<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

けっ

さっき、キノコちゃんに電話したらピヨの事を、「緊張し過ぎてて正直ウザかったな」って言われました。迷惑かけてすみませんでした

あっ、ちなみにピヨはママンがいないと何も出来ないので、トイレに行く時もついてきました。きっと、一人で残されるのが心細かったのでしょう。そして、「ここで待ち合わせね。一人で戻らないでね」って約束させられるのです。えぇ、彼は成人男性です。5歳ではありません

さて、仕事の話ですが、明日日本人VIPが来ます。そのVIPは予約の段階から全て私が扱っているので、明日勿論挨拶するつもりでした。でも、VIP到着時間は23時頃

そんな訳で、明日一日シフトを15時~0時に変更してくれと頼みました

結果ですか?此処までの流れで言わずともわかるでしょ?

はい、却下です!!

「シフト変更は無理。VIPに挨拶する必要も無し」だってさ。

VIPの秘書に「当日は出来るだけmeimeiさんがチェックインに立ち会う様にして下さい」と頼まれていたのでその事も伝えたのですが、「必要ない」と冷たい一言でこれまた却下

ってゆーか、meimeiの着てる制服はGROですよね?そして、日本人スタッフなんですよね。遊びたいからシフト変更依頼する相方の我儘は通って、仕事をしたいから2時間シフトずらしてくれっていうmeimeiの真面目な依頼は何故に却下なのだろう?

何故まともな仕事はさせないのに、ロビーに立つ事には異常に拘るのだろう?

今朝も相方のUNNKO様が御手洗いの御便器に佇んでおられました。勘弁して下さい

そんなUNNKOマスターの相方は、今から腹筋割れ男とお泊りです

「ツインベッドよ!だから大丈夫」って聞いても無いのに熱弁してきました

どうでもいいです。君の逢引内容などどうでもいいです

そういえば、昨日キノコちゃんの彼氏に

「meimeiとピヨは大人の顔して子供の関係だね。でも、僕達は子供の顔して大人の関係」

と、意味プーな発言をそれはそれは誇らしげにかまされました

大人の顔して子供の関係とか、子供の顔して大人の関係とか…そんな日本語ばっかり覚えてるんじゃねぇよ。キモイな。そして、meimeiとピヨはどちらかというと親子関係だ

でも、一番笑えたのは

「ドンマイってどんな米?」

でした。ドンマイの「マイ」を「米」だと思ったんでしょうね…ぷぷぷ

ってゆーか、今記事を書いてる最中にピヨから電話があり、meimeiの明日のシフトが15時に変更可能になりますた。すげぇ~!ピヨは明日ナイトシフトなのですが、

「僕達には君の助けが必要だってナイトマネージャーに言ったんだよ」って言ってました

何て…何て可愛い息子なんだ!!流石は俺の息子!!

こんなに可愛い息子がいる職場ですが、それでもやっぱり辞めようっていう気持ちには変わりありません。やる気もあんまりありません

ロビーで立ちんぼ頑張ってもあんまり意味無い気がするけど、VIP対応とかはちゃんとやっておいた方が身の為かと思い、明日は頑張ってみます

追記:さっき、派遣会社に「辞めたい」っていう旨を書いたメールを送りました。さて、どうなる事でしょう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-18 01:03 | ぼやき

初シンセン

先日は初シンセン with PIYOHIKO。ピヨは遅刻したものの、張り切って登場。上水からKCRで行ったのですが、税関でハプニングが…

meimei=日本人(香港ID有) PIYOHIKO=香港人

meimeiはIDあるし、同じ窓口でいけると2人共思い込んでたのですが結局駄目でmeimeiは3階窓口、ピヨは2階窓口へ。2人共初シンセンなので半泣きになりながら出口で合流する事に。入国カードを漢字で書いたら「外人は英語で書け」って税関のオッサンに怒られた。俺は漢字の国から来たんだよ!

