<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自由を下さい

今日、ついに職場からmeimei専用携帯電話を渡されました

以前、仕事用に番号を渡されたのですが、料金が自腹だし着信にも金取られるから馬鹿らしいので、再三「仕事中に携帯を持て!」って怒られてたにも係わらず、頑なに無視してました

が、

ついに、アシマネに呼び出され、

「これ、貴方の携帯ね。貴方、良く行方不明になるから」って言われて携帯渡されました、、、

しかも、24時間電源オフ禁止!!!

NOoooooooooo!!!!!!!

自由は!?俺に自由は無いのかぁぁぁぁぁぁ!!!!!

辛い…辛すぎる…破れたジーパンはいて尾崎豊でも熱唱したい気分さ、、、

それと話は変わるのですが、先週の会議で「meimeiがとてもシャイなので、皆もっと気を使いましょう」っていう話になったそうです


シャイ??


シャイ…なのか、meimeiは?

確かに少し人見知りする時もあるけど、もう職場の人には慣れたしなぁ…
恥かしいとかじゃなくて、日本にいた時から仕事以外で雑談ってあんまりしない方なんで、別に恥かしがってるわけじゃないんですが…

何か面倒くさい事言い渡されそうな時は「アタシ、ニホンジン ワカリマセン エイゴ シリマセン」ってな感じでたまに逃げてたせいだろうか…(←最低)

「ホンコントニホンチガウ ダカラワカリマセン」みたいなノリで何気に流してたせいだろうか…

わかってます…手を抜いちゃいけないって事ぐらい…でも、それが楽なもんでつい…根が駄目駄目人間なもんで、つい楽な方法見つけるとそこに行っちゃうのです…

そんなわけで、最近かなり仕事をサボりまくってたツケが回ってきたらしく、これからはサボれない予感です。ってゆーか、サボっちゃいかんのですがね

まぁ…本当にシャイだったらビューティ君凝視したり食事に誘ったりしませんがね…

こないだの飲み会でも、「ワシのグラスが空やないか!!マーティン、酒入れんかい!!」ってマーティンに軽く絡んだり、誰も期待してないのに「これが日本の飲み方なんだよ!!」って叫びながら豪快に一気したり、シャイとはかけ離れてた様相を見せてたんですが…

まぁ、他の香港女性がそれはそれは凄いので、meimeiなんてとっても恥かしがり屋に見えちゃうのかしら

あぁ…24時間電源オフ禁止って………凄い束縛の激しい彼氏に携帯持たされてる気分だわ…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-11 00:51 | 仕事

恐ろしい、、、

昨夜は職場の人たちとカラオケ→ディスコに行ってきました

本当は行く気無かったのですが、ビューティ君が電話してきたので行かないわけには行きません!!

で、夜中1時半から飲み始めたんですが、、、、、

何で、この人達こんなに元気なの?

カラオケが終わったのが4時頃。その間も、ゲームしては罰ゲームとして酒を飲むっていう王道の飲み方をし(それも濃い目のウイスキーを砂糖入り緑茶で割った物…気持ち悪い)、酒の強さには自信のあるmeimeiもさすがに少々ダウン気味

その後、何人かでTSTのサイバーディスコへ移動

メンバーは、モテ男マーティン・GROの先輩2人・フロントボーイ2人・スプーンで蝿を殺せるフロントガールのミュリエル・ビューティ君・meimeiの8人

ちなみに、GROの先輩の一人がカラオケの最中にフロントボーイの顔面にビールの空き缶ブン投げました。マジでビビリましたが、投げられた方も怒るわけでもなく普通に顔にかかったビールを拭いてました。恐るべき香港人達

で、ディスコに移動してからも彼等の勢いは止まる事を知らず…

そんな中、ビューティ君は何度も苦しそうに胸を押さえたり咳き込んだりするので、その都度テーブルに移動し介護してあげてたのですが…良く考えたら、アレは半分は本当にしんどかったと思うけど、半分は絶対仮病です。だって、チョット嬉しそうだったから…アンタは子どもか!!可愛いな、チキショウめ!!

