<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

香港上陸

香港に来て何だかんだで1週間経過

やっとネットに接続出来ました。理由は不明ですが接続出来ず、結局今日エンジニアを呼んで無事解決しました

とりあえず、1週間の出来事をまとめてみます☆

1日目
到着して速攻制服の採寸 食堂で晩御飯

2日目 
1週間は研修期間で色んな部門を回る
オリエンテーションの後コンシェルジュに移動 可愛い男子発見してチョット浮かれる
三食を食堂で食べる

3日目 
セキュリティー部門 元柔道部みたいな雰囲気の人にしつこく「俺を特別なボーイフレンドにしてみないか?」と嫌な提案をされ、一日中アンサーを迫られる 断る
何故か重役会議に連行される 緊迫した空気の中、meimeiの腹の虫が鳴って気まずい雰囲気に
三食食堂 チョット吐き気

4日目 
朝食後あまりの油っこさに胃薬を飲む
ビジネスセンター研修
バスに乗ってスーパーに行く 初めての外食(フードコートのインドカレー)に感涙

5日目 
休日 携帯買いに香港島にバスで移動 その後九龍側に移動して一人で「糖朝」に入る     合い席になった日本人観光客に「香港の女の子ってこんな店で一人で御飯食べるの      ね。何も気にならないのかしら」と目の前で言われ、今更日本人である事を名乗れずに切なくなる

6日目 
リザベーション研修 また重役会議に連行される 
マクドで夕食 食堂の食事が不味すぎるせいか、マクドさえ美味しく感じる
夜中にフロントから電話 日本人客から電話があってどうして良いかわからないから下りて来いと叩き起こされる スッピン寝起きスエットで行ったら「貴方誰ですか?」と言われ摘み出されそうになる
  
7日目 
VIPオンリーのラウンジ研修 ラウンジの珈琲をこっそり飲んで感涙 おかわりする
会議に連行される 皆見慣れたのかmeimeiの事など気にせず会議進行
人事部に呼び出され、光良に似てる人に「仕事の後や休みの日に僕を食事に誘っても     良いよ。」と15分ほど語られる
夕食「意粉屋」 二度と食べないと誓う

8日目 
フロントデスク研修 
やっぱり会議に連行される meimeiのパソコンがネット接続出来ない事が議題に上る
バスでスーパーに行く 夕食インドカレー 

っと、こんな感じです

一週間色々あったので書くことが一杯です

とりあえず、お風呂入ります

人気ブログらんきんぐへ



 
  
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-19 22:33 | 香港

あぁ、ついに

自分のパソコンは片付けてしまったので、パパのパソコン借りて更新です

いつもはアサヒスーパードライ片手に更新してますが、今日は特別にエビスビール飲みながら更新です

ちょっと贅沢な気分

荷物は何とか30KGギリギリに収めました

結局、ほとんどは送ってもらう事にしました

本当にこれからちゃんとやっていけるのか非常に不安です

不安で仕方ないですが、頑張ります

ってゆーか、荷造りに4時間かかったせいで、今夜はほとんど寝れないです

だってぇ、朝6:30に家出ないといけないんだもぉん

夕方の出発なら…ゆっくり寝れたのになぁ

そんな事より、チョットびっくりした事があります

なんと、妹(21歳OL、チョットお馬鹿)が餞別に壱万円くれたんです!!!!!

超ビックリ!!いつの間にか、大人になったんやねぇ。meimeiからお金やら衣服やら化粧品うやらパクってばっかりだった貴方が、大人になったのねぇ

まぁ、餞別頂けてとても嬉しいのですが、借金返して欲しかったわ

壱万円じゃ足りないんですけど!!!

ってなわけで、次は香港からの更新です

いつになるかわかりませんが(^^;)

じゃ、いってきます!!


