<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

暗中模索

今日は、友人に会った瞬間「太った?」って聞かれました。大丈夫!!気にしてなんかないさ!!

痩せてもモテるわけでもないし、CMのオファーが舞い込むわけでもないし、玉の輿に乗れるわけでもないし、ハリウッドデビューを果たせるわけでもないし、ジェイと付き合えるわけでもないし、ヴァネスと結婚出来るわけでもないし…

あっ…でもね、「5KG痩せたら相方追い出してホモマネ左遷」が可能なら、明日から水しか飲みません。死ぬ気で痩せます

今日は休日だったぞ!!何してたかと言いますとね…やたら歩いてました

友人とTSTでランチ→ビクトリア湾で一人撮影会→中環に移動・SOHOをうろつく→CWBに移動・10ドル均一で狂った様に一人ハッスルし、気付けば一時間→意味も無くCWBをウロつきsasaで100ドルもするフェイスパックを3個も買ってしまった。ストレス溜まってるに違いない。BAKAだよ、アタシ→マッサージで角質取り。結果はイマイチ。もっとツルツルにしてくれ!

その後…スターフェリーに乗るためにひたすら歩きました。汗みどろになりながら、道に迷ってひたすら…一人で撮影しまくりながら…TSTに戻りHMVで試聴しまくりながら

香港に来て3ヵ月半、全くと言って良いほど香港の写真を撮ってないんですが、今日は撮りまくりました。観光客のごとく。で、気付いたんです。香港を発つ心積もりを始めたのかなって。無意識の自分って大切

今まで、「香港にいるからいつでも見れるから写真なんて別に良いや」って感じで、全然写真撮ってなかった。でも今日は撮影しまくりました。明日、日本に帰らないといけなかった頃と同じ様に、必死こいて

突然ですが、meimei…シンセンに移住計画です

理由はね…毎日考えた事が今日纏まったって感じなんですが、これ以上このホテルにいるのも相方と暮らすのも本当に限界だと。最近、お金の使い方がおかしくなってきてる。これ以上進行すると、マジでヤバイ

半年はこのホテルにいないといけません。その後半年はホテルと交渉だと派遣会社が言ってました(ビザは一年だけど)。どうしても此処に一年いないといけないなら仕方無いけど、半年で辞めて良いなら辞めます。ビザの事もあるから香港で転職っていうのは難しい。なら、シンセンで一年頑張って香港で今より良い環境で働ける自分になりたい。そうなれるって100%じゃないけれど

日々の積み重なりを整理したんですが、此処でこれ以上日々を重ねてもプラスになると思えなくなった。むしろ、精神的にヤバくなる可能性の方が高い

シフトが13時~22時に戻りました。また、日本人ゲストとコンタクト取れないシフトに戻った。日本人スタッフとしてやれるだけの事はやろうと思ったけど、それも取り上げられた。でも、文句だけは言われる

毎日、日本人ゲストの予約カードに業務用携帯の番号を貼り付けないといけません。日本人がチェックインする時に、フロントスタッフがmeimeiに連絡するっていう仕組みだけど、電話をくれるのはマーティンとケロロとピヨ彦だけ。某スタッフに言われました。「そんな事しても無駄だから辞めれば?誰も電話なんかしないよ」って。でも、やらなきゃいけない。無意味な事を…誰も協力してくれない事を、思いきり無視されてる事を、笑い者になってるってわかってて毎日…惨めだ。彼等は、日本人スタッフなんて必要無いと思ってる。困った時だけ駆り出せば良い、日常的には必要無いって

一年経って香港に残留出来ないと言われるなら、半年で切り上げても同じ。だったら早く見切りをつけた方が良い…これ以上自分を追い込みたくない

香港にいたい。やっぱり香港が好きで此処にいたい。でも、今の環境では週に一度しかホテルの外に出れない、日光すら浴びれない、外の空気も吸えない、天気や温度もわからない、キ○ガイの様にシャウトする相方と同じ空間にエブリディ監禁。普通の食事すら出来ない。此処が本当に香港なのかさえわからなくなる

「仕事を覚えたい」と言っても却下、日本人スタッフとして出来る限りの事をやろうとしても却下、毎日人形みたいにやる事無いのにロビーに立たされて皆の笑い者になる毎日。meimeiは晒し者ですか?八つ当たりされる為だけに此処にきたんですか?