出口で無事ピヨとキノコちゃんとキノコちゃんの彼氏と合流を果し、飲茶へ

ここでもチョットした問題が…いつもはマイペースなピヨが、まるで借りてきた猫の様に大人しかったのです。いつも猫背なのに何故か姿勢を正し、遠くを見つめ、喋りかけても俯いたままで、箸を持つ手も震えてました(=_=)その姿は、頑固親父に「娘さんを僕に下さい!」と意を決して言いに来た若造の様でした。キノ彼が広東語で喋りかけても悲しそうな笑顔を浮かべるだけ…「何食べたい?」と聞けば「meimeiと同じ物を…」、「何飲みたい?」と聞けば「meimeiと同じ物を…」と繰り返すばかりで、その姿は夫に従う貞淑な妻の様でした

「緊張してるの?」って聞いたら悲しそうな笑顔で「少し…」って呟いてました。何故、あんなに緊張していたのか未だに不明です。そして、何しに付いてきたのかも不明です

その後、キノ彼は仕事に戻り、meimei達は一旦ホテルへ移動。とりあえず、ピヨに「何処に行きたい?買い物とかしたい?」と聞いたのですが、何度聞いても「meimeiの思う様にして下さい」と言うだけで、相変わらずカチカチでした。でも、とりあえず始終紳士的に振舞う様に頑張ってました

キノコちゃんが「香港人にもこんなに気を使う人がおるんやな…」って言ってました。うん、meimeiもビックリ

あまりにも暇なので近くの天虹商場に移動。これといって何も無し。19時になり、キノ彼も合流し地下鉄で和食屋に移動

で、また問題が…ピヨが次の日は15時出勤だったので一緒に(部屋は勿論キノ彼と一緒ですが)泊まる予定になってたのですが、職場からピヨの携帯に何度も電話があり、結局彼は次の日07時出勤に変更になって、夕食後すぐに帰らないといけない事に…酷い話だ

全部キノ彼任せにしてたので、場所とかわかりませんが「火間土」という和食屋に行きました。もう…抱きしめたいぐらい美味しかった…刺身が…フレッシュ…

この頃には流石にピヨも慣れてきたみたいでキノ彼に喋りかけたりする様になりました。キノコちゃんが「まいど」と「なんでやねん」って大阪弁を教え込みました。「なんでやねん」はアクション付きで…

それから地下鉄で羅湖にピヨを送る事に。借りて来た子猫ちゃんだったのに、何が楽しかったのかわかりませんが、ピヨは「またシンセンに絶対に来ようね!」と言い残し、人民元は「次来た時に使うから持っておくの」と言って両替せずに帰りました。「キノコちゃんカップルをウチのホテルに招待しようね☆」と言いながら計画練ってました。何が楽しかったのか不明ですが、彼は満足したみたいです

その後、ホテルに戻って朝までトークタイム。結局起きたのは12時半で、近くのホテルのカフェでランチ(不味かった)。東門に行きたかったのですが、キノ彼が「治安が悪いから駄目」と言うので、福田をぶらついて香港に戻りました

今回はほとんど外に出てないので良くわかりませんでした。これから何度か行こうと思います(ピヨは「台湾に似てるね」と言っていた)

そう、今回はピヨと結構まともに話をしました。っというのも、突然ピヨが、「前に僕が言った事覚えてる?皆僕の敵だって」と言ってきたのです(以前聞いた時は冗談だと思ってた)。どうやら、ピヨの立場は結構キツイようです。ただでさえ立場がキツイ状態なのに唯一の友人のジョージも辞めてしまい、彼も何度も辞めたいと訴えたそうですが、辞めさせてもらえないそうです。ピヨに余裕が無いのも理解出来ました。3ヶ月以内にシニアGSOになれなければ職場を変えるつもりだそうです。ピヨが辞めたら寂しいけど彼の為に職場を移った方が良いと思います

meimeiもピヨに「辞めようと思ってる」って言いました。他のスタッフには勿論言えません。ピヨは「君なら絶対にもっと良い職場を香港で見つけれる」と言ってくれました
ピヨはホテル業から離れたいそうです。meimeiもホテル業が本当に好きかと聞かれたらそうでもないし、ピヨの場合は向いてないとも思います

いつもマイペースで何も考えてなさそうなピヨが、こんな事を思ってたんだって事と、meimeiに突然そんな事を言ってきたって事にも驚きました

助けてあげたい、力になってあげたいと思うけど、meimeiも立場が弱いから何もしてあげれません

ピヨが「明日、meimeiをフロント研修に戻す様にホモマネに頼むから!」と言ってくれました。彼が頼んでもmeimeiの状況が良くなる事は無いだろうし、ピヨがその事を忘れちゃう可能性もあるけれど、そう言ってくれた事が嬉しかったです

今回、初めてピヨの本音を聞いた気がするし、meimeiも此処へ来て初めてスタッフに本音を言いました。他の人なら言えない事です。キッツイ職場ではあるけど、彼がいるって事だけでも救いかもしれないと思いました。もし、ピヨがいなければもっと辛かったでしょうから