そういうしてる間に時間は朝7時半。さすがに帰りたいので他の人達を探しに行ったら、皆元気にお立ち台で踊ってました、、、引き摺り下ろしてやろうと思ったんですが、逆にモテ男マーティンに引き上げられてしまい、最早踊る気力さえ無くお立ち台の上で呆然と立ち尽くすmeimeiとビューティ君の朝7時半、、、、

8時になり、もう毛穴も開ききってきたし、肌も荒れてるなんてもんじゃ無くなってきたので、meimeiとビューティ君は帰ったのですが、彼等はまだまだ酒を飲み、踊り狂ってました。

日本にいた頃は「暴れん坊将軍」との異名を欲しいままにしていたmeimeiですが、ここでは本当に大人しいもんです。彼らには勝てない…しかも、彼等のほとんどは今日の15時から仕事なんですけど、皆遅刻しなかったか心配です

踊ってる最中にモテ男マーティンが「暑い」って言いながらTシャツをまくる瞬間に割れた腹筋がチラ見えしてたのをmeimeiは毎回見逃しませんでしたよ(←キモイ)

あとね、何気にビューティ君と手を繋ぎました。でも、遠足みたいな感じ…

明日からビューティ君見れないわぁ。一度に沢山よりも、チョットチョット小出しにしてくれた方が良いのですが…あぁ、仕事行きたくねぇ

そうそう、香港で何故か一つの個室トイレに女の子が3人ぐらい入ってる光景を見た事無いですか?meimeiも今迄何度か見た事はあったのですが…昨日、デビューしました

meimeiがトイレに入ったら先輩が普通に一緒に入ってきたのです。驚くmeimeiを尻目に「香港ではこれが普通だから。私後ろ向いてるから気にしないでね」と言い放ち、出て行きません…仕方ないので腹を括ってデビューしました

もう、怖いもんなんてないさ

どうして香港人って男の子同士で意味も無く抱き合ったりするんでしょうね?何で、肩組ながら円陣組んで回ったりするのが好きなんでしょうね?不思議だけど、ビューティ君とモテ男マーティンも度々イチャイチャしてたので、チョット気になりました


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-10 01:02 | 職場の人たち

愛を語る日本人

今日は意気投合した日本人ゲストと一時間に渡り、愛を語っておりました(←仕事しろよ)

そのゲストは30代後半ぐらいで、10代の頃に家族でアメリカに渡ったらしく、日本人の名残はほとんどありません

そんな彼女は今、フォーリンラブの真っ只中で、彼と連絡を取るために四苦八苦してた最中に暇そうなmeimeiを見つけて絡んできたのです

彼女はプライベートジェット機のCAで、恋の相手は御搭乗のお客様(香港人)☆

以下はmeimeiとゲストの会話内容

ゲ「本当はこうやって連絡取るのも御法度なんだけど、チャンスは物にしたいじゃない!!」
m「そうですよ。規則なんて破る為にあるんですよ!!」
ゲ「でね、私も明後日アメリカに帰るしどうしても今日会いたいのよ」
m「ふむふむ」
ゲ「今迄ずっと、ハンサムな男とばかり付き合ってきたけど、そういう男って見た目ばかりで中身が無いの。空っぽで心が無いのよ」
m「あぁ、それ凄いわかります」
ゲ「でも、今回の彼はとってもハートが素敵なの。この年になってみて思ったんだけど、やっぱり心がある愛のある人に包み込んで欲しいのよね。」
m「ですよねぇ」
ゲ「私、ずっと白人男性と付き合ってきて、アジアの男性を好きになるのって初めてなんだけど、この年になってルーツに返ったって感じかもしれないわぁ」
m「ほうほう。ルーツにねぇ」
ゲ「やっぱり、愛で包み込んで欲しいじゃない。心から溢れ出る愛で溶かして欲しいじゃない!」
m「やっぱり愛ですか…」
ゲ「愛よ!!」

っていう会話をロビーで1時間ほど繰り返し、彼女はその間も彼の会社に電話したりしつつも連絡が取れず、ずっとロビーで待ち続けてました。しばらくして「メールしてみる」って言ってビジネスセンターに行って以来姿を見てないのですが、彼に会えたのか気になります

彼女は素敵な女性でしたけど、こんな事言っちゃなんだけど、、、、、、、

多分、、、、、今回も駄目だと思います、、、、、、

何故って????