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-12 01:26 | 雑記

あと1日

あと一日で香港行きです

が、

何度も延びたりと色んな事があったので、無事に行けるのか不安です

香港について、無事に仕事を始めるまでに至る事が出来るのかさえ不安です

なんといっても、空港に着いたmeimeiを迎えにくるのは、書類を送り忘れたり色々と厄介な事をしでかしたスタッフなんです

いっそ、一人でホテルに行ってしまいたい気分ですが、そうはいきません

せっかく香港に行けるのに、あまり手放しで喜べません(==;)

予定通りに出発出来てたらルンルンで日本を発てたのに、チョットした不祥事続きのmeimeiなんで迂闊にテンション上げれません

、、、飛行機が無事香港に着くといいよね、、、その前に、無事に搭乗出来たらいいよね、、、

追い剥ぎに追い剥れてパスポートとお金盗られた挙句、骨折とかしません様に、、、

テロリストに人質にされません様に、、、発砲事件に巻き込まれて流れ弾に当たったりしません様に、、、

空港行きのバスがバスジャックされません様に、、、

ここ最近、災害が多く降りかかったので、当分は巻き込まれたくないので、宜しくお願いします(←最後は神頼み)

あぁ、一寸先は闇だわ。怖い怖い

思考回路が暗い暗い

明日はもしかしたら更新出来ないかもしれません(出来るかもしれません)

そうなったら次はいつか不明ですが、パソコン繋げたら更新します


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-10 22:06 | 雑記

荷物

ヤバイ、、、本気でヤバイ、、、、

荷物が、、、、重いです、、、

ここまでくると、何をどうして良いかさえわかりません(ーー;)

考えてみたら残り2日!!!!

ヤバイなぁ………

何故、こんなに荷物が多いかっていうとですねぇ

香港に行ったら貧乏だから物を買い足せないので、今あるものを全部持って行かないといけないからなんですよ

もし、香港に行ってお金の心配しなくて良いなら手ぶらで行きますよ

でも、間違い無く貧乏になるので今ある物を持っていって、極力お金を使わない様にしたいのですが、荷物超過料金払わされたら意味無いしなぁ

コツコツ集めた試供品のシャンプーとかも全部持って行きたいんです←セコイ

あぁ…どうしよう…

後から発送してもらうにもお金いるしなぁ



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-09 23:59 | 雑記

髪切った

今日は髪を切りに行きました

「当分、美容室に行かなくても大丈夫な感じに切って下さい」と言ったら、バッサリ切られました

髪型は中学生ですが、顔は大人で気持ち悪いです

その後、Mちゃんに会ったら「何でそんな髪型にしたん?」って聞かれました

良いんです。髪は伸びますから

きっと、2ヶ月ぐらいしたら普通の髪型になる計算で切ってくれたのだと信じてます

髪型が若くなってみると、改めて自分が老けてきてる事を実感してブルーになりました

香港行きまで時間が迫ってきました

あとは、パソコンを入れるカバンを買わないといけません

パソコンケースは買ったのですが、パソコンケースを入れるカバンが無い事に気付きました

そんなカバン買いたくないのに…お金ないのに…

でも、紙袋に入れるのも不安なので明日買いに行く事にします

荷物が30キロを超えないか不安です


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-08 21:16 | 雑記

今日はmeimeiの送別会でした

ちなみに、このメンバーには通算6回ほど送別会されてます

今回が多分7回目の送別会だと思います。やっと、本当に香港に行けそうです

で、今回の送別会は鯨料理でした

理由は「香港で食べれない物にしよう」っていう事で鯨になったそうです

、、、、、本当はね…お寿司が良かったの、、、、、、

でも、せっかく(数回に渡って)送別会をしてもらえるのに我儘言ってはいけないので、鯨食べてきました

、、、、、、油っこい、、、、、、、

最後に鯨鍋が出たんですが、meimeiはもう鯨の肉を食べる事が出来ず、ずっと水菜食べてました

主賓なのに(;_;)

ちなみに、香港で鯨を食べる事は出来ないんでしょうか?

そうそう、今、日本にヴァネスが来てるみたいです

b0075340_154993.jpgヴァネスが「ダイエットの為にブロッコリーとササミと卵白しか食べないんだ」って言ってたんで、meimeiもチャレンジしてみましたが、お腹は膨れても心が膨れないので挫折しました

最近、無職で動かないせいかプクプク太ってきてます

こんなに汗かいてるのに

ちぇ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-08 01:09 | 雑記

準備中

今日はスーツ買いに行きました

今迄着ていたスーツが、あまりのもくたびれてきたので

ちなみに、ユ○クロで買いました

スーツ3点セット、シャツ2枚、インナー1枚で15000円でした

本当に安いよねぇ

でも、安いスーツなもんで、ジャケットがブカブカなのに、キチキチです

安くて体にフィットしないジャケットって、こんな現象が起きるんですよ

ちなみに、書類ですがまだ全部訳してません(ーー;)