ま、そんなわけで、今回シンセンに行ってよかったです


人気ぶろぐらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-17 01:38 | 雑記

明日はシンセン~

明日はついに初シンセン with PIYOHIKO

どうせ行く気ないだろうと思ったら、「明日何時にする?」って凄いテンションの高さで電話がかかってきました…

m「14時ぐらいで良いんじゃない?」
ピ「何に言ってるの?早く行かなきゃ!!9時はどうかな?」
m「、、、、、無理、、、、、」

そんなわけで、間を取って11時にKCR上水駅集合になりました

「念のために、起きたら電話してね。」と、寝坊王のピヨに念押しされチョットむかつきました

ちなみに、meimeiはキノコちゃんとホテルに泊まります。ピヨは次の日仕事なので香港に返します。でも、まだその事は言ってません。だって、今決まったから

そうそう、何故meimei(他のスタッフも)今の時期に連休かというとね、来月は忙しいから休み無しなので、今のうちに無理矢理連休でも取っとけって事なのです

今月中に辞めたい…さすがにそれは無理か…

相方は今月連休無しで来月は普通に休日有だそうです

何で?同じ契約だし同じ派遣会社だし同じ給料だし、だいたい同じトレーニーだぜ?

勿論ホテルだから忙しい時期に休めない事ぐらいわかってるけど、俺…トレーニーだぜ?

皆と同じ様に働いても給料は雀の涙みたいな量だぜ?

まぁ、来月2回ぐらい病欠やってやろうと思ってます。皆もそのつもりです

明日は早く起きなくちゃ。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-15 00:18 | 雑記

足イタイ

明後日から2連休です。キノコちゃんに会いにシンセンに行きます。そして、呼んでないけどピヨも付いてきます

確かに、初めて遊んだ時に、「僕もシンセン行った事ないから行く時誘ってね」って言われました。で、キノコちゃんが来たから機会があれば一緒に行こうねって話しもしました。でも、今回は誘ってません

こないだ「次の休みに映画行こうね」って言われたので、「ごめん。友達に会いにシンセン行くから無理」って言って、その時はそれで終わったのですが…今日になって突然、

ピ「水曜日、僕もシンセン行くね☆」
m「えっ?何で?」
ピ「前約束したでしょ?」
m「あぁ…でも、今回は凄く久しぶりに会うから私達ずっと日本語で喋ると思うよ。きっと貴方暇だよ」
ピ「大丈夫~♪シンセンでどんな事するの?買い物?食事?あぁ、凄く楽しみ~」

うぅぅぅぅぅん。さっき、キノコちゃんにもしかしたらピヨも来るかもって電話したら、「別にいいけどなぁ~ウザイな」って正直な気持ちを打ち明けられました

ピヨにも何度も念を押したのですが、彼は聞く耳持たず。どうやらとっても楽しみにしてるみたいです。シンセンに夢の世界があるとでも思ってるのだろうか?あるだろうけど、そこに行くならmeimeiとではなく、男同士で行った方が楽しいと思うの

うぅぅぅぅん。キノコちゃんを立てたら楽しみにしてるピヨが気の毒だし、ピヨを立てたら色々喋りたい事が沢山あるキノコちゃんが気の毒だし…

で、散々悩んだ結果、時の流れに身を任せる事にしてみました(By テレサテン)。だって、ピヨの事だからブッチするかもしれないしね

そんなピヨは今日、「meimei先生!」って呼んできました。理由は、「meimeiは僕に日本語を教えてくれるから。だから先生なの」だそうです。「様」よりは使い方合ってます。その後、「meimeiちゃん☆」って呼んで一人で照れ笑いとかしてました。きっと、生きてて楽しいんだろうな…彼は…

話変わって、今日は超忙しかったです。日本人のVIPが来て、それは良いのですがアシマネが馬鹿みたいなミスをしまくったせいで、meimeiがてんてこ舞いでした。普段から業務教えてれば…もっとマシな結果になっただろうに…ふっ。しかも、こんな日に限って他の日本人客もややこしい事を言い出し、気付いたら今日は休憩無しでした。

一度に来ないで、満遍なく来たら良いのにね

で、止めを刺すように、ロビーでたむろしていたインド人客のトランクが倒れ、そのトランクがmeimeiの足に直撃し、今どえらく痛いです。しかも、その客謝りもせず笑ってやがった。辛すぎるカレーでも食ってショック死でもすれば良いのに

足痛いのに休憩も貰えず、薬も無いし…さっき、ワトソンズに湿布買いに行ったら75HKDもしましたよ!!湿布ってこんなに高いっけ?