だって、あの人meimeiと同じオーラ出てるもん。うっぷす

いるんですよ。たまにいるんですよ。同じオーラ出てる人。(Mちゃんとか同じオーラ出てます)

恋愛運悪いオーラね。何が原因か本人も周囲もわからないけど恋愛運が非常に悪い人から放出されるオーラです。だから…きっと…駄目だと思うの…こんな事言ってごめんなさい

でもね、幾つになっても彼と必死に連絡取ろうとする姿は10代の女の子と変わらないですね。で、きっとそんな必死ぶりが相手をビビらせちゃうんだろうなぁ

そんなわけで、「愛」についてベル薔薇並みに熱く語ってせいで、14時から始まる英会話クラスに参加するの忘れました(←駄目人間)

きっと来週行ったらネチネチ怒られるんだろうなぁ。ま、いっかぁ

あぁ、来週からビューティ君見れない…何で心を潤そうかしら…

そんなビューティ君ですが、今日改めて思ったのですが、meimeiが困ってたら嬉しそうに走ってきてくれたりと、本当に小学生みたいで可愛いのですが、そんな彼だからこそ見てるだけで充分だわ…って思いました。だから、これからも観賞し続けようと思います



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-09 00:35 | 仕事

9月7日

今日のビューティ君は思い切り遅刻しました

4時間半ほど、、、、、、、

そんな大胆な君が好きさ

かなり激しく咳き込んでました。もうすぐ、サナトリウムに送られてしまうんだ…離れ離れになってしまうのね

ってゆーか、誰一人として風邪がうつってないっていうのもミステリーです。皆、健康なんだなぁ

そんな彼は今日も後ろから脅かしてきて照れたり、「Yhaoo オークションした事ある?」って聞くだけ聞いて、また照れながら何処かへ逃げたり、相変わらず可愛くて可愛くておばちゃんデレデレさ

ちなみに、Yhaooオークションなら香港に来る直前の2ヶ月間、meimeiの仕事でしたよ…嫌な事思い出したじゃねぇか。ちっ

ちなみに、ウチのホテルに某日系航空会社のクルーが宿泊するのですが、そこの男性クルー達(30代ぐらいの人達)は街案内を聞くふりして、メルアドと電話番号も聞こうとします。きっと海外で日本人女性スタッフ見かける度、こんな事してるんだろうなぁ。おっちゃん達はウキウキしながら地図広げてるだけなので害はありません。微笑ましいぐらいさ

しかも、一度捕まったら最後、かなりしつこく粘り続け一時間ぐらい喋り続けるので、なかなかウザイです。貴方達の学生時代の思い出話とか、どうでも良いのよ

うちのホテルには色んな航空会社のクルーが泊まりますが、美男美女を見た事は無いです

パイロット=ハンサム  スッチー=美人  っていう都市伝説は嘘でしょうか?

それとも、香港行きの便には美男美女を乗せないっていう決まりがあるのだろうか?

しょっちゅう香港に来るくせに、毎回「チムサーチョイにはどうやって行くんですか?」って聞いてくるおっちゃんもいます。その度に、「竹園ってまだやってますか?」って聞いてくるんですけど、記憶力が低下してるのでしょうか?怖いです…そんな人が操る飛行機がとっても怖いです

オッチャン達はさすがに電話番号聞いたりしてきませんが、パイロットの制服がとっても似合ってないのが妙に可愛いです。皆、お腹出てます。コントみたいです

今日もたどたどしい英語で話しかけてきたおっちゃんがいて、人民だと思ったら某日系航空会社のパイロットでした。パイロットがお洒落だなんて夢は、捨てて下さい

某香港系航空会社のスッチー達は、誰がどう見てもスッチーには見えません。汚いから

某アメリカ系航空会社のスッチーは、全員妖怪人間みたいです。男性クルーは絶対に皆ゲイです

空の上で働く人は、皆個性が強いのだろうか、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-08 01:04 | 香港

