方が好きです。

あっ!!YAHOOニュース調べてたら「ヤッターマン実写映画化!!」って書いてある!!!

ヤッターマン…食いついたわりにあんまり思い出せない…ドロンチョ様とか出てくるやつでしたっけ?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-11 03:10 | 仕事

後三ヶ月~♪

もうちょっとしたら、此処での生活も後三ヶ月~♪キチ○イホテルとも「PANNKO de UNNKO」の相方とも、ゴミ以下の食堂の食事ともオサラバ~~~♪

三ヶ月…そう思うと長い気もする…

そして、これから先に「あのキチ○イホテルでの一年の方がずっと幸せだった…」って遠い目をして呟く人生が待っていたらどうしようかと怯えています

GMがホテル中を意味も無く歩き回るせいでmeimeiに対する監視も厳しさを増しております。奴等の言う事まともに聞いてたら、何の業務もこなせないので適当に無視してます。どうせ八つ当たりだし

後三ヶ月だぁ~♪次はまともな職場が良いなぁ。まともな生活したいなぁ。まともな食事したいなぁ

皆に、「後三ヶ月しかいないんだね」って言われる度に、「そうなんだ。もっと長くいたいけど…」って寂しそうな表情とか浮かべちゃってますが、

嘘です。そんなの演技です。全然寂しくありません。マジで。何一つ名残惜しくないぜ!!ウヒョウ!!早く三ヶ月過ぎてくれ!!!皆、SAYONARA!!!

本当なら、「後三ヶ月しかないんだね」って言われた時に、

「そうなのよぉ、三ヶ月で辞めれるのよぉ。でもねぇ、言い方変えたらまだ三ヶ月もあるのよねぇ、勘弁して欲しいわ。サッサと辞めたいのよねぇ~次はまともな職場に行きたいわぁ」

ぐらい言いたいですが、そんな事言ったら問題なんで我慢してます

人間って勝手なもんで、置いていかれるのは辛いけど、置いていくのは結構平気なんですよね

残されるのが一番辛いもんなぁ

三ヶ月…三ヶ月…三ヶ月…三ヶ月って結局ワンシーズンやん!!!って考えたら長いな…

辞めるより先に就職活動しなくては。良い職場が見つかると良いんですが…難しいやろうな

さっきから相方がフレンチたこ焼きとトイレで電話してます。彼女は男性と電話すると絶対UNNKOに行くのです。彼氏と電話しながらUNNKOする女がいると思いませんでした…恐ろしい

あっ、出てきた

「ジュテーム…ジュテーム…はぁはぁはぁ…シュビドュビジュビビゾビゾビゾ」

って囁いてて気持悪い。。。。。。誰か助けて。。。。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-09 23:54 | 仕事

ウチの日式レストラン

フレンチたこ焼きが今日のミッドナイトに帰ってしまいます。予定なら4日間滞在するはずで、相方は4日間の休暇を取ったのに、実際は二日しか滞在しませんでした

相方は泣きたいと言っておりましたが、

泣きたいのはコッチじゃ!!!

何故?何故帰ってしまうの?貴方にはずっと香港にいて欲しかった。。。。。

あぁ、相方帰って来ちゃった…臭いし。本当に短い自由時間だった…はぁ、、

フレンチたこ焼きの早すぎる帰国に、相方以上に心を痛めています

さて、今日も名物VIPが来ました。この名物VIP、とにかく切れたら長時間にわたる説教をするので香港人スタッフから恐れられまくっています

実際、meimeiも此処に来て数日目の時に夜中に叩き起こされ、パジャマのまま何の事やらわからぬまま怒鳴られたのですが、今となっては仲良しです

要するに、怒らせる様な事さえせず、ミスをしたらきっちり謝罪すればそれ以上は怒らないのです。ただ、香港人スタッフは謝罪というものをしないのでエンドレスに怒鳴られる事になるのです

で、今日は名物VIPとその社員とmeimeiでウチのホテルの日本食レストランに行きました(仕事中に連行された)

ウチの日本食レストランは、とっても不味いです

日本人ゲストの口から「美味しい」という感想を聞いた事は一度も無く、「あれは和食とは言わない」と評価されております。が、値段は高いです

和民の方が美味しいです

刺身がシャーベットでしたからね。「わぁ、このお刺身シャリシャリしてるぅ」って感じで香港人には受けるのだろうか?