今日、相方はまたも腹筋割れ男の隙間家具になりに行きました。昨日も、何気無く部屋に入れたいって言われたんですが、勿論無視です

きっと…今日も連れ込もうとするんだろうな。


人気ぶろぐらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-14 01:15 | ぼやき

勝手に別の見解

昨日のフィオナちゃんの話をキノコちゃんと電話で話してたんですが、新たな見解が発表されました。(暇だな…二人とも)

m「(前日の説明)な!酷いと思えへん?」
キ「ふっ。酷いのは酷いけどな、アンタ…香港にいる間に眼鏡が曇ってしまったようだね」
m「何で?」
キ「フィオナちゃんはピヨ彦の事が好きやね」
m「でも、ピヨは皆に嫌われてるし、変わってるって言ってたで」
キ「思い出してごらん…若かったあの頃の事を…」

若かったあの頃…あっ…そういえば…

好きなのに好きじゃないって言ったり、気の無い素振を見せたり、どうしていいかわからなくて我儘を言ってしまって嫌われたり、、、、、、

あっ…そういえば…

フィオナちゃんは食事中ずっと不機嫌そうに黙ったままでほとんど喋らず、帰ろうとしたピヨ彦に「私は飲みに行きたいんだから付き合ってよ!」って絡んで、でもピヨ彦は本気で嫌そうで、どうしようもなくなったフィオナちゃんが、「じゃあ!meimeiと行くからね!!」って言ってmeimeiが付き合う事になったのだった…(俺の存在は一体…穴埋めじゃねぇか…)。しかし、それでも結局ピヨは帰ったのだった…力の無い俺を許してくれ…餌にもなれない俺を許してくれ…

ピヨの話が出たときも、話の流れっていうよりはフィオナちゃんが突然、「ピヨ彦の事どう思う?」って聞いてきたんだった…それもチョット俯きながら。で、キノコちゃん曰く、「皆が彼を嫌ってる」っていうのは乙女の切ない嘘なのだ(本当かもしれないけど)。そんな事言って、meimeiがピヨを嫌いになれば良いという願いがこもってるのだとソウルフルにシンセンから語ってました。しかし、残念ながら人の噂で相手を嫌いになる様な年齢は過ぎてしまったのだ。別にピヨが嫌われて様が、meimeiにとっちゃどうでもいいのだ

そういえば、ずっとmeimeiに「本当に彼氏いないの?日本にもいないの?どうしていないの?」って何回も聞いてきてたなぁ。

ピヨの前でフィオナちゃんが
フ「私も彼氏いないから誰か紹介してね」
m「貴方も私に誰か紹介してね」
フ「じゃあ、私はピヨ彦を貴方に紹介するわ」
って言った後、ピヨの反応を不安そうに見てたなぁ。ピヨは、俯いたままチョットはにかんでましたが
meimeiに優しかったのも、ピヨに嫌われたくなかったからかしら?可愛いな、フィオナちゃん

本当ならmeimeiはジョージの誕生日会に参加する予定なんかなかったし、彼女からしてみたら色んな意味で突然現れたチョットした脅威に感じたのかもしれないなぁ。何か…そういうのって昔過ぎて思い出せなかったよ。ふっ

レストランでも地味にピヨの横に座ろうとして頑張ってたなぁ。空気読めないオバサンのmeimeiはどかんと横に座ってしまったなぁ。でも、円卓だったからmeimei→ピヨ→フィオナちゃんで座れたから良いと思うの

そうかぁ~そうなのかぁ~。ってキノコちゃんと2人で勝手に結論出してみました。もし、フィオナちゃんがピヨに何の興味も無かったら、本当にウザイよね…meimeiとキノコちゃん

でも、良いよね。そんな風にドキドキしたいよね。好きだから不安になって、彼を困らせる様な行動とってみたいな~。もう、今更そんな事出来ませんが。だって、面倒臭いし、そんな行動に出る様な衝動に駆られる事無いし←終わってる…

そういうのって、体力も精神力も必要だもんね。そんな元気ないな。

若いって…素晴らしい!!!

ま、フィオナちゃんの気持ちが本当のところどうなのかわかりませんがね

どっちにして、「そんな頃あったね~」とキノコちゃんとシミジミ昔を思い出し、若さの素晴らしさについて噛締める事が出来て面白かったです。もう、あんな気持ちになる事は無いんだろうねぇって

若さゆえ~♪若さゆえ~♪

良いなぁ~良いなぁ~若さって…良いな…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-13 02:10 | 雑記

ひどくないか?

