<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

はぁぁぁ、、、、(ーー;)

整骨院に行ったら、先生の予想より重症らしく、今週中に歩ける様になるのはチョット無理みたいです

暇なんですけど、、、外に出たいんですけど、、、

留置所に入れられていたホリ○モンが、出所後に「山に登りたい」とか言っちゃった気持ちがわかります。今、meimeiも登ってみたい気分です

日曜日に、上海新天地に行こうとしてたんですけど無理でしょうか?

もともと、一日中家にいるって事が全くと言っていいほど無い方なので(ここ最近ではギックリ腰になった時のみ)、一週間近く家にこもってる事は拷問に近いと感じられるわけでございます

保釈金払うんで外に出してもらえませんか?


昨日はちょっとマシになったと思ったんですけどねぇ、今日は昨日よりヒドクなってるんですよねぇ

雨が降る前に頑張って歩いてみたんですが、10分すると激しい激痛です

明日の広東語教室休まないといけません。はぁぁぁぁ、、、

つまんないよぉぉ。アイスキャララテ飲みたいよぉぉぉ。上海新天地行って、ビュッフェで本格中華食べたいよぉぉぉぉ。

そういえば、先週の土曜日(怪我した日)に友達がどうしても行きたい中華の店があるというので行ったら

・最低価格5000円コース~
・味は王将の方が数段デリシャス


でした、、

もの凄くマズイ食事に5000円払うという罰ゲームの様なディナー

それなりに店が混んでた事が不思議で仕方ないわ



b0075340_21591355.jpgヴァネスでも見て元気出します…

お外に出たいわ



らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-19 22:03 | ぼやき

「いきなり英会話」

b0075340_15454828.jpg今、meimeiはPCでダウンロードした「いきなり英会話」で英語勉強中です。

だって、、、、暇なんだもん、、、、外に出てぇぇぇぇぇぇ!!!

でも、昼ドラの「偽りの花園」が結構面白いんで毎日見てます。ドロドロした感じにスッカリはまってますの

ちなみに、このソフトはまぁまぁ良い感じです。以前買った「英語は絶対勉強しないで」よりはずっと使い易いと思います

単語の発音チェックもあるんですが、異常なまでに厳しいので全く前に進みません。だから、そこはサラッと飛ばしてます

良いんです…どんなに頑張っても日本語の訛りの英語なんですから←駄目発言


香港行きは、早くて今月中かなぁって感じらしいです。相変わらず延びてます

今はそれでちょうど良いんですけどね

ところで、ロコボーイから何の前触れも無く、「全ての道は成功に向かってるよ☆」ってメールきたんですけど…この人、重ね重ね何なんでしょうか?

今の状況を彼には一切伝えていないにも係わらず…まさかエスパー???

怖い、、、何だか怖いわ(==;)

今日は何とか手すり無しチョットだけ歩けました。歩き方がペンギンみたいですけど

早く昔の様に颯爽と肩で風切って歩きたいもんです





b0075340_15551769.jpgせっかくなので、ヴァネスでも見て下さい。(←意味不明)

最近暇なのでネットサーフィンばっかりしてます。早くお外に出して下さい、、、あぁぁぁ




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-18 15:58 | 語学

整骨院に行きました

今日は、友達が迎えに来てくれたのでなんとか整骨院に行く事が出来ました

どこから手に入れたのか松葉杖持参で来てくれました

で、meimeiのセルフ処置が良かったらしく、今週中にはなんとか歩けるかなぁって感じらしいです

度重なる脱臼経験により、脱臼に関する知識は結構イケてます!!

ってゆーか、こんな知識が豊富になる事が辛いわ、、、

今は家の廊下で時々家族に邪魔されながら、地味にリハビリしてます

早く治して上海新天地に九制梅肉(乾燥梅)を買いに行くのです!!


ちなみに、本当なら年末年始に香港に行くと言われていたmeimeiですが、いつの間にやら5月です。そうこうしてる間に半年延長やんって感じです

この延長期間の五ヶ月間、思い返しても嫌な事とか、痛々しい事が多すぎた気がします、、

早く、この嫌がらせの様な修行期間を脱出したいのですが。じゃないと、このまま日本にいたら「青信号渡ってたにもかかわらず、車にはねられて両足骨折」とかしそうな予感がするので(==;)

身の安全の為にも、何となく日本にいてはいけない様な気がします

そりゃ、世界中の何処へ行っても危険な事はあるだろうけど、とにかく早く出ないとってゆーか逃げないと今度はもっととんでもない目に遭いそうな予感がぁぁぁぁぁ!!!