「見るからに冷凍だな。客を舐めとるな」

と呟かれました。料理出てくるのに30分以上かかるし、日本酒を熱燗で頼んだのに冷え冷えに冷えたグラスを持ってくるし、お銚子に入れ変えずにそのまま暖めたボトルで出すから注ぎにくいし、ホタテの上に赤いぷつぷつ沢山まぶしてあるし

注意:赤いぷつぷつとは、香港で猛威を奮う自称・蟹の卵の事であり、日式料理には必ず登場する。最近、吉野家が「鮭フレークと蟹の卵丼」を満を持して発売。非常に不愉快である

meimeiも思う存分この珍妙なくせに値段だけは高い変な料理達を貶したかったんですが、一応スタッフだし制服着てるので我慢しました。色々駄目だししたくて口がムズムズ

だいたい、ホテルのレストランとは思えないやる気の無い内装…和民の方がまともだわ

ってゆーか、今テレビ見てたんですが、S・H・Eの仲でボーイッシュな女の子いるじゃないですか。髭生えてません?最近の男の子役のドラマじゃなくて、女の子役のドラマなんですけど…髭、、、生えてますよ。アイドルなんですよね?一応?髭、、、、やっぱり生えてます


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-31 00:36 | 仕事

次はどうしよう

昨日と今日と、某香港系航空会社の飛行機が飛ばなかったので日本人が沢山きました

「こんな目に遭ったしお金が無いからビールぐらいタダで飲ませろ」

とか

「インターネット無料にしろ」

とか意味不明な事言い散らかす日本人の世話をしました

こっちはホテルであって航空会社は関係無いんだよ。文句は航空会社に言え

挙句の果てに「飛行機の中に雑誌忘れたから捜してくれ」とか言われましたからね

問い合わせする所間違ってますよ

飛行機飛ばなくて困ってるのはわかりますが、最低限の現金も持たずに帰国しようとしてる自分達の危機意識の低さを認識して欲しいです。本来なら航空会社に言うべき文句を相手が外人だから言えなかったからといって、関係無いmeimei見つけて訳のわからん事言うのはやめてくれ。

家に帰るまでが遠足なんだよ!!バナナはおやつに入りませんが、大人なんだからしっかりしてくれ!!

meimeiが日本人である事にホッとしたらしく、泣き出す人もいたりね…大人なんだから…ね…

このホテルでの生活もあと4ヶ月

次の仕事は何にしようか考え中。今がホテルなんで同じ業種で探すのが無難なんでしょうけど、正直言ってホテル業は当分したくないです。

理由:仕事もホテル、住まいもホテル。もうお腹一杯。吐きそう

本当にホテル業やりたいなら日本に帰った方がクオリティー高いと思うし(ホテルにもよるけど)。日本でホテル業が嫌だなんて思った事無いけど、こっちに来てから「この仕事嫌」って思う事多々有。仕事っていうか職場か?

日本と香港のホテルでは要求される事が違う気がします。日本はお客様主体ですが、こっちはホテル主体。(以下はうちのホテルに関してなんで、香港でもしっかりしてるホテルは勿論しっかりしてます)

自分で勝手に押し付けといて自分がウットリしてるだけに思えます。ゲストがどう思うかなんてあんまり考えてない。「ほら、俺はこんなに素敵なサービスしたんだぜ。感動しろ、こら」っていうメッセージを感じます

サービスって押し付けるものなんですかね?