今更、以前のセクハラの件を蒸し返されたり…もうこれ以上我慢する意味がわからなくなってきた。これ以上頑張っても、将来のプラスになる事は無い気がしてきた

meimeiの為に心を砕いてくれる先輩も一人いる。meimeiのせいでホモマネに怒鳴られても、笑顔で接してくれるアシマネも一人いる。そんな2人に悪いかもって思ったりもしたけど、後ろ髪を引かれてる場合じゃない。自分の人生は自分しか責任を持てないのだから

忘れっぽい彼等はmeimeiの事などアズスーンアズ忘れる。だから良いのです

そんなわけで、そろそろ次のステップを暗中模索してます

これからどうなるかなんてわからないけど、これ以上自分を追い込みたく無い。どうせ追い込むなら、前に進める追い込みをかけたい。我儘かもしれない。でも、我儘言って改善する事を考えなければ、前に進めない

さて、目が覚めたら仕事だ。UNNKO!!!

今日はかなり暗い内容ですが、meimeiは前向きに進みたいと思ってます。負けたくはありません

人気ブログらんきんぐへ/a>
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-31 03:42 | 雑記

ゲルマン波平

今日はマルコポーロホテルで開催されてるジャーマンビアフェスティバルに行ってきました

何故って?それはね、ドイツが恋しくて仕方無い相方と、「ビール」って言う3文字に惹かれたmeimeiとの意見が珍しく合致したからさ

屋上で開催されてるんですが、香港島の景色が凄く綺麗に見えるし、今日は天気も良くて清々しくてドイツ料理も美味しくて…ってここまでは良かったんですよ。ただ、そこからがね…

相方が止まらない…ドイツ人のオッチャングループと意気投合してしまい、帰りたい気持ちで一杯のmeimeiを帰してくれませんでした

「マジで俺一人で帰らせてくれ!」と何度も懇願し、ついにマジギレしたmeimeiを8人の熱きゲルマン魂が阻止し、全く楽しくないのに2件目まで連行されました

ちなみに、このオッチャン達全員が横山ノック(もしくは波平)です

どうですか?楽しいですか?貴方なら楽しめますか?全員50代以上の横山ノックと楽しく密着ダンスとか出来ますか?meimeiは出来ません。だいたい、俺って少々ロリコンだし、欧米男性に興味無いんだよね。

そうそう、ビアフェスティバルはやっぱり欧米人が多かったですよ。でも、meimeiのお眼鏡に適ったのはコックの香港人のお兄ちゃんでした。タダで御飯くれました。ウィンクが眩しかったです…彼となら2件目も全力で楽しめたのに

で、2件目はワンチャイのバーだったんですが、見るからに整形バリバリのフィリピン人?らしき娼婦が多数ウロウロしてたり、ゲルマン波平が「俺と踊ろうぜ」って絡んできたりと、meimeiにとって「苦痛」の二文字以外何も無い空間でした

勿論踊りませんでしたよ。「腰痛いんで…」って言って断りました。だって、「ゲルマン波平となんて踊りたくないんだよ。このHAGE!!」何て言えないじゃないですか

何で香港まで来て波平や横山ノックと踊らなきゃいけないのか…勘弁してくれよ、マジで。

正直言って、ゲルマン波平達とダンスをするミッドナイトを過ごすぐらいなら、日本人のオッチャン達と「朝まで演歌熱唱カラオケ」する方が楽しいかもしれないとシミジミ感じたわ