仕事に行けない挙句、meimeiの貯蓄が医療費に消えてゆく、、、、

Mちゃんに真剣に言われましたよ

「除霊とか、行った方が良いんちゃう?マジで」って

自分でも、チョット思ってます。いっそ改名でもしようかな、、はは




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-16 23:04 | 雑記

もしかして

現在の痛みと過去の経験を合わせて考えた結果、


「股関節脱臼」の様な気がします。骨盤ずれてる気がするし、足が色んな方向にぷらぷらする

meimeiは何と言っても怪我のスペシャリストなので、色々総合で考えたら脱臼の様な気がします

ってゆーか、そんな事を経験則でわかってもなぁ(=。=;)

まぁ、脱臼ならまだいい方ですね。慣れてるし

でも、股関節脱臼だけは避けたかったんですよ、、、入院したら日にち長いし、肩とかの脱臼に比べて色々厄介だし

とにかく!!脱臼は癖になるので、これ一度に阻止せねばなりません!!

まだ脱臼と決まったわけではありませんが、脱臼だったら良いなぁ、、

明日、整骨院に行けたら行こうと思ってます。ただ、歩けないからどうやって行くか深刻な問題です

家族は勿論当てになりません。えぇ。こんな事で協力してくれる家族なら、meimeiは脱臼のスペシャリストになんてなってません。皆様、ゴルフ行ったりテニス行ったり忙しいみたいざます

何度も思ってきましたが、こういう時に人って地が出ますね……

スケボーとかあれば、手で漕いでいけるんですけど…

家ではテケテケみたいなスタイルで移動してますが、さすがに外をそれでは歩けないので

とりあえず、友達が駆けつけてくれるみたいなんで何とか安心です。持つべきものは友です…

ちなみに、顔面から綺麗にぶっ倒れた様子で、おでこと鼻に擦傷、全身に痣です(==;)

こんなmeimeiですが一応嫁入り前です

果たして嫁にいけるんでしょうか。嫁に行く前に香港にはいつ行けるんでしょうか、、、あぁぁ

そういえば、初めて脱臼したのは14歳だったんですけど、あれも5月だったなぁ(遠い目)

5月はmeimeiの脱臼記念月かな、、はは、、、

一応嫁入り前の乙女が、こんなに殺伐とした内容を書いてて良いんでしょうか?

あぁぁぁ、、、


らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-16 00:29 | 雑記

大丈夫でしょうか、、、

常日頃、何かと運に見放され人生を送るmeimeiですが、ここ最近は特に酷すぎやしませんか?って感じです、、、

今日はかなりダークなネタなので、不運オーラを嗅ぎたくない方は読まない方が身の為だと思われます。一応、注意喚起

詳しい事は言えませんが、meimei、今歩けません(==;)

先日、友達にクラブに強制連行されて愛想悪く座ってたら意識不明になって救急車で運ばれた挙句、右足の筋でも切れたのか不明ですが歩けません(==;)ちなみに、飲みすぎたわけではありません

立つ事は出来るんですけど、激痛が走るんで歩けないんですよね

あはは、、、、、

何でこんな事に?

とにかくmeimei自身は意識不明だったんで、何が何やらわかりませんが、言える事は「人って怖い」って事と「困った時ほど人は冷たい」って事と「標的なんて誰でも良いので、気を付けてても仕方無い」んだなぁって思いました。言い訳するわけじゃないですけど、自分が悪い事をした結果こうなったとは思えないんですよ…災害は降って湧いてくるんですね

それも、絶妙に悪いタイミングで

足が動かないから仕事もいけないわ…

せめてもの救いは、友達が酔い潰れてなくて救急車呼んでくれた事ぐらいでしょうか、、、(事の発端は彼女なんですけどね)

やっぱり、自分が気が進まない時は行かない方が良いですよね。相手に同情してしまった結果こんなとばっちり、、、


詳しい事をここに書いても一切笑えないのでこれぐらいしか書けませんけど(すでに結構笑えないか…)、先日起きた事に比べれば「先月の放置プレー in 台北なんて可愛いもんだ」って思えます。はい。むしろ、楽しかったとすら思えますよ。えぇ。

とりあえず、生きてて良かったです

後は、meimeiの自然治癒力に任せるしかないです

ちなみに、昨日ロコボーイから「こないだの事ごめんなさい」っていう内容のやたら長いメールが届きました。なんで今更…(ー。ー;)