味千らーめん

今日のビューティ君は、meimeiに声をかえるわけでも無く、何をするわけでも無いのですが周りをチョロチョロしてました(チョロQみたい…)。meimeiが日本人ゲストと喋ってる時も周りを何やらチョロチョロする物体がいたので、一瞬ウザイと思って見たらビューティ君でした

ウザイとか思ってごめんね。貴方以外ならウザくて膝蹴りしたいぐらいだったけど、貴方の可愛さに免じて許します

最近、彼の咳が以前にも増して凄い事になってきました。もうすぐサナトリウムに送られてしまうのではないか、本気で心配です。もし、そうなったらなったで、純愛っぽく文通でもしようと思います

本日のフロント研修では、これまた理由はわかりませんが、meimeiの肘鉄がフロントボーイのわき腹に命中しました。何故そんな悲劇が起きたのか不明ですが、彼は相当辛そうでした

毎日何か問題を起こすので、そろそろカウンター出入り禁止になりそうで怖いです

そんな事はさて置き、今日は「味千らーめん」に行きました

香港で「意粉屋」並に猛威を奮う味千らーめん…ずっと「日本の真似したラーメン屋であって、日本の店では無い」と頑なに信じていたのですが、日本のラーメン屋のチェーン店だったんですね…ショック…

だってさ、、、、見るからに怪しいんだもん、、、、

以前、香港に着いたばかりの時に一度トライして、ラーメンが濃くのコの字も無かったのでそれ以来行ってなかったのですが、マクドと大家楽の二者択一生活にも限界を感じ、夕飯に素麺のみっていうのも栄養失調になりそうになってきたので、仕方なく行ってきました

前回の教訓があるのでラーメンは頼まず、うな重頼んでみました

味は…こんなもんかなぁって感じ。でも、味噌汁はうちのホテルの日本料理屋の味噌汁より美味しかったです。ってゆーか、うちのホテルの日本料理屋がかなりヤバイんですけどね

うな重と、「胡瓜の様で胡瓜でない、漬物の様で漬物でない」物と味噌汁のセットで48HK$。

そこまでは良いんですよ、、、、、


サービス料4.8HK$ってどういう事?


BAKAか!?BAKAか、お前は!!!ラーメン屋でサービス料取るってどないやねん!!こっちはどんなサービスも受けた覚えないんだよ!!!サービス料返せ!!!

しかも、おつりはしっかりチップ皿に載せられて返ってきます

チップですか?

そんなもん、渡すかBOKE!!!!!

サービス料とってるくせにチップまでさり気無く要求するなんて、何て図々しいのかしら!!本当に恐ろしい、、だいたい、サービス料もチップも取るような物出してないだろうが!!!

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、、、、ムカつくぅぅぅぅぅぅぅぅ

まぁ、こんな日本円にして100円もしない事にブチ切れてるmeimeiもどうかと思いますが(==;)いいんですよ。どうせ懐の小さいケチな女ですとも

以前も、サービス料にムカついてたんですが、かなり前の事なのでスッカリ忘れてました。悔しいわ、、、

「意粉屋」といい、「味千らーめん」といい…何でこんなものばかりが猛威を奮うのか、香港よ…

もっと美味しい物が沢山あるはずなのに…「食都・香港」のはずなのに…糞


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-07 00:44 | 香港

笑ってください、、、

今、meimeiは穴があったら入りたい気分

今日のフロント研修はモテ男マーティンがキッチリと教えてくれて(数いるフロントスタッフの中で、ちゃんと教える事が出来るのは彼一人…)、「次にチェックインがきたら、meimeiがやってみなよ。僕がサポートするからその時に呼んでね」って言い残し、彼は別の業務に移りました