ここ3ヶ月、「素敵なサービスをしたスタッフをノミネートしてください」みたいな鬱陶しいキャンペーンがありましてね、ゲストに「○○さんが私に素敵なサービスをしてくれましたぁ」ってノミネート用紙に書いてもらうっていう内容なんですが、、、連絡先やら詳細な情報も書かせます

で、それを沢山書いて貰えたらバッジをGET出来ます。いらんわ。しょぼいんじゃ

スタッフは「私の名前を書いて」って用紙持ち歩いて頼みまくってます。ピヨ彦は先月一位に輝いてバッジ貰いました。そういう要領は抜群です。「お願い☆」ってキュピっとした表情でゲストの心を鷲掴んでます

meimeiは、、、そういうの頼むのが凄い嫌です。要領悪いんです。自分が良いサービスしたからこれに名前書いてくれとか図々しいので言いたくありません。もし自分がホテルで良いサービスを受けても、その後に「これに名前書いてくれ」って言われたらチョット嫌です

サービスってそんな事の為にするもんじゃないでしょ

相方も「そんな事絶対したくない」と言い切り、外人2人して完全ボイコット状態です

だって、、、情けないんだもん。惨めたらしく見えるんだもん

でも、香港人からしたら恥ずかしくもなんとも無いみたいだし、サービスしたんだから名前ぐらい書いてくれても良いじゃねぇかって感じらしい。ピヨ彦みたいな天然甘えっこには特技中の特技みたいなキャンペーンです

先輩に「明後日までに4枚GETしないと怒るからね!」って言われましたが、怒られても良いんでそんなお願いをゲストにしたくありません。「恥ずかしがらないで頼めば良いじゃない」って言われましたが。恥ずかしがってるのではなく、恥だと思ってるからやりたくないんです

その用紙にスタッフの名前を書いて抽選で何かがゲストに当たるとかならともかく、何も無いんでね。ゲストにとっちゃ何の足しにもならん

これは個人の性格なんでしょうけどね。日本人でもこういうの得意な人もいるだろうし

今のホテルが香港の標準だなんて思いませんが、meimeiにはこういう自○行為みたいなサービスは生理的に合いません。

自○行為サービスを要求されるのが香港スタイルのサービスなら、香港でホスピタリティ産業はしたくないです。気持悪い。中国スタイルも同じでしょうか?

meimeiも相方も香港に来たから馴染む努力は大切ですが、どうしても受け入れられない事もあります。外人スタッフが現地スタッフに出来ない事をフォローする代わりに、現地側も外人スタッフに現地スタッフと同じ事を100%求めるのは無理です。そこを少しは考慮して頂きたいもんです

それが嫌なら。我儘こねる日本人が来た時に自分達で対処しろ。こっちは休日も関係なく叩き起こされてるんだから。あっ、でも相方は外人スタッフとして役立つ事ってしてないや

とにかく、基本的なサービス精神って物が違うんでしょう。だから日本人スタッフの需要があるわけですが

さて、次はどうしようかな?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-21 04:10 | 仕事

ゲストコメント

ホテルにはゲストコメントという物が存在します。

ムカついた事とか嬉しかった事とか書くあの紙です。

それを毎月meimeiが全部入力します。

世界中のゲストが泊まるので、世界中の人が書くのかな?っと思いきや、、、、

書く国は大抵決まっている。。。。。

☆一位☆
予想外にも香港人です。
それも英語で書く人が多数(英語の中に何故か広東語がチラッと混ざる)。チミチミチミチミと小さな苦情をネチネチネチネチと書き連ねてるくせに、最終的に「お得情報待ってます」で終わるパターンが多い。苦情を書く香港人は絶対にローカル格安パッケージで宿泊してる香港人達です
最近、思います。香港人って結構ねちっこい人種かもしれない。街も湿度でネッチリしてるしな。乾ききらないしな
本当にミミチイ苦情をチミチミ書き連ねてます

☆二位☆
オーストラリア人&ニュージーランド人
苦情書いてるくせに、「本当はこんな事言いたくないの」とか「あんなに辛かったアタイを、スタッフの○○さんが救ってくれました!!」みたいな文章が多い

☆三位☆
日本人です。。。。
それも、絶対に日本語で書くので少々面倒臭い←最低。結局meimeiが翻訳しないといけないんでね。面倒臭いんです
「お風呂壊れてました」って書いてる事がほとんどです。壊れてたなら何故そう言ってくれなかったのか、、、
「meimeiさん有難う」って書いてる横に小さく「お風呂壊れてました」って書いてたりします。
何故その時言ってくれなかったのか、、、、

その他、イギリス・インド・フィリピン・フランスがチョコチョコって感じです

で、未だかつて見た事が無いもの。それは、、、、

簡体字のゲストコメント

ウチの宿泊客はほとんどが人民様で、次に多いのがアメリカ人

ロビーで大声で切れる人民様は非常によく見かけます。それに逆ギレして普通話でキレまくってるスタッフも良く見かけます

なのに、何故かゲストコメントで人民様が書き残したものは一度も見た事がありません

忘れるんですかね?