半分くらいね…

明日、頑張ります

どうでもいいのですが、最近ゴーヤーにはまってます☆☆☆

苦すぎるとの理由で、我が家ではmeimeiしか食べません

だから、一本独り占めです。うふふ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-06 23:35 | 雑記

書類

本日、やっと書類が届きました

香港行きが延長になったのは、meimeiの担当者が予定日にこの書類を発送するのを忘れたからです

ビックリよね

で、早速目を通してみました

まぁ…わかってた事ですが、全部英語です…はい…

わかってますよ。わかってますとも

でも、疲れるんだもの、、、、、↓↓↓

アルファベット嫌い。漢字好き

ってゆーか、量多いですよ

明日、頑張って全部読みます



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-05 23:23 | 仕事

友達の事

今日は、本当なら会いたくない人に会ってきました

彼女は、「meimei歩けなくなるの事件」の立役者です

正直、会いたくなかったので、連絡してきても会わなかったんですが…

蓋をしたまま香港に行くのはどうかと思ったんで、会う事にしました

昔から周囲には「付き合いやめた方が良いよ」ってずっと言われてたけど、一緒にいて楽しいし、一生の間に本音を言い合える人にはそんなに巡り合えないだろうと思い、13年間付き合いを続けてました

その間、何かとトラブルに巻き込まれもしましたが

でも、今回の事はチョット…って思ったんです。グロイのでここに全部を書く事は出来ませんが、自分自身の中で「さすがにこれはもう駄目だ」と思ったんです

今日会った結果ですが、会って良かったと思いました

嫌な思い出から何もかも逃げる事なんて出来ないし

彼女は彼女で、meimeiが意識不明の間「死んだらどうしよう」ってテンパってたそうで、その後も「友達でいてくれなくなったらどうしよう」と思うと、怖くて正面向いて接する事が出来なかったそうです

で、思ったんです

meimeiも頑張って気をつけて生きてるつもりでも、結構トラブルメーカーでこんな風にしか生きれない。きっと、彼女もそうなんだと

だから、今回の事は水に流そうと

香港行きが延長になって良かったかもしれません

予定通り1日に出発してたら、彼女に会わないままだったから

怪我をして良かったかもしれません

もし、怪我をしなければmeimeiは相変わらず忙しく外へ出て、家族と話す時間さえ持たなかったでしょうから

これで良かったのかもしれないと思う事にします

あの事のせいで、しばらく吐き気がするぐらい嫌な思いもしたけど、結果オーライならもう良いです

彼女と過ごした13年間は面白くてスリリングで、2人にとって間違いなく青春時代だったのですから

今でも時々思い出します。学校サボって遊びに行って…他愛も無い事だけど、あれは間違いなくmeimeiの楽しかった思い出になってるのだと

辛かった事も、嫌だった事も、今となって笑い話に出来るならそれで良いです

足は、まだ痛くて、まともに小走りさえ出来ないけど、きっとこれもmeimeiの人生において避けれない事だったんだと思います

私達は「姉妹?」って言われるぐらい見た目は似てますが、性格は本当に真逆です

お互いを理解は出来ないけど、それでも彼女が言うように私達は親友なのでしょう

そんな彼女ですが、3人目御懐妊です。アンタほんまに真逆やわ(==;)

ってゆーか、母親なんだから大人しくしてなさいよ、全く。禁酒禁煙しろよ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-05 01:10 | 雑記

7月3日

今日は「謎の湿疹」の謎を解明すべく、内科に行きました

が、

謎は解明されませんでした(ーー;)

先生「えぇ…何でしょうねぇ。何かわからないんで、とりあえずアレルギーの薬出しときます」

わからないって、、、、何なのかしら???

謎は深まるばかりです


そうそう、香港でお金が引き出せる様に新生銀行で口座を作ってきました

ソファーがフカフカで銀行っぽくなくって嬉しかったです

せっかく口座を作ったものの、使うのかは不明です。だって、手数料が引き出す金額の4%なんだもの

1万円で400円、10万円で4000円

って考えると、使わない気もしました

皆さんは、その辺どうしてるんでしょうか?

毎回両替ですか?

どうしようかなぁ~


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-03 21:54 | 雑記