さて、それからですが、待てども待てども客が来ず、、、、、あまりにも暇過ぎるので、ドラ○もんの絵を描いたりしてたのですが、それでも客は来ず

折角なので、五線譜書いて作曲活動を始めたmeimei。それも、大音量の鼻歌鼻ずさみながら…

でも、皆カウンターの中でメールしたり電話したり色々してるので、大音量で鼻歌鼻ずさんでても誰も気にしません。ふんふんふんふふ~んふふ~ん♪♪♪

そんなこんなでせっせと創作活動に精を出していたら、やっとチェックインのゲストがmeimeiのところに来ました。しかし、頭の中はまだ創作活動中…「あっ、マーティン呼ばなくちゃ」って思い、歩いたその瞬間


ズッコケました、、、、、、


それも、「きょえーーーー」という謎の雄たけびと共に扇風機のコードに引っ掛かって、、、、キャーとかイヤンとか言えよ…きょえーーって何なんだよ…フロントの中に扇風機置くんじゃねぇよ。ここは銭湯か?

それはそれはダイナミックにこけましてねぇ…今時、吉本新喜劇のコントでもそんなこけ方しないだろっていうぐらい、凄いこけ方でした。

そこまでは、まだ良いんですよ…その後がね………

何で、皆笑ってくれないのかしら(;_;)ゲストも笑いもせず、ただただ引いてました

マーティンの「焦らなくていいんだよ。痛くないかい?バックオフィスで休んで良いよ。ゆっくり、落ち着いて覚えれば良いんだから」っていうやたら紳士的な気遣いや(それも何度も言ってくる)、フロントガールの「私も新人の時に一度こけた事があるの。だから、気にしないで。貴方はきっと疲れてるのね」っていう心遣いが、、、、、


余計に恥かしくなるからYA・ME・TE!!よね!!


いっそ、皆で爆笑してよ!!「バッカじゃねぇのぉ。あははは」っていうぐらいのノリで指差して爆笑してくれよ!!

何で、チョット引き気味に優しくしてくるのよぉぉぉぉぉ!!!!

笑ってくれた方が、楽なんですけど(T_T)

救いは、ビューティ君が帰った後だったので、彼に見られずに済んだ事でしょうか…あぁ、、足痛い

これからは、フロントの中で作曲するのは控えようと思います


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-06 00:56 | 職場の人たち

酔っ払いのおっちゃん

今日のビューティ君は可愛すぎて、meimeiは溶けて無くなりそうでした

後ろから驚かしてきてチョット恥かしそうな笑顔をこぼしてみたり、meimeiがあげたのど飴を大事そうに持ってたり、ボールペン投げて遊んだり、meimeiが困ってたら「僕がする!僕がする!」って走ってきたり、本当に可愛すぎるので、別に困ってもないのに、わざと困った素振を何度も繰り返してみました。その度に嬉しそうに飛んでくるので、鼻の下伸びまくってしまいました。むほほほ

貴方が可愛すぎて、全然仕事に力が入らないので責任とって結婚して下さい(←本当に気持ち悪い…)

そんなわけで、今日のフロント研修は非常に有意義でした。研修結果ですか?それは…まぁ、これから頑張るっす

最初はモテ男マーティンが教えてくれてたのですが、彼は会議に行ってしまい、その後に教育係に任命された女の子はお約束の様に失踪し、meimeiはカウンターの中で放置プレー状態。でも、そのお陰でビューティ君が教えてくれたので、これからも放置プレー歓迎さ!!

それより、フロントボーイの一人が、ずぅぅぅっとカウンターの中で彼女と「おもいっきりラブ生電話」してるんですけど、あれは注意しなくて良いんでしょうか?

長い前置きはさて置き、今日は懐かしい光景を目にしました

それは、日本人の酔っ払いのおっちゃん、、、、

ああいう酔い方って、日本人のおっちゃん限定だろうか?

仕事が終わって帰ろうと思ったら、ロビーの近くでセクハラ男が日本人のおっちゃんに絡まれてました。それも、日本語と英語と北京語を織り交ぜたインターナショナルな絡まれぶり、、、

他の人なら助けたけど、セクハラ男なので思いっきり無視してたら、奴がおっちゃんに「彼女日本人ですよ!」って英語で言いやがったんです!!!