同じく、ロビーで「無料で朝食つけてくれないとGMに文句言うぞ!」とか「ウェルカムドリンク券よこせ!」って駄々をこねまくるアメリカ人も、何故かゲストコメントは書きません

忘れるんですかね?

アメリカ人と人民様は怒りっぽいけど忘れっぽいんですかね?

話はそれますが、ウチに良く来るVIPのイタリア人に

「山本!!」

って呼ばれてます。meimeiは山本じゃありません。何度説明しても

「君が山本じゃ無い事ぐらいわかってるよ。でも、日本人は山本なんだ」

と不思議な結論を出されます。きっと、彼の知り合いの日本人はほとんど山本さんなんでしょうね。確かに山本さんって多いですからね

さっきも、「おやすみなさい、山本」って言われました。もう、山本でも何でも良いです

そんなイタリア人に「山本は選り好みばかりしてるから彼氏が出来ないんだ。時には勢いも大切さ。山本は若いんだから」と聞いてもないのにアドバイスされました。

さすがは恋愛大国イタリアからやってきたチョイ悪親父

明日会ったら「勢い出そうにも勢い出ないんですけど、どうしたらいいっすかね?」って相談してみようかしら

さて、風呂入るぞ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-08 00:12 | 仕事

うえにうえに

先日は昭和的田中日記ヨッキさんとモンコクでミッションを遂行すべく集合しました

ミッション=東京から来たと言い切っている「SUZUKI CAFE」に行く(ランガムプレイス)

さて感想ですが、

あのぉ、、、本当に東京出身ですか?

って感じでしたよ。東京っていうか、本当に日本からきたのか…でも、きっと本当に日本から来たんだと思います。ただね、随所に何か不思議な物がのりたまの様にふりかけられていて、何とも言えない微妙なランチタイムを過ごしました

疑問①メニューに「かわいた御飯」と記載されていた。
炒飯の事だろうかと無理矢理考えてみたら、横に普通の丼もメニューとして掲載されていた。かわいた御飯、、、横の香港人ビジネスマンがかわいた御飯を食べていた。ルックスは普通だった

疑問②サラダに油揚げが入っていた。
一見ね、揚げパスタかと思ったんですが油揚げ(それもかなり味が染み込んでいる)でした。一口頬張った瞬間、油揚げという物から遠ざかって最早8ヶ月のmeimeiは一瞬何だかわからずに、回し蹴りを受けたかのごとくうろたえました。
「何!?これ!?えっ、、でもチョット待って、、この味知ってる。アタイ、この味知ってる。もしかして油揚げ?」っていう感じで気付きました。正直言って不味かったですよ

疑問③ラザニアにカイワレがお洒落なハーブの様に添えられていた
あんまりにも当然って顔してカイワレが居座ってたんでね、カイワレっぽいけど違う種類のハーブかな?って思ったら、本当にカイワレでした。