今日は、以前ウチのホテルで働いてたジョージの誕生日会に行きました。ピヨに「meimeiも誕生日会行こうね」って誘われて行ったんですが、meimeiとジョージとはほとんど接点無いんだよね…しかも、本当はピヨと映画に行く予定だったのに…でも、ピヨはジョージの事が大好きだから仕方無いのです

メンバーはmeimei、ピヨ、先輩、先輩の彼氏と、以前ウチのレセプションスタッフだったフィオナと誕生日のジョージ

仕事が終わったピヨと待ち合わせしてモンコクに移動。いつもピヨは車で出勤するのに、今日はバスで来てました。本当は、ピヨの車で皆を送る予定だったそうですが、ピヨは車で来る事を忘れてバスで来てしまったそうです。えぇ、わかってます。わざとです

お茶してから、フィオナと待ち合わせ。で、本日の誕生日会はランハムプレイスで開催される事が判明し、香港人の彼等は言いました

「ランハムプレイスって何処?」

そんなわけで、香港なのに香港人2人連れて日本人のmeimeiが道案内。何で知らないんだろう?モンコクに着くまでの道のりも、ピヨは全く道がわからず、meimeiが全部道案内しました。「meimei様って本当に凄い~」って言ってました

ランハムプレイスの上海料理店に入ったのですが、さすが香港なだけあってかなり寒かったです。でも、皆冬服着てるから無問題。meimeiも一応上着は持っていってたのですが、それでも寒かった。そんな中、ピヨはまたもタンクトップで来てたので、一人プルプル震えてました。何故彼は香港で生まれ育ったにも拘らずこんな失敗するのだろう…馬鹿だからか?あっそうか、馬鹿だもんな

ディナーが終わり、先輩達は帰り、ジョージは麻雀に行きました。予定では、麻雀が終わったジョージと、ウチのホテルスタッフ達と合流してカラオケに行くって事になってましたが、meimeiは帰ろうと思ってました。ピヨは「僕はCD買いに行くから後で電話するね」と言い残し失踪しました。meimeiはわかってました。彼は、そのまま帰宅するつもりだったって事ぐらい

しかし、ここで可哀想な人が一名出現。フィオナです

彼女は全てを信じてしまったのです。ジョージや皆を待つと決めたのです…一人にするのは可哀想なので、少しだけ付き合う事に。しばらくしてピヨからmeimeiに「疲れたから帰っても良い?」って電話が…最初からそのつもりだろ?既に電車乗ってるだろ?

で、約束の時間になっても誰からも連絡は来ず…四方八方手を尽くして電話するも、皆来ないと言う…結局フィオナは終電に駆け込んで帰りました

ひどくないか?

meimeiが彼女に付き合う事無く帰ってたら、夜遅くに女の子一人ぼっちにさせてるわけですよ。しかも、彼女の家は遠いから終電逃したら帰れないのに誰も連絡しなかった。挙句の果てに、ジョージとピヨは家がフィオナの近所です。何故…一緒に帰ってあげないのだろう?

わからない…わからないぞ…ひどすぎる…

でもね、フィオナは良い子でした。香港人の女の子っぽくないっていうか…此処へきて初めて香港人の女の子と本音で喋ったって感じ。そんな会話にピヨの事が出てきました

フ「meimei、ピヨ彦の事どう思う?」
m「うぅぅん。面白いよね」
フ「面白い…」
m「何でそんな事聞くの?」
フ「レセプションスタッフは皆彼の事良く思ってないみたいだから」
m「そうなの?何で?」
フ「わからない。私はもう辞めて結構経つし」
m「まぁ、彼はマイペース過ぎるよね。貴方はどう思う?」
フ「、、、、、、、彼、変わってるよね、、、、、」

ピヨ彦よ!アンタ、嫌われてるじゃん!!でもね、なんとなくわかるよ…彼、自分勝手過ぎるからね。会議中に居眠りした挙句、アシマネに起こされて「この件についてどう思う?」って聞かれて、「僕には何の考えもありません!」って断言しちゃう人だからね

今日も、「マーティンの事嫌い!」とか言ってたなぁ…多分、怒られたんだろうな…本当に子どもだな…

そんな人に助けて貰ってるmeimeiって…あっ…確かに「イタイ」かも

そういえば、今日ピヨに「ホテル側が君にもっと色んな事を教えるべきだよ。毎日立ってるだけなんておかしいって皆言ってる」って言われました

明日、アシマネに相談しようと思ってます。ピヨにそんな事思われてるなんて、イタイもの

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-12 05:14 | 職場の人たち

そんなこと

最近、ピヨ彦は日本語学習に意欲を燃やしてます。毎日何らかの質問を持ってきます。そろそろ学費取るつもりです

そんな彼は、今日meimeiに会うなり、

「君は…君は…君はイタイです」

と言ってきました。meimeiイタイっすか?