ブチ殺すぞ、ワレェ!!!っと思ったのですが、おっちゃんがね、、、、

「違う違う。シー イズノット ジャパニーズね!見たらわかるでしょ!嘘駄目よ。アンダスターン?」

って言ったので、meimeiは酔っ払いに絡まれる事無く無事仕事を終える事が出来ました

まぁ、、、、チョット引っ掛かるけど、meimeiが日本人だってバレたらそれはそれは激しく絡まれたと思うので、、、、おっちゃんに感謝です

日本では毎日の様にグデングデンに酔っ払ったおっちゃんを目撃してましたが、香港に来てからは初めて見ましたよ。何だか懐かしくてほのぼのしました。ははは

日本人の酔っ払いのおっちゃんのしつこさは世界一だと思うので、今もセクハラ男はしつこく絡まれてる事でしょう。チラッと見たら、肩組まれて「俺達、好朋友だろぉ~」って言い寄られてました。あははははははは。もうじき、絶対おっちゃんは吐いてるはずだわ。うぷぷぷぷ

今日は、素敵な一日でした、、、明日もビューティ君のプライベートレッスンがあると良いなぁ。だって、来週は会えないんですもの。今のうちに堪能しておかなくては


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-04 23:59 | 仕事

本日の夕食

今日はフロントに行くなり、ビューティ君の子どもの様な無邪気な笑顔に遭遇し、鼻の下延びまくり&デレデレでした

二日間「食べる→寝る→食べる→寝る」を繰り返したらしく、そのお陰で体調が少し持ち直したみたいで、中井貴一度数が少し減ってました。病気になると貴一になるのでしょうか?

明日からレセプション研修が復活します。毎日、蝿の様にロビーをグルグル回るmeimeiを見かねたのか、それともよっぽど気持悪かったのか知りませんが、フロント1のモテ男マーティンがmeimeiのレセプション研修を復活させる様にアシマネに頼んでくれたのです

さすがはモテ男!!心遣いが違うねぇ

そんな彼は、休憩の時は制服のボタンを外してフェロモン撒き散らし、食堂中の乙女の頬を染めまくってます。でも、私服は人民です。何度も言いますが、「そんな服、どこで買うんですか?」っていう服を着てます。でも、モテてます。憎いです



b0075340_0205087.jpg←これは今日のmeimeiの夕食です

素麺にレトルトの親子丼の具を乗せてみました。味は、素麺にレトルトの親子丼の具って感じで、何の変哲もございませんよ

まぁ、正直言って米にかけた方が美味しいので、生活に余裕のある方は真似しないで下さい

あぁ、休みまであと5日もあるのかぁ。

フロントスタッフのシフトを覗き見したら、ビューティ君とmeimeiの休日が同じでした!!

誰!?誰なの!?こんな素敵な計らいをしてくれたのは誰!?アシマネ…有難う…いつも脱走ばっかりしてごめんなさい。明日からチョットは真面目に頑張ります。

でも、来週はビューティ君が夜勤だから…来週のmeimeiは激しく荒れる事でしょう

今週はきっとmeimei良い子よぉ♪♪♪

最近ずっと朝日スーパードライが買えなかったら生力ばっかり飲んでたんですけど、胃がかなり荒れてきました…何か、体に悪い物でも入ってるんでしょうか?生力、嫌いじゃないんだけどなぁ、、、

昨日はスーパードライ飲んで寝ました。胃は大丈夫でした。うぅぅぅぅん

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-04 00:30 | 香港

お休みお休みお休みお休み♪

8日ぶりに、やっと仮釈放されました

先日のカラオケはフロントスタッフが3時まで残業になった為、ランチに変更になりましたが、連れて行かれたのは「意粉屋」、、、、、

不味くて量だけ異常に多く、フニフニのラザニアの様な物体や野菜がほとんど無いサーモンサラダや、これまたレトルトテイスト満載なスープや、異常な分厚さで味は「パン屋で売ってるピザっぽいパン」という素敵な内容のこのランチ。お値段は日本円にして1800円程度という、ぶん殴っても気が済まない様なプライスでした

こんな「意粉屋」を調子に乗らせる香港人が憎い

その後は、同じく香港で頑張る日本人の先輩達とJWマリオットでティービュッフェという、ブルジョアな一時を過ごしてまいりました

最近のmeimeiの悲惨な食生活からは想像もつかない様な豪華な空間&まともな食材

「意粉屋」での悪い思い出をさっさと忘れるべく、久々に見る生野菜を貪り喰ってきました!!