「与作」でも熱唱してた方が絶対楽しいって。で、「望郷じょんがら」でも歌って感無量になった方が絶対有意義だよ

そういえば、ビアフェスティバルにいてた時に、イギリス人が「僕は悪い日本語を知ってるんだ」って言ってきて何かと思ったら、

「気持ちいいぃぃぃ☆」って言いながら自分のCHIKUBIを弄ってました

何で香港まで来てイギリス人に日本ネタでセクハラされなきゃならないんだ。日本よ!!その手のビデオを世界中に流出しないでくれ!!罪も無い乙女が嫌がらせを受けるんだよ

勘弁してくれよ…マジで

まぁね、meimei…欧米のノリ苦手なんですわ。欧米男性に興味無いし。アジアンボーイ好きだし…だから、相方と飲みに行ってもなぁ…駄目じゃ

明日、相方はゲルマン波平の一人とデートだそうです。良かった☆

彼は「バツ1、2人の子持ち、香港にドイツ人の彼女有」の50歳です。相方から何度も抱きついたりチューしたりしてました。ストライクゾーンが広いって素敵よね。でも、羨ましくないのはなぜかしら?

相方に幸アレ!!!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-30 03:49 | 香港

ポジティブな相方

ウチの相方(ドイツ人)はポジティブ過ぎます

こないだは「アジアンボーイって皆ヨーロピアンガールに興味があって付き合いたいと思ってるのよね。困っちゃう」ってニヤニヤしながら言い放ってました

アジアンボーイ達に謝れって感じ

彼女がそう思う理由
①アシマネが「こんなに綺麗な女の子と仕事出来る僕は幸せさ」と言った←コレ、meimeiも言われた
②皆が「君は本当にスウィートだね」と言った←meimeiも来た当時は良くキュートだと言われた。3ヶ月経過した今、誰も言ってくれない

理由、、この二つだけなんですけど、、これだけで、こんな考えにたどり着く思考回路が恐ろしいな

ちなみに、腹筋割れ男(彼女と同棲中)とは最近会ってないそうです。理由は恐らく、彼が休日の日に10回以上も不在着信残したりと、少々ホラー的な行動に出たからだと思います

「彼はクレージーよ。休みの日に私と会ってくれない。でも、私の事好きだって言ったわ。彼が何をしたいのか私にはわからない」

何がしたいって…決まってるじゃないか。ってゆーか、彼女と住んでる男の休日に不在着信10回も残す方がクレージーだぜ

そんな彼から、「君には彼氏がいて僕には彼女がいる。今の関係を保っていこう」ってメールが入り、「どういう意味なの!?コレは!?」ってシャウトしてましたよ

それはね、「俺には彼女がいるし別れるつもりもないから、都合の良い関係続けようぜ」っていう下心以外には思いやりも糞も無い、彼の本音だよ。何でわからないのかな?

もし、仮に彼女がいたとしても隠してるならまだしも、最初から「俺、彼女いるぜ」ってハッキリキッパリ公言してますからね。別に、彼はそんなに悪くないと思うのです。騙すつもりも無いわけじゃないですか。

その後、相方はハゲアシマネに目を付けたのですが、既婚者だった為遭えなく挫折し、今は20歳のフロントボーイに目を付けてます

このフロントボーイ、相方が来る前に27歳のGROの先輩と浮名を流したやり手です。見た目はケロッピみたいなのに

ドイツに残した相方の彼氏も、「彼はクレージーよ!毎日電話くれるって言ったのに電話くれない。私ばっかり電話してる。たまに電話くれたと思ったら10分ぐらいで切るのよ」っていう状況らしい

ってゆーか、ウチの相方…男を見る目が無いんじゃ…

ま、meimeiも無いけどね。でも、meimeiは自分がマニアだって自覚してるからさ。良いんだもんね

今も彼女はmeimeiにアルバムを見せつけ「この子とはキスした」とか「二日間一緒にいたけどキスだけよ!」とか聞いても無いのに色々教えてくれます

誰か…彼女の話し相手になってあげて下さい

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-29 00:34 | 職場の人たち

皆ブロークン

今日は職場に行くと清々しい空気が流れてました

どうしてかしらって思ったら、ホモマネが休みだったからです

バックオフィスのホワイトボードに「本日、フロントマネージャー休み」って書いてあり、その横に超デカイスマイリーの絵が描いてありました(人の顔の3倍はある大きさで)。気持ちはわかるけど、こんなに露骨に喜んで良いのだろうか?