疑問④冷たい飲み物の説明が「氷である」だった
もう、、何だか突っ込むのも悲しくなってきました。チャーチャン店の日本語の方がまだ良いかもしれないと思いました

何とこのSUZUKI CAFE,香港に4店舗あるそうです。是非とも日本人には行って欲しい店です。地味な間違え探ししてる気分でした

最後にしみじみヨッキさんと思ったのが、「私達、鈴木じゃなくて良かったですね」

だって、自分がもし鈴木だったら…自分が悪いんじゃないのに居た堪れない気持になり、「ごめん…」って呟いてしまいそうですもの

そうそう、他のSUZUKI CAFEに行った事のある方、情報待ってます☆

その後、御飯ちゃんの送別会に行き(0時集合)、4時頃にディスコに移動するってキチ●イ発言を香港人達が言い出したので、ナイトバスに飛び乗って逃げ帰りました。

モニが逃げるmeimeiを猛ダッシュで追っかけてきてチョット怖かったです。夜中のネイザンロードを駆け抜けるmeimei達は、何だか映画みたいだね←病気

そして、今日は寝不足二日酔いだったのにね、、、やられましたよ、相方に

彼女は今日から3連休なんですがね、28日までにやらないといけない仕事をほとんどやってないんですよ。で、meimeiに皺寄せが

二日酔いで寝不足なうえに、日本人が数百人単位で押し寄せてくるうえに、休憩時間に寝ようと思ってたら「外食するぞ!」ってモニとピヨに強制連行されたうえに、本日のディナーのタイ料理屋がゲロ不味くて二日酔いにエルボかまされたうえに、相方のせいで相方の仕事してるのに「休みで暇だ」って仕事場に来て邪魔されて苛々させられたうえに、何が嬉しいのか知らないがピヨ彦に「超スーパーサイア人!って一緒に叫んで」って変なおねだりされたうえに、気付いたら3時間残業してるやないか

えぇ加減にせんかい

もうクタクタでんねん。ワテ、ボロ雑巾やおまへんで。皆して踏みにじりはってからに

明日も相方のせいで仕事が増えたままです。UNNKOと一緒に流れておしまい、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-28 03:34 | 仕事

いい加減にしてください

恭喜発財

さぁ、ついにこちらも年明けです。皆家族とディナーだと言って、meimeiとお出かけしてくれませんでした。見かねたモニが「食堂に下りて来い」と言いましたが、既にジャージに着替えやる気マイナス6ぐらいだったんで断りました

さて、新年早々キチ●イさん続報です

今日、キチ●イさんから「何度もややこしい電話してごめんなさい」という手紙と共にFAXが送られてきました

これで全て送れるかと思いきや、、、またやられましたよ

アシマネに報告に行ったら

「あっ、僕達は少々ミスをしてしまったね。現金払いじゃないと香港の郵便局は郵便物を発送出来ないよ」

はっ???コイツ頭にウジ湧いてんか?

m「そんなわけ無いでしょうが。ベルが送れるって言ったんだから送れるに決まってるでしょ」
ア「とりあえずベルに電話するわ」

ってな分けでベルに電話確認した後アシマネが言いやがりました

「クレジットで送れるってさ。でも、サイン貰った書類と値段が違うんだよね。もう一度電話して」

ってね、、、

頭が弱いにも程があるやろ

既にニ度こっちのミスで謝ってるわけです。三度目は流石に無いでしょう。今回だって何とか納得してもらって当初は送りたく無いと言っていたFAXも何とか送って貰ったわけです

しかも、サインしてるんですよ。こんなんじゃ何の為にサインが必要なんだったのか意味不明じゃないっすか

何でまた謝らないといけないんですか?今回はキチ●イさんだって全て正確にやってるわけです。もう謝りたくないし、これ以上相手に嫌な思いもさせたくありません。meimeiもしたくない

電話する気ありません。送れるかわかりませんが、明日アシマネに200HK$叩きつけてやります。本当は自腹なんて切りたくないですよ。自分が悪いんじゃないのに

ただね、今日本当にはっきり思ったのは、彼らは本当に荷物送る気無いんです。あれば最初から手はず整えるでしょう

忘れ物一つまともに送れないんですよ。ウチのホテルは

「次に香港に来た時に持って帰ってもらえば良い」って言いやがりましたよ

もし今回謝っても、多分また次に何かされるって確信しちゃいました。だから、もう限界なんです

200HK$、俺が出したらえぇんやろ

それで収まるなら安いもんです。今日お年玉でGETしたお金で穴埋めしようと思ってます

結局、ゲストは日本語しか喋れないから矢面に立たされるのは全部meimeiなんです。彼らは何もしなくて良い。meimei一人が謝ってれば済むからどうでも良いって思ってるんでしょうね

正月早々嫌な思いさせやがってUNNKOどもが!!

ちなみに、ピヨは辞表を無くしたそうです。一体、、、何やってんだか、、、


人気ぶろぐらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-18 20:43 | 仕事