「何のつもりで言いたいの?」って聞いたら本人も混乱してしまったらしく、ワチャワチャ動いてました。で、解決せず。

で、「イタイ」の説明を迫られたのですが…「痛い=pain」のつもりで言ったのかと聞けば、違うと言う。まさか…「遺体」じゃねぇだろうな…

「イタイ」にも、色んな意味がありますね。難しい

で、次は、「meimei様~!!そんなことない!!!」

って言ってきました。

m「そんなことない、の意味が知りたいの?」
ピ「うん。そんなこと~~~ない~~そんなこと~~ないない~♪」

そんなことない

これを、英語で説明出来る方がいたら、教えて下さい…

そんなことない…そんなことある…そんなことってどんなこと?あんな事やこんな事…ってゆーか、そんな事聞くな

*そんなこと ケース①*
A「私、最近太ったかもぉ」
B「そんなことないよ。むしろ、痩せたんじゃない?」

*そんなこと ケース②*
A「昨日、バナナの皮で滑ってこけたんだ」
B「そんなことないやろ~。しょうもない事言うなって。」

そんなこと…そんなこと…とりあえず、否定する時に使うって事ですよね?ピヨには「否定する時に使うんだよ」って適当に教えておきました

あぁ…慰める時とかにも使いますよね。「そんなことない」より「そんなわけない」の方が使う頻度が多い気がする…あぁ、もうわからない

今日のピヨ彦はとっても元気だったらしく、ずぅぅっと鼻歌鼻ずさんだり、飛び跳ねたりしてました。

相変わらず、「様」付きで呼んでくるのですが、何故か「様」付きで呼ぶときはチョット小首を傾げたり、上目遣いしたりとブリッコしながら呼んできます。それも、言った後少し恥かしそうにしながら…

やっぱり…そういうプレイなのだろうか…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-11 00:31 | 語学

病院

今日は病欠やってやりました!!イエス!!!

いつも通りに起きて用意初めたんですが、化粧する気も起こらず放心状態のまま時間が過ぎてしまい、アシマネに電話して休む事にしました

で、病欠したので診断書が必要なわけです。そんなわけでホテル指定の病院へ

受付のおばちゃんに「待ち時間1時間です」と言われたのですが、患者はmeimeiと短パンのオッチャン2人…結局、待ち時間10分でしたけどね。一体、何の脅しだったのか…しかも、待合室臭いしさ

診察室に入ったら、どう見ても医者には見えないポロシャツ姿のオッチャンが座ってました。でも、彼しかいないところを見ると彼が医者なんだろうなぁ。こっちの医者はポロシャツなのか?
診察室の椅子はプラスチックで今にも壊れそうなスリリングな感じでしたよ。

で、「何処が悪いんですか?」と聞かれ「心が…心が病です」って訴えたいところだったのですが、彼に言っても解決しないので、「頭痛と、吐き気と胃痛と…腰痛です」って訴えてみました。勿論、仮病なんで熱測ってもバリバリ平熱の36・4℃…「私の平熱35℃です!!」って言い切ってみました

とりあえず、よくわからない薬と「腰痛体操」の紙を貰って帰りました。薬は…飲まないと思います

その後、勿体無いのでCWB行って10ドル均一でパスタソース買いました

部屋に戻ったら相方が「私達にはダイエットが必要よ!!」ってシャウトしながらブラウスを渡してきました

「これあげるわ。貴方はこのブラウスを着こなせるのを目標に痩せるのよ!!」ってさ…

そのブラウス、着れる事は着れますが、ボタンが弾け飛びそうです

明日、彼女は「2人のダイエット計画」に必要な果物やら野菜を買いに行くそうです。別に…俺はこのままデブで良いんだぜ…

ちなみに、彼女も来た時の事を考えたら太りました。運動不足になってしまう事と、不規則な勤務体系に止めを刺す油まみれの食堂の食事が原因だろうな

meimeiは、こっちに来てガクっと痩せたのですが、相方が来たあたりから太りだし…もう止まらない…

こないだピヨ彦が、「ケロッピ(男子スタッフのあだ名)が君にいつも太いって言うでしょ?大丈夫!僕が怒っておくからね」って言ってきたのですが…

何故…「太い」って事を否定しないんだ?嘘でも、「太くなんかない。気にするなよ」って台詞が何故出ないのだ?そんな嘘も出ないぐらい俺は太いのか?

さっきから…クーラーからUNNKOみたいな匂いがしてるんですけど…どういう事?