それと、15日には下りるって言われてたビザですが、やっぱりまだみたいです

今下りても行けませんけどね、、

本当に…ヒビが入ってるぐらいならまだ笑えるんですけど、骨が折れてたら笑えないなぁ、、折れてはないと思ってるんですが…

meimeiは、カラオケ行って友達の家に行くもんだとばかり思ってましたよ。その通りであれば、今頃こんな目にも遭わずサクサク歩いてたでしょうけど…

今更、何を言っても遅いので、もう良いです、、、

大阪って治安悪いなぁって改めて思いました

とりあえず、今出来る事を探してそれから取り組んでいこうと思ってます

だって、前向きにしなきゃどうしようもないですから




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-15 20:41 | ぼやき

どうでも良い日記

明日は久しぶりに飲みに行ってきます

って言っても友達の家で飲むんですけどねぇ

外に出てもそんなに面白い事もないし…最近少々ヒッキーなmeimeiです

今日は店があまりにも暇すぎて発狂しそうになりました

「人間は暇過ぎると発狂する」って事がわかって良かったです

ってゆーか、こんなに暇で経営は大丈夫なのか心配です

突然ですが、寿司が食べたい。回ってない寿司ね

シャリコマでピッチピチしたネタの乗ってる寿司が食べたい、、、

ちなみに、今日ヴァネスのCDが届きました

嬉しくて嬉しくて少々ヨダレが、、、でも、MVが着いてないのが不満です

明日からmeimeiの通勤ライフがより充実します。早速MP3にDLです




b0075340_0215535.jpgいきなりですが、こういう写真好きです。meimeiはF4の誰とでも付き合えます。全員と男女交際に花を咲かせたいもんです。でも、彼等がきっと嫌がるだろうから非現実的です。そういえば、ヴィックとmeimeiは同い年かも。ヴィックは偉いね。meimeiと同い年でいっぱい稼いでるもんね



ちょっとお疲れでございます

あぁ、早く寝よう




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-13 00:24 | 雑記

ノンストップMちゃん

今日はMちゃんとインドカレー食べてきました

で、Mちゃんったらいきなり


「meimeiが香港行くまでもう少し日にちあるやん。台北行けへん?」

って言い出したんです


(=_=)(=_=)(=_=)


パードゥン????

「調べたらなぁ、2万円チョイで行けるんやでぇ。行こうやぁ」


こんな風景、一ヶ月ほど前に見た気がするわ…そして、その後、悪夢が待ち受けていた記憶があるわ

ってゆーか、行けるわけないやろぉぉ凸(=△=)

金無いっちゅうぅぅねん。だいたい、Mちゃんは前科者ですから

ダイナミックにドタキャンしておいて、この人ったら、、、

「LUXY行きたいねん。きっと、今頃台北は暑いやろうから、タンクトップ率が高くなってるはずやで」

ってオイ!!そんな理由で、、、(==;)

とにかく、台北には行きたくて仕方無いけど、お金無いから無理だと断りました


「じゃあ、meimeiが香港行ったら三ヶ月に一度は行くわな。案内してな。宜しくやで」


そんなに頻繁に来なくて良いよ、、、

Mちゃんも一応努力する気はあるらしく、最近英会話に通ってます

その本気ぶりが怖いです

香港イミグレーションさん、、、Mちゃんが来たら強制送還しちゃってください、、、

だって、この人meimeiにおんぶに抱っこする気だもの!!

「イケメン香港男子を5人ほど捕獲せよ!!」って指令出してきたもの

そんなに捕獲出来たら良いよね………

ってゆーか無理ですから!!

meimeiは遊びに行くんじゃないの!!仕事しに行くの!!って力説しても、Mちゃんの妄想はノンストップ

Mちゃんの妄想では、

meimeiに紹介された素敵な香港男子と結婚
     ↓
香港文化中心の前でウェディングドレス姿で記念撮影
     ↓
目にハートの電球が刺さった豚の丸焼きを披露宴で食べる


まで進んでます

無理です、、、meimeiはそこまで面倒みれないよ


そういえばロコボーイがここ最近、毎日MSNにサインインしては10分経たぬ間にサインアウトしてます

普段はほとんどPC開けないって聞いてたんですけどね、、サインインの画面が上がる度に何だかチョット嫌な思い出が走馬灯の様によみがえります(ーー;)

ごめんの一言ぐらい入れろって感じですけど


まぁ、関係無いやね



らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-12 00:02 | ぼやき

心此処にあらず

「心此処にあらず」


最近、まさしくこの言葉通りなmeimeiです

まぁ、ここ数年、心はずぅぅぅっと日本には無い状態ですが

特にここ最近はボォォォッとしております

何をしていいのやら良くわからないわん

そういえば、3月に台北旅行に行って以来、日本では飲みにも行ってません

それまでは、毎週飲みに行ってたのになぁ

無類の酒好きのmeimeiですが、外に飲みに行く気もおこらない

だって、面白くないってわかってるし、それなら家で飲んでる方が鬱陶しい人に絡まれる事もないから良いかなぁって思ってます(アンタはオッサンか…)