最近、アジアンエキスポのせいで週末が異常に忙しくなります。日本にいた時に働いてたホテルは通常の稼働率が100%に近かったので、それを想定したスタッフを雇ってました。だから大丈夫だったんですが…今のホテルは通常が30%あたりなんで、50%超えると大変な事になるんです…

そんなこんなで、レセプションスタッフは大忙しさ

ちなみに、ピヨ彦は15時間労働でした。顔を合わす度に「今日は終わったら絶対ディナーね!!」とシャウトしたり、首を横に振りながら意味も無く日本語で「残念ですぅ」って繰り返したり、笑いながらイチゴを地面にブン投げたり、焦点の合わない瞳で遠くを見ながら「ぷーぷーぷーぷー」って言ったり、パソコンを撫で回しながら「コイツめ~」って日本語で囁いたりしてました

もっと、凄いのはこんなに壊れてる彼を誰も気に止めないって事でしょうか…

「meimei…忙しいから顔が汚れちゃった…辛い」って言ってくるので顔をよく見たら、確かにボールペンやらプリンターのインクやらが輪郭のあたりに付着してました

忙しいからって…そんな所にそんな物付くか?

いつもクールで冗談など言わない女性アシマネまでが、突然meimeiに絡み

「私…ホテルと結婚したの。ふふふ」って遠くを見つめながら言ってきたかと思うと、

「只今、ピヨ彦が空室ですので御用意出来ますが如何ですか?特別キャンペーンで無料です。しかも、お客様が始めての宿泊になります。如何ですか?如何ですか?如何ですか?」って真顔で何度も詰め寄ってきたりと、皆かなり壊れてました

meimeiの仕事が終わってからピヨ彦とアシマネとディナーに行ったのですが、やっぱり味千ラーメンに連れて行かれました…

しかも、「香港に日本のラーメン屋は沢山あるけど、どれも駄目。味千ラーメン一番!!」って2人で力説してました

日本のラーメンを馬鹿にするな…糞

何故香港人にこんなに愛されるんだろう…味千ラーメンめ…憎いな。糞

あぁ、仕事行きたくねぇ

来月のいつ頃一人旅するか考え中です。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-28 02:15 | 雑記

あぁ、ムカつく

今日は仕事に行くなり、二日酔いで焦点の合わない瞳のピヨ彦が「元気ですかぁ?元気ですぅ!!」って日本語でシャウトしてきました。チョット怖かったです。とりあえず、浴びるように水を飲ませました

最近、ピヨ彦の日本語がメキメキ上達してます。凄いな。(本人曰く漫画で覚えてるらしい)

今日はムカつく事がありました。まぁ、エブリディムカついてますけど。ふっ

今、meimeiの主な仕事はロビーで立ちんぼです。別に、宿題忘れて立たされてるわけじゃありません。そういうプレイでもありません。もし、プレイなら全く嬉しくないので嗜好を変えたプレイを望みます

ま、何の用も無いのにロビーで立ちすくむmeimeiは軽く笑い者なわけですわ。皆に「何してるの?」って聞かれてます。でも、立ってなかったらお仕置きされるわけですわ

で、今日女子スタッフに爆笑されながら言われた一言

「仕事終わってからも出かける所も無いし、仕事もやる事ないし毎日暇なら日本に帰れば良いのにぃぃぃ」

はっ???何でお前に俺の身の振り方を提案されなきゃならないんだ?貴様は何様だ?という思いをギリギリ押し込めて、

「だって、毎日仕事終わるの夜中なんだよ。出掛けれないじゃない。一日立ちんぼしてるのだって、私の意志じゃない。私達のボスがそうしろっていうからそうしてるのよ。そんなに可笑しいわけ?」って言ったら

「超可笑しい☆貴方、立ちんぼする為にわざわざ香港に来たの?そうだ、提案してあげる。香港人の彼氏でも作ったら良いんじゃない?そしたら生活がもっと楽しくなるよ。フロントスタッフの男の子から適当なの見付けたら良いんじゃない?ぷぷぷぷぷ」