あぁ、明日は仕事に行かなきゃ…でも、終わったらカラオケに行くのだ!!日本人の友人と行くので、香港人と行った時みたいに割り込みされまくる心配もなければ、一人で10曲連続で歌い続けられる事も無いのです。

あぁぁぁぁ!!マジでクーラー臭い!!!本当に何処までいってもUNNKOホテルだな!!全く!!!!


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-10 00:51 | 香港

人間だもの

今日も相変わらずピヨが「meimei様。おはようございます」と恭しく出迎えてくれました。どうやら「様」付きで呼ぶって事がとても気に入ってるみたいです。

ちなみに、昨日は帰る方向が同じスタッフとタクシー割り勘で帰ったんです。で、そのタクシーはピヨ彦が電話で手配したんですがね、、、

ピ「昨日も一昨日も飲みすぎちゃったね」
m「そうだね…。私なんて、その後も部屋で友達とMSNしながら朝まで一人でビール2㍑飲んじゃったよ…自分で自分が酒臭い」
ピ「meimei様って本当に凄いね☆☆☆ところで、昨日はmeimeiどうやって帰ったの?バス?」
m「????へっ???タクシーだよ」
ピ「えっ??タクシーで帰ったの?有得ない。何で?」

って、ビックリしながら彼は何処かへ行ってしまいました。何でって…君がタクシーを手配したんだよね?俺が聞きたいよ…「有得ない。何で?」って…

彼の様に…自由に生きたいもんだ

そんな自由に生きる彼とは対象的に、meimeiは相変わらず凄い縛られっぷりです

今日の会議で「明日からmeimeiが笑顔100万点状態でロビーに立ってないと、先輩GROがお仕置きされる」という人権無視な政策が打ち出されました。先輩達も嫌がってます。ここまでしてmeimeiをロビーに置き続ける事に何の意味があるのか…不明だ…

あのさ…meimeiは人間なのよね。こんな状況で、笑顔でって言われても…ね…笑顔って、そんなに簡単に長時間維持出来ないよ。

そりゃ、ゲストと接するときは勿論笑顔で接してますよ。ってゆーか、結局何を望まれてるのかわからないのですが?「アテンドロボ」でも置いておけばいいんじゃねぇ?

ホテルってね、人が作るもんだと思うんです。泊まって気持ち良くないホテルは、きっとスタッフも一杯一杯で働いてるんだろうと。逆に、安宿でも泊まって快適なホテルもある。絶対にやっつけ仕事になってはいけないのがホテルスタッフなのだと思ってます。でも、今は超やっつけ仕事☆だって、、、ねぇ、、、

スタッフは人間なのでね…人間であるスタッフが人間であるゲストに接するわけだから、気持ちよく働ける環境を少しでも整えなきゃいけないのが上層部の仕事なのではないかと思うのです…meimeiって我儘?

嫌味言って怒鳴り散らす事だけが上司の仕事じゃ無いと思うんです。それを続けてたら皆萎縮してしまうし、逆に抜け道探す事に頭を働かせてしまう

だいたい、meimeiに要求してくるだけで、こっちが助けを求めても無視だしさぁ。助けてもくれないのに文句ばっかりほざく上司なんて、必要ないんじゃない?って思いつつ…ふっ

やっぱり、機嫌が良い時って良いサービス出来ますから。昔はビューティ君だった頃のピヨ彦とチョット喋れただけでテンションが急上昇し、やたら快活にロビーをグルグル回ってたな…人間なんてそんなもんさ

皆が、meimeiを人形扱いしてるのがソウルフルに伝わってきます。そのくせ、「貴方、それじゃあ人形と同じよ!」とか言ってくるのが癇に障るわぁ~

ま、こんなデブった人形置いておくのはどうかと思いますよ。もっと若くて可愛い人形置いた方が良いと思うよ

昨日MSNでMちゃんに「正直言って、今のアンタはジャンルで言うとデブやね」とキッパリ言われた。死んでしまいたい…

男子スタッフの一人が良くmeimeiの事を「太い~」って言ってくるので怒ったら、「昔はmeimeiの事可愛いって言ってたでしょ。でも、今は太いから太いって言うんだよ」って言われた

マカオでバンジーやったら、今の不運と脂肪も落とせるだろうか?