でも、LUXYなら飲みに行きたいです

ランカイフォンならガンガン行きたいです

でも、ここは大阪なので…そんなに楽しい事も無いので、一人で家でビール飲んでる方が良いです

どうして、こんなに日本を楽しめなくなってしまったんでしょう

周囲からも良く聞かれるんですけど、自分でもわかりません

友達もいるし、家族だっているのに、、、

ただ、楽しくないんです

だから、無謀にも一人で台北行ってしまったりしたんだろうなぁって思います

「金銭的にも今は台北なんか行ってる場合じゃないでしょ!!!」って思いつつも、あまりにも日本が退屈過ぎて行ってしまったんだろうと…

自分勝手発言ですけどね、、、

予定通り15日あたりにビザが下りて、せめて今月中には香港に行ける事を願います

はぁぁぁぁ



らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-11 00:18 | 雑記

旅行バトン

昭和的田中日記のヨッキさんのところにあったバトンをまたまた奪ってみました


「旅行バトン!!」


■旅行するのは好きですか?

好き
もしかしたら、好きっていうより日本から逃げたいのかもしれない(==;)


■絶対旅にかかせない持ち物リスト

地図!!ガイドブック。メモとペン。ティッシュ


■海外で今までどんなところに行ったことがある?

同じところに何度もしつこく行く習性があります
香港、上海、台湾、韓国ぐらいかしら?


■一人旅が好き?

こないだ一人旅して、「たまには一人で旅をするのも良いなぁ」って思いました
でも、独り言増えます


■国内旅行?それとも海外が好き?

海外


■いつかは行ってみたいところベスト3

NY
一度は行きたいです。で、チャイナタウン行きたい

バリ
とろけるほどリラックスしたい

モスクワ
冬宮見てピロシキ食べてウォッカ飲みたい


■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

ヨーロッパ全般
飛行機長時間乗れないから、、、、

カンボジア
行きたいけど、行ってなにしたら良いかわからない。じゃあ、何故行きたいのか…。自分でも良くわからないけど行ってみたい

北朝鮮
行きたいけど、、、危険な予感がするので


■私のオススメスポットベスト3(国内編)

①京都
日本といえばっ京都かな?

②道頓堀
コテコテの空気に酔いしれながら、たこ焼き食べて帰って下さい

③本町(大阪の問屋街)
問屋街なので物価が安いです
お土産買って帰って下さい



■私のオススメスポットベスト3(海外編)

①ネイザンロード(香港)
「これぞ香港!!」。ネイザンロード沿いをモンコクから歩いて海まで出て夜景見たら良いと思います

②外灘(上海)
幻想的で綺麗です。何故か空には凧が飛んでます

③士林夜市(台北)
活気があって楽しいです。ただ、臭豆腐が悩ましいです


■ズバリ!恋人と行くなら?

今迄行った場所は女の子同士の方が楽しいと思うんで、、、
行った事無い場所はわかんないです。
あっ、NY育ちの華僑とNYデートとかどうでしょう?


■最近行ったところは?

台北。それも短期間に二度も、、、


■近々行く予定は?

香港。旅行じゃないけど
当分、旅行出来る身分じゃないの(;_;)
でも、また台湾行きたいなぁ。今度は台北以外も行きたいです


■次にバトンの旅に出てもらう7人

旅の土産話をしたいそこの貴方!!拾ってね☆☆☆



らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-09 22:13 | バトン

夏到来

暑いです。最近の大阪は夏到来って感じです


こないだまで寒かったくせに、、、

春は何処へ行ったのか、、、

年々、春と秋が短くなってる気がします


香港行きの話ですが、15日前後にビザが下りそうな予感って連絡きました。で、出発はいつ頃ですかって聞いたら


「20日あたりですかねぇ」


えらいまた急じゃないの!!

以前は「ビザが下りてから2週間ぐらい後に出発」だと言ってませんでしたか?

まぁ、無問題です。数限りない延長戦を潜り抜けてきたので、準備だけはバッチリです

いつでも飛べます!!

とりあえず、行くまでに古本全部売りさばこうと思ってます

「クレヨンしんちゃん」と「パタリロ」を売るのは忍びないですが(;_;)さすがに、香港まで連れていけないので…ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

一つ心配なのは、「香港の新界と離島は日本の想像を絶する蚊がわんさかいる」との噂ですが…蚊取り線香とキンカンは持って行くべきでしょうか?

今迄、離島には行った事無いんです。虫除けスプレー持って行くべきでしょうか…

後は何もっていこうかな。

また延長戦に持ち越されません様に、、、☆☆☆


b0075340_2141189.jpg何の脈略も無くヴァネス登場




いくら何でも20日に出発って事はないでしょうよ。航空券も取らないといけないのに

何だかんだ言いつつ来月って感じですかねぇ

早く飛ばしておくれ…大阪の夏は辛いんだよ…




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-09 21:45 | 雑記