だってさ!!!!!凸(=”=#)

当り前だけどさぁ、立ちんぼする為に香港に来たんじゃないって一番思ってるのは俺なんだよ。プラスアルファ、男作りに来たわけでも無いんだよ。

まぁ…彼女に何を言っても無駄なんですよ。多分、スタッフ皆が彼女と同じ事を思ってるんでしょう

日常を楽しんでるわけでもない。仕事もまともに教えてもらえない。こいつは何の為に香港に来たんだろうって

meimei的には日常が楽しめない事は辛いけど、遊ぶ為に来た訳じゃないから仕方無いと思うんです。でもね、仕事も教えて貰えないうえに、毎日人形みたいに立たされるのは本当に辛いんですよ。限られた時間が無駄に流れていくでしょ…一年経って、自分がやってきた事が立ちんぼだなんて、言いたくないじゃないですか。

でも、ホモマネはmeimeiに仕事を覚えさせる気は無いんだろうって痛感してます。その割りに教えても貰って無い事に対して「そんな事も知らないの?」ってヒステリックにキレてきますけど

ピヨ彦が時々、「meimeiはここで仕事してて本当に幸せ?」って不安そうに聞くんですよ。理由は、時々meimeiが凄い顔をしてるからだそうです。でも、「幸せだよ」としか言い様が無いじゃないですか。「幸せじゃない」なんて、口に出して言えません。香港にいれる事は幸せだけど、このホテルにいる事は勿論幸せじゃありません。だけど、言えません

誰が嫌いとか、食堂の飯が不味いとか、そんな事を言ってるわけじゃない

でも、何処かで何かが一杯一杯なんです。相方がウザイとか、そんな事は微々たるもんです。日本にいてもウザイ奴はいますから

今日も勿論一杯一杯だったさ。ゲストにさえ、笑顔で接する事が出来なかったさ

そんなmeimeiを見てピヨ彦が蚊が鳴くような声で「meimeiが悲しい顔をしたら僕も悲しいんだ…」って言ってました。「ママが悲しい顔をしてると僕も悲しい」って言う子どもの台詞に聞こえましたが

はぁ…こうやって無駄に時間が流れてしまうのだろうか…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-27 03:03 | ぼやき

10月後半

知ってました?10月も後半なんですよ。ってゆーか、もう11月来ちゃいますよ

そうこうしてる間に12月が来てクリスマスで忙しくなって気付いたら年明けますよ

外に出てもタンクトップで過ごせるせいか、もうすぐ11月なんて信じられない

時が経つのが早いです。でも、一日とか一週間が過ぎるのは遅いなぁ。時間の感覚を取り戻す為にカレンダー買おうかと思ったら2007年のカレンダーばっかりでした。どうしようかな

チョットでも健康を取り戻す為、青汁飲んでます。青汁~青汁~

毎日8時間ぐらい寝てるのに何故体がダルイのか。多分ね、日光一切浴びないからだと思うんですよ。朝だか夜だかわからんから、体内時計もトチ狂ってしまってるわけですよ。しかも、外に一歩も出ないもんだから、外気温とか一切わかんないんですわ

外を散歩とかしたいんですが、そんな事したら野犬とか野良牛とか野良オッサンとかに攻撃とかされそうで危険だし…ってゆーか、街灯無いから懐中電灯持参で散歩に行かなくてはならない。そこまでして散歩して道に迷って帰れなくなったりしたら辛すぎるので、毎日引篭もり生活を余儀なくされてます

日常に潤いを!!!!

ってスローガン掲げて色々試行錯誤してるものの、全く思いつかないんですけど、どうしたら良いですかね?