「良いねん、デブで…痩せたってホモマネのイジメ無くなるわけじゃないし、ジェイと付き合えるわけじゃないし…」ってMちゃんに言ったら、「アンタは変わっちまったよ。昔のアンタはそんなんじゃなかったさ!!!」と怒鳴られたさ

昔は毎日出歩いてたし、お洒落も出来たから自分の体系が気になってそれなりに維持する努力もしてたけど、今は外に出ないし…お洒落出来ないからさ…デブ一直線だよ

あぁぁ…もし職場にヴァネスやウィルパンやジェイみたいなスタッフがいればmeimeiも頑張って痩せる気になると思うの…

ふっ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-09 01:12 | ぼやき

11月7日

今日はスタッフと軽く夜食に行ってきました

こないだから気になってたんですが、スタッフは何故か皆冬みたいな服装してます。暑くないか?そんな中、meimeiとピヨ彦だけが毎回タンクトップで頑張ってます。えぇ、周りから「変な奴って体感気温も変なんだな」とか思われてると肌で感じてます

小学生の頃、いつまでも半袖で頑張る体感気温が変な子がクラスに一人はいましたよね。あんな感じで2人していつまでも夏気分で頑張ってます。

今日もピヨ彦は沢山食べて沢山飲んで、「眠たいの~」って言ってました。アンタは本当に幸せだねぇ

仕事は相変わらずです。派遣会社に入れるメールの内容をロビーで立ちながら考えてます

毎日ロビーでの立ち位置が変わります。理由は、毎日毎日「そんな所に立っちゃ駄目よ」って怒られるからです。いい加減、統一した内容の指令を出して欲しいもんです

で、今日はアシマネに「貴方はどうしていつまでもゲストをエスコート出来ないの?」と言われ、怒られました。やってるんですけど…エスコートしてますよ。ただね、暇だからエスコートする人もロビーにいないですよね?チャックインに誰も来ないですよね?それとも、meimeiに見えてないだけで他の人にはゲストが歩いてるのが見えてるのだろうか?

前々から薄々気付いてたんですが、正直言ってGROは既に充分足りてるんですよ。だからとりあえず立っとけって感じなんですよ、きっと。だって、立たされてるmeimeiを見て掃除のおばちゃんまで「アンタこんな所で何やってんの?」って聞いてくるので。他のスタッフも毎回怪訝な顔して見てくるので、meimeiが来るまではきっと誰も立ってなかったんだろうな。

来月あたりから、相方もGROになります。でも、多分meimeiは立ちんぼのままで彼女は普通にトレーニングするんでしょうね。

何かもう、心が折れてしまったというか、糸がプッツリ切れてしまった感じで、改善しようとか認めてもらおうとか思えなくなってしまったんです。だから、「使い物にならない」って思われても別にいいやって感じ。そんなやる気の無いmeimeiのせいで、きっと先輩やアシマネがホモマネに怒られるんでしょうけど…悪いなって思うけど、もう頑張る気にはなれないのです。職務だと思って怒鳴られてください

ちなみに、ロビーに立ちんぼなら相方の方が向いてると思います。彼女、男性大好きですから積極的にアプローチして、電話番号教えまくって遊びに行ったりして、ゲストのプライベートな時間までサポート出来ますから。そして、見た目が間違っても中国人には見えないので人民が彼女に絡む事もないでしょう。meimeiはガンガン絡まれてますからね

相方は今仕事中なんですが、さっきmeimeiが帰ってきた時に部屋に電話がかかってきて、「今からVIPラウンジに残り物のフルーツもらいに行ってね」とか言ってきました

さすがにmeimeiも素で切れてしまいました。何の義理があってお前にそこまでしてやらなきゃいけないんだ?だいたい、その様子を誰かに見られたら怒られるのはmeimeiですからね

でも何故かVIPラウンジにいる先輩から「可哀想だから取りにきてあげなさいよ」って電話かかってきました。可哀想なのは俺だよ。本当に白人に甘いよな

人それぞれ、コレは許せるとかコレは絶対無理とかあるじゃないですか。相方はmeimeiが本気で嫌だと思う事しかしてこないんですわ。meimeiがいつも部屋で何をしてるかとか、スタッフに言い触らすんですよ。ウザイにもほどがある。ってゆーか、気持悪い…妙に友達ぶってきたりして本気で気持悪い…

だいたい、友達でもなんでもないですからね

今CCTV見てたらジェイが出てきた。可愛い…Mちゃんが、ピヨ彦はジェイが顔小さくなって背が伸びて髭無くした感じだと言ってました。ってことは、可愛いよね(←親馬鹿)

ま、meimeiは似てないと思ってますけど…

最近、ストレスのせいなのか、不規則な生活のせいなのか、食生活が悲惨すぎるせいかわかりませんが、肌がカサカサです

ただでさえお肌の曲がり角なのに


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-08 01:14 | ぼやき