<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

勝手にジレンマ

最近、気になる人が現れたのです、、、それはね、、、




b0075340_165981.jpg←彼なの☆(左ですよ)

言わずと知れたF4のヴァネスさんでございます

前から「F4の中ではヴァネスが好きっす」だったんですが、ここ最近お熱が急上昇なのです↑↑↑

彼、、、良いよね、、、セクシーよね、、、

今日も、仕事中暇すぎたので「ジェイとヴァネス両方に告白されたらどうしよう」かと、かなり痛い妄想しながらずぅっと悩んでました


そんな事に、なるわけないっちゅうの(ー△ー)

でも、もしそうなったらさ、、、嬉し恥かしコマッチングマチコ先生よね、、、

ジェイにはジェイの良さが…ヴァネスにはヴァネスの良さが…

「どちらか一人を選ぶなんて勿体無い事meimeiには出来ない!!!」と、一人で勝手に妄想してジレンマに陥っておりました


えぇ、、、脳ミソの具合がかなりデンジャラスです

とりあえず、もしそうなったら勿体無いので同時進行しようと勝手に結論出してみました

はい、、、精神状態がかなりアブな世界です

とにかく、今の仕事先暇過ぎるんですよ!!だいたい店長(meimeiの友達)がアバウトだからねぇ

そして、今の店の状況ですが、レジの中には遠くの一点を見つめながら、お口半開きで虚ろな眼をしながら妄想の世界に浸るmeimeiが店番してます

気持ち悪さ倍増で客足も遠のく一方でしょうか?


あぁ、肩凝ったなぁ。暇でも肩って凝るんですねぇ。暇なのに暇つぶし出来ない仕事って疲れまるんですね…





らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-09 01:19 | 明星

胡彦斌(アンソン・フー)

こないだ台湾行った時に買ったCDにお勧めのものがあります



その名も胡彦斌(アンソン・フー)でございます


b0075340_23392781.jpg←これね



正直言って、ルックスは全く好みじゃありませぬ

むしろ苦手…「その、海苔の様な眉毛はなんですか?」って感じですが、アルバムの内容は良かったです




全体的にR&B調って感じです

何気なく買ったわりには当たりでした

何度も言うようですが、ルックスは苦手です

ちなみに、胡彦斌(アンソン・フー)ってmeimeiは始めて知ったのですが、有名な方なんでしょうか?台湾人っぽくない気がするのですが…

知ってる方がいたら教えて下さいませ




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-07 23:45 | 台湾

誕生日バトン

「昭和的田中日記」のヨッキさんのところで先着5名様までOKと記載されてあったバトンを、チャッチャと貰い逃げしてみました



誕生日バトン

やっちゃいます!!

+誕生日はいつですか?+

7月下旬


+自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある?それはどうして?+

無い


+逆に嫌だと思ったことは?+

小学生の時=夏休みなので友達が田舎に帰ってしまうので、祝ってくれる人が少ない
大学生の時=試験中

+理想の誕生日のシチュエーションは?+

突然ジェイに飛び出されハーバーシティーに連れて行かれて「ここにあるもの全て君にプレゼント」と言われる→最高級の中華料理に舌鼓。フカヒレと鮑食べまくる→ヘリで香港の夜景を空から眺める→ペニンシュラスイートに宿泊→ジェイのチェロ生演奏(王力宏の友情出演ピアノ演奏)
こんなもんでしょうか………
本当はね、祝ってくれる人がいればhappyってとこなんですけど、贅沢言ったらこんな感じぃ


+現実は?+

今年は香港で誕生日を迎えられたら良いなって思ってます。で、一緒に祝ってくれる友達が出来ていたら良いな


+今までにもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?+

カサブランカと薔薇の花束は結構嬉しかったです
他は、、、思い出せない(ーー;)


+逆に自分があげたプレゼントで思い入れのあったものはなんですか?+

大好きだった人にあげた9800円のネクタイ…meimeiが男性にあげたプレゼントの最高値です


+人の誕生日は覚えているほう?+

覚え悪し。長年の友人の誕生日でさえ忘れてます。数字に弱いんです


+いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけバラが欲しいですか?+

薔薇よりも「年齢×10000円」が嬉しいです。むふふ
薔薇よりカサブランカが好きなので、カサブランカが欲しいです
ってゆーか、花束くれる恋人もいませんけどぉ。蒲公英すら貰えませんけどぉ!!!