相方がmeimeiの化粧品とか当り前の様に使ってて、注意しても聞かないんですけど、どうしたら良いですかね?塩酸とかぶっ掛けてやろうか

ってゆーか、いつになったら自分のパソコン使うんだろう…いつまでもmeimeiのパソコン使われるのもウザイ(ってゆーか、彼女がチップス食べた指を舐めてその手で触ったりする)ので、アシマネに頼みに行ったのですが、非常にダルそうに「わかった」とだけ言われて終わりました。ちなみに、彼女も毎日の様に頼んでるのですが、未だにパスワード貰えてません

だいたい、何でmeimeiが頼みにいかなきゃならんのか…パスワード発行してやれば済む事なのに、どこまで面倒臭がるのか…

「meimei、貴方は酒と煙草をやめなさい。」とか、赤の他人で友達以下の分際で指摘してくるのもウザイです。煙草だって、部屋で吸ってないのに何で文句言われなきゃならないんだ。別にお前と一生生きていくわけじゃないんだからほっといてくれないか?

こうやって、「ストレス溜める→限界が来る→逃亡して発散する」を環状線の様に繰り返す一年なんだろうなぁ…くっだらねぇ。

何か趣味でも持とうかしら?マッチ棒でお城作るとか…ビールの空き缶でイカダ作るとか…そのイカダをビクトリア湾に浮かべるとか…

あぁ、くだらない事しか考え付かないなぁ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-26 02:27 | ぼやき

貴方バトン

「あなたバトン」です

昭和的田中日記のヨッキさんがコロリと落としてたので拾ってみました

俺の事を知りたい奴は、穴が開くほど見るが良い!!

1.短髪?長髪

上が短くて下が長い

2.背は、小さい?大きい?

チョット大きめ。小柄に憧れる人生を送ってます


3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

自分では頼りない人間だと思ってるのですが…頼りない人がmeimeiに頼ろうとして寄ってきます。ウザイ


4.積極的な方?恥ずかしがりやな方
コレだ!!って思った事には積極的。他は面倒臭いのでどうでも良いのです
でも、基本的にはシャイだと思って生きてます


5.メガネ?コンタクト?

両方。目が悪いと金がかかるからムカつくよね。


6.一緒にいるときはずっと盛り上がりっぱなし?

気遣いの人だから…って自分で思ってます(爆)
ま、結局気分屋です


7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

相手によるよ


8.髪は、クセ毛?ストレート?

クセ毛で猫毛。


9.優しい?近づき難い感じ?

何故か、両方の意見が半々で出ます


10.天使?悪魔?

小悪魔だっちゃ


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

自分でも変わってる自覚があります
友人達からは「よっ!!マニア!!!」って呼ばれてます 


12.髪の色は、茶色?黒?

今は黒


13.香水は、つけてる?つけてない?

昔から常につけてまうす


14.オタク?ヤンキー?

両方かしら


15.自分の名前を呼ばれるとしたらちゃん付け?

最近、「ひひひ~」って呼ばれている


16.性格は真面目?バカ?

真面目すぎる馬鹿ってことで


17.不器用?几帳面?

不器用で困ってます


18.眉は細い?太い?

ぼーぼー


19.連絡をとるなら、電話?メール?

時と場合による


20.エロイ?普通?興味なし?

エロくはありません。ただ、マニアです!!!!


21.痩せ気味?ぽっちゃり?

俺はがっちりなんだよ!!かかって来い!


22.子供っぽい人?大人っぽい人?

永遠のピーターパンを自負しているが、友人達には「ばあちゃんみたい」と言われたりもする


23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?

年上の頼りになる彼と、年下のピチピチした可愛い彼と両方欲しい。同い年はいらない


24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげたらいいと思います?

ア・タ・シ☆
えっ?勿論返品不可ですよ。クーリングオフ利きませんから


25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

相手によるでしょう


26.束縛はされたい?されたくない?

俺、自由が好きなんだよね


27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?

