「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月

7月ですよ

今年が半分以上過ぎてますよ

まだ、日本にいますよ、、、、、(==;)

本当なら、明日は香港にいる予定だったのに、誰かさんのせいでまだ日本です

あと12日…何をすれば良いのやら

最近、我が家ではmeimeiを「ぷー太郎」って呼んだりします

NEWSで「ニート」の話題が出ると、茶の間が微妙な空気に包まれます


あのぉ、、、、好きで無職なわけじゃないんですけどぉ、、、、

スッゴク働きたいんですけどぉ、、、、、

お中元やらバーゲンやらの短期バイトに応募するものの、働ける期間が短期過ぎて不採用です

力仕事は、足がまだ痛いので無理です

空き缶拾う…否、それはいくらなんでもマズイ…

、、、、道端でポエムを売るとか、、、、空き缶前にして歌ってみるとか、、、、

ちなみに、今月お誕生日がきます

こなくて良いよ…呼んでないし…今年も無駄に年だけ取っちゃいますよ

元の19にしておくれ

嫌やわぁ、、、バッチリ駄目人間やぁん、、、、駄目な大人になっちゃったわ(;_;)



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-30 23:09 | ぼやき

広東語

今日は、最後の広東語の授業に行ってきました

今日で、うるうる目の先生とも当分お別れです

「香港について聞いておきたい事ない?」って言われたんですけど、そう言われると無いんですよね

パソコンの事とか、銀行の事とか、色々気になる事はあるけど、それを先生に聞いても仕方無いし(実際、「それは職場の人に聞いてね」って言われましたよ)

だから、「何に気を付けたら良い?」って聞きました

以下は先生の発言集

①「人通りの少ない場所は避けてね(特にお金引き出す時)」
②「美味しいサラダは無いから諦めてね。どうしても食べたかったらピザハットで我慢してね。自分で取るやつだけど」
③「早歩きね。レジでお金払うの早くしてね。後ろの人顔怒るから」
④「広東語の復習ちゃんとしてね。ヤバイから」
⑤「何よりも香港の男やな」

この5点、特に気を付けなさいと言われました

meimeiの広東語はヤバイのか…確かに2年勉強してるわりにヤバ過ぎる事は自覚してますが

だって、一度に広東語も英語も(チョットだけ普通話も)マスターなんて無理ですよ…自分でやっといてなんですけど(ー。ー;)

チョットは復習しておこう

⑤も「アンタが言うな」って感じですが、一応気を付けます。そこだけ微妙に大阪弁だった事もチョット気になってます

そんなこんなで最後の授業は終わりました

面白かったし、凄く良い先生に当たれて良かったと思ってます

そんな先生の最後の一言は

「香港のゴキブリは大きいけどあんまり飛ばないから良いよね。日本のゴキブリ超飛ぶから…もう、嫌なの。黒いし」

でした


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-29 20:58 | 語学

ウォーキング

今日は、夕食後ママに強制連行されたんです

そう…主婦の友、ウォーキングに…

一時間半ですよ!!奥さん!!

いくら夜とはいえ、それなりに暑いんですよ!!

一時間半、ノンストップで競歩ですよ………

最近、家でゴロゴロしてるせいか、思ってた以上に辛かったです

明日、絶対筋肉痛でのた打ち回るに違いないわ

そういえば、家を出る前に妹が

「お外暗いからオギヤハギに気をつけてな」

って、、、、、、、

多分、「追剥ぎ」事だと思われます(==;)

夜道でオギヤハギに遭遇しても、勝てそうな気がします

明日も、ウォーキングに強制連行されるのかしら…嫌だ(;_;)


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-28 23:36 | 雑記

最近のお気に入り

最近、meimeiは毎日蕎麦食べてます

ただの蕎麦じゃないよ。蒟蒻蕎麦よ

b0075340_23513297.jpgテレビで上沼恵美子さんが「美味しい!!」って言ってたんで、ママが買ってきたんですが、

本当に美味しいのぉ~♪歯ごたえがあってツルツルシコシコ♪

これに、梅と葱を大量にトッピングして食べてます

もう、普通の蕎麦では満足出来ない女になってしまったわ…

香港に連れて行きたいんですが、ホテル暮らしだから茹でる事が出来ないので諦めます

あと2週間…ずぅぅっと食べてやる



その他、最近この俳優さん好きです

b0075340_0241869.jpg


松山ケンイチさんというらしいです。DEATH NOTEに出てるんですけど、スッゴイ可愛かったです☆☆☆

最近の日本の俳優さんって全然知らないんですけど、久々のHITです

若い男の子って良いですねぇ(←おばさん発言)



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-27 23:56 | 雑記

ぼぉ~

入力中のブログを、チョットしたミスで消失しました

精も魂も尽き果てました

とりあえず、meimeiの香港行きは12日になりそうです

本当に行く事が出来るのか、信用も出来ませんが

担当者の「小学生低学年でもそんなミスしませんよ」っていうミスのせいで、航空券の差額を払う破目になりました

ただでさえ、金無いのに

今までも、この担当者のお蔭で色々と散々な思いをさせて頂きましたけど…

香港行ってからも、コイツと接点持たないといけないのかと思うと…正直嫌ですけど、仕方ないのでね

Mちゃんに

「日曜日、寺に行こう」

って言われました(ーー;)

お札とか貼らないといけないのかしら…

今はお札買う余裕も無いので断りましたけど


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-27 00:31 | ぼやき

いい加減にして下さい

香港行き、また延期です

原因ですか?