+自分の誕生日の月の数の人に回して下さい(笑)+

何月生まれの方でも厭いません!!拾ってねぇ




誕生日なんてどうでもいいんです

心は永遠の15歳!!で生きたいと思ってます(←ヤバイ…)




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-07 01:42 | バトン

聞かないで………

今日はかなり久しぶりの広東語教室に行ってきました

最近、本当に全く勉強していなかったせいもあって、かなり能力低下中↓↓↓↓

勉強してない事を悟られまいと、妙にオドオドしながら授業受けてきました

2年も勉強してるのに、、、チョット手を抜いただけでこんなに駄目になるなんて、、、

特に、発音が酷い事になってました


「meimeiどしたのぉ?」って先生に聞かれる始末




「何も聞かないでくれたまえ………」



ついでに、「台湾の友達とは連絡取ってる?どんな話してるの?普通話少しは覚えた?」

等々、好奇心に満ち溢れたキラッキラの瞳で質問してくるよ、、、あぁ、、、

気になるのはわかるけど、聞かないでくれたまえ

さすがに、一部始終を彼に話すのは少々辛いものが、、、(先生には台湾に行った事は話してない)

こういう話って女の子には出来ても、男の子には出来ないですよね

だって、痛々し過ぎるもの(==;)



先生が最後に言った一言

「MSNでねぇ、喋ったら良いと思うよぉ。台湾の人は本当に皆優しくて良い人ばっかりだよぉ。meimeiが台湾に遊びに行ったらきっと良くしてくれるよぉ。だからぁ、遊びに行ったら良いと思うよぉ。楽しみねぇ☆☆☆」



、、、、、(=_=)(=_=)(=_=)、、、、、



行きましたけど………ふふっ………言いたいけど言えないわ………

だって、笑い話になりそうにもないもの。ふふっ


とにかく、広東語と英語頑張ろう


普通話もそのうちチャント勉強しなくちゃって思ってるんですけどね


ハシャギまくって先生に話してしまった自分を責めるしかございません。だって、この人こういう話大好きなんで、出した宿題は忘れていても、こういう話はキッチリ覚えてるんですよね

だから、多分これからも聞かれるんですよ


言っちゃった自分が悪いんです、、わかってますとも、、


あぁ、、、、痛い痛い



らんきんぐ

 
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-07 00:11 | 語学

休日

今日はやっとゴールデンウィーク中の休日を楽しんできました


人多いねん!!!(当り前)


なんかねぇ、久々にちゃんと遊んだ気がしました


ランチ行って、色々喋って、買い物してカラオケ行って、、、、


そういう当り前の遊びを最近してなかった気がする。気のせいかの?


最近、何やってたっけ………(ーー;)


久しぶりにカラオケ行ったら、華流の歌がやたら増えてましたよ。嬉しかったんでズゥゥゥゥッと歌ってました。ジェイの「夜曲」難しかったっす、、、


でもね、日本のカラオケに入ってる華流の歌って微妙なのが多いんですよね


「何でこの曲選んだんだろう…もっと他にあるだろう…」みたいなのが多い


ジェイの曲にしても、「ヌンチャク」とか入ってるのに「開不了口」とかは入ってないんです


meimei的には「晴天」を入れて欲しいです


b0075340_22354335.jpg←「晴天」のMTVの一場面



たたたた、堪りませんな!!ジェイのチェロを弾く姿が…あぁぁぁ(←危険)



明日は久しぶりに広東語教室に行きます。最近広東語の勉強全然やってないんで…不安…




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-05 22:42 | 雑記

almost transparent blue

皆さん、GW満喫してるみたいですね


えっ?meimeiですか?


meimeiは仕事ですよ。何処にも遊びに行けないよ。はっ!!!

何がゴールデンウィークよ。meimeiにとっちゃ「ドドメ色ウィーク」だよ!!!


ところで、英語の勉強の為、英語で書かれた小説を買いました


何にしようか散々考え抜いた結果


「almost transparent blue」(限りなく透明に近いブルー)にしましたの



あぁぁ、、、、何でまたこんな難解そうなものをチョイスしてしまったのか、、、、


その横には、「グリム童話」とかもっと簡単そうで明るい本が沢山あったのに、、、


meimeiの精神状況が出てますかしら?


meimeiっていつもこうなんですよ、、、難しそうな物を好んで選んでは失敗するんですよ、、、


こんなところにまで人生の縮図を感じてしまうナイーブな精神状態です。ぷっ


で、辞書で調べつつ読んでます。勿論進みません


内容もイマイチ把握出来てません。とりあえず、リリィって人が喫煙者である事はわかりました。はい、、、


5ページ読みました


まず、日本語で書いてある本を読んでから英語版読むべきですか?


わけわからなくなってきたぁぁぁ(>o<)





らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-04 00:30 | 語学

フィニッシュフィニッシュ

昨夜、ロコボーイがMSNにサインインしてたんで

「元気?」って入れたんですよ

そしたらね、「最近忙しくて君にメール出来なくて本当にごめんね」って入ったんです




謝るのはそこじゃないだるぉ(巻き舌)?ん?



チョコチョコやりとりしつつ、meimeiが「私が送ったメール見た?」って入れたら


その後30分、返信無し(==;)

(先週末、彼に「約束破るなんて酷いんじゃないの?」ってメールしたんですわ)


meimeiもそろそろ眠くなったので、

「もう寝る」って入れたら

「おやすみ☆☆☆」だってさ、、、、、



(=△=;)(=△=;)(=△=;)


ブチッた事を詫びる訳でも無く、いけしゃあしゃあと


国民性?いや、違うでしょ。いくらお国が違うとはいえ、これは無いでしょ

人間性の方よね


何が気に食わなかったのか知らないけど、嫌なら無視すれば良いのに。人をおちょくってそんなに面白いかしら


もう、良いです

嫌な気分になるのはmeimeiだし、相手も本当は嫌なんだろうし


とりあえず、彼が盗撮してたmeimeiのムービーとか消去しといてもらいたいです(とっくに消去してるかもね。ぷっ)

言葉の壁もあるだろうけど、「超えてみせるぜ」って言ってたのはアチラ様なんですが(そんな言葉信じたわけじゃないけど)。実際会って、そう簡単に超えれないと気付いて面倒くさくなったのか、「想親你」が通じなかったのかそんなに気に食わないのかしりませんけど、どっちにしても駄目だわ

meimeiも駄目でお馬鹿ですけどぉぉ→

でも、勉強したり電子辞書買ったり頑張ったのになぁ


かなり高くついた勉強代でしたが、若い時一度はこんなのあっても良いじゃなぁい♪ぐらいに受け止めて自分を慰めてみる事に致します


若気の至りという事で、今回は自分を大目にみてやります


「次は無しよ」という事で


ちなみに、これって怒っていいですよね?こんな事で怒ってたら国際社会でやっていけないわよ!って感じでしょうか?

らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-02 22:22 | ぼやき

新勉強法

ゴールデンウィークですね


まぁ、meimeiには何の関係も無いっすよ。だって、仕事だから


ところで、先日自分の英会話力の危機を実感したので、本腰入れて英語の勉強を復活させる事にしました!!!


当分、サヨナラだね、、、普通話ちゃん、、、君と過ごした時間は楽しかったよ、、、


「我很喜歡你☆☆☆」




そんなフザケタ事ばかり言ってる場合じゃございません


で、今日はこんな勉強してみました




「DVDの英文字幕見ながらわからない単語を書き出して調べる」


ってな事をやってみました

教材は「愛しのローズマリー」

グウィネスがキュート過ぎる!!meimeiはラブコメ嫌いなんですけど、この映画は大好きです


で、やってみた結果ですが


なかなか良いかも。ただ、わからない単語の数が膨大ですが(==;)


しばらく、いつもの勉強+「愛しのローズマリー」でやっていこうと思います




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-01 23:52 | 語学

話したい事

今日、久しぶりに英語を使いました


友達のPちゃんと、その友達のイギリス人女性と3人でディナーしてきました


ビックリするぐらい、下手になってました(ただでさえ下手やのに…)


最近、一身上の都合で普通話勉強に精を出して英語を疎かにしてたもんで

そう…一週間前の今頃…meimeiは in 台北で国際的放置プレーを受けつつ、ふて腐れながらビール飲んでましたよ


まだ一週間しか経ってないって事に驚き…


そのイギリス女性ですが、ついこないだまで台北に住んでたそうです

これまたタイムリー、、、、、、(==;)


そういえば、台湾に住んでから日本に来ましたっていう英会話教師を良くみかけます。何でだろ?


で、彼女にmeimeiの放置プレー in 台北の話をしたら



「meimeiって情熱的ね」



って言われました


(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)




???????そうなの???????


何だかんだと流されながら行った台北ですが、、、情熱的なのかしら???


それはさて置き、本日のmeimeiが何を言いたいかっていうとですね


語学ってきっと「話したい事」が無いといつまでたっても身に付かないのかなぁって思ったんですよ


英語の勉強も何だかんだと言いながら1年強ビッチリやってるのに、本当にほとんど喋れません(ヤバイ………)


広東語もそんなに喋れないけど、広東語を勉強してる時は楽しいし、使って通じた時はとっても嬉しいんです


普通話にしてもそう。かなり短期間しか勉強しなかったのに、自分で思ってるよりは話せたと思ってます(想親你の意味までわかんなかったけど)

聞きたい事や言いたい事があったり、思いを伝えたい人(男女問わず)がいたり、そういう事が無い限り、meimeiの場合はいつまで経っても語学は上達しないのかも



甘ったれ発言ですけどね


英語で伝えたい事、英語で話したい人、英語で聞きたい事


これといって無いですわ  ←駄目発言


わかってます…英語は共通語でしょ?わかってますよも、、、、、↓


子どもの時から成績表には「2と5」が満遍なくありました。好きな事しかやらない駄目なmeimeiです

その代わり、好きな事はとことんです


meimeiにとって英語って義務なんですよね

でも、義務をこなしてこそ権利があるわけで、、、、(ー。ー;)


切っても切れない英語との腐れ縁の様な関係、、、


やるしかないわなぁ




らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-01 01:40 | 語学