自腹?おごり?
すみません。meimei、貧乏なんで何よりそこです


28.どっちかというなら王子様系・お姫様系orお笑い芸人系

女王様

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

相手によって違うっしょ

30.最後に回す人はマイミクさん全員です。

あぁ、すみません。入ってないから暇な人拾ってね


人気ブログらんきんぐへ

[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-25 04:27 | バトン

Mちゃん参上

Mちゃんが土曜日に参上しました

大量のカップ麺と青汁を抱えて…

本当は色々書こうと思ってたのですが、今の今まで相方がmeimeiのパソコンを使いまくってたせいで書く気を失いました

「私のパソコンなんだけど!」って言ったら何やら喚きながら泣くし…本当にウザイんでゴルゴ13に依頼して消して貰おうかと考え中です

宿泊先は何とか油麻地の紅茶館を押さえる事が出来ました。ミッドナイトにゴキが出るのが悩みの種でしたが…

香港に来て3ヶ月強。初めて職場を離れた3泊4日

meimeiが一番多く発した言葉は「自由って良いよね…」でした

とりあえず、Mちゃんがmeimeiに放った言葉集
①会った瞬間「太った。ってゆーか、顔が別人の様に浮腫んでる」
②ピヨ彦を見て「アンタ、目悪くなったよな」
③食事中に「食べ方汚い…」

そんなこんなで、彼女と過ごした3泊4日

色んな事思い出しましたよ

Mちゃん曰く、meimeiは「お酢とブラック珈琲が好きで、食事も良く噛んで食べる行儀の良い子」だったそうです

そんな事スッカリ忘れてた。そういえば、お酢好きすぎて飲みすぎて胃を壊した事あったな…

ここに来てから休憩時間が短いせいもあって、ゆっくり噛んで食事するって事も忘れてたし、珈琲どころかコーラばっか飲んでるし、スタッフに馴染んでるせいか自分でも「食べ方汚くなったなぁ」って感じてました

大好きだった野菜も食べれなくなって、大嫌いだったインスタント麺に頼る生活になって、食事を楽しむ事も出来ずに「生き延びる為に食べる!!!」みたいな毎日を過ごし、止めを刺すように相方の出現やホモマネのお陰でストレスフルな毎日…

新陳代謝が明らかに悪くなってる事は感じてました。(汗の量が明らかに減った…)
人体とは恐ろしいもんですよ。紅茶館に泊まって、3日目の朝…浮腫みが綺麗に取れました!!マジで!!

そんなmeimeiを見てMちゃんが「meimei、お帰り」って言ってましたよ。本当にビックリした

ってことは、太ったのも浮腫んでたのも全部今の生活環境のせいなのか?

昨日は久しぶりに食事をじっくり噛んで食べました。

これからは、もっと自分を労ってあげよう…じゃないと、マジで太る…

一ヶ月に一度は一人で紅茶館に泊まって、自分を取り戻す時間を作るべきだろうか

日常に小さな楽しみを見つける事が出来たら良いのだと思うのですが、それも難しい

美味しい物を食べる事も出来ないし、一人で散歩する事も出来無いし

ちょっとね、自分の生活を考え直そうと思いました

昔の自分を知ってる友人って、有難いもんです


人気部ブログらんきんぐへ/a>
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-25 04:08 | 香港

ヤバイ

何かわかりませんが、ここ数日凄い疲労感に苛まれ困ってます

8時間寝ても疲れが取れず、ずっと体が倦怠感で包まれてます

しかも、英会話教室に行くの忘れました…2度目です。さすがに今度はかなり怒られる事でしょう

何で、こういう時に限って次から次へと客が絡んでくるんだろう。そんな感じで次から次へと絡んで来る彼らを捌いてる間にスッカリ忘れてしまいました

ヤバイな…どうしよう。しかも、本気で今日は木曜日だと思っていた

挙句の果てに、何がどうなったのか不明ですが、10月分のLOGが全部無くなりました…PCの中から消えました。meimeiも消えて良いですか?

明日からMちゃんが来ます。なのにホテルがありません

理由は、ネット上で予約したにも係わらず予約が取れてなかったからさ。あぁどうしよう

しかも、念の為3日前から再確認の電話をしてるにもかかわらず「今はわかんないから明日かけてください」の繰り返しで、結局今日になって「予約入ってないです。満室だし無理です」

ってオイ!!!!何日も前から電話してるじゃないの!!