何のパーティがあるのか知りませんが、すれ違うドレスに身を包んだ女性達を見て、「きっと、この人達は毎日美味しい御飯を食べてるのね」って思いながらチョッピリ切ない気分に…

で、週に一度しか外出を許されない囚人状態のmeimeiは、またもスーパーで食材大量買い。レトルト系の物やら素麺やらアサヒスーパードライやら、、、他の女子達は洋服や靴を買ってお洒落に現を抜かしているというのに、何故こんな買い物袋ぶら下げてバスに乗らなきゃいけないのか。あぁ、、、まぁ、お洒落したって行く所無いからべつにいいっす、、、

折角、気分良く休日を終えてホテルに戻ったら、セクハラ男がオヤツ持ちながら近付いて来て、思いっきり無視したら「あいやー」とかほざいてました。本当に胸糞悪いんで、どっか逝けよ。肥溜めにでも落ちて窒息死するのがお前にはお似合いなんだよ

でもね、良い事もあるもので、ビューティ君から「今度、君をデザート屋に連れていくね☆」ってメールが入りました。デザートって言うのが可愛いよね。meimeiなんて、お勧めの店=酒飲む所&お食事処だと思ってますから。本当はデザートなんかよりも居酒屋とかが良いのですが(←オッサンだなぁ)、彼と一緒ならデザートでも良いです。本当は甘い物なんて食べたくないけど、彼が一緒なら(食べたくも無い)スウィーツ食べながらでもスウィートな一時が過ごせる事は間違い無いので超楽しみぃぃぃぃぃ♪♪♪

まぁ、、、いつになる事やらって感じですが

明日から仕事か、、、、嫌やなぁ、、、、、




人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-02 23:45 | 香港

行ってきます

もうすぐしたら、meimeiはフロントガール達とKARAOKEに行きます

平均年齢20歳の彼女達と行って来ます、、、meimeiが入るせいで、平均年齢がチョット上がりますけどね

今日は食堂で彼女達と御飯食べてたんですけど、その若さに結構疲れました。考えたら、meimeiの妹ぐらいの年なんですよねぇ。meimeiが彼女達ぐらいの時って、まだ学生で遊び狂ってたのに、皆仕事して偉いなぁ。北京語も英語も広東語も話せて偉いなぁ

何だか、自分が無駄に年取ってしまってる気がする今日この頃

そういえば、もう9月ですよ!!奥さん!!!

meimeiの夏は、ホテルに缶詰で終わりました。今年の香港の夏がどんな夏だったか、全くわかりません。観光で来た人の方が良くわかってそうな気がします。大量に持ってきた日焼け止めは全く不必要でした。へっ

来週から2週間のシフトが出ました。また13時~22時シフトです

監禁はやめてって言ってるじゃない、、、、発狂したらどうしてくれるのさ、、、

今日はビューティ君が休みだったから、スタイリング材さえ付けずに仕事にいきました。アホ毛ボーボーでした。はは

先日に引き続き、さっきも電話したけど出ませんでした。いいんだ、、、こんな事、慣れっこさ、、、

ってゆーか、女の子ばっかりでカラオケか…折角だから、可愛い男の子呼べよ、全く(←最低)

香港にきて一ヶ月半ほど経過。この短期間で、セクハラされたり訴えたり、夜中に叩き起こされたり休日返上で仕事行って代休無しだったり、夜中に謎の新聞入ってきたりと、まぁ、色々あったわぁ

これからも、頑張ります。とりあえず、今夜、若さに圧倒されない様に頑張ります


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-02 00:57 | 雑記