それは、現地にいるmeimeiの担当スタッフが少々御馬鹿だからですよ

細かい事を書くとキリが無いんで、物凄く端的に言いますと、

今日、「フライトチェンジお願いしますぅ♪」ってメールがきたんですよ!!

はぁぁぁぁ????一週間きってるのに、出来るわけないだろがぁぁぁ!!!

しかも今日は日曜日。至急、旅行会社のヘルプデスクに電話したら、

「ハッキリした金額は今は申し上げられませんが、キャンセル料は30000円ほどだと思います




えぇぇぇぇぇぇ(=□=;)



30000円!!!30000円!!!払えるか、そんな金!!!

とにかく、派遣会社にブチ切れたらキャンセル料払うって言ってくれました

「普通なら、こんなお金は出せないんですけどねぇ」って言われましたけど。

し・ば・く・ぞ!!!!!

で、結局現地の担当スタッフのせいで出発日が12日に延長、、、、

呪いですか?誰かがmeimeiを呪ってるんですか???

毎月、コンスタントにとんでもなく嫌な出来事起こすのやめて下さい、、、、、

もう、、、本当に嫌なんですけど、、、

明日、旅行会社行ってきます


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-25 23:22 | 香港

あと一週間

一週間後には香港です

えっ??準備ですか???

あんまり進んでません。だって、暑いから、、、、、

暑さでスッゴイ苛々してます。人格もチョット変わってきました。今年はチョット酷いです

meimeiの体力が落ちてるのか、今年の夏が凄いのかどっちでしょう?

準備しようとしてもネットリした汗と暑さで放心状態になってます

体内の熱気を取り除きたいです。頭も痛いです

暑すぎてグレそうです

暑さゆえにグレてるので、準備が進まない

こんなに暑けりゃ食欲が落ちそうなもんですが、何故かいつもの倍食べてます

で、食べながら汗かいて一層暑苦しいって感じです

暑さでmeimeiの色々な部分が崩壊してます

今日はPCのケースとメモリースティック買って来ました

ついでにデパート寄ったんですけど、、、、、、



もっとクーラーがんがんにせんかい!!!!



暑いのよ!!デパートの中が暑いのよ!!省エネなんて知るか!!!!

寒いって言わせてみろ!!てい!!!

だいたいね、あんなに暑いと誰も商品なんか見なくなるよ。汗でベトベトだから試着も出来ないよ

せめて、デパートぐらい涼しくしてよ…涼みに行ったのにさ…






人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-24 22:32 | 雑記

準備×2

b0075340_23323829.jpg我が家のサボテンちゃんが花を咲かせました。

今日は眼科行ってコンタクトつくってきました

保険払って、チケット代払って、コンタクト買って、、、、、

ギブ ミー マネー、、、、、、、、、

諭吉さんが…meimeiが汗水垂らして貯めた諭吉さんが…大好きな諭吉さんが…愛してやまない諭吉さんが…次から次へとmeimeiの手元から離れていく、、、、、

あぁ…行かないで…

諭吉さん5000人ぐらいに囲まれたい

ちなみに、今日の大阪も激暑かったです。夏だから当り前です

でも、例年に比べて自分自身の体力の消耗が激しすぎる気がします

働いてないくせに(ーー;)

ってゆーか保険代高いよ!!!!!もう!!!!

今、部屋が散らかりまくってます

準備してるのか散らかしてるのかわけわかりません

とにかく暑いので、、、もう駄目、、、、(+_+)

クーラーつけたい


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-23 23:40 | 雑記

Mちゃんの計画

今日もMちゃんに奢ってもらいました

で、「7月12日に香港行くから」って言われました

あいやー(=□=;)

meimei「来てもらっても、私も慣れてないし街中から遠い所に住むから、毎日遊ぶの無理やで」

Mちゃん「大丈夫」

大丈夫って何が大丈夫なんだろう、、、

恐らくMちゃんはmeimeiに放置プレー in 香港される事は間違い無い様な気もしますが、それでも来る気満々みたいです

Mちゃん「休み決まったら教えてなぁ。すぐ予約入れるからぁ☆」

本当に来る気なのね(==;)

meimeiも香港でどうなるかわからないのに…

ってゆーか、一年ぶりの香港に少々緊張気味でございます

色々変わってるのかしら?でも、すぐには街中に出れそうにも無いけど

あぁ、ドキドキ

とりあえず、明日は胃薬とか目薬とか買いに行きます

他に何かいるかなぁ?


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-22 20:42 | 雑記

体力低下中

暑い、、、

生きてる事が嫌になるぐらい暑い、、、

白熊の様に氷抱きしめて暮らしたい、、、

ギラギラしたお日様が嫌、、、、

直射日光に当たると一気に体力を奪われるのです

今日は凄い陽射しだったので、昼は一切外出せず。夕方になってからコソコソとビール買いに外出

雲ひとつ無い青空が憎い。雲よ、meimeiの頭上に集まれ!!

家の中で何をするわけでも無くじっと暑さに耐える一日…何もしてないのに、暑いというだけで体力が低下しまくる…

毎年、夏になると生命の危険を感じます。秋がくると、「生き延びれて良かった…」って生き延びた自分を褒めてみたりします

何度も言うようですが、大阪の夏は酷いです!!大阪より遥か南の香港の方がまだ我慢出来るんですよ…本当ですよ…

バナナとかマンゴーが実っててもおかしくないぐらい暑いです

天気が良い日は外に出るの怖いんです(;_;)

お昼ごはんも作るの面倒くさいんで、ここ一週間ぐらい毎日蕎麦です。トッピングは梅干と葱だけ

毎年、夏は梅干を大量に食べて生き延びてます

明日のお昼も蕎麦茹でよう、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-06-21 22:42 | ぼやき