何処か遠くの島まで流されたい

とりあえず、「OK予約取ります。」って言われたものの、不安なのでさっきもう一度確認の為かけなおしたら「満室だから無理です」ってまた言われました。意味わからないんですけど

「さっき予約出来たって言ったじゃない!!」って詰め寄ったら「それは別の人が言ったことなんでわかりません。明日の10時にその人が来るからまた電話ください」ガチャン…ツーツーツー

マジかよ…どうしよう…マジで…

あぁ、折角ホテルで働いてるのに、何で従業員割引が無いんだ…

どっちにしても明日はウチも満室なんだけどね

あぁ…どうしたものか


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-20 23:36 | ぼやき

ハミデントミント

今日、職場に行くとピヨ彦がそれはそれは丁寧な謝罪をしてきました

「僕のせいで色々迷惑かけて本当にごめんなさい。許して下さい」って。それも、「ごめんなさい」の部分は英語と広東語と日本語の三パターンで繰り返してました

反省するの遅いだろ!

ピヨ彦に反省と謝罪が出来るって事に驚きました。

ちなみに、今月はハロウィンですね。オーシャンパークでハロウィン祭とやらが開催されてるらしく、ウチのスタッフはそれに行きたくて行きたくて仕方無いそうです

で、以前レセプションスタッフ数人とmeimeiで行く予定だったのですが、シフトの都合上無理になりました。でも、やっぱりハロウィン祭で子どもの様にはしゃぎたい彼等は、また別のメンバーで行く計画を立ててるわけです

何でこんな事言うかっていうとね、、、、meimei、ハミゴにされたの。

バックオフィスに入ったらピヨ彦がリーダー格の女の子に

「meimeiもオーシャンパークに連れて行くの!!!」って喚いてました

そしたら女の子が「駄目だって言ってるだろ!馬鹿!!meimeiは連れて行かないって言ってるだろ!!ボケ!!!」ってキレてました

何でかわかんないけど、meimeiはハミゴにされちゃいました(;_;)

前略 母上様
お元気ですか?
貴方が手塩にかけて育てた娘は、遠い異国の地で今ハミゴです
でも、くじけません…

こんなに露骨にハミゴにされたの生まれて初めてだよ!!何で行っちゃいけないんだろう?まぁ、テーマパークとか苦手なのでどっちかと言うとハミゴでも良いのですけれど…やっぱりヒドイわ!!!こんなのイジメよ!!

イジメ!かっこ悪い!!!

結局ピヨ彦が「2人で行こうね☆オバケ屋敷が沢山あるんだよぉ。僕ねぇ、去年から行きたかったんだけど、去年は行けなかったから今年は絶対行きたいんだ☆☆」と、目をキラキラさせながら言ってました

えっ?勿論さり気無く無視しておきました。だって…オバケ屋敷って…ウチの職場で充分堪能出来るからわざわざ行かなくても良いと思うの。それに、ピヨ彦と約束するのはもうコリゴリさん

香港人はオーシャンパークに何故こんなに胸躍らせるのだろう?一応「ねずみーランド」という夢の世界もあるのにね

モテ男マーティン続報ですが、彼はいつもmeimeiを見て笑うので、「私はそんなに変ですか?」って聞いたら

「違うよ。君を見てると僕は幸せなんだ。だから笑うんだよ」

だってさぁぁぁぁぁ♪♪♪たまんねぇな、チキショウめ☆☆☆☆☆

えっ?わかってますよ。本気にしてませんよ。でもねぇ、言われた時はマジ照れしてしまい、隣にいた女子に白い目で見られましたよ。こんな台詞に照れちゃうなんて、meimeiったら…まだまだウブなんだから☆←浮かれすぎ

世の男性陣よ!こんな正直恥かしすぎて歯が全部浮くんじゃないかと思われる様な台詞を、当り前の様に爽やかに言い放つ練習をしてみようじゃないか!!

そしたら、今よりモテ度数がチョットは上がるかもしれない…

ま、こんな台詞も嫌いな奴に言われたら、「見てんじゃねぇよ!!殺すぞ、コラ!!」って結果になるんですけどね

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-20 00:51 | 